<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お散歩日和

いいお天気の日が続いていますね~。
ホントに今年は暖冬です。

今日もポカポカ気持ちいい、お散歩日和。
ヨシ、お台場ー!
とも思ったけど、
ま、とりあえず、近場の土手へ(笑)

るんるんるん♪と、着いてみたら
いやーん、いつもの場所が焼かれてる~~!
c0044199_22155596.jpg
(携帯より)


確かに、春先になったらいつも焼いてるようだけど、
なんか今年は早いんでないかぃ?
さすがに焼かれて炭になってるところでは遊べません。
仕方ないので、更に歩いて焼いてない斜面へ・・・。


適当なところでひとしきりボール拾い。
走る風太、投げる私。
はい、ちょっと休憩!
そう言ってボールをポケットに入れても、
例によって、出せ!ととってもシツコイので
キャリーバッグにしまっちゃいました。

“出してよ・出してよ!”
c0044199_2271672.jpg


“ここに入ってるの見えるもん!”
c0044199_227415.jpg


ガシガシガシガシ!!
c0044199_2272775.jpg


例によって私が根負けして、
またボール拾いは続くのでありました。^^;

でもね、こんな満足そうな顔をしてくれると
c0044199_2213678.jpg


やっぱり楽しい私でありました♪
c0044199_22245170.jpg

また来ようね~~!
[PR]
by futapapi | 2007-01-31 22:29 | 風太

写真展のハシゴ

ぽかぽかお天気の中、
写真展のハシゴをしてきました。

まずは、四谷のこちらへ。
c0044199_1513538.jpg

写真教室でご一緒させていただいている方が
出展されています。
c0044199_1524214.jpg

風景写真が多くありました。
写真を始めてまだ1年ちょっと・・・って言う、
私と同じような方々の意欲的な作品もあり、
私もマジメにがんばらねば~~と決意を新たにしました。
(ホントか~? ^^;)


その後、テケテケとお散歩しながら新宿御苑まで。
今度はこちらへ。
c0044199_154462.jpg

写真教室の川合先生の個展です。
こちらを見るとよく詳細がわかります
c0044199_1554775.jpg

以前にも同じ写真を使った個展には伺ったことがあるんだけど、
今回のものはプリントしている紙が違った為、
また印象が変わっていました。
まーーー、とにかく素敵~!
私は特に“からすうり”にウットリでした。


その後もチョコチョコと寄り道をして帰ったら、
同伴者はこのような状態に・・・。
c0044199_215070.jpg

お付き合い、ありがとうね♪
[PR]
by futapapi | 2007-01-30 23:55 | 写真

金曜日のミニオフと 日曜日のパパママ・オフ

先週の金曜日は
“小田急沿線オフ”と呼ばれている会にお邪魔してきました。

そして、昨日の日曜日は
パパママ会の“新年会オフ”へ参加しました。

両方一度にUPしちゃいます ^^;
[PR]
by futapapi | 2007-01-29 12:13 | 風太

免許の更新へ行きました

基本的に、
私は一度に一つのことしか考えられないタイプです。
コッチを考え始めたら、
アッチはすっかりオロソカになります。

今日の献立と、明日の献立、
これさえも一度に考えることはできません。(>_<)

だもんで、
写真展のドタバタでいろんなことがオロソカになり、
特に、メール関係は失礼をしていることがあるのでは・・・と、
気になっております。
「メール出したのに返事来ぃへん!
何やっとんじゃい!!」 って方、
すみませーん、もう一度送ってください・・・。m(__;)m



さて、
これはオロソカにしていたワケではないのですが、
期限ギリギリになって、
今日、免許の更新へ行って来ました。

去年の11月末からできたんだけど、
今年から『IC免許証』になるってことだったので、
「んーじゃあ、せっかくならソレをもらおう♪」と
年明けまで待っていたのです。

ってことで、もらった新しい免許証
c0044199_1251343.jpg

こっちは古い方
c0044199_1252437.jpg

何が変わったのかというと、
本籍地が表示されなくなったってことと
厚みがちょっと厚くなったくらいで
サイズも変わりません。

でも、本籍地がないものは身分証明書として使えないので、
2種類の4桁の暗証番号を設定し、
求められたらそれをイチイチ入力しなければならないとのこと。

・・・・・・・。
めんどくせ~(爆)。

お年寄りなんかは、そんなの覚えられないよね~。
私もアブナイ~。
この後はまた変更があって、
免許証に表示されるのはもっと少ない情報になるのだそうですよ~。
全ては個人情報保護の為なんだとか。


しかし、今回の写真は・・・ヒドイっっ!!(-_-;)
[PR]
by futapapi | 2007-01-25 21:57 | watashi

終っちゃった・・・

いまだキツネにツママレタようなんですが、
どうやら『パピヨン写真展』は終ったようです・・・。

本当に実施できたのか、本当に終ったのか、
私にはさっぱり実感がわかないの。
何故なんでしょう??

やる! と決まってからずっと、
背中に5人くらいの背後霊がくっついていて、
“ちゃんとやれ~”
“そんなんでダイジョブか~?”
“もう決めないと間に合わんぞーー!”
と、いつも囁き続けてくれました(笑)。

昨日でそれが全て取れるハズだったんだけどな~。
見た目にはもう居ないけど、どこかに隠れたまま・・・
そんな感じがして仕方ありません。
まー、まだ残っている作業もあるし、
そんなのが全~~部終ったら、開放感がやってくるのかな?



今回の写真展は、
出展してくださった方や見に来てくださった方が
何かしら良い思い出を持ってくださったのなら、
それで成功と言えると思います。

あくまでも主役は 展示されたかわいい写真たち。

準備中からずーーーっと、
どれだけ彼等に癒されたことか!!

パピヨンって本当にかわいい!
パピヨンと暮して良かった・・・
と、改めてシミジミ感じさせてもらいました。


出展してくださった皆さま、ありがとう!
会場に見に来てくださった皆さま、ありがとう!
いろんな場面でお手伝いをしてくださった皆さま、ありがとう!
一緒に、イチから写真展を作り上げてくださった皆さま、ありがとう!
皆さんがいなければ、“なし得ない”企画でした。



≪今日のおまけ≫
私が出展した画像はこれ
c0044199_21521360.jpg

大きく伸ばさないと、よくわからない画像ですよね(笑)
新しく撮る気持ちの余裕がなかったので
以前撮った画像です。

こっちも好きで迷ったんだけど
c0044199_21522410.jpg

c0044199_21523520.jpg

今一番大きくしたい画像ってことで決めました。
[PR]
by futapapi | 2007-01-22 21:59

いよいよいよいよ・・・!

パピヨン写真展』、いよいよ明日から開催です!

本日無事に展示作業が終りました。
後は明日のスタートを待つのみです!


★場所は『なかのZEROホール・展示ギャラリー』ですよ~。
地図

★開催時間は
20日(土)・・・11時より18時
21日(日)・・・11時より17時  ですよ~。

★期間中は、どなたでも・いつでもご覧いただけますよ~。

★公共の施設の為、バックに入っていても、
残念ながらワンちゃんの入場はできません。
どうぞご了承くださいね~~。m(__)m

★ホールの駐車場は、一般の方の利用はできませんので
お近くのコインパーキングなどをご利用くださ~い。
駐輪場は、西館の地下1階にありますよ~~。


私は、開催中、会場にずーっと居る予定です。
お気軽にお声をおかけくださいませ♪

皆さまのお越しを62点の作品達と一緒に
首をなが~~くしてお待ちしておりま~~す!
c0044199_239352.jpg

来ってね~~~!!
[PR]
by futapapi | 2007-01-19 23:19

表参道と新宿と

3ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。
“いつもの長さ”まで切ってもらったんだけど、
終ってみると、私の周りには髪の毛がどっさり・・・!
それだけほっといたってことですよね。
3ヶ月分のシガラミやら、嫌な思いやら、
良くない事が全部落ちていってくれたのならいいんだけどな。

家に帰って風太に半分だけご飯を食べさせ、
今度は一緒に新宿へ。
ワンコOKのフレンチで、ひっそりと(笑)Bossのお誕生会です。
(11月のパパママ・オフ会があったお店です)

お誕生日ということで、シャンパンのサービスがありました。
c0044199_23311722.jpg


でもでも、ボクはなんにももらえなかった!
c0044199_23312785.jpg

風太のオヤツ、今品切れだから、何も持ってこなかったのよ~。
明日作ってあげるからね。

・・・もう、頭キタから寝る!
c0044199_23313737.jpg

確かにキミには面白くないイベントだよね~。
でも、参加してくれてありがとうね!
Bossも喜んでるよ♪

このお店、味は悪くないんだから、
盛り付けやらが、
もう一歩洗練されると更にいいのになぁ~。
平日ということもあるけれど、
私達の他にはお客さんは1組だけ。
せっかくのワンコOKなんだから、ツブレないでよ~!(祈)
[PR]
by futapapi | 2007-01-17 23:50

もうひと踏ん張り!

昨日の日曜日、パピヨン写真展の準備で裏方さんが大集合!
みんなで一生懸命働きましたよ~~。
その様子は全てこちらにてご覧下さい。
巨匠がスンバラシイレポートを書いてくださっております。
(これを丸投げとも言う?・笑  巨匠、頼むぜぃ!)

秋からこっち、ドタバタ・ジタバタ・アタフタ・・・
と、準備をして来たけれど、
もうすぐそれも終っちゃうんだなー。

写真展に出展された方、
見にいらした方、
全ての方に それぞれのカタチで
良い思い出が残りますように・・・。

後もうひと踏ん張りだぁぁ☆




≪今日のおまけ≫
あたしゃー、今日、フト気付きました。
風太に12月分のフィラリアの薬、飲ませてなかった!!
病院に電話したら、
「飲ませても飲ませなくてもどっちでもいい」
みたいな返事でした。
んじゃ、飲ませようと思っていたけど、
ま~た今まで忘れてた・・・。あ~あ(TOT)
風太さん、明日飲んでおくれね。
c0044199_2357597.jpg

ところで、キミ よくこうやってるよね。
私としてはすっごく好きな体勢なんだけど、
オチリの毛がなかったら・・・カッチョ悪りぃど~~。^^;


(風太の向こうに見えるのは、
新聞の袋と、片付けてない扇風機です。
えーえー、突っ込まれる前に白状しておきます・爆)
[PR]
by futapapi | 2007-01-15 23:58

課題

今日からまた
写真教室の新しいクラスが始まりました。

このクラス、9回が1ターンです。
初級から始まって、中級、上級となり、
ゼミになってからは、もう何回目のスタートだろう?

もちろん、先生は一緒。
生徒も前回と変わらぬメンツ。
通い始めてから丁度二年になりましたが、
勉強になるし、楽しいし、とても良い刺激になっていると思います♪
(上達するかどうかは別問題・笑)


ところが、今日、先生から、突然課題が出されました。

≪今回のゼミが終る半年の間に、
それぞれが何がしかの“テーマ”を決めて、
12枚の“作品”を作る≫

というもの。

たまにはゼミらしいこともやってみましょう♪
って仰っとりましたが、
そんな難しいこと、私にできる~~?

12枚の作品を作るって
簡単なようでナカナカ大変です。
一度実習に出かけても、一枚好きな写真が撮れるかどうか。
なのに、半年で12枚?
しかも、“テーマ”に添ったものを??

実は、気になるテーマはあるんです。
だからと言って、それが撮れるかどうかは・・・。
“風太”ならなんとかなるんだけど、
それはちょっとねぇ・・・。^^;


ということで、“こりゃ、マジにやらねばイカンわい”
と、思っているところであります。
先生の意図も、実はその辺にあったりしてね(笑)。




≪今日のおまけ≫
ホスト系とか、昔のキムタクに似てる・・・
などと言われることがある風太ですが(笑)、
この写真を見ると、なんとなくわかる気も・・・。
c0044199_2324196.jpg

c0044199_23245773.jpg

こーゆー軽そうなヤツ、居たよね、歌舞伎町に(爆)。

本当は、偽マザーボールの下からトゲトゲ捜してて
乱れ髪になった、健全な風太なんだけど。^^
[PR]
by futapapi | 2007-01-12 23:29 | 写真

また会えたね♪

風太がチビチビの頃の写真、
それなりに撮ってたつもりだったけど、
実際はあまり残っていませんでした。

お世話に追われていたせいか、
あまりの可愛さにノックアウトされていたせいか(笑)、
理由はよくわかりません。

そんな少ない画像の中の、
お気に入りだった一枚のデータが
どうしたことか無くなってしまいました。
幸い、
一枚だけちっちゃく自宅プリントしたものが残っていたので
昨日、写真屋さんにCDに焼いてもらいました。
それがコレ
c0044199_18244967.jpg

デジカメに慣れてなかったし、
何も考えずに撮ってるから随分暗いけど、
好きなショットなんです♪

今の風太とイメージ違いますか?
この前の耳毛ナシ風太
“被り物被ってるみたい”って言われたけど(笑)

画質は良くないけど、
とりあえずデータにできて良かった~♪
と思っているところです。
今度は無くさないようにしなきゃ!



≪今日のおまけ≫
お散歩の途中で見つけたミカン(?)
c0044199_18174932.jpg

ぬぉぉぉぉっ!
[PR]
by futapapi | 2007-01-09 18:27 | 風太


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧