<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

代々木のドッグラン

先日から借りているLレンズ、
この前は風太の隣に置いて写真を撮ったから
すっごくデッカク見えたかもしれませんが、
実際はそうでもありません。(↓Boss撮影)
c0044199_132013.jpg
ホレ、フードを付けてもこの程度です。
で、とっても軽いんですよ♪


このレンズを持って、パピ友達の皆さんと
28日にオープンしたばかりの、
代々木公園のドッグランへ行ってきました。

ウワサ通りにとっても広い!
木陰で涼しくて気持ちいい!
ウッドチップで汚れない!

ボール遊びができないのだけが残念。
でも、それは事故のタネになりかねないから、
仕方ないですよね。


楽しそうに遊ぶワンコを激写・・・したんだけど、
成果は・・・。^^;
ボール投げのように、動きが予測できる時は撮りやすいけど、
ドッグランの中であっちゃこっちゃ行くワンコを撮るのは大変。
シャッターチャンスを逃しまくり~。
でも、結果はどうあれ、ファインダー覗いてる時は楽しい!
すご~くきれいなんですよ♪


ま、とにかく、
ご一緒してくれたみんなを~。

ワンコを引き連れて走るACOちゃん
c0044199_1371099.jpg


とっても穏やかなPAPA
c0044199_9223644.jpg


yukiちゃんと、ドッグランはビミョー?なレナちぃ
c0044199_10301065.jpg


陸しゃんと、ノリの良かった黒ポメちゃん
(黒くてよくワカラン^^;)
c0044199_922599.jpg

c0044199_923114.jpg

c0044199_9232499.jpg


エミュたんのタマラン後姿
c0044199_9233424.jpg


ルビたんとラナちゃんのドツキ合い
c0044199_9234543.jpg

c0044199_9235584.jpg


佇むブランちゃん
c0044199_924729.jpg


ウッドチップを食す陸しゃん
c0044199_9241735.jpg


ルビたん (お顔が陰になっちゃった~)
c0044199_9243816.jpg


ルビ姉たん大好き♪な、サファたん
c0044199_9244782.jpg


エミュたんに陰のようによりそう、アヤシイ風太おじさん
c0044199_9245668.jpg


走る母と子
c0044199_925636.jpg


微笑む母と子
c0044199_9254430.jpg


カッチョいい、ラナちゃん
c0044199_9261346.jpg


遠くでヘンなことしてるBossと風太
c0044199_9263547.jpg


エミュたんに説教されてる父と母
c0044199_926452.jpg


バッグの中のラヴィちゃん
c0044199_9265564.jpg


この後の宴会も楽しかった!(笑)
みんなありがと~、また遊んでね♪♪
[PR]
by futapapi | 2007-04-29 23:43 | 風太

お迎えの記念日でした

4年前の今日、風太が我が家へやって来ました♪

この時期がお迎えの記念日の方は結構多いみたい。
特に、お仕事されてる方だと、
GW前にお迎えして、少し慣れてからお留守番させよう・・・
ってことですよね。


我が家の去年のお迎え記念日あたりは
風太の“目の異変”が初めて出た頃で、
“てんかんなの??”と、落ち着かない日々を送っていました。

その後、何度か同じ症状は出たものの、
なんとなく、“てんかん”というよりは、
ニンゲンで言う、“自律神経”の作用っぽいように感じています。
もちろん、私個人の考えですけどね。^^;

この症状、
目の前で、人が大勢でワサワサした時に出たり、
目の前で、Bossがゴミ袋を目いっぱいガサガサさせたり、
そんな不愉快な場面で出てきます。

だから、今は極力、そういうことは排除しようと努めています。
どこか体が悪いのでなければ、
そのコのクセのようなものだから・・・と理解して、
私は今はそう心配はしてないんだけど、
やっぱり出ちゃうと怖いです・・・。



そんな、お迎えの記念日の今日、
この前届いたレンズを持って、ボール投げをしてきました。

初めてLレンズを使った感想は・・・
“やっぱりイイ!!”

Lレンズで、しかもIS付いてるのに
ピントが合わないものがガンガン!
・・・ってのは、私の腕がないから仕方ないんだけど、^^;
やっぱり“切れ味”“表現力”が全然違う気がします。
そりゃそーよねーーー、
同じだったら怒るよねーーーー(笑)。

ただ、軽いけどやっぱり長くて今までと違うので
まだ慣れない感じ~。
雨が降りそうで早めに切り上げたのが残念だったな~。
(この後、雷バシバシ、雨ザアザア!)

とりあえず、今日撮ったのは・・・。
c0044199_22243064.jpg

c0044199_222506.jpg

c0044199_22251190.jpg

c0044199_22252558.jpg

c0044199_22255234.jpg

必要なのは腕なのだと理解しつつも、
返すまでイッパイ撮るぞ~~!(爆)。





≪今日のおまけ≫
チビ風太@2ヶ月チョイ~初めてお座りを覚えた頃
c0044199_22424654.jpg

この顔は、あまり今と変わらないかな~?
[PR]
by futapapi | 2007-04-28 22:46 | 風太

治療院その後、他・・・

行ってきましたよ、昨日、アチラの治療院に~。

これがまたいいオジサンだったんだ~。 (T_T)うるうる
事情を話した私に、
「こちらにちゃんと見えたあなたは律儀な方だ」
なんて、言ってくれたりして・・・(涙)。

しかし、この2軒、治療の仕方が全く違いました。
面白いですね~~。
これからはこの2軒を使い分けて(?)いこうと思います。

私のオオボケ鍼治療騒動、
皆様、お騒がせいたしました。m(__)m


で、夜。
素敵なお宅へお邪魔しました。
お仕事帰りの短時間で、
とってもおいしいお料理を作ってくれました。

いつもはお料理しないそうだけど、
やるときゃーやるACOちゃん
うまかったよぉぉぉ♪

すいらんで大型犬になって、
お誕生日をお祝いしてもらったこの方へのお祝いケーキをお相伴♪
(携帯より)
c0044199_2215378.jpg


わらわらパピ達。(携帯より)
c0044199_22155099.jpg

時間の経つのも忘れて、長居をしてしまいました。
楽しかったよ~。ありがとうね~~♪



ところで・・・、
先日、これ、届きました♪
c0044199_2295365.jpg


むふふふふ
c0044199_2210497.jpg


じゃぁ~ん!
c0044199_2210164.jpg


ったって、買ったんじゃないんですよ。
私はキヤノンのフォトサークル会員なんですが、
そこで毎月レンズやカメラのモニターを募集しているんです。
で、今回、このレンズのモニターに応募してみたところ、
うれしいことに当選しました!
GW中の貸し出しだから人気があって無理だと思ったのに。
5/8くらいまでは使い放題♪
がんばってたくさん撮ってみようと思います。
さ~~、外行かなきゃ、外!!
[PR]
by futapapi | 2007-04-26 22:17 | watashi

昨日のお話

昨日、私は鍼治療へ行きました。

先々週あたりから、首・肩・腰を痛め、
接骨院等で治療をしておりましたが、
なかなか治らず。
もうこうなったら鍼しかない!ってことで、
決意したのでした。

21日の土曜日に、
以前行ったことのある、
近所の鍼灸院をネットで捜し、電話で治療を予約。
土曜日は予約がいっぱい。
日曜日は休診。
じゃあ、月曜日の午後にお願いします・・・ってことで。

予約時間になって自転車で治療院へ。
チャイムを鳴らし、
「こんにちは~、予約していた○○ですけど~」
と言うと、中から
「あれ~そうだっけ~?
ごめんね~、忘れてて往診に行くところだったよ~。
今、往診を断るからね」
とのお返事。

“悪かったね”、“うっかりしてたよ”などと、
たくさん謝ってもらい、
“オジサン、しっかりしてよね~”と思いつつ、
とにかく治療開始。


背中や腰にチラリと触るなり、鍼灸師さんは
「いや~、こりゃヒドイよ。
ここまで悪いとよく眠れなかったでしょ。」
とか
「ホラ、ここは押しても指が入らないもん。
皮膚も過敏になってるなあ・・・。」
などと、言いながら、
鍼をパシパシと打ってくれます。


うつぶせの姿勢のまま、会話は続きます。

: 「辛かったですよ~。
 早く診てもらいたかったけど、昨日はお休みだったですもんね。」

: 「ん? 昨日は午後2時までやってたよ。」

: 「うそー。
 土曜日も予約がイッパイっておっしゃったから
 我慢してたんですよ。」

: 「いや、全然そんなことないよ~。
 ウチが休みなのは○曜日だけだし、
 昨日なんか選挙の関係か、随分ヒマだったよ~。」

ん・・・!?

押し黙る、オジサンと私・・・。

: 「・・・わ、私、間違えたんですね?」

: 「どうやらそのようだね・・・。」


そうなんです。
私はココと間違えて、
全然違うところに予約をしたのです!


そう言えば・・・、
HPに載っていた鍼灸師さんの顔写真を見た時に、
前に治療してくれた方となんかイメージ違うなあ・・・
って、思ったっけ。
だけどなにより、よく考えたら、
治療院の名前が全然違う じゃあないですか。

あああ・・・・(号泣)。


: 「良かった~、ボクがボケちゃったのかと思ったよ~。
変だなーって思ったんだけどさ~。」

小さくなって、“すみません”と“ごめんなさい”を連呼していたら、
鍼灸師さんが慰めてくれました。

: 「ん、あるある、そういうこと、時々あるよ。大丈夫!」

ホントにぃ?
ホントにみんな、時々あるぅぅ? (TOT)


本来、ココに来ようと思っていたので、
それは何の問題もなかったのですが、
何と言ってもスッポカシタことになっちゃった、
アチラの治療院が気になります。

大急ぎで帰って、アチラの治療院に電話をし、
うまいこと言い訳しようと思ったけど何も思いつかず、
結局、正直に事情を話して謝りました。

その後、じっくりと、そこのHPを見てみました。
当たり前だけど、
所在地も、写真に写ってる治療室の様子も、
何もかもが全然違いました・・・。
とほ~~。

まだまだ完治までには何度か治療しなければならないので、
お詫びに(?)明日、アチラの治療院へ行ってきます。
コチラの治療院の方も、それを察して、
「次の予約は?」 って聞きませんでした・・・。
ありがとう、オジサン。
また帰って来るからね。


しかし・・・




なんでなのーーー、
なんで私はコウなのーーー!?






≪本日のおまけ≫
長いおバカな話に付き合ってくださってありがとうございました。
そんな優しいアナタに、
『だ、誰じゃオマエは~?』
な、チビ風太@2ヶ月チョイ をプレゼントします(笑)
c0044199_23405100.jpg

皆さんも思い込みにはご注意を!(爆)
[PR]
by futapapi | 2007-04-24 19:00 | watashi

怒涛の一週間

1週間以上のご無沙汰でございました~。

先週はカナリ忙しく、体調もイマイチで
ブログの更新はお休みしてました。

さて、そんな先週の出来事は・・・。

水曜日~こちらのお宅へ伺って、
オフ会の打ち合わせ&おいしいものいただき会。
c0044199_22223725.jpg

c0044199_22232139.jpg
この筍ご飯、お持ち帰りもさせていただきました。
晩御飯に出したら、Bossはダイエット中にもかかわらず、
おかわりしておりました♪
うまうま~!
陸ママ、ごちそう様でした~♪


金曜日~この方においでいただいて、
写真集の発送作業。(撮影:yukiちゃん)
c0044199_2229328.jpg
お仕事帰りなのに、こき使っちゃいました。^^;
yukiちゃん、ありがとね☆


土曜日~銀座・山野楽器のイベントホールにてスタレビのイベント
Newシングルを買ったら、イベント参加券が当たったの♪
しかし、私は、その参加券を会場までの道のりで紛失!
銀座で気付いて真っ青!!
ライブやイベントのチケットを無くす、忘れるなんて、
○○年生きてきて初めてです~(泣)。
担当の方に事情を話し、当選の照会を取ってもらい、
なんとか無事に参加できました。
以後、気をつけます!!


日曜日~すいらんにて、パパママ会の4月オフ会開催。
幹事は陸ママ様

すいらんまでは貸切バスで。
8時に渋谷を出発~~!
パピちゃんの毛がつかないように、
シートには全て手作りカバーをかけました。
c0044199_2241248.jpg


さあ、もうすぐ着きますよ~!
c0044199_22411486.jpg

・・・って、私の撮った写真はこれだけ(笑)。
ずっとお手伝いさせていただいたので、
ナンモ撮ってまへん。^^;

ミルキーママさんが撮ってくださったお写真があるので、
拝借して載せさせていただきます♪

自己紹介中のBoss (撮影:ミルキーママさん)
c0044199_23144186.jpg
この時、私達裏方スタッフは作業中。
ほーほー、ちゃんとやってくれてたのねぇ(笑)


タイムレースでは『4歳の部』で2位になりました♪
(撮影:ミルキーママさん)
c0044199_2316335.jpg
1位はもちろん陸しゃんです。
“陸壁”高し!! (^o^)丿


午後からはチーム分けしてのリレー (撮影:ミルキーママさん)
c0044199_23162466.jpg


風太の≪チーム・G≫は・・・ (撮影:ミルキーママさん)
c0044199_23191046.jpg
ぃえーーーい!!!

裏方の私があんなに楽しくていいもんか?
と思うほど、本当に楽しいオフ会でした。
陸ママ、裏方スタッフの皆さん、本当にお疲れ様☆☆
またやろうねっ!



という感じで、怒涛の一週間が過ぎていきました。
そして私は今日、鍼治療へ・・・。
しかし、ここでもまたトンデモナイ出来事がぁぁぁ・・・。
恥ずかしくてあまり書きたかないけれど、
その詳細は明日へ続く(爆)。
[PR]
by futapapi | 2007-04-23 23:34

痛いけど

痛い首と腰をダマシダマシ、
土曜日は撮影実習に行きました。
今回は新宿御苑。
でも、総理主催の『桜を見る会』と重なった為、
中に入れず、みんなで外で30分待ちました。

御苑は今は八重桜系が見ごろ・・・をチョット過ぎ、
でも、
花びらの絨毯になるまでにはチョット早い・・・って感じ。^^;
今週中、もう一度くらい行くと、絨毯が見られるのかな~。


さて、実習の成果は・・・
とにかく体調不良のため、やる気起きず。
レンズを、マクロ→28-300→広角 と変えて、
ようやく落ち着きました。
あー、こんなことなら重い思いをして、
イッパイ持って行くんじゃなかった~。
三脚も持っていったので、リュックはズッシリ。
余計に調子が悪くなりました。(-_-;)


早めに切り上げて帰宅後、接骨院へ。
痛め方は大したことがないけれど、
とにかく体の緊張がひどいとのこと。
背中は板みたいになってるから、
チョット通った方がいいですよ~と言われました。

首と腰とに
電気・温め・マッサージ・湿布の治療を1時間くらいしてもらって、
2000円余り。
安い~!
通います!!(笑)


ってことで、御苑で撮った写真を数枚。
c0044199_17294432.jpg

c0044199_17131878.jpg

こんな写真って・・・一体どーなのよ?
とは思いながら、載せてしまうテキトーな私(笑)。
(見知らぬ仲良しのお二人さま、モデルをありがとう♪)
[PR]
by futapapi | 2007-04-15 17:31 | 写真

痛いっす

首がコッタのでBossにもんでもらったら
すっかり痛めてしまいました。(-_-;)

その後、
とある動画を見たら、
笑い過ぎて咳が止まらなくなり、
今度は腰を痛めてしまいました。

夜になったら、痛みが増して来たぁ。
明日は撮影実習だというのに行けるんだろうか~?


私が笑い過ぎた動画、
ただ今こちらで配信中。
皆さんも、ご覧になるときはくれぐれもご注意を!!(笑)


ってことで、今日はもう寝ます。
明日は少し良くなりますように・・・(祈)。
c0044199_2342381.jpg

ってことで、みなさんのトコに遊びにいけなくて
ごめんね~~!
[PR]
by futapapi | 2007-04-13 23:43 | watashi

元町♪

今日はひーーーーっさしぶりに、横浜・元町に行きました。
ミニオフ・・・じゃないよね、ワンコは居なかったもんね。

参加メンバーは
c0044199_2244762.jpg

この後姿だけで全員を当てられる方は、
“かなり通の方”だとお見受けいたします(笑)。


まずは≪ランチ≫♪
きゃ~、久々のこの↑響き♪♪
c0044199_2245852.jpg

これ、おいしかったぁ☆


その後、≪お茶≫♪
c0044199_2246829.jpg

実はこれは私のではなく(笑)。
氷のテンコモリにウケテいましたが、
この後、氷が沈んだらエライコッチャになりました。^^;


で、その後は・・・。
もうね、写真撮ってるヒマなんてないほど、
白熱した“大会議”が催されたの。
ええ、そうなの。
遊びに行ったんじゃないのよ、私達!(笑)

・・・にしても、とっても楽しかったんだけど♪^m^



ところで、今日、お会いした方々から、
「風太ままのブログは最近重いよ」って言われました。
1ページに表示される件数を前の1/3にしてみたんだけど、
調子はどうかしらん??
まだ重かったら言ってくださいね~~。
(って、私にはもうどうすることもできないんだけど~ ^^;)
[PR]
by futapapi | 2007-04-11 22:51 | watashi

サクラ散る・サクラ咲く

ことしの桜は結構長いこともったので、
逆にぶわ~~~っと一斉に散る桜吹雪は少なかったような・・・。
ご近所桜もソロソロ終りです。
c0044199_2255297.jpg


今年はまだ、風太と桜の写真を撮ってなかったな~
ってことで、
都知事選挙の投票所でパチリ。
c0044199_22545228.jpg

みんなちゃんと選挙に行ったかな?

私は、“投票所のお知らせ”に入っていた、
後日行われる他の選挙用の紙まで会場で提出して、
「それはまた今度・・・」と言われてしまいました。
あぁぁ・・・ ^^;




≪今日のおまけ≫
先日のショット。
こんなところに大黒様がぁ・・・!(笑)
c0044199_22551180.jpg

[PR]
by futapapi | 2007-04-08 23:04

あっという間の2時間

心配した雨にも負けず、
今年のご近所桜はシッカリもっています。
まだもう少しの間楽しめそう♪

今日もお散歩していたら、
「○×の方から歩いて来たんですが、
この桜並木はまだ続くんですか?」
って、すれ違う方から聞かれました。
「そうなんですよ、
ず~っと続いています♪♪」
と、答えると、
「いやぁ、素敵ですね~!」
とのお返事。
ホント、年に一度の“桜のカーニバル”ですね。^^



昨日は、近場のお寺に撮影に行ってきました。
そこはしだれ桜があるんですが、
今年のソレはイマイチだった模様。
「この桜は去年はもっと・・・」
とか
「代わりに、今年はこっちがよく咲いているね」
などという、会話が聞こえてきました。
やっぱりうまく咲かない年っていうのはあるんですね~。


さて、撮影の方と言えば・・・
階段の横にあるしだれ桜をマクロで撮りたかったんだけど、
どーーしてもうまく階段に三脚を立てられず・・・。
一人で長~いこと悪戦苦闘。
かなりコッパズカシかった・・・。^^;

先生にそう言ったら
「あれ~、三脚の使い方説明しなかったっけ?」
いやいや、先生、
ちゃんと説明していただいております。
私も普通の状況ならば大丈夫なんですが
階段の傾斜でワケワカラナクなっちゃったんです。
どーやったって、どーーやったって、
アノ部分とソノ部分がぶつかって、
向かせたい方向を向かなかったのぉ・・・(恥)。
だから、腹が立って三脚仕舞ってしまいました・・・。(-_-;)



ってことで、結局全て手持ちでこんなのを・・・(爆)。
c0044199_21304349.jpg


久々にレンズベビーを使ってみました
c0044199_21301894.jpg


c0044199_2141208.jpg


c0044199_2142598.jpg


カッ飛びハイキー。真っ白やねん(笑)
c0044199_213164.jpg



“花”を撮りにいったんだけど、
うまく行かなくて、とっても少ない・・・。^^;
[PR]
by futapapi | 2007-04-06 21:46 | 写真


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧