<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょっと…

c0044199_8562153.jpg

都合でブログの更新をお休みしま~す。
スタレビで燃え尽きて真っ白な灰になった…
んじゃないですからね~(笑)。

皆さんのトコにも伺えず、ごめんなさいです!


意味もなく…風太の背中とトトロ♪
[PR]
by futapapi | 2007-05-27 08:56

『スターダスト・レビュー』

先週の金曜日、大阪から友達がやって来ました♪
最近何度も書いているけど(笑)、
スタレビの25周年ライブを観る為です。
彼女達(姉妹)と知り合ったのも、ライブ会場。
私がナンパしました(笑)。
もう10年以上も前のことになります。
以来ずっと、こんな私とお付き合いくださっている、
有り難い二人なのでありました。


さて、ライブ当日の土曜日。
我が家からはそう遠くない『さいたまスーパーアリーナ』へ。
我がチームは総勢5名。

この日のライブは

・撮影、録音が自由
・中で飲食も自由
・おやつ付き♪
・19歳以下は半額
・会場の外では“埼玉物産展”を開催
・ライブ時間が6時間

という、かなり異例のものでした。
でも、スタレビファンは、この程度ではそう驚きはしないのです。
ライブ時間が6時間というのも、大して長くありません。
ナニセ、“いつもの、フツーのライブ”が
4時間近くになることも珍しくないんですから(笑)。
今回は途中に30分の休憩を挟んでの6時間ですから、
“いつもよりチョット長い”程度です。

(開場してすぐの会場)
アドバルーンも上がっています(笑)
c0044199_185575.jpg


ライブの座席はいつも、ファンクラブでの抽選。
今回は運悪く、とても後ろの席になってしまいました。
でっかいスクリーンはあるものの、
肉眼でしっかり見たかったなぁ・・・。
私が代表して申し込んだので、
一緒に行ってくれた友達には申し訳なかった・・・。
みんな、ごめんね~!(>_<)


本当にあっと言う間に時が過ぎ、ライブは終了。
後半は泣いて泣いて泣いて泣いて・・・。
周りの人達はどうだったのかわからないけれど、
我がチームは全員号泣状態で、
後で顔を見合わせたら、ヒッドイもんでした。^^;

ライブ終了後、別チームのお友達と合流して食事。
終電の時間まで、あれこれと語り合ったのでした。



翌日は、
泣き過ぎてシバシバする目で鎌倉へ。
新緑を楽しむ・・・はずだったけど、結構暑かった。(^^ゞ
でも、の~~んびりとウロチョロして、楽しい一日でした。
紫陽花も咲き始めていました。
c0044199_18322034.jpg



今回、彼女達とは4日間一緒にいられたけれど、
終わってみるとやっぱり短かい時間だったなあ。
東京と大阪、もう少し近いといいんだけど・・・。
でも、7月末にはまた会えるもんね!( ̄m ̄*)
それまで、また、ゆっくりパワーを溜めようね~!


今回の貴重なライブにご一緒してくれたみんな、
会場で会えたみんな、
本当にどうもありがとう!!

後は、超個人的な想いですから・・・ ^^;
[PR]
by futapapi | 2007-05-22 19:11 | スタレビ

いろいろな、想い

『スターダスト・レビュー 25年に一度の大感謝祭 6時間ライブ おやつ付き』
c0044199_23314572.jpg
              (今回のライブは撮影、録音が自由でした)


怒涛の週末を一緒に過ごした友達は
今日、大阪へ帰って行きました。

私は・・・

スタレビのライブが終り、時間が経てば経つほど
いろんな想いがかえって心に溢れてきて、
ちょっと落ち着きません。

やらなければならないことはたくさんなので
一つずつこなしては行くんだけど、
心が平常に戻るのには少し時間がかかりそうです。

それでも明日はやはり、
今の想いをここに書いておきたいな・・・。


とりあえず、
このライブに関するオリコンの記事を貼っておきます。
ちなみに、これ↑にも書かれてるけど、
小田和正さんがゲストで出演されました。
オダレビ(小田さんとスタレビとのコラボ)の“新曲”、
『思い出は歌になった』には涙腺決壊でした。
小田さん、ありがとう・・・。
[PR]
by futapapi | 2007-05-21 23:28 | スタレビ

西新宿でランチ♪

ミントママさんのご案内で、
西新宿のフレンチの老舗『ル・クープシュー』へ行ってきました。
もちろん、ワンなしです♪

今の家に住むまで、
西新宿から歩いて30分足らずのところに住んでいたけれど、
行ったのは初めて。
感想は、
“あれで1500円はお値打ち♪”
お味も変にイジリ過ぎてなくて、私は好き♪
ただ、サービスするオッチャン(オーナーらしい)はちょっとビミョー!
行ってみようかと思ってる皆さん、
オッチャンは無視してお料理だけ楽しむか、
オッチャンのビミョーさをも楽しみましょう~(笑)。
c0044199_23412111.jpg
                       (写真は前菜のクスクス)


ということで、
ミントママさん、ご一緒してくださった皆さん、
どうもありがと~~でした♪♪



さて、ところで、
明日、お友達が大阪からやって来ます。

目的は土曜日の
『スターダスト・レビュー 25年に一度の大感謝祭 6時間ライブ おやつ付き』(笑)


え?
6時間ってスゴイねって?
ノンノンノン!


スタレビは20周年の時に、
つま恋(野外)で100曲ライブ・お弁当付きというのをやっているんです。
朝の10時から夜の8時までね。(だったっけ?)
しかも、ライブの当日(8月4日)、
会場の掛川付近では、
その日の最高気温、39.9℃(だったっけ?)が、出たんです!
お陰で倒れる人が続出。
私もずっと日陰に避難していたにも関わらず、
顔が腫れあがる程の日差し&暑さでありました。

もーーー二度とあんな思いはイヤだーーーーぁ!! (TOT)


っちゅーことで、今度は屋内です。(さいたまスーパーアリーナ)
どんだけ晴れても、雨が降っても、
ナンモ怖いことはありまっせん。
そんな状況での6時間なんて、ハッキリ言って短い!
(もちろんスタレビ限定・笑)

というライブを観に、友達はやってくるワケでして(笑)。


さ~~~、盛り上がるぞぉぉぉぉ!
もう、
矢でも鉄砲でも来いってんだぁぁ!!


*ということで、
来週アタマまで徘徊できません。
すみませーーん!*
[PR]
by futapapi | 2007-05-17 23:46

最近の出来事

いや~、随分更新の間が空いてしまいました。
風太も私もすこぶる元気です♪

最近の出来事は・・・

・風太の狂犬病のワクチン注射に行ったり
・カメラ教室の講評の日があったり
・タイフェスティバルに行って、帰りに昼オケしたり
・すいらんでドッグイベントに盛り上がってる
  チームP-1の皆さんと一緒にBBQしたり

何かと忙しく・楽しく・おいしく、過ごしておりました。


ではそんな短いりポートを写真で・・・

(5/12 タイフェスの部)
c0044199_2323285.jpg

c0044199_23243134.jpg

c0044199_23251453.jpg

お天気も良かったし、たっくさんの人で大賑わいでした。
タイ料理はやっぱり大勢で食べた方が楽しいよね♪
イロイロ食べられるしね。(^^ゞ
んで、この後、カラオケで昼間っから盛り上がりました~!(笑)



(5/13 BBQの部)
c0044199_23252996.jpg


風太は久々に大好きなエルちゃんに会えて・・・
c0044199_23253726.jpg

c0044199_23254546.jpg


ちろちゃん
c0044199_23255521.jpg


カックいい陸しゃん
c0044199_2332981.jpg


見ちゃいやん!の陸しゃん(笑)
c0044199_23333751.jpg


ピッチ&ゴーの星、リンダちゃん
c0044199_2334873.jpg


同じくKTくん
c0044199_23335820.jpg


モテモテだったエルちゃん(ごめんね~!)
c0044199_23351445.jpg


風太とエルちゃんを奪い合った、魔裟斗くん
c0044199_23353869.jpg


お母上の“過去”が暴露された(笑)キキちゃん
c0044199_23354838.jpg


たそがれるふたり
c0044199_23372386.jpg


最後に全員集合!
c0044199_23411576.jpg

こっちも楽しくて、おいしくて、いい一日でした~♪
何にもしないでいただいてばっかりだった
風太家を許して~~!



ってことで、
いろんな場面でご一緒してくださった皆様、
ありがとうございました~~ぁ!!
[PR]
by futapapi | 2007-05-15 23:26

GW終了

GWは早くも過ぎ去り、フツーの日が戻ってきました。
お仕事されてる皆さん、
休み明けの辛い一週間、がんばってくださいね!!


さて~、私のGWはナカナカ充実したものでした。
結構遊べたし。
飲めたし。
食べたかったものも食べたし。
風太のお参りにも行けたし。

レンズのモニターに当たったお陰で
風太はボール三昧のモデルの日々だったな~。

そう、そのレンズ、今朝無事にお帰りになりました。
アンケートの回答と、撮影した写真一枚と一緒に。

写真を一枚選ぶ・・・。
これがまた悩むんだ。
『いずれも甲乙つけがたし!』
っていうんなら悩み甲斐もあるんだけど、
『いずれもドングリの背比べ!』
なんだもん・・・・。(-_-;)
ま、いつものコトだけどさ。


ただ一つ、GWで残念だったのは最終日。
すいらんでの『タイムレース』に参加できなかったこと。
行く気満々で早起きして準備したのに、
出る間際になって雨が音を立てて降り始め・・・。
電車でGO!の我が家には
行き帰りのことや、持って行く荷物のことなど考えると
結構過酷な条件。

結局キャンセルしてしまいました。
後で聞くと、
雨の中、頑張ったコ達も、たくさん居たんだそうな・・・。
このコこのコこのコも、もちろんこのコもね♪


まだ一度も公式記録を残していない風太。
今思うと、
たとえどしゃぶりの中でも、
とりあえず1回走って記録を残しておけば良かったなぁ。
それがアルとナイでは大違いなんだもん。
次回の5/20は、また都合で参加できず。
次々回には絶対参加するぞ~~~!


という意気込みの下、
次回のピッチ&ゴーに申し込んでしまいました(笑)。
今回は公式ポイントにしたがって、クラス分けするんだって。
300点以上は一番上のクラス。
風太なんて305点なのに、ギリギリ一番上だよ。
どーすんだよ~。(>_<)
風太~ぁ、チッコするなよ~~!


“Boss、も一回投げて~!”
c0044199_23233896.jpg

[PR]
by futapapi | 2007-05-09 00:19

お参りに行きました

新井薬師へ行ってきました。
c0044199_17341858.jpg

むか~し、この近くに住んでいたことがあり、
その頃にも時々行っていたお寺です。

ここは“目の薬師”とも呼ばれていて、
去年、風太の“目の症状”が出た後、
お参りさせていただきました。

お陰さまで、あれから1年を無事に過ごす事ができ、
さんにんでお礼を言いに行ったのでした。

風太も、ちゃんと手を洗ってお賽銭を供え、
ナムナムとお参りをしてきました。
(いや、お参りはビミョーだけど・・・(^^ゞ)


去年いただいた無病息災のお守りをお返しして、
新しいのをいただきました。
c0044199_17502064.jpg

また1年、守っていただこうね☆



帰り道、保護者はランチ♪
c0044199_17512116.jpg

お店のスタッフさんに
「何という種類の犬ですか?」 と聞かれたので
「パピヨンです」と答えると、
戻って行ったスタッフさんを囲んで奧の方で
「チワワじゃなかったんだ~」
と、話し声がしていました。
よ~くあることだけど、久々に言われたなあ(笑)。
[PR]
by futapapi | 2007-05-04 17:57 | 風太

かっちゃったよ!


かっちゃいました!


え? レンズ??


違~~う!


あ、
漢字じゃないから悪いんですね。



正しくは


『勝っちゃいました!』 ( ̄m ̄*)


今朝あった、チャンピオンズリーグの
ミラン VS マンチェスター・ユナイテッド、
ダメかな~って思ってたけど、
ミランが勝ちました~~~~ぁ!!

ん?
ほっとんどの方が、今、鼻で笑いましたね?
いいもーん、誰も聞いてくれなくてもいいもーーん(笑)。

これで決勝進出です♪
相手は、前に決勝戦で負けたリバプールです♪♪
今度はリベンジしてくれると信じています。(^o^)丿
がんばれ~~~! ミラン~~~☆




さてさて、
今日も今日とて借り物レンズで風太さんを撮影。
日中は暑いからと夕方になって行ったら、
光量が少なくて、私の腕ではブレブレ~。(-_-;)
やっぱり、暑くても、
充分に明るい時に走ってもらわなければ・・・。
c0044199_0133042.jpg

ってことで、また頼むよ、風太~~。

うーん、背中のザウルスが かわいい♪(笑)




≪今日のおまけ≫
先日のW風太のツーショット、
かもねぎさんが“いいカメラ”で撮ってくださったので、
再度UP!
c0044199_017147.jpg

ふたりとも、眉毛クッキリ!
[PR]
by futapapi | 2007-05-04 00:20 | 観る・聴く

風太君、はじめまして♪

お陰さまで、エラク忙しいGWです♪

30日は、大阪のあっきぃさんと、お台場で“はじめまして!”。
あっきぃさんも、『風太君』と暮しています。

お台場へは借り物レンズは出動ナシ。
だって、一人で風太とレンズと・・・は無理なんだも~ん。(-_-;)


“ご対面オフ”にご一緒してくれたのは、この面々。
c0044199_2505218.jpg


山ちゃんさん家の『ココちゃん』は風太君とは親戚さんなんだそう。
c0044199_2453312.jpg


せっかく会えた風太君。
なんとか風太同士のツーショットを・・・と頑張ったけど、
結果は・・・
c0044199_2515561.jpg

c0044199_252773.jpg
こんな感じ・・・。^^;


シャイな風太君はあっきぃさんによじ登り~(笑)
c0044199_2522112.jpg


さんざん遊んで、ニンゲンの夕ご飯。
倒れ付すふたり・・・
c0044199_2532781.jpg
自然に、一番近くに寄れてるショットかも~。^^


c0044199_253561.jpg
あっきぃさんにくっついて寝てる風太君♪
とってもかわいくて、性格の穏やかないいコでした~☆


W風太を見比べたみんなの意見では、
親戚さんのココちゃんよりも、こっちの方が似てるんじゃ~?
という、意見になりました。

その“こっち”とは、『ハックくん』
c0044199_2544627.jpg


W風太のツーショットと並べてみると・・・
(撮影:かもねぎさん)
c0044199_2552692.jpg

うーん、似てるカモ!
しかし、ウチの風太はやっぱりとんでもなくタレ目だ・・・^^;。


と言う感じで、楽しい一日を過ごしました。
あっきぃさん、風太君、お会いできてうれしかったです~。
またいつかお会いしましょうね~~!
元気でね~~☆

ご一緒してくださった皆様、どうもありがとう~!
(マトモな写真がなかったから載せなかったよ~ごめん~~!)



で、5月1日。
風太をシャンプーした後、夜、楽しい会合(笑)。
今夜の皆様もありがとう~~!


こんな調子で、GWはまだまだ続く♪(笑)

P.S.
携帯変えたら、なにがなんだかサッパリ!@@;
早く覚えなきゃ~。
[PR]
by futapapi | 2007-05-02 03:18 | 風太


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



お気に入りブログ

ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31