<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

テアトロンへ行ってきました

28、29日の土日で四国のさぬきへ行ってきました。
目的は毎年恒例のスタレビライブ@テアトロン


前日の金曜日の朝、目が覚めた時に
なぜだか土曜日の朝だと勘違いした私。
時計を見たら6時40分。
「ぎゃあああ!なんでぇぇぇぇ!?
飛行機に間に合わないぃぃぃ!!」
と叫んでいる途中で、間違いだと気付きました・・・。
んが、叫び声でしっかりBossと風太を起こしてしまいました。^^;

“本当の”土曜日の朝は
何事もなく出発することができ、ほっ・・・。
c0044199_1535795.jpg


高松空港でレンタカーを借り、同行の友人達4名と合流。
総勢5名、うどん屋さんへ直行です。

向かった先は『がもううどん』
c0044199_15481.jpg


お昼前だったせいか、大して混んでいなくてラッキーでした。
お店の中にも少し席はありますが、
ほとんどの人が外で食べています。
日差しはとても強いけれど、日陰は爽やかで快適。
c0044199_1543510.jpg


ここはセルフのお店なので、トッピングは自分で・・・。
私は“冷たい”麺で、“あげ”と“温泉卵”入りにしました。
c0044199_1541787.jpg


こちらは友達の選択。
“ちくわ天”と“あげ”
c0044199_1542515.jpg

おダシが優しい味で美味しかった♪


まだお腹に余裕がある感じでしたが(笑)、
今日のメインはライブなので、無理せず腹八分目で終了。
一路、テアトロンへ向かいます。


会場近くの展望台から瀬戸内海を眺めれば・・・
右方向
c0044199_1544581.jpg


正面
c0044199_1545518.jpg


左方向
c0044199_156057.jpg

きれいでしょ~♪
でも、この日はちょっと霞んでいて残念。
視界がいい時は小豆島などの島影が見えます。


この展望台を降りて行ったところに、“聖地”テアトロンが。
c0044199_155776.jpg


この日の高松の最高気温は36℃だったとか。
湿度は低かったのですが、
ライブの前にすでに全身汗まみれになりました。
でも、夏の野外ライブはこうでなくっちゃね!



さて、ライブを堪能した次の日。
今日の目的はうどん屋巡りです。
まずは『小縣屋』さんへ。
c0044199_158339.jpg


自分で大根を擦って入れることで有名なこのお店。
こんな看板もあります。
c0044199_1582976.jpg


席に着くと、早速大根をすりすり。
c0044199_1552320.jpg


うどんはこの状態で出てきます。
c0044199_1564611.jpg


これにネギ、ショウガ、ゴマ、等かけて、大根をどっさり。
最後にお醤油をかけ、すだちを絞ってできあがり♪
c0044199_1572152.jpg

さっぱりしててスルスルと入っていきます。
このお店に行ったのは4回目くらいでしたが、
やっぱり美味しかった♪


お次は『宮武うどん』へ。
c0044199_1584064.jpg


創業50数年というこのお店も人気店です。
しかし、この時点でお腹がイッパイだった私は残念ながらパス。
代表者2名がチャレンジしました。
行列の先は、椅子に座って順番を待ちます。
c0044199_1585137.jpg

やっぱり美味しかったって~。
次回は食べるぞ~~!


最後を締めくくるのは『おか泉』
c0044199_1591635.jpg

少しお腹も空いてきたので、私も参加。
夏限定の“肉冷し”をチョイスしたんだけど、
写真を撮り忘れて食べちゃいました。^^;
甘辛のお肉が美味しかった♪

これは、友達が選んだ“冷天おろし”。
c0044199_1592724.jpg


“さぬきうどん”と一言で言っても、
その種類はいろいろ、食べ方もいろいろ、
お店の営業方法もいろいろです。
やっぱり醍醐味は自分であれこれ選んで乗せる、
セルフ方式かなぁ・・・。
今回のお店、いずれも甲乙つけがたしで、
非常に満足でした♪



楽しいライブと美味しいさぬきうどんで
幸せな時間を過ごした後は、飛行機で爆睡。
途中、ハッと目が覚めて
“運転してるのに寝ちゃった!!”とドッキリ。
また寝ぼけちゃった。^^;^^;



Boss、風太、お留守番ありがとね!
お陰で今年の夏イベントもエンジョイできました。
また来年もヨロシク~(笑)。


こうやってふたりで寝てたんだろうな・・・。^^
c0044199_15112336.jpg

[PR]
by futapapi | 2007-07-30 15:09 | スタレビ

その実態

今日、数時間家を留守にして、戻って来たら・・・
c0044199_2241548.jpg
(以下、再現写真)



な、なんだこれは?
どうしてテーブルセンターがこんなにグシャグシャに?


ふと、カウンターの上に目をやると・・・
c0044199_22415147.jpg


なぜだっ?
なぜ私がゴミに出そうと思っていた
割れた食器が倒れているんだっ??
おまけに、このフタは一体・・・!?


慌ててキッチンへ回ってみると・・・
c0044199_2248495.jpg

その床には風太のおやつがっ!

なんだっ?
一体何が起きたんだっ!?

ドロボーかっ!?



・・・って、もうおわかりですよね。^^;
どう考えても犯人は風太。
どうやら留守番中にテーブルの上に乗って、
多少のイタズラをやった模様。
c0044199_22504189.jpg

確かに、椅子が少し出ていました。


この椅子にヒョイ
お次は テーブルにヒョイヒョイ
そして カウンターにヒョヒョイヒョイ


ああ・・・。
キミだけは、
キミだけはそんなことをしないと信じていたのに


一応、ビシっと叱ってはおきました。
でも、ご本犬、
“テープルに乗った←→叱られた”
が わかっているとは思えません。
ま~、
“自分のやったことは4秒くらいで忘れる”
と言われているワンコですからね。
現行犯逮捕しか効果がないのはわかっているんですけど・・・。


しかし、風太さんよ~、本当にあたしゃ~ショックだったよ。
いつも、

お留守番中は寂しく私達の帰りを待って、
じぃぃぃっと寝て過ごしているんだろう、
ああ、なんてかわいそうな・・・!


って思っていたのに、
こんなことをして、

結構楽しそうではないかぃ?

明日から、チョット考え方を改めさせていただきますからね!



ところでさ~、
せっかく落としたおやつの入れ物、
うまい具合に中味のビニール袋も出たのに、
ねじってあった袋の入り口は、そのままだったよね。
キッチンには入れるのに、どうして食べなかったのさ?

カウンターの上には、
他にも飴やらチョコやら食べ物があったんだけど、
それも全く無傷でした。
ってことは、ただクンクンと匂いを嗅いだただけなの?
ドロボーじゃなくて、ただの冒険なの??


“ども、ボクが冒険家の風太です。
ドロボーじゃないけど怖いどーーぉ!”
c0044199_23145220.jpg
(撮影:Boss(笑))



≪本日の謎解き≫(そんなコーナーいつできた?)
なぜ風太はおやつを食べなかったのか?
推測される答えは

(1)本体とおやつが落ちた音にビックラこいて、
   キッチンに行ってみる気も起きなかった

(2)おやつが落ちたことはわかったけれど、
   落ちた先がキッチンだとは夢にも思いつかなかった

さぁ、どっち?   


・・・って、(2)だったら、ただのおバカじゃ~ん!^^;



風太のおやつ
焼いたばかりで美味いよ~
c0044199_23104015.jpg


いずれにせよ、今後保護者が重々気をつけます!!
[PR]
by futapapi | 2007-07-26 23:33 | 風太

ベランダDE水遊び

昨日の日曜日
大して暑くもなかったけれど(笑)、
どうせ今日はシャンプーDayだからやってみよ~♪
と、この前ポチっとして買ったプールを
ベランダに広げてみました。


大好きなボールをプールに投げ込まれ、
続いて風太も・・・

水の中で固まりつつも
とりあえず、そおぉぉっとボールを拾いに・・・
c0044199_18174058.jpg


できれば足は浸けたくないようで、
どこか一本(一本って数えるかな?)は
水から上げる努力をしているようです。
c0044199_18175699.jpg
ボールを拾ったら、とっとと水から出てきました。


でも、またボールを投げ込まれ
c0044199_1818720.jpg


c0044199_18181886.jpg


c0044199_18183053.jpg


c0044199_1820558.jpg

いつものボール遊びで見せるパワフルな動きはドコ行った?
尻尾は下がってないから、
そんなにイヤでたまらないってワケじゃなさそうだけど、
どう見てもうれしそうには見えないわな~。


c0044199_18242672.jpg
ウソつき!(笑)


てなことで、
楽しかったのか、イヤだったのか
よくわからない、風太の“自宅プール1回目”でした。
もう少し暑くなったらまたやろうね~♪(笑)

お時間あったら、動画でもどうぞ~。
楽しい?水遊び
へっぴり腰で抜き足差し足、情けない~~。
[PR]
by futapapi | 2007-07-23 18:00 | 風太

清き一票

参院選の期日前投票に行ってきた。
c0044199_0452916.jpg

いつも、行事と重なるとスルーしてしまってたので、
恥ずかしながら、人生で初めてでした。
さて、結果はいかに?


ん?
何の行事と重なるのかって??
ふっふっふっふっ、よくぞ聞いてくれました。
(聞いてよ~ (笑))
コレですよ、コレ。
毎年恒例のコレ。
また今年も うどんを食べに ライブを観に行ってくるわけです。
願わくば、お天気に恵まれますように!




≪今日のおまけ≫
この前いただいて食べたら、
とってもおいしかったコレ。
c0044199_22384227.jpg

止まりませ~ん!
私の“スポンジ脳みそ”と同じくらいキケンです~!
[PR]
by futapapi | 2007-07-21 23:02

キケンな出来事

忘れた。

どうしてだかわからないけれど、
忘れてしまった。


風太のご飯は手作り食。
炊いたご飯と調理したオートミールを混ぜて焼いている。
一度に4食分ずつ作るので、一日おきに焼く。
(もちろん、他にお肉や野菜もあげる)

ついこの前も、それを作ろうと、
オートミールの缶を手に取った。
その瞬間、
いつも何グラム入れていたのか、
全く思い出せないことに気付いた。

なんで・・・?
一昨日も作ったのに?
もう、3年も同じことを繰り返しているのに??

26だっけ?
28?
いや、それじゃ少なくない?
38だったかも?
46・・・じゃ多すぎるし・・・。


さっぱりわからない


いや、何グラムだったのかは、
この際、そんなには大きな問題じゃない。


だけど、
全く思い出せない
ということは、
ものすごく問題!

なんでやーー?!



あれからずーーっと思い出そうと考えています。
でも、やっぱりダメ。
これってすっごくマズクない?
ワタシの脳みそ、
シワがなくなってツルンツルンになってたりして??

こんなことって、みなさんある???
あると言って~~!(泣)



c0044199_18544398.jpg

だ、だいじょばない。
[PR]
by futapapi | 2007-07-20 18:19 | watashi

梅雨明け前のお台場で

今朝、「お台場に行かない?」とお誘いを受け、
ホイキタ♪と出かけました。

かわいいコ達と “こんにちは♪”
c0044199_1951641.jpg


ランチのデザート。
うーん、いい香り。
風太、舐めちゃダメだよ~!
c0044199_18552855.jpg


ひと遊びした後、レインボーブリッジをバックに集合写真。
おぉ、みんな揃ってて素晴らしい♪
c0044199_1952898.jpg
ギラギラお日様になる前に、お台場で遊べてよかったね。


久々の風太とのカフェへのお出かけ。
電車の中で、風太の入ったバッグを膝にかかえて、
なんだか、ほんわか うれしかったなぁ。
“一緒”だもんね。
“一緒”っていいよね。
[PR]
by futapapi | 2007-07-19 19:06 | 風太

歯磨き~Boss編

最近、Bossも(頼めば)風太の歯磨きをしてくれるようになりました。

どんな感じかリポートしてみましょ。


あががが・・・
c0044199_20375299.jpg


んべべ
c0044199_2038079.jpg


ぐぅぅぅ
c0044199_2038882.jpg


ぶ~~
c0044199_20382067.jpg


「はい、反対側もね」
c0044199_20382975.jpg


ほご~
c0044199_20383698.jpg


ぶべぇぇ
c0044199_20384638.jpg


あ゛ーー
c0044199_20385739.jpg


ぼ、ぼう やべでぇ
c0044199_2039540.jpg


磨き方も人それぞれだね~。
きれいになったかな??
[PR]
by futapapi | 2007-07-17 20:47 | 風太

観る・聴く・食す(もちろん飲むも!・笑)

台風の近づいていた土曜日、
河口湖にある、ステラシアターへ、
スタレビの夏のツアーを観に行ってきました。

ステラシアターは野外劇場。
雨が降ったら当然ずぶ濡れ。
しかも、場所柄、お天気が悪いとかなり寒い~。

んが、
有り難いことに、
今年から可動式の屋根が付いたのです!

屋根、エライ!!
屋根、ありがとう!!

お陰さまで全く問題なく、ライブを楽しむ事ができました。
久々に踊り狂って(笑)楽しかったな~♪
元気に踊れることの有り難さをシミジミ感じました。

今月末は、毎年恒例の四国さぬきでのライブ。
今度はいいお天気の下で臨めますように~。


c0044199_12284.jpg
(風太さん、謎の行動 その1)



日曜日は、Bossと一緒にお料理上手なこの方のお宅へ。
美味しい美味しいタイ料理の数々をいただきました!
大バカな私はカメラを持って行くのを忘れた為、
写真が一枚もありません(涙)。
きっと、こちらこちら
素敵なお写真がUPされることでしょう。^^

いや~、
お料理が好きで、上手ってのは、本当に素晴らしい~。
私も、大昔(笑)は、オモテナシをしたこともあったんだけど、
(お味のほどは置いといて・笑)
今はもう、なかなかそのパワーが出ません。
全てにおいて面倒くさがりになってしまったなぁ・・・。


KAZちゃん、KENKEN、本当にごちそうさま♪
ご一緒してくださった皆様、本当にありがとう!
またヨロシクね。^m^


c0044199_12253261.jpg
(風太さん、謎の行動 その2 ~目が怖いっす)



美味しいお料理を堪能し、
かわいいパピヨンのお嬢様方に癒された私達。
家に戻ると、留守番風太は私達の服やらカバンやら
お嬢様方の香りが付いているものにご執心。
クンクンクンクンと
対象物が鼻水で湿ってしまうほど嗅ぎまくり
へばりついて離れないのでありました。
(謎の行動 その1、その2 参照)
ほんっとにエロエロオヤジなんだから~。
[PR]
by futapapi | 2007-07-16 12:37

はじめまして


  ふんわり ふぉわふぉわ
c0044199_1893530.jpg



  ふぇ~~
c0044199_181065.jpg



  んふっ んふっ
c0044199_18102152.jpg


  
  ぎゅっ・・・
c0044199_18103792.jpg


元気におっきくなるんだよ~♪
[PR]
by futapapi | 2007-07-13 18:15

石鹸

結構な乾燥肌の私。
冬場は体もカッサカサになってしまいます。

で、最近使っているのがこの『アレッポの石鹸』
c0044199_20305115.jpg

以前ギリシアのお土産でいただいた
オリーブオイルの石鹸がとても良かったので、
以来、それに近いものを捜して使っています。

夏は普通の石鹸との違いをそんなに感じないけれど、
冬場はとても感じます。

シールの貼ってある方がちょっと高くて“さっぱりタイプ”。
貼ってない方が“しっとりタイプ”。



先日、お店で二つ握ってレジに並んでいたら、
7~80代のおばさまが、「それはいいの?」
と、聞いてきました。

私 「はい、乾燥肌の人にはいいですよ~」

おばさま 「あら、あなた乾燥するの?」

私 「そうなんです。
   冬は足なんてカサカサで粉ふいちゃうんですよ~」


おばさまはジィィィっと私の顔を見て一言、



「なんで?」


な、なんでって言われても・・・・・。(-_-;)
[PR]
by futapapi | 2007-07-12 20:56 | watashi


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧