<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

年金加入記録を調べてみました

世の中でいろいろと話題になっている年金。
私の年金加入記録は正しく管理されているのな?と、
社会保険庁のHPから照会してみました。

すると、
学校を卒業後、数年働いたのもかかわらず、
その時の厚生年金の記録がスッポリ抜けていました。
出てきたのは、結婚後の国民年金のみ。
年金加入記録が二つの番号に分散して管理されていた為、
片方しか出てこなかったのでした。
こんな状態になっている人って結構多いようです。

ということで、
昨日、社会保険事務所へ行き、
年金記録を一本化してもらいました。
これで一安心♪
短い期間とは言え、
かけてあったんだから、ちゃんとしてもらわなきゃね~。


でも、私達が実際にもらう頃は、
一体どの程度もらえるもんだろう・・・。
かなりキビシイことになっているのかも・・・うーん。



ボクは、もらうならネンキンよりボールがいい!
c0044199_22335296.jpg

[PR]
by futapapi | 2007-08-30 20:55 | watashi

休肝日明け(笑)

月曜日は休肝日って決めた我が家。
以来、なんとなくツマラナイ月曜日。
そんな日に限って、頭に浮かぶ夕食のメニューは
枝豆とか、お刺身とか、とろけるチーズ乗せて焼いたナンタラとか、
つまみ系のものばかり。
なんとも悔しい・・・。

でも、もう今週は終ったもんね、月曜日♪(笑)
週にたった一日の休肝日でいいのかどうかは疑問だけど、
飲むったって、普通は缶ビール一本くらいだから、
いいことにしよう!(爆)


アルコールと言えば、
どうしたことか、最近焼酎がダメです。
ちょっと前までは、日本酒より焼酎の気分だったんだけど、
今は絶対、焼酎より日本酒♪
今夜、ちょっと焼酎を飲んでみたけれど、
やっぱりちっとも美味しく感じない。

ワインが飲みたくない気分の時もあるし、
ビールがメチャクチャ苦い日もある。
でも、今回の“焼酎イヤだ~”は長いなぁ。
早く復活するといいケド。
だって、楽しみは多いほうがいいでしょ?^^
(この場合、焼酎=芋です)


日本酒のオススメはこれ
我が家はここ数年、専らこれです。
以前、この方もオススメされてたけど、
辛口お好きな方にはいいと思います~。
他にも“これはいいよ!”ってのがあったら教えてください。
辛口限定です。
あ、コメント欄、閉じてるからダメかぁ・・・。
じゃ、会った時にでも。^^;




≪今日のサンバ(笑)≫
ああ、この人はかわいかったなぁ・・・♪
c0044199_2326382.jpg


個性的な衣装でした。 よく見たらセクシーだわ~!
c0044199_2331275.jpg

[PR]
by futapapi | 2007-08-28 23:32 | 食べたり・飲んだり♪

充実の週末

充実した時間を過ごせた先週末でした。


まずは金曜日の朝。

フロントラインがなくなったので動物病院へ。
ここで、
“ちょびっと偶然?ちょびっと必然?”
で、ACOちゃんとサファたんに出会えました。
(しかし、ACOちゃん、↑ウマイこと言うな~)
サファたんの避妊手術後の抜糸に来たんですって。
サファたんはすでにパワー全開で元気・元気!
すべて無事終了で良かったね♪

写真を撮ったけれど、全部ブレブレ。
c0044199_1494015.jpg
サファたん、ごめんよー。

ブレブレついでに(?)にグルグルサファたんを。
c0044199_14104465.jpg
超高速回転。^^
会えてうれしかったよ♪



夜は、仕事の為関東にやって来た旧友と再会。

「きれいな夜景を見たい♪」
というリクエストにお応えして、こちらのお店へ。
窓際の席はコースのみ、しかも指定された時間のみだということで、
“窓際に近い席”を予約。
それでもマズマズのきれいな夜景が見られました。
c0044199_13552467.jpg

でも、後で彼女の話をよく聞いてみたら、
「夜景は見たいけど、実は高いところは怖い」 とのこと。
窓際にしなくて良かった・・・(笑)

あれこれ飲んで(ビール飲みかけですが・・・)
c0044199_14425475.jpg

あれこれ食べて
(料理にピントが合ってなくてもどんどん気にならなくなるのはナゼ?)
c0044199_14394618.jpg
楽しい時間でした。


土曜日。

「浅草サンバカーニバルって、丁度やってるんだって??」
という彼女の言葉で浅草へ。

到着した時にはすでにお祭りが始まっていたので、
あたりはエライ人・人・人。
三社祭の比じゃありません。
見物は全て歩道からのみなので人垣で全く見えず。
↓こんなですもん。
c0044199_1441180.jpg

どうしよ~とウロウロしていたら、
なんとか隙間から見える場所をゲット。
そのうち、前に居た人が一人去り、二人去り、
結構いい位置で見る事ができました。

とは言え、そこは招待席の後ろだったので、
前には椅子に座って見ている方々が数列・・・。
おまけに、整理のスタッフさんもウロチョロ・・・。
カメラを構えても、どうしても人の頭が入っちゃう。^^;

でもね、そんなことでブツブツ文句言いながらでも、
撮り始めるとそりゃやっぱり面白いわけで(笑)。

たとえ、
どんなにブレブレでも、
ヨソのおじさんの頭がニョッキリ出てきても、
ダンサーの手しか写ってなくても、
サンバの強烈なリズムですっかり気分良くなってしまいました。

いいじゃん、いいじゃん、
楽しければそれでいいじゃん!
ってことで、数枚。(いいのか?)
c0044199_2352126.jpg

c0044199_14455647.jpg

c0044199_23525160.jpg


予定より随分長いこと観賞した後、
水上バスでお台場へ
c0044199_14492568.jpg


海岸で飲む、いっぱい汗をかいた後のビールはうまかった♪
(私は踊ってないけど・笑)
c0044199_1565825.jpg



日曜日は六本木の東京ミッドタウンへ。

私が買ったのは風太さんのコンディショナーだけ。
友人も、自分ちのワンコに(偶然パピヨン!)おやつだけ。
アチコチ覗きながら、
「いろいろお高いわね~~」と涼んでいただけでした(笑)。
遅いランチをここで食べましたが、
これは、なかなか美味しかった♪


Kちゃん、超久々にゆっくり会えて・喋れて、うれしかったよ!
またこんな機会があるといいなあ~。
今度は大分で会おうね~。
[PR]
by futapapi | 2007-08-27 14:12 | watashi

タレ目なモデル

いつもEOS学園でお世話になっている川合先生の
“担当のフォトサークル誌の為にあと1カットが必要なのよ~!”
という、叫び(?)に応え、
昨日、また風太を撮っていただきました。

撮っていただいたかわゆらしい写真は、
川合先生のHPの『写真日記&ブログ』のTOP項目、
「かなり微妙ぉぉぉ~」8/22と23分に載せていただいております。
また、ふぉとカフェ 8/23分にも・・・。

とっても、すんごく、サイコーにかわいく、素敵に撮っていただいて
保護者は本当に幸せです・・・。
先生が撮ると、殺風景な我が家も億ションに見えます・・・。

そうそう、↑の『ふぉとカフェ』には、
カメラを買い換えるのか? レンズを買うのか?
という、
永遠の難しい選択についての先生のコメントも載っていますよ。



せんせ~、またボクと遊んでね・・・むにゃむにゃ・・・。
c0044199_044939.jpg

風太よ、先生に“遊ぼう遊ぼう”するのはいいが、
ヘコヘコするのだけは止めてくれ。
コッパズカシイじゃないか(泣)。

川合先生、どうもありがとうございました~♪
[PR]
by futapapi | 2007-08-23 21:45 | 写真

だぁれ・・・?

昨日のこと。

夕方、風太の散歩から戻り、
マンションの裏口に帰り着いた私。

あと5、6Mほどで裏口の自動ドアだという時、
すーっと自動ドアが開きました。

え・・・?
なんで開いたの?

私はまだセンサーのところまで行っていないのに?
他には誰も居ないのに??


音もなくまた閉まっていくドアを見ながら、

“誰か・・・通ったのかな・・・”

そう感じました。


それはちっとも怖い感じではなく、
なんとなく微笑ましくさえありました。

誰かウロウロしてるのかもしれないな。
ドア開けて入ったら、目立っちゃうよ~。^^






≪今日のおまけ≫

  『生首のはなし』
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

c0044199_2127187.jpg

   あ、 『生あくびのはなし』 でした。( ̄m ̄*)


ちなみに、私は全く霊感と言われるものがありません。
10人中9人がナニカを見ても、
ナンニモ見えない自信があります。
そんな私だから、誰かさんも油断しちゃったのかもね。
[PR]
by futapapi | 2007-08-21 21:32

涼しい夏の一日

猛暑が一段落した土曜日の東京。
更なる涼しさを求めて、
山中湖のわんわん倶楽部へ行ってきました。


自宅からレンタカーで・・・とも思ったんだけど、
渋滞が厳しそうなので、
大月まで電車で行き、そこからレンタカーというプランにしました。

大月まで特急列車利用で行ったら、一人3000円チョイ。
京王線を含めた普通電車で行ったら、一人1000円チョイ。
かかる時間は30分くらいプラスなだけです。

二人分で片道4000円も違う!
往復なら8000円!!
そりゃ~、普通電車だよね~♪(笑)

More・・・(長いよ~)
[PR]
by futapapi | 2007-08-19 13:05 | 風太

リフレッシュしましょ

あまりの暑さに
ここのところ出かける気も起きませんでしたが、
今日は、一人久々に電車に乗って出かけてみました。

見たかったものを(服じゃないですよ)アチコチ覗きながら、
“ああ、やっぱりこういう時間も必要だな~”と。
特に何を買うわけでもないんだけど、
(買いたいけど・笑)
足の疲れと反比例して、頭の中はリフレッシュされるようです。



ども、風太です。
ボク、降参してます。
c0044199_21195725.jpg

ナンにって、この暑さにです。
お陰でボクは、お外で大好きなカケッコもボール拾いもできません。


Uちゃんは一人で楽しかったみたいだけど、
ボクはまたお留守番でした。
もう・・・泣いちゃいます!
c0044199_21201299.jpg



そうだよね~、ずーーっと普通のお散歩だけだもんね。
でもね、明日からはちょっと涼しくなるらしいよ。
そうそう、それから、明日は風太もお出かけするんだよ。
ボール拾いも出来るよ!
c0044199_21202320.jpg

ホントに??
期待してていいの?


うん!保護者も楽しみにしてるんだ~♪
イッパイ遊ぼうね~。
[PR]
by futapapi | 2007-08-17 21:23

夏の風物詩?

私は飽きもせず、
13日も夜空を眺めておりました。
早めに切り上げたけど、4個流れ星を確認♪
我が家周辺はラッキーなことにお天気に恵まれたけれど
雲に阻まれて見られなかったところも多かったそうな。
今回は残念だったけど、
また流星群が早く来るといいね~、Kまるさん♪



さて。

せっかくBossが夏休みなのに
あまりの暑さで、どこへも行けない我が家。

“夏休みだから暑い”のか、
“暑いから夏休み”なのか・・・。

でもさ~、今日も都内の予想最高気温が37℃だなんて、
あんまりだよね。
実際の気温が40度超えるのは何年後だろう?
きっとそんなに遠くないよね。(ーー;)


ってことで(いや、関係ないんだけど)、
今日はベランダからの網戸と窓掃除をしました。
これは、昨年末の大掃除の時から持ち越ししてたこと(笑)。
ま、この時期にやった方が
やってる方も気持ち良いし、楽しいしね。

でも・・・、考えてみたら、
室内からの窓掃除をやるのは年末の決まり。
ってことは、
窓の両側から同時にきれいになる日は来ないってこと?(爆)


網戸に水をかける窓の外のBoss
c0044199_15541323.jpg


ツマラナそうな風太
c0044199_15542283.jpg


お待たせ~、次は風太の番♪
プール開始!

最初は またまったりと・・・
c0044199_15543181.jpg


でも、今日はなかなか楽しそう(変な顔だけど^^;)
c0044199_15544357.jpg


トゲトゲを使って遊んだら
c0044199_155452100.jpg


自分からプールに飛び込んだりしてました
c0044199_15551812.jpg


プールの後、体を拭いたら
半乾きの見知らぬワンコが出現
c0044199_1663985.jpg


なんだか随分ぶっとい眉毛だこと・・・
c0044199_167192.jpg


あの~、あなたドナタ?
c0044199_1671945.jpg


ども! はじめまして!!
写真がボケちゃいましたが、
『風吾郎』で、ごんす♪
c0044199_1674222.jpg
目の周り真っ黒けやん・・・。

皆様、風吾郎もヨロシク(笑)。
[PR]
by futapapi | 2007-08-15 15:55

流星物語☆

『ペルセウス座流星群』、皆さん見た~?

我が家では、深夜12時頃から観測開始。
普段、“街灯が少ないから暗くてイヤだな~”
と思っている道路へ出てみました。
(こういう時は有り難い・笑)
Bossと二人、空を見上げること数十分。

B「あ、あれはっ?」
U「え?どれ・どれ??」
B「今そこに・・・あ・・・飛行機かぁ・・・。」

B「ん??」
U「なに?」
B「あの星・・・動いてない?」
U「・・・。
  そりゃ、雲が動いてるからそう見えるだけだよ。」

大体ね~、
そんなにゆっくりのんびり空を流れてく星がありますかぁ?(-_-;)


ここでの観測はこんな調子で不調に終り、
あとは自宅のベランダから見ようと帰宅。


午前1時くらいからベランダにスタンバイ。
二人でベランダに居ると、風太も出たがって網戸をカリカリ。
しばらく さんにんで並んで見ていましたが、
根性のないBossは、風太を連れて早々にリタイアです。
そして、Bossが引き上げた数分後に最初の流れ星発見!
思わず、「あーーー!!」と叫んでしまいました。
Bossが居なくなってからすぐに出現するなんて、
やっぱり日ごろの行いの差かしらねえ。( ̄m ̄*)

途中、Bossも再度参加して、
「二つ見えたからもういい」と、満足したらしく完全撤退。
私は、3時頃までに結局10個見ました☆

流れ星は結構大きくて、その中の一つは
低い空にかかっている白い雲の中に
燃えるように落ちていきました。
ウチのベランダから見える空限定なので、
方角はほとんどが北東~北北東。
いや~~~、きれいだったぁぁぁぁ♪

一瞬で消え去ってしまうので、願いをかけるヒマもなかったけれど
だからこそ、のロマンですかね~。
そして、そのロマンの終った後は、
首の痛みがジンワリと残るのでありました(笑)。
ああ、見られてよかった!!


(↓これ、歌いながら見てました ^m^)

I Take You To The Sky
銀河をかけめぐる 翼 あげるから
行こう Take You To The Sky


  『流星物語』 ~STARDUST REVUE~




≪今日のおまけ≫
年に一度の風太のオモチャのお洗濯
c0044199_12151145.jpg


洗剤は使わずに水だけで洗います
c0044199_12152390.jpg


このときばかりは 強~い日差しにありがとう♪
c0044199_12153282.jpg

きれいになって、また風太と遊んでやってね
[PR]
by futapapi | 2007-08-13 12:32

にわか天文ファン

今日は都内も猛暑日だったそうな。
夕方6時前に風太のお散歩に行ったけれど、
空気がモワ~ンモワ~ンしていました。
こんな時は、汗が噴出すくらい派手目に歩いた方がいいようです。
家を出た時はダルかった体も、
戻ってきた時は、結構気分爽快でした。


さて、そんな“あっじ~ぃ”今日この頃。
一つ楽しみにしていることがあります。
それは『ペルセウス座流星群』。
今年は、11日夜あたりから14日の朝にかけて
出現が予想されるとか。
特に13日の未明が一番のピークらしく。

広く空が見渡せて、
光害の影響が少ないところが観測にはいいらしいけれど、
近所にそんなトコあるかなぁ。
探してみなきゃ~。

皆さんも見てみませんか~??



ボクも、見てます♪ 見てます♪♪
c0044199_21582394.jpg
  それって、落ちてきたら食える??
[PR]
by futapapi | 2007-08-10 22:05


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



お気に入りブログ

ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧