<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

秋の検査

風太の血液検査へ行ってきました。

小さい頃から“肝臓の数値が良くない”と言われていた風太、
去年の夏、日大に検査に行った後は、
大して問題ナシという結果で推移しています。
数ヶ月に一度受けていた検査も、春と秋、年に2回になりました。
で、今日は“秋の検査”を。
結果が出るのは数日後です。
やっぱり不安になります。
また大丈夫だよと言ってもらえるといいけれど・・・。

とにかく最近すっごく良く食べるので、それだけはうれしい♪
朝から“くれくれ攻撃”するもんね。
以前と比べたら別ワンコだ~。
c0044199_1845087.jpg






≪今日のおまけ≫

家宝が増えました♪
c0044199_1824531.jpg

先日川合先生の撮影のお手伝いをさせていただいたムック本
デジタル一眼レフ きれいに撮れる♪ 写真時間』が発売になりました。
“デジタル一眼レフを使っている、あるいは、使ってみたいと思っている女性”
をイメージして作られたご本だそうです。
もちろん、男性も是非ドウゾとのことで。^^
読んでみると“あ、そうか!”ということにもたくさん出会えます。
とっても参考になると思いますよ~。


そんなご本に、風太も何カットか載せていただいています♪
最後のページには、モデルになった風太とネコちゃんの写真と名前も。
c0044199_18315818.jpg

うぷぷ、うれしいなぁ!


さ、風太からもお礼を・・・
c0044199_1837125.jpg

ちゃ、ちゃんと起きて言いなさいっ!(汗)

先生、ありがとうございました♪
[PR]
by futapapi | 2007-10-31 18:46 | 風太

寄る年波?

昨日の新宿でのスタレビライブも大変燃えました。

週に2回もライブがあったなら、
もう少し締まって、筋肉がついたイイ体になれそうな気がします♪
(残念ながら、ないからナラナイけど・笑)

でも、ここのところ、足腰の不調がチョット悩み。
ライブの後はもちろん、普段のお散歩の後でも、
よく歩いた時は右膝が痺れて足首がむくみます。

これは、背骨や骨盤、股関節のネジレが原因で、
膝にも負担がかかってるから・・・じゃないかしらん。

運動が制限されるようなことにならないうちに、
やっぱりどこかで診てもらった方がいいかな~。





≪今日のおまけ≫

『アブナイ・ボク』
c0044199_21511686.jpg

フロントラインの後、大暴れしてる坊ちゃんです。
[PR]
by futapapi | 2007-10-29 22:00 | watashi

『BSスタイル』

EOS学園で写真を教えていただいている川合先生
『BSスタイル』という番組に出演されています。

放送予定は
10月28日(日)
24:50~25:00 NHK衛星第一

10月29日(月)
10:45~10:55 NHK衛星第二

10月30日(火)
8:50~9:00 NHKハイビジョン
12:20~12:30 NHK衛星第二
19:50~20:00 NHKハイビジョン

となっています。
(ニュース等の影響で放送されない場合もあります)

これは、11月3日にBS2で放送される『BSデジフォト祭り』の番組宣伝で、
先生曰く、“コンパクトデジカメのお遊びテクで登場します。”とのことです。


ちなみに、
この『BSデジフォト祭り』の中の『デジフォトコンテスト』の作品募集にも
先生がお写真を提供されていまして、その中には
風太と私が“ハ~イ”とタッチしているショットもあります。

このショット、『デジフォトコンテスト』の番組HPやテレビCMでも見られるのですが、
(トップページで、じぃぃぃ・・・・っと待ってると出て来ます・笑)
先日、風太のブリーダーさんから問い合わせのお電話をいただきまして
「テレビで見て、あれはどうも風太みたいだけど、一緒に写ってる子供は・・・?」
と聞かれました。
ぶははは!
グランパ、あれ、オバチャンですから~♪


ソレ↑は、この↓写真です
c0044199_2213625.jpg

この前撮っていただいたお写真を、先生がたくさん紙に焼いてくださいました。
超かわいいショットがいっぱい! 先生、ありがとうございましたぁ~♪
[PR]
by futapapi | 2007-10-28 22:31 | 風太

台風の中

新宿厚生年金会館へスタレビのライブに行ってきました。
楽しかったーっ!!
今ツアー3回目です。
まだ全然少ないです!(笑)
あと、少なくとも5回は行きたいです! 行きます!!(笑)

今日はBossと一緒だったので、
ライブ終了後、ご近所まで戻ってきて、久々に大好きな和食のお店に行きました。
シメ鯖、あん肝、イイタコと筍の煮物、さつま揚げ、豚の角煮、かき揚げetc・・・
ビールと、芋焼酎(その名も『芋』)。
メッチャ美味しかったぁぁぁ♪


明日も厚年でスタレビのライブです。
Bossは仕事なので、友達と盛り上がります。
幸せでバチが当たりそう・・・。


それもこれも、風太が元気で居てくれるからだよ。
キミの調子が悪かったら、どこにも行けないもん。
c0044199_2338720.jpg

ありがとうね~~~~~!
[PR]
by futapapi | 2007-10-27 23:35 | スタレビ

楽しかったその後で

火曜日、前にパートのオバサンをしていた会社へお邪魔しました。
「風太も連れておいでよ~」と言って頂いたので、お言葉に甘えて一緒に。

事務所でうろつく風太さん。
c0044199_13184758.jpg

風太が1歳過ぎの頃、同じように事務所に伺ったときは
初めての環境、周りの人たちにビビってしまい、じっと固まっていたことを思い出しました。

それが今回は全く平気。
私のカバンをごそごそと探ってボールを引っ張り出し、“やろうよやろうよ!”。
ふーん、キミも成長したんだね~とチョッピリ感動しました。

午後から半休を取ってくださったKさんとランチ。 その後、公園へ。
ボール投げにも付き合っていただき、風太も大満足。
私もイッパイお喋りできて、とっても楽しい一日でした。

会社の皆様、どうもありがとうございました。 お邪魔しました!
Kさーん、また遊んでくださいね~♪



と、楽しい一日を過ごした夜中、風太が急に変になりました。

元気がない。
大好きなボール遊びに誘っても、全くノッテこない。
抱き上げると「キャン!」と泣く。
寝ようとベッドに行っても上がって来ず、下でじーっと立っている。

仕方がないので、私もリビングで寝ることに。
でも、横には来ず、私の頭の上のソファーでフセたまま。
体を横にして寝る事ができないようで、結局そのまま一晩中そこに。

最初はどこか足や腰を痛めたのかなと思いましたが、
ソファーには飛び乗っていたし、歩く様子も普通だし・・・。

よーく考えてみて、思い当たったのは、
ご飯の後に“鳥の軟骨”の茹でたものを一つあげたことだけ。
手に持ってカジらせてたんですが、最後はパクっと飲み込んでしまいました。

あれが、喉に引っかかったのかな?

とにかく、水曜日の朝、一番に病院へ。
外を歩かせてもトボトボとした歩みで、表情もなく、目が合っても笑いもしません。

病院でレントゲンを撮ったら、お腹の中にガスが随分溜まっているとのこと。
「これが苦しくてこんなになってるんじゃないかな~。
背中にご飯を食べなくてもいいように皮下点滴入れておきましたから、
朝はご飯を抜いて、夜も状態を見て、良くなければあげないでください。
ガスが原因ならば、時間が経てば治ると思いますよ。」
という診断でした。

皮下点滴で背中がタプタプに膨らんだ風太と、またトボトボと家路へ。

風太はリビングの床でうつらうつらするのですが、
相変わらず横になれないようで、まだフセたまま。
それでも、午後遅くなってきたら、
体を横に崩した体勢でも寝るようになってきました。

夕方には表情も明るくなってきて、ご飯も待っている様子。
いつもより軽めにあげたらすぐ完食。
ボールへの興味もずっと出てきたようでした。
その後、お陰さまで、無事復活!
昨日あたりから全く普通に戻り、ご飯をくれと言って大ジャンプをしています。
ああ、良かったぁぁぁ!!


やっぱり原因は軟骨なのかなあ。
確かに、前にも、いただいた硬いクッキーを喉に引っ掛けて、
ズゴー!ズゴー!!と苦しそうに言い始め、
薄めたミルクを飲ませたら、ブハ~!とクッキーを吐き出したことがありました。
(素人が勝手にこんな風に飲ませたらアブナイと獣医さんには言われたけど)
もしかして、食道が細いのかな?
何にしろ、今後は充分に注意しなきゃ!と反省しきりの私でした。
c0044199_14315461.jpg

風太、ごめんね! もっともっと気をつけるね!!
[PR]
by futapapi | 2007-10-26 14:21 | 風太

シーズン到来

いい季節になってきましたね。
風太にも“ボール拾いシーズン”の到来です。
日曜日のお散歩でも、近所の原っぱでボール拾い♪
c0044199_222654.jpg

これ、ピッチ&ゴーの練習も兼ねています。
風太のネックは、競技最中のチッコタイムと、ボールを拾って戻ってくるスピードの遅さ。
戻ってくる遅さは仕方がないけれど、チッコタイムは止めさせられないものか。
ちょっと秘策を思いついたので(大げさ)、試しているところです。
頑張ってますよ~。
なかなかいい感じですよ~。
本番でも生かせるといいんだけど。


さて、さんざん遊んで、一休み中の風太とBoss。
“ねー、Boss、もう一回やろうよ~”
c0044199_22293417.jpg


“ホラ、ボールさんも「拾って~」って言ってるよ”
c0044199_2320192.jpg


そのうち、Bossは寝っ転がっちゃいました。
風太さん、Bossの膝の下に頭を突っ込んで・・・何やってるの?
反対側から見てみましょう。
c0044199_22301267.jpg


ボールを見つめては
c0044199_22302282.jpg


咥えてハムハム
c0044199_22303112.jpg


置いて
c0044199_22304320.jpg


ハムハム
c0044199_22305564.jpg


“んふ、イイコト思いついた!”
c0044199_23104945.jpg


ボールをBossの側に転がして
c0044199_22311655.jpg


“Boss~、持って来たから投げて!”
c0044199_22312688.jpg


“おっ♪”
c0044199_22574985.jpg


わくわくわく
c0044199_2258783.jpg

この後、めでたくもう1ラウンド投げてもらいましたとさ。



あ~~、ボール拾いは楽しいーーっ!
c0044199_233895.jpg

[PR]
by futapapi | 2007-10-22 23:11 | 風太

元町お散歩撮影実習

土曜日は写真教室の実習でした。
今回は『横浜・元町スナップ』です。
たまにワンコ連れでお邪魔する事がある街だけど、
スナップ目的で出かけたのは初めて。


朝、出かける準備をしていたら
c0044199_2153761.jpg
カバンに座っているひとを発見しました。


c0044199_2122440.jpg
だって~、行かなきゃならんのだもん。
そこどいてよーー。


c0044199_213282.jpg
寝ないでよー!
いいじゃん、Bossはおウチに居るんだから!
ふたりでお留守番してて~。

いや、本当は、別にストライキしたワケではなく(笑)、
床の上にあったから座ったんだと思うんですけどね。
Bossのもの、私のもの、床に置けば全て上に座られてしまいます。
(でも、カバンは初めて。カラッポで平たかったから、服と同じ感覚だったんだろうなあ)


この後、なんとかカバンを回収してカメラを詰め込み、無事出かけました。
とっても良いお天気で暑いくらい。
気持ちの良いお散歩日和だったんだけど、
なぜかまだ居る蚊!
案の定刺されてポリポリ掻きながら・・・でした。
c0044199_2126575.jpg

いつものようにとっても楽しい時間でしたが、
帰って撮った写真を見るとふむ~と思う部分ばかり気になります。

さすがに、写真を習い始めた時よりはチビッと進歩しているとは思うけど
(その頃は何をどーしていいのかサッパリわからなかったから)
それから先は相変わらずの私です。
写真でも絵でも、アート的な感覚のある人は、
やっぱり最初から上手なんだと思う。
何にも習わなくても、雰囲気のあるものを創れるもんね。

ま、比べてもシャーナイ。

勉強を始めてから、いろいろとイイコトたくさんあったもん。
道端の景色や花、目に映るものに対する見方も変わったし、
人との出会いもあったし。
そんなことも大事にしながら、これからもぼちぼちと学んで行こうと思います。
c0044199_2127291.jpg

[PR]
by futapapi | 2007-10-21 21:32 | 写真

『すいらん』後記

書き忘れてましたが、ブログの背景変えました。
って、遅いですよね~(笑)。
ほとんど書き始めの頃から前の背景だったので、
ずっと見てくださってる方の中には
“馴染まないなー”って思ってらっしゃる方も多いカモ。
すびませんです。
慣れてくださいです(笑)。



昨日、新聞の折込広告の中に、Bossがこんなのを見つけました。
c0044199_18345464.jpg

美味しそうな中華やね~~。


って、そうじゃなくて!

このお店の名前を見てください。
陸風
へへへへへ。
陸しゃんと風太でしょ?(^^ゞ


日曜日の『すいらん』以来、陸しゃんとのレースのことがずっと頭にある私。
c0044199_2135379.jpg

前回の記事ではうまく書けなかったけど、
(書いてるうちに息切れしちゃって、最後はうまくまとまらなかったし ^^;)
すいらんでのタイムレースは本当に楽しい時間だったんです。
初レースの日に陸しゃんと決勝戦で対戦できたなんて、
ビギナーズラック以外の何ものでもないけれど、
ムッチャクチャうれしい出来事でした。



陸しゃんと風太が会ったのはもう随分前のこと。
初めてちゃんと会った時、
風太はビビってワンワン吠えちゃったんだよね。

お互いボール遊びが大好きで、
風太がやってると、後ろでアオる陸しゃん。 横取りに走る陸しゃん。
風太は、その時だけは“邪魔すんな!”って真剣な顔するんだよね。
それが面白いんだよね~可笑しいんだよね~~。

陸ママに、「風太は走れるんだから、レースもやらせないよっ!」
とハッパをかけられ、参加することができた『タイムレース』。
陸しゃんと走ったことを風太はわかってるのかな?
どう思ってるのかな?
どのコだったか忘れちゃったけど、
レースの後、コースの間の柵越しに風太とワンワン吠えあったコがいたんです。
ってことは、やっぱり隣のコースはある程度意識してるってことだもんね。

んふふ。
“陸待て~~!”って、走ってるといいな。
“風太なんかに負けるかー!”って、走ってるといいな。

またこんな、ワクワクドキドキするような、素敵なレースができますように。
陸しゃん、風太、ありがとうね!
これからも、ノビノビがんばれ~~!
魔裟斗~、次はガチンコ勝負、やろうねーー♪



風太がウチに来てくれなかったら、
こんな楽しいことは経験できなかったでしょう。

風太がウチに来てくれなかったら、
大事なお友達とも出会えずにいたでしょう。

本当に、どのくらい感謝してもしきれないくらいです。

今回はたまたまレースだったけど、
他のスポーツでも、訓練でも、どこかへ遊びに行くのでも、
なんだって、愛するワンコと一緒にできたら、
それはとってもいい想い出になりますよね。
“何か”を一緒にやってみると、ワンコとの絆が一層深まる気がします。
もちろん、“そばに居てくれる”だけで幸せなんだけどね♪



しかし、『陸風』・・・ルーフンですか・・・。
んじゃ、今度から、
陸しゃんのことは“ルー”と・・・
風太のことは“フン”と・・・

呼ばなくていいです!(笑)
[PR]
by futapapi | 2007-10-18 21:46 | 風太

日~すいらん

怒涛の一週間を締めくくる日曜日、
すいらんでの『ドッグタイムレース』へ参加してきました。
この前は公式記録だけ計ったので、今日はいよいよハンデ戦にデビューです。

More
[PR]
by futapapi | 2007-10-16 22:16 | 風太

金・土

怒涛の一週間が終わりました。
大丈夫、ちゃんと倒れずに元気です♪(笑)


まずは金曜日。
写真教室で東銀座へ。
それぞれのコスモスの写真を持ち寄って、
川合先生に講評していただきました。
同じコスモスを撮っても、例によって出来上がりがそれぞれ違うので、
とっても勉強になりました。
しかし、私は繊細な表現ができないんだなーと再度実感。
やっぱり性格って出るのよね~。^^;
夜は会食でまた銀座へ。
ボリュームがあって、尚且つ美味しいカジュアルイタリアンでした。


続いて、土曜日。
八景島で『シモンズ杯・ドッグマラソン』が行われました。
我が家もBossがエントリーしていたんだけれど、
残念ながら出勤しなければならなくなり、キャンセルしました。
まあ、仕事じゃなくても、腰を痛めたのがまだ治ってないので、
結局は出られなかったんだけどね。
なので、出番がなくなった風太はお留守番。
私は“チアガール”ということで、P-1の活躍を応援しに行ってきました。

私が会場に到着した10時前には、すでにみんな集合済み。
ヤルキ満々でリレー出場チーム毎に記念撮影です。
*今日の写真は見やすいようにトリミングしてあります*

 チームその1
魔裟斗父ちゃん・きよまるさん・あやのちゃん・おとうしゃん
c0044199_1814354.jpg


 チームその2
プラパパmakiちゃんまりちゃん・レミパパ
c0044199_18205528.jpg


準備体操で体をほぐして~
c0044199_18211159.jpg


最初は個人競技の『小型犬の部・200M走』。
この↓お三人、申込みの時期が近かった為、ゼッケン番号も近くなりました。
その結果、なんと、走る組が同じ組に。
つまりは三人でツブシ合い。
サンバカトリオ”なんて呼ばれてしまいました。
【魔裟斗父ちゃん・リンパパ・おとうしゃん】
c0044199_18212565.jpg
でも、キャンセルしたBossのゼッケンは『40』だったのです。
だから、Bossが出てればめでたく“ヨンバカカルテット”になってたのでした。
ちょっと残念!(笑)


快調に飛ばしましたが、残念ながらリンパパとおとうしゃんは予選落ち。
プラパパさんも残念ながら予選落ち(お写真撮れずにごめんなさい)。
c0044199_1858299.jpg
魔裟斗父ちゃんだけが決勝へ進みました。


キキパパとキキちゃんはパン食い競争に出場。
活躍を良妻がシッカリとカメラにおさめていました。
c0044199_18491846.jpg


結果は2位!
c0044199_22304929.jpg
でも、賞品は1位だけなんだって。残念!


一緒にP-1を応援してくださった、エルフくんのママも出場したけれど、
やっぱり2位でした~。(競技の写真がなくてゴメンナサイ)
c0044199_18225816.jpg


1キロのマラソンに出たリンパパは、トラックを5周。
KTと一緒に笑顔で5回走り抜けて行きました。
c0044199_18231362.jpg


いよいよ『200M走』の決勝です。
すごいスピードでコーナーを曲がって来た魔裟斗父ちゃんと魔裟斗。
c0044199_2236247.jpg
ん?魔裟斗がミョーな体勢だぞ!

拡大してみましょう。
c0044199_18233767.jpg


わわわわ、魔裟斗がぁ!
c0044199_18234757.jpg


あっち向いちゃってる~。
c0044199_18235977.jpg
この後、父ちゃんは爆走しながら、
魔裟斗は懸命に踏ん張ってゴールを目指しましたが、
父ちゃん、ゴール直前で転んでしまったとのこと。
ううう、早かっただけに残念でした。
父ちゃんも魔裟斗もここで負傷してしまいました。
早く治りますように!


最後は大会の華、男女混合リレーです。
まずやって来たのはおとうしゃん。
いい感じで飛ばしていますが
c0044199_19131651.jpg


よく見ると陸しゃんもコーナーで振られています。
c0044199_18251678.jpg
それだけコーナーリングは大変だってことですね。

体勢を整えなおしてGoGoGo!
c0044199_18253014.jpg
んが、ここでおとうしゃんも地面にダイビング!
とっさに、陸しゃんの上に転ばないようにした為、
何度もぐるんぐるん周っちゃったおとうしゃんでした。
ここで、おとうしゃんも負傷。
お大事に!


P-1メンバーも続いて激走しました。
まりちゃんも宙を走る。
レミーくん、なぜかカメラ目線。 しかも舌チロ。
c0044199_18254520.jpg


きよまるさんもリンダちゃんと軽やかなフォームで。
c0044199_18255755.jpg


プラパパさんもキーマちゃんと。
キーマちゃん、若干引きずられ気味か。
c0044199_182696.jpg


あやのちゃん、浮いてます。
ちろちゃんも、浮いてます。
c0044199_18262263.jpg


makiちゃんも、テンくんと空を行く。
c0044199_18435729.jpg


最後は、再度、魔裟斗父ちゃん。
705ちゃんも走りよって来て、魔裟斗を励まします。
c0044199_184498.jpg


愛だなあ~、ジーンと来ちゃった。
c0044199_18443173.jpg


おとうしゃんのゴロンゴロン事件に目を奪われていた為、
一枚も写真が撮れなかったレミパパには、競技終了後走ってもらいました。
実は7人抜きをして、とっても早かったそうです。
見られなくて残念だったなー。
やっぱりレミーくん、カメラ目線(笑)。
c0044199_18335989.jpg


表彰式(P-1には“そんなのカンケーねー”ことでした・笑)の後、
土曜日がお誕生日だった陸しゃんのお祝い!
705ちゃんが素敵なケーキを作って来てくれました。
c0044199_18332490.jpg


陸家揃っての記念写真。
おめでとーーー!!
c0044199_18271195.jpg


この後、場所を移してバイキング大会。
これはまだご馳走が並ぶ前ね。
c0044199_1837091.jpg

私は所要の為、ホットワインを飲んでから先に失礼しました。


子供の頃は“皆でなにかやる”ということも多かったけれど、
大人になってからはなかなかそういう機会がありません。
だから、こんな風に“皆で一丸となってやる”ってことはとっても貴重。
そんな時間を、素敵なP-1の皆様と共有できたことを心から感謝しています。
皆さん、どうもありがとう~~!
またナンカ、がんばろうね♪ (^o^)丿


さて、日曜日は『すいらん』に行ってきました。
タイムレースで風太はがんばったんですよ。
そんな様子はまた明日・・・。

しかしさ、ニンゲンって、結構宙に浮けるのね・・・(笑)。
[PR]
by futapapi | 2007-10-15 19:29 | 風太


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧