<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

“ことのは”の謎

「お客さん、顔、濃いのに」

これ、私が言われた言葉です。


この前、とあるお店で洋服を見ていたときのこと。
お店のおねーちゃんに
「こっちのタイプなんかどうですか?」 と言われ、
全然趣味じゃなかったので
「いやぁ・・・こういう個性が強い服には顔が負けちゃうから」
と、遠まわしに断ったら言われたんです。

「お客さん、顔、濃いのに」

って。



えええええーー??


私、顔、濃いですか?

今までの人生で、一度もそんな風に言われたことはないですケド。

“顔が平たいので 顔タク(魚タクじゃなくて)が取れる”

とか

“地味な どこにでもある顔”

とかは言われたことがあるけれど、

“濃い” 

なんて言葉とは、全く無縁に生きてまいりましたのに?



「そ、そ、そう? ホント??」

と、あまりの驚きにそれ以上の言葉が出なかった私。

結局、最初に決めていたものを購入し、お店を出ようとしたその矢先、
再度、そのおねーちゃんが私の顔をじぃぃっと見ながら言ったもんだ。


「大丈夫、お客さん、インパクトありますから♪」


・・・・・・・・・。

ものすごーーーーくビミョーな気持ちでお店を後にした私。


どう考えても、褒めてないよね、ソレって。
“大丈夫”って・・・“大丈夫”って・・・一体なにがダイジョウブ??



それから数日経った今もまだ、
アレはどういう意味だったのか、わからずにおります。

私の顔をご存知の皆様、この意味、どーーーぞ教えてチョウダイ。

え?

知らない方が身のため?
や、やっぱり・・・・・・??(汗)



ずっと前にも、お店で試着した時、ニコニコしながら言われたことがありました。

「うん!可もなければ不可もないですね♪」

って・・・。



お店のおねーちゃん方、言葉の使い方には気をつけましょうね!(泣)







≪今日のおまけ≫

10月のすいらんでのレースの賞品が、先日届きました。

c0044199_12434437.jpg
ううむ、チト小さいのぅ・・・。


拡大してみると
c0044199_12451683.jpg

耳と前足を収納して、後ろ足だけで歩いとるヘンな生き物・・・みたいや・・・(笑)。
[PR]
by futapapi | 2007-11-29 13:08 | watashi

『イヌリンピック』を観戦

24日、『イヌリンピック』の応援で、八景島へ行ってきました。
風太家は全く参加する気のなかった『イヌリンピック』。
なぜか応援だけでいいや~って思って、申込みをしてませんでした。
でも、いろんな機会にやる気満々のP-1メンバーの話しを聞いているうちに
“参加したいっ!”
という気持ちがムクムクムクと!!

で、当日の朝、
キャンセル待ちできないかどうか受付のオネーサン達に聞いてみましたが、
「全然空き枠がない!」と冷たく(は ないけど^^;)あしらわれました(泣)。
仕方なく(爆)、応援に専念することにした風太と私であります。



P-1のみんなは、50Mタイムレースに、フィールドレトリーブ(P&G)に、と
3日間大活躍でがんばりましたよ~。

では、この日のみんなを。(ひっどい写真ばっかでゴメンネ!)

魔裟斗
c0044199_2271494.jpg
50Mタイムレースでは、前日出した自己タイムを更新して5.83を出しました♪
風太よりずーっと小さい体で、そんなタイムを出しちゃう魔裟斗、
キミってホントにとんでもないっ♪♪


ちろる
c0044199_2281275.jpg

c0044199_2294366.jpg
超ボールフェチな ちろちゃん。
フィールドレトリーブ(P&G)では上手にボールを取って来るんだけど、
なかなか出してくれないのが今までは悩みの種でした。
でも、今回はちゃんと出して、高得点をゲット!


レミー
c0044199_22134132.jpg
レミ坊の活躍、タイミングが合わなくて全然見られなかったおーーー(泣)。
でも、3日間全部出場してがんばったお!


『リンダ』
c0044199_119767.jpg

c0044199_22362317.jpg
リンちゃんに、“幻の男”(謎)となる為の投てきをするリンパパ。
その結果は・・・・!?
“アタチ、もっとたくさん走って取りに行きたかったわ”
ってリンちゃんが言ったとか、言わなかったとか(爆)。


『KT』
c0044199_1110723.jpg

c0044199_11102127.jpg
前回のイヌリンP&GチャンピオンのKT。
すんごい上手なんだけど、“ターゲットを置く位置は自分で決める”派。
なので、置く位置がラインを超さないと得点になりません。 ハラハラする~ぅ。

c0044199_2216123.jpg
ふたりとも高得点をマーク。 さすがだよ~~!!


プラナ
c0044199_22384192.jpg

c0044199_1132227.jpg
もうすぐ8歳になるプラナちゃんだけど、“そんなの関係ねー!”と拾いまくります。


『キーマ』
c0044199_22411376.jpg

c0044199_115247.jpg
プラナかーさんの娘のキーマちゃん。
ロン毛をなびかせてきれいだった~。



んが、陸しゃんの写真、帰ってみたら一枚もない! 後姿さえもっ! ショック!
仕方がないので、レースの時に撮ろうと努力した写真を。
c0044199_11305660.jpg
ロープが張ってあって柵のそばにも寄れないし、撮れるもんじゃなかったっす。
陸しゃん、ごめん!



会場では
ハッピーくんとメリーちゃん』にも会えました。
c0044199_23274281.jpg

c0044199_23272998.jpg

c0044199_23281187.jpg
ハッピーくん、ただ今、私のかばんから泥棒中(笑)


ラナちゃん
c0044199_232933.jpg


おっ? 『東海林太郎さん』ですか?
c0044199_23364818.jpg
あまりにも古くてわからない人はこれを見て、おじーさんかおばーさんに聞いてみよう(笑)。


はじめましての『パールくん、シルクちゃん』
c0044199_11374259.jpg

c0044199_11375562.jpg



『ココアくん、プリンちゃん』にも会えたけど、写真撮り忘れた~~。


マイちゃん
c0044199_2341111.jpg
50M走、フィールドレトリーブ(P&G)、トラップ競技、全部で活躍したね!

ママさんから、みんなにこんな手作りのおやつをいただきました。
ありがとうぅぅ!
c0044199_23424931.jpg




競技終了後は表彰式。
総合司会の松本くんから賞品を授与されます。

プラナちゃん、フィールドレトリーブ(P&G)2位おめでとう!
c0044199_11244389.jpg


陸しゃん、パピヨン1位、小型犬3位、おめでとう!
c0044199_11255396.jpg

c0044199_1126731.jpg
この後、松本くんとチューしてました(笑)。


マイちゃん、トラップレース1位、大型犬1位、おめでとう!
c0044199_11351582.jpg



最後にみんなで集合写真
c0044199_11363651.jpg
風太逃げ腰(笑)


出場したみんな、お疲れ様!
楽しい観戦だったよ~♪
来年は風太もナンカ出るぞーー!!(笑)
[PR]
by futapapi | 2007-11-25 23:51 | 風太

ラーメン食べて・・・♪

じゃーーーん!
c0044199_21121350.jpg


じゃじゃじゃじゃーーん!!
c0044199_21155757.jpg

え? どこのラーメン屋さんだ? って??
ぷぷぷ! ラーメン屋さんじゃありませんの。
これ、2月のパピヨン・カフェでも超人気だった、あのラーメンですよ。


ってことは、作ってくださったのはもちろんこの方
c0044199_21232351.jpg

じゃなくて、この方
c0044199_21234168.jpg

じゃないって!

ホントは↑の方のおかあしゃんです。


先日行われたすいらんオフのお疲れ様会(女性の部・笑)で、
P-1メンバーがお邪魔させていただいたのでした。
やっぱりあの絶品ラーメンはウマカッタ!!
チャーシューはシアワセの味でした♪

他にも
c0044199_21275397.jpg

c0044199_2128937.jpg

なんかをご馳走になり、超満足なランチとなりました。


お邪魔したのは・・・

あやのちゃんとちろちゃん
c0044199_21315914.jpg


makiちゃんとモコちゃん
c0044199_21354748.jpg


きよまるさんとリンダちゃん(KTはお休み~)
c0044199_21363633.jpg


キキママ(キキちゃんはお休み~)

そして、私と風太
c0044199_21425365.jpg


ランチをいただいた後は、こんなできごとも・・・。

リンちゃんをお祓いする神主さん。
c0044199_21473230.jpg


神主さんの足の間でうれしそうな顔を見せるちろちゃん。
c0044199_21474389.jpg


無事、お祓いも終わったので(笑)、みんなでドッグランへGO!
c0044199_22374523.jpg
頭の上を飛行機が飛んでいくドッグランは、広くてサイコー♪


みんな楽しそうに遊びます。
c0044199_22244091.jpg

c0044199_22283975.jpg

c0044199_2225587.jpg

c0044199_22252033.jpg
(リンちゃん、何してんの?・笑)


そんなみんなのソバにはこんな方が。
c0044199_2226337.jpg

ハンディカム、持ってらっしゃいます。
この方、スカパーの取材の方なんです。

イヌリン最終日の「最速犬決定トーナメント」に出場する、
気持ちだけは『打倒、ウイペット!』
のワンコとして陸にオファーがありました(笑)
で、陸の大会前の取材となったのです!
但し放送時間は5分!(笑)
来年元旦にベネッセチャンネルの放送になるそうですよ♪
詳細が分かったら、又お知らせしますね☆


だそうなのです! (フロム:陸ママ)
そのため、陸しゃんへの密着取材が一日行われていたのでした。
いえーーぃ、陸しゃんすごいぃぃぃ!!
元旦がとっても楽しみ~♪


ドッグランの後は再度陸家へ。
美味しいケーキとシュークリームをいただきました。
キキママ、きよまるさん、あやのちゃんのお土産です。
ごちそうさま~!
c0044199_22331556.jpg

c0044199_2233291.jpg

イッパイ美味しいものいただいて、ドッグランで遊べて、
とっても楽しい時間だったね♪
ご一緒してくださった皆様、どうもありがとう!
そしてそして、陸ママ~、どうもありがとうぅぅ~!!



さあて、明日から八景島で『イヌリンピック』が行われます。
出場するみんな、怪我にだけは気を付けて、しっかりがんばるんだよーー!!

陸しゃん、ファイトだよーー!
c0044199_22531392.jpg







≪今日のおまけ≫

今日、木曜日はタックママさんと一緒に『イヌコレ』へ行って来ました。
で、その成果は・・・
c0044199_22452186.jpg

あ・・・・あら・・・・『イヌコレ』に行ったんだけど・・・(汗)


一応これだけは
c0044199_2246769.jpg
ぼっちゃん、これでドーーカヒトツ!! ^^;
[PR]
by futapapi | 2007-11-22 22:15 | 風太

ドッグタイムレース@ポティロンの森

18日の日曜日は、ドッグタイムレースのため、ポティロンの森へ行ってきました。
ここは、『すいらん』よりは電車の乗車時間は短いのですが、牛久駅からの距離が長く、
タクシーに乗ったら、なんと4400円近くかかってしまいました。
ビックラ!
もし、次回ここへ行く事があるのならば、絶対レンタカーだなー。


我が家は、都合で午前中の『ベストタイムハンデ戦』をキャンセルして、
午後からの『公式記録会』と『全犬種ハンデ戦』のみに参戦です。
会場に着いたら、魔裟斗家が元気に迎えてくれました。
c0044199_1191877.jpg

今回は陸家が欠席のため、パピヨンの参戦は魔裟斗家と我が家だけでした。


「どう? 気合入ってる?」 という問いかけに、
「ばっちり!」 という705ちゃんの答え。
ホント、さんにんともイイ顔していました♪
c0044199_11132083.jpg



ウチのボンは
c0044199_1113969.jpg
なんだか、チットも集中せず。


最初に行われた『記録会』では、キョロキョロとあたりを見回し、
ボールで誘っても乗ってこず、本当に注意力散漫。
記録は『6.46』 なんじゃそりゃ~~!?
でも、風太より早い魔裟斗くんのタイムも『6.41』です。
今回、ここのコースは終盤が若干の登り坂。
パワーのないタイプの犬種に取っては、スピードがかなりセーブされるようです。
2回目計っても伸びないだろうし、何より風太のヤル気が出てこないので
1回だけの計測で終了。
ハンデ戦までのわずかな時間を、風太を集中させることに費やしました。
(いや、保護者はおにぎりも食べたけど・笑)
c0044199_1258209.jpg
走るんだよっ!!!



さて、いよいよハンデ戦、開始!
対戦表はこちら(一部抜粋です)
c0044199_12571811.jpg
こんな風に勝ち上がると、3回戦で魔裟斗くんとの夢のガチンコ勝負となります!!


まずは、1回戦。
風太の相手は7歳のダックス『まめたろうくん』。
c0044199_11323688.jpg
まめたろうくん、のんびりペースの走りで、風太の勝ち♪
ゴール後、なぜか風太はスタート地点のBossのところまで走って戻ってしまいました。
こんなことは初めてです。
なんでだろ~。 やっぱり気持ちのノリが良くないからなの?


魔裟斗くんの相手はセントバーナードの『ルパンくん』。
セントバーナードの参戦は初めてだそうです。
c0044199_1136661.jpg
セントバーナードのハンデは28M。 パピヨン13M。
ルパンくんが15Mハンデをもらってのスタートです。


お! 魔裟斗、幸先の良いスタートダッシュ!
c0044199_11361882.jpg
と、思ったら705ちゃんでした(笑)


今度はホントにスタート!
c0044199_11412042.jpg
ハンデをものともせず、魔裟斗くん快勝でした。


次は風太の2回戦。
相手はトイプードルの『ペシェちゃん』。
これを勝てば、魔裟斗くんとのガチンコ勝負ですっ!


休み時間にイロイロと画策した結果、かなり集中してきた風太。
「風太、行くよ、走るよ!」 声をかけながら私はゴール付近へ移動。
〈705ちゃん撮影〉
c0044199_1143244.jpg


うーん、でもやっぱりキョロキョロもしています(汗)。
〈705ちゃん撮影〉
c0044199_11433416.jpg


「風太ぁ! 風太ぁぁ!」と叫んで注意を引き付けます。
〈705ちゃん撮影〉
c0044199_11434529.jpg


スタート!!〈705ちゃん撮影〉
c0044199_11435552.jpg











負けました・・・(泣)。
そして、やっぱりスタート地点まで戻っていく風太・・・。
ナニヤッテンダイ。


傷心のままBossと風太のところに行くと、
「最後、振り返って風太を見ただろ!?」 と、Boss。
「うん」 と、私。
「だから風太のスピードが落ちたんだよ!」 と、Boss。

傷口に塩をナスリツケルようなキツイお言葉。

ううう・・・。
傷心が超傷心になりました。
いい経験をさせてもらったということで、次回に活かしたいと思います。


さーー、気持ちを切り替えて、後は魔裟斗くんの応援です。
魔裟斗くんは順調に勝ち上がり、風太が負けた『ペシェちゃん』にも勝利♪
しかし、準決勝で『夢(ムー)ちゃん』に残念ながら敗退。
ムーちゃん、メッチャ速かった!
c0044199_1292920.jpg



ということで、3位決定戦に進んだ魔裟斗くん。
対戦相手は風太も戦ったことのある、ジュンマイママさんちの『マイちゃん』。
対戦の模様はこちらで!

やったぁぁぁ! 魔裟斗、3位入賞です!!
競技終了後の魔裟斗家の涙と笑顔がとっても印象的でした。(TOT)


1位は魔裟斗くんも負けちゃった『夢(ムー)ちゃん』。
2位はMIXの『マメちゃん』。
c0044199_12292426.jpg
このコも速かった!
ゴール間際、隣のコースのムーちゃんを見て、止まりかけてしまいました。
あれがなかったら、優勝はマメちゃんだったかも。


表彰式での父ちゃん
c0044199_12271718.jpg


入賞者の皆様
c0044199_12322043.jpg

おめでとうございますぅぅぅ!!



最後に魔裟斗家と風太家で記念撮影。
c0044199_12332690.jpg
705ちゃんの指三本は“3位”のマークだそうです。^^


空はもうこんなに暗くなっていました。
c0044199_12341533.jpg


帰り道は魔裟斗家の車に乗っけていただきました。
どうもありがとう~~~! m(__)m
助かっちゃったし、たくさんお喋りできて楽しかった♪

車中の魔裟斗くん。
c0044199_1252527.jpg


みんな、本当にお疲れ様でした!
風太家も、また入賞できるようにがんばります。
合言葉は≪決して振り返るな!≫です(笑)。
[PR]
by futapapi | 2007-11-20 12:38 | 風太

OP会に参加

16日の金曜日は、OP会に参加しました。

今回お会いしたのは、はじめましての方々、パピちゃんを含め、
全部で人、14パピ、1ポメ。

これがその集合写真。
c0044199_20125269.jpg


ひとり集合写真に入ってないのは、
はじめましてのmihoさんちの5ヶ月のパピちゃん・ティアラちゃん。
c0044199_20153412.jpg
五ヶ月くらいのパピちゃんって、最近出会う機会が多いんだけど、本当にかわいい♪

そんなハイパーなティアラちゃんには、そこに居るみんなが遊び友達。
c0044199_20583910.jpg
Kayokoさんちのルイくんとも随分盛り上がって遊んでいました。


そして風太とも。
c0044199_20543620.jpg


c0044199_20544865.jpg
躍動感あふれる・・・っちゅーか、単なるブレブレ写真。^^;


ご一緒してくれた他のパピちゃん達は・・・
風太をクンクンしている、ティアラちゃんのお兄ちゃん、ロンくん。
c0044199_2115245.jpg


このロンくんと、そっくりなのがサトさんちの凛ちゃん。
c0044199_2147235.jpg


そっくりで簡単には見分けがつかないのです。
c0044199_21165470.jpg
だから、↑の集合写真も、このふたりの名前、ちょっと怪しいです(笑)。
間違ってたらごめんねー!


もうお一人、はじめましてのミホさんちのエルちゃん、ソラちゃん
c0044199_23181170.jpg
ソラちゃんはエルちゃんのひとり娘だそうです。
c0044199_23193946.jpg
ワンコ苦手のふたりだそうだけど、風太のことをクンクンしたりもしてくれました♪


あやのちゃんちのちろちゃんは、
c0044199_238032.jpg


レフアママさんちのレフアちゃんが
c0044199_21582669.jpg

エラク気になる模様。
c0044199_21204383.jpg


c0044199_21205453.jpg
“ボール大好き同士”でライバルなのかしらん?


きよまるさんちのKTくんとリンちゃん。
ふたりでおんなじポーズで、席を外したきよまるさんを待っています。
c0044199_21254296.jpg



KAZちゃんちのラヴィちゃん
c0044199_2319697.jpg


ブチョ
c0044199_2382389.jpg
ブチョとは初めてちょっと遊べたなぁ♪
でも、エミュたんの写真がない~~。 ごめんよ~(>_<)


kayokoさんちのルイくん、ラムちゃん
c0044199_23222059.jpg
お久しぶりでした~♪


11月がお誕生月の凛ちゃんと、makiさんちの空くん(残念ながら欠席)のお祝いケーキを
c0044199_23252455.jpg


みんなで切り分けて
c0044199_23255283.jpg


風太もいただきました。
c0044199_23261613.jpg
もちろん甘味はつけてないけれど、とても美味しいケーキでした。


ご一緒してくださった皆様、どうもありがとう!
とっても楽しい時間でした♪
[PR]
by futapapi | 2007-11-17 21:40 | 風太

スポーツの秋♪

右肩が痛いです。
いえ、四十肩ではなくて。
もちろん、五十肩でもないってば。(今のとこ・笑)


最近、できる限り、お散歩の時に風太にボール拾いをさせてるんです。

風太→ボール拾い

ってことは、

私→ボール投げ

ってこと。
だから、右肩が痛いんです。

これは、もちろんピッチ&ゴーの練習でもあるんだけど、
ちょっと負荷をかけて、風太の体力と筋力をUPさせるためです。
だから、そう大した時間はやっていません。
息があがってきたら休みを入れつつ、30分くらい。
有酸素運動という感じです。

この前のすいらんでの『ドッグタイムレース』で、50Mを合計7本走った風太。
一日かけての7本でしたが、スターターのBoss曰く、
「最後は蛇行しながら走ってた」とか。
そりゃ、7本全力疾走するのは大変だもんね~。

トーナメントに勝ち残らない限り、そんなに走ることはないんだけど、
やっぱりチョビット体力UPさせた方がいいかな~と思っての運動なんです。



そんな理由はどうであれ、ボール拾いフェチな風太は
ボール拾いができる方向へ進み始めると、段々と速足になります。
c0044199_1736414.jpg



何度も振り返って私の顔を見て、その度に満面の笑み。
進行方向に向き直っても、笑顔は消えません(笑)。
c0044199_17372632.jpg



いつもの場所に着いて、スタンバイ
c0044199_1740114.jpg



1ラウンド目が終わっての顔
c0044199_17403014.jpg



3ラウンド目が終わっての顔
c0044199_17441792.jpg



帰り道は
c0044199_17443741.jpg



行きとは別犬
c0044199_17445594.jpg



ウチに帰って
c0044199_1745934.jpg


ま、お互いムリなく続けようぜぃ!


実は、一番の問題は私のボールコントロールなんだよね・・・。
どなたか投げ方教えてくれない?^^;
[PR]
by futapapi | 2007-11-14 18:00 | 風太

秋ですね・・・

Gパンを洗った。
もう4、5年も穿いてるかな。
c0044199_17361691.jpg


これバックスタイル。
ヨレヨレ・ノビノビで楽ちんなの(笑)。
c0044199_17372490.jpg
ん?










んんん?
c0044199_17373926.jpg




あ゛ーーーーーーー!!
c0044199_17374811.jpg


そんなあぁぁぁ!!!!
c0044199_1737573.jpg


い・・・いつ、こうなったの?

お願い。
洗濯したらなった・・・と言って。

アノ時も、コノ時も、ソノ時だって穿いてたの。

ワタチのオチリ、誰かに見られちゃったって言うの??


・・・がびーーん・・・





ああ、秋風が身にシミル
c0044199_1738926.jpg

[PR]
by futapapi | 2007-11-13 17:52 | watashi

居酒屋ナイトでありがとう!

飲兵衛の皆様にお集まりいただき、我が家で『居酒屋ナイト』を開催いたしました。
しかし、我が家が提供したのは場所と生ビールくらい。
美味しいお料理のほとんどは皆様がお持ちよりしてくださいました♪

んじゃあ、アンタは何も作らなかったのかぃって?
いや、作ったことは作ったんですが、
ナンカもう不満足。
どうもうまく行きませんでした。
最近、“失敗”ってことがヒジョーに多い気がします。

ここ数年、“努力しない”生活を送っている私。
だけど・・・
できないならできないなりに努力しないと、できないんだからできるようにはならないよね。
(ヤヤコシイな。^^;)

とにかく!
もっとちゃんとしなきゃね!!

と、決意を新たにしたワケであります。
いや・・・決意したからって、料理が上手になるわけではないんだけどさ(笑)。



では、そんな昨夜の一コマを・・・

食事の途中なのに女性陣が居ないな~と思ったら
c0044199_17123796.jpg


Love style』さんの“晴れ着”大注文会が開催されていました。
「あ、アタシはコレがいいな!」
「レナにはこれが似合うかしら」
「ラナのはどれでつか?」
どれもすご~く素敵!
c0044199_17141967.jpg


エミュたんと、Kenkenの大阪土産の“じゃがりこ”
c0044199_17185983.jpg
エミュたん、避妊手術、無事に終わって良かったね!


お世話になった生ビールサーバーくん
c0044199_17205253.jpg
やっぱり生はおいしいね!


いらしてくださった(笑)、本当にありがとうございました♪
懲りずにまた来てね!





≪今日のおまけ≫

KAZちゃんが新しいウンウンポーチを持って来てくれました♪
c0044199_17263994.jpg
風:これ持って、早くお散歩行こ!!
[PR]
by futapapi | 2007-11-11 17:37 | 食べたり・飲んだり♪

風太、窃盗被害に遭う

で、風太さん、窃盗被害に遭われたと?

風:そうなんです。
  大事なものを取られてしまいました・・・。
  
状況を説明していただきましょうか。


風:はい・・・。 今日、いつものようにお散歩に行った帰り道のことでした。
c0044199_17312438.jpg
 
 陶器屋さんを覗いてみたかったので、
 お店のおばちゃんに、ボクが一緒でも大丈夫かと聞いてみると、快くOKいただきました。
 ボクはバッグに入ってオリコウサンにしていたので、
 おばちゃんは、ボクのことをカワイイね!と言ってくれました。
 なかなか話し好きな方で、結構長い時間、アレコレとお話をしました。
  
 お皿が欲しかったんだけど、気に入るものがなく、
 この前割っちゃったから、コーヒーサーバを買ってお店を出ました。
 そして・・・盗難に気付いたんです。

ほぅ、で、盗まれたものの特長は?

風:迷彩柄のコブリなポーチです。

ふむふむ、迷彩柄ね。 オシャレですな。

風:そうなんです。 それは『Love style』さんの商品で、
  KAZちゃんが一つ一つ手作りしてくれたものなんです(泣)。

そんな大事なものをっ!? ヒドイやつが居るものだ。
しかし、どうして盗られてしまったんですか?


風:お店に気を遣ったんです。

というと?

風:お店に持って入ったらイケナイかなぁと思って。
  だから、お店の入り口の外に置いたんです。



風:食器売ってるし、狭い密室だし、おばちゃんはボクのすぐソバで喋ってたから
  万が一ニオイがしたら悪いでしょ~。

ニオイ??
風太さん、ポーチの中には一体何が入ってたんですか?


風:ボクのウンウンです。 鮮度バツグンだったんです♪
  ボクの大事なウンウンポーチとウンウン、盗っちゃうなんてヒドイっ!!
c0044199_18231350.jpg
                      ・・・ピンボケですが・・・



なくなったのはショックで、持ってっちゃう人が居るんだと思うと怖いけど、
きっと、しばらく歩いてお店と距離を取ってからファスナーを開けただろう時の顔を
見てみたかったと思うのは、私だけじゃないでしょう(笑)。

あーぁ、素敵なポーチ、なくしちゃってごめんね、KAZちゃん。
更に強力なマナーポーチの内袋が出たそうなので、今度はそれを注文するね♪
[PR]
by futapapi | 2007-11-09 18:25

ワタシ、ツボにハマル

先日のすいらんで風太がもらった賞品。
c0044199_22132762.jpg

たまごちゃんのニューモデルですかね。


これね、ちょっと押すとこんな風に・・・
c0044199_22224160.jpg

かわいいでしょ?


でね、これをモウチョット強く押すと
c0044199_2223184.jpg

ホラ!
こんな風に帽子がすっ飛んで!
も~~~うサイコウ~~~~♪



ふ : 掃除機ホッポリ出して なに騒いでんの?
c0044199_22284334.jpg



だってだって、面白いでしょ、コレ。
ここをね・・・
c0044199_2225868.jpg



c0044199_22251963.jpg

きゃあああああ!かわいい~~♪






c0044199_22261633.jpg

掃除・・・・・・ちゃんとしてね。
[PR]
by futapapi | 2007-11-08 22:29 | watashi


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧