<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年も一年、ありがとうございました!

きゃぁぁぁ、もう“今年”が終わっちゃう~!

この年末はペース配分を間違えて、
エライコッチャになってしまいました(泣)。

アレもコレもソレも終わってないけれど、
仕方ない、来年に持ち越しだ・・・。
(去年の今頃も同じようなことを言った気がするケド・・・)



とにかくとにかく、

2007年、風太家といろんな場面でお付き合いくださった皆様、
本当にありがとうございました!!

ずっと前からお知り合いなあなた、
久々にお会いできたあなた、
今年初めてお会いしたあなた、
まだココでしかお会いしたことのないあなた、
あと数時間でやってくる2008年も
どうぞよろしくお願いいたします!!
c0044199_1772260.jpg


皆様、よいお年をお迎えくださいませ~~♪
[PR]
by futapapi | 2007-12-31 17:02

チームP-1、旅行に行ったのさ

今年もホントにあとわずか。
ドタバタジタバタと時間を過ごしています。
・・・のワリに、何にも片付かないんだけど(汗)。


さてさて、
遅くなっちゃったけど、
23~24日の一泊で行った、P-1の旅行のことを書かなくっちゃ!

『P-1』ってのは、時々ここにも出てくるけれど、
あれやこれやとドッグスポーツを楽しんでいるチームの名前です。
ただ、パピヨンと暮しているというだけが共通点の見知らぬニンゲン達。
それぞれが、パピヨンが取り持つ縁で出会い、集まり、輪ができました。

いつものタイムレースやピッチ&ゴーに加えて、
シモンズ杯、イヌリンピックと楽しんできたけれど、
今回、みんなで旅行に行くことになったんです。


場所は館山のしぶごえ壱号館
以前、館山って、山の中だと思っていた私。
“海が見える”って聞いた時はビックリしました!
(蓼科と間違っていたのよねぇ・・・笑)

More
[PR]
by futapapi | 2007-12-27 22:08 | 風太

シーズーくん

今日、風太のお散歩の時にいつもの場所で遊んでいたら、
女性がワンコを二頭連れて近づいて来ました。
そして、片方のシーズーを指差しながら
「あの~、このワンちゃん、知りませんか?」と。

話しを聞くと、
近くの公園を通りかかったら、そのシーズーが着いて来ちゃったのだとか。
女性が連れているのはMIXの女のコ。
シーズーは男のコ。
つまり、“エロエロの結果”ここに彼は来たわけで。^^;

「どうしたらいいでしょう」と相談され、二人で一緒に途方に暮れてしまいました。
見ると、首輪をしていないスッポンポンのそのシーズーは
わりと最近トリミングしてもらった様子。
とすると、遺棄されたのではなく迷子のよう。

やっぱり警察かしらね?
でも、もし飼い主が見つからなければ、処分されてしまうし・・・。
かと言って、ほおっておいて交通事故なんかにあってもいけないし・・・。

うーん、うーん と悩んだあげく、
やっぱり警察に連れて行くことにしました。

風太のリードを外してそのコに結び、
風太は抱っこバックに入れ、
二人と三頭で交番までテクテクテク。
シーズーくんは何の抵抗もなく、ひょいひょいと着いてきます。
油断すると、リードを持つ私の足にヘコヘコヘコ。
風太も真っ青なエロエロ兄ちゃんとお見受けしました(爆)。

交番に着き、事情を話すと、お巡りさんは浮かぬ顔。
「飼い主さん来なかったら、処分されてしまうんですよね~」
んなことはわかってるよー。
だからって、ほっとくワケにも行かないじゃん・・・。

結局、近くの警察署に連絡して、パトカーがシーズーくんをお迎えに来ました。
でも、パトカーに乗せようと、お巡りさんがリードを引っ張っても動かないんです。
何か感じたのかな~。
すごく切なくなってしまいました。
それでも性格のいいシーズーくんは、抱えられると大人しく乗車。
その背中に「飼い主さん見つけてあげるからね!」と呼びかけて見送りました。


その後、その女性と二人と二頭で、再度見つけた公園付近に戻りウロウロ。
ワンコを連れた数人の方に、携帯で撮影した写真を見せて聞いてみましたが、
どなたも知らないとの返事。


明日、私がここに張り紙をすることに決め、お互いの連絡先を交換して解散。
家に帰ってすぐにチラシを作り、プリントした直後、その女性からメールが!

飼い主さんから連絡があり、シーズーくんは無事に手元に戻ったそうです。
奥さんを病院に連れて行くので慌てていて、鍵をかけずにでてしまったそうです


とのこと。

あああああ、良かったぁぁぁぁ!!

警察に保護してもらって本当に良かったのかな・・・と思っていたところでした。
あのコの命に期限を切るようなことをしたわけで
本当にそれが正しかったのかなと。
もしも飼い主さんが見つからなかったら、私は一体どうしたらいいんだろうと。

全てが一気に解決して本当に安心しました。
これで今夜はゆっくり眠れます。

でも・・・本当はどうしたら良かったのかな。
皆さんだったらどうされる?





≪今日のおまけ≫

結構自信作だったチラシ♪(笑)
ムダになって良かった!
c0044199_1923329.jpg

警察署で保護するのって『会計課』なんですね~。
[PR]
by futapapi | 2007-12-18 19:09

パパママ会 クリスマス&忘年会

ACミラン、『FIFAクラブワールドカップ』で めでたく優勝しましたっ!
マルちゃん、優勝カップを掲げてましたっ!
ホント良かった!!
今季限りで引退みたいだけど、残り半年、力いっぱい戦う姿を見られますように・・・。



さて、またもやちょっと前のお話。

土曜日はパパママ会のクリスマス会&忘年会でした。
ここのところずっとパピなしニンゲンのみの大宴会だったクリパですが、
今年はパピ同伴となりました。
場所は『ハニーズギャラリーカフェ
c0044199_20575977.jpg

・・・なんだけど、その前に、
私は新横浜へ寄り道。

なんでって?
木曜日にサッカーを観に行った話は前回書いたけど、
その時にオペラグラスを忘れてしまったんです。
競技場に電話したところ、拾得物の中にあるとのこと。
ありがたや~~!
ということで、この寄り道と相成ったわけです。


無事、オペラグラスを受け取り、競技場で記念のショット。
c0044199_2122655.jpg
随分、中途半端な体勢の風太。(その上、どこで撮ったんだかわからない・・・)
実はこの時、偶然仔パピちゃんが通りかかったのです。
ピンクのリードだったから、女のコかな。
だから、の体勢です(笑)。
と、まぁ、こんなことで大回りをして、ようやくたどり着いたオフ会会場でありました。

More
[PR]
by futapapi | 2007-12-17 21:28 | papamama

FIFAクラブワールドカップ

ちょっと前のことになっちゃいましたが
13日の木曜日はこれを観に、新横浜へ行ってきました。
c0044199_16573834.jpg
FIFAクラブワールドカップです。


各大陸のクラブチームの代表が戦うこのトーナメント、
大好きなイタリアの『ACミラン』が欧州代表です。
c0044199_1743117.jpg
相手は日本の『浦和レッズ』。
ミランの選手はわかりますが、
すみません、レッズの選手は数人しか知りません。^^;


私達が競技場に到着したのは5時くらい。
席はバックスタンドの1階。
なかなか観易くて良い席でした。
取ってくださったKさまありがとう~~ぅ♪

とりあえずカメラを持って行きましたが
タムロン28-300はF値が暗いのできっと超ボケボケだろうなーと
90ミリのF2.8 マクロレンズを持っていきました。
ちっちゃくしか写りませんが、後で拡大して見れば、誰かくらいはわかるだろうと(笑)。


一番最初に練習を始めたのはジダ
c0044199_1755184.jpg
スクリーンに写った姿です。


続いて、今日のスタメンの選手がずらずらっと
c0044199_17122817.jpg
カラーゼもこの後すぐに出てきました。


早くも盛り上がるレッズの応援団の皆さん
c0044199_17153115.jpg



いよいよ試合開始時刻に。
両チームが並んで挨拶した後は試合前の撮影会
c0044199_17222497.jpg
すごい数のカメラマンです。
私も紛れ込んで撮りたい~(笑)。


ゲームは、ミランがなかなか得点できずにいましたが
後半にセードルフのシュートでゴール。
そのまま1-0で終了。
次は日曜日に行われる決勝戦で、ボカ・ジュニアーズと戦います。


前回(2003年12月)、トヨタカップの時もミラン×ボカを観に行ったけれど、
体調が良くなくて試合のことはほとんど覚えていません。
しかも、PKでミランは負けちゃったし。
今回は1週間も前から来日してるのでこの前みたいなことはないとは思うけど、
しっかり勝って欲しいなー。


では、この後は途中から出場した大好きなマルディーニのレポートを(笑)。
オヒマな方だけ見て下さいね。^^;

マルちゃんミニミニ劇場(笑)
[PR]
by futapapi | 2007-12-16 18:10 | 観る・聴く

イチョウの絨毯

ども、風太です。
c0044199_10521626.jpg
今日は朝から雨こんこんですね。
お散歩行けないからツマラナイです。
この写真は昨日、お散歩に行った時のです。
ボール拾いして楽しかったです。


でも、広場(狭いけど)の端っこが黄色い絨毯になってたので、
ちょっと遊んだだけなのに、撮影会になっちゃいました。


ふん、確かにきれいだね~。 ボクのこと、カッコ良く撮ってよ。
c0044199_10571012.jpg


“ボールをハムハムするボク”ってショットはどう?
c0044199_11161332.jpg


え?上を向け? はいはい、わかりましたよ。
c0044199_1058266.jpg


そのお顔はブサイクって・・・?(怒)
じゃ、これでどう?
c0044199_11173313.jpg
はーん、こういうお顔が好きなのね。


でも、ボクはこんな風にボールを咥えてるのがニヒルでいいと思うんだけどな。
c0044199_1118447.jpg


ぬぉ・・・ボール落っことしちゃった!
c0044199_11205846.jpg


失敗、失敗、今のは載せないでよ。
c0044199_1193176.jpg


気合を入れて、ポーズ♪
c0044199_11105181.jpg


やっとオシマイ?
c0044199_11141430.jpg


ま、まだよって・・・。
c0044199_11402549.jpg


ごめんね、ボクのボール、遊んであげられなくて。
辛いのはボクも一緒なんだ。
c0044199_11311488.jpg


これが最後だよ!
c0044199_1137377.jpg
帰ったらおやつは2倍要求しようっと・・・。



・・・一眼レフを持って行くんだったと後悔した私でした・・・






≪今日のおまけ≫

出かける準備を始めると、洗面所の前の廊下に座って、お化粧の進行を見守る風太。
時間がかかって待ちくたびれると・・・
c0044199_10381710.jpg
寝てしまいます(笑)
(洗面所の鏡の中の風太です)
[PR]
by futapapi | 2007-12-13 11:46 | 風太

ムキエビの話の続き

なかなかスッキリしなかった風邪、
日曜日にすいらんに行ったらスッカリ抜けたみたいです。
外でウロチョロしたら、またぶり返すかも・・・って思ってたから意外~。
やっぱ、気合の問題なのかしらん?(笑)


ところで、
この前のブログで“ムキエビがマズイ”って書いたら、
“どーして?どーゆう意味??”
と、聞かれました。
(聞いたのはアナタよ、ア・ナ・タ!・笑)

ってことで、お答えいたしましょうね。


この日ね、パスタを作ったんですよ。
エビとブロッコリにしようと思ったんだけど、食べるのは私一人。
最近はBossが忙しくてご飯をウチで食べませんの。
だぁれ? ウラヤマシイって言ってるのは?
んふ・・・。
ウラヤマシイでしょ♪(笑)


それはともかく


スーパーでエビを見ていたら、ふと目に入った“ムキエビ”パック。
ん♪安い! しかも、むかなくて良いのは簡単!!

記憶の奥底に小さな不快なカケラを感じながらも
買って帰りましたよ、“ムキエビ”さん。
んで、調理後、一人のディナー。

一口目、「ん?」

二口目、「・・・・・・・・。」

三口目、「ま、ま・・・・・・」

四口目、「マズイ~~~~!!」

結局それ以上食べられませんでしたとさ。


記憶の奥底に蘇ってきたイヤな感じは、
ずーーーっと昔に食べた“ムキエビ”がマズかった思い出だったんです。
おバカな私は、そういうことも時間が経つと忘れちゃってたのね~(泣)。


その後、なんでこんなに“ムキエビ”がマズイのかを調べてみました。
すると、こんな表記がありました。

『スーパーで売っているムキエビには、加工の際に保水剤が使われている。
だから、いくら炒めてもプリプリのまま。
昔のムキエビは解凍したり、炒めたりすると水分が出てしまう保水剤だったが
今のは細胞に留まり続けて蝋人形のようなエビにしてしまう保水剤なのだ。』

んげーーー。

特に、その“保水剤”がマズイのだとは書いてないけれど、
そんな不自然な薬品入りのエビを、私は滅茶苦茶マズく感じたのは確か。
(最近の保水剤の主流は“ph調整剤”のようです)
とりあえず食品に使っているものなのだから、
口に入れたらすぐに健康を害するってものではないのだろうけど、
少なくとも“マズイ”って感じるような添加物入り食品は食べたくないよね。

とは言え、普通の殻つきのエビにも、黒変防止剤が使われているそうで・・・。
添加物のことを考え始めるとキリがないってのも確かなんだけど、
やっぱり体に入れないに越したことはないな~。 うむ~~。


以上、
“ムキエビ”がマズかったのよ~ という記事の続きでありました。



c0044199_22155384.jpg
ボクはエビを食べられないから関係ないけれど、
やっぱり添加物はイヤだな~。
[PR]
by futapapi | 2007-12-11 22:27 | watashi

12.9 すいらん ドッグタイムレース

9日の日曜日、『すいらん』でのドッグタイムレースに行って来ました。
Bossは仕事だったので、風太とふたりで参加です。
レフアママさんが、往復、途中の駅から車で連れてってくれました♪
レフアママさま、ありがとうぅぅぅ!!


まず、風太の結果を書いておきましょう。

午前中の『ベストタイムハンデ戦トーナメント』~初戦敗退!
午後からの『全犬種ハンデ戦トーナメント』~2回戦敗退!!
公式記録会で計測したタイム~平凡!!!

つまり、ダメだったってことでした(笑)。
これじゃ、10月に『全犬種』で2位になったことが
ただのビギナーズラックになっちゃう。
記録会で出した5.95秒もマグレになっちゃう。
あの時風太に負けたコ達も居るんだゾ。
“マグレ風太に負けた”なんて失礼なことにならない為にも、
シッカリ頑張らなきゃ!



さて、そんな昨日の模様を。

ゴールデン+フラットのコンビの二家族。
サンタさんく組とトナカイ組です。
c0044199_2324455.jpg


白トナカイのマイちゃん、怪しいです(笑)。
c0044199_2354067.jpg


レースの様子をずらずらずらっと。
撮れなかったコ、ごめんなさい!
(詳細はみんなのブログでご覧ください)
c0044199_2392396.jpg


c0044199_2310132.jpg


c0044199_23103032.jpg


c0044199_23105129.jpg


c0044199_23335718.jpg


c0044199_23342955.jpg


c0044199_23374933.jpg


c0044199_2338744.jpg


c0044199_0175235.jpg



風太は・・・ (撮影ありがとう、陸ママ・・・だったよね?・爆)
c0044199_231186.jpg
今回はBossが居なかったので、スターターを魔裟斗父ちゃんにお願いしました。
風太はビビリなので、他の方に預けた時点で暴れます(泣)。
特に体を持たれると大騒動なので、短~いリードを付けて、それを持っていただきました。
それでも父ちゃんのことを噛む真似をしたりして毎回スタートが大変。
魔裟斗父ちゃん、本当にお世話になりました!
ありがとうございました!! m(__)m


ゴール地点での私と風太。 (撮影ありがとう、陸ママ・・・じゃなかったかな?・爆)
c0044199_23112764.jpg
自分でも、自分の足がシヌホド遅いのがわかります・・・(泣)。


とにかく、
『ベストタイムハンデ戦』では陸家が優勝しました!
c0044199_23465510.jpg
陸、キミは本当にすごい!!


ご入賞の皆様
c0044199_2347287.jpg
おめでとーーー!!



『全犬種ハンデ戦』でのご入賞の皆様
c0044199_23491579.jpg
おめでとーーーー!!


今回、犬種別のハンデ距離が改正され、パピヨンは1M削られました。
逆に増えた犬種もあります。
たとえば、トイプーはこの前までパピヨンと同じハンデで、ガチンコ勝負でした。
でも、今回からは+2M。
結果、パピヨンとの差が3M!!
ギリギリで勝ててた勝負も、こうなると厳しいです。
初めて陸しゃんが『全犬種』で入賞できなかったのも、そんな理由があったかも。

でも、次からはそれを乗り越えなきゃね!
みんな、来年も怪我なくがんばろうねっ♪
c0044199_0184447.jpg





≪今日のおまけ≫

つけものとおいもで目線を取られるレミ坊
c0044199_275787.jpg


テーブルの上のおやつが気になって仕方ない陸しゃん
c0044199_0142163.jpg


見ないフリをしてみたけど・・・
c0044199_0144238.jpg


やっぱり食べちゃう!
c0044199_015938.jpg


魔裟斗もどうしたもんか悩み中(笑)
c0044199_0153255.jpg

[PR]
by futapapi | 2007-12-10 23:40 | 風太

戻ってこないで!

乾燥する冬。
静電気もおきやすくなります。

となると、

風太が汚れる
  ↓
リンス効果がなくなる
  ↓
毛玉ができる

という図式が完成。

昨日も片耳の下にでっかい“耳たぶ(毛玉)”を見つけてしまいました。
だから、今日こそはシャンプーしようと思っていたのに、
夕方になって、なぜだかまた寒気がしてきた私。
しょーがないから明日はサロンに行ってくれ、風太。
今、ぶり返すワケにはいかんのだ。
今度の日曜日は『すいらん』でドッグタイムレースがあるんだからね。
今年最後のレースだよ。
結果はどうあれ、行って思いっきり走らなきゃ!
私も決して振り返らずにがんばるから(笑)、風太もしっかりやるんだよっ♪

c0044199_21335372.jpg
わたしゃ もう寝ますわ・・・







≪今日のひとり言≫

ムキエビって、ムキエビって









マズイ~~~!! (-_-;)
[PR]
by futapapi | 2007-12-06 21:44

アブナイヤツではありません

よーやく風邪がぬけました。
と、同時に鼻がムズムズしてきました。

つまり、
風邪をひいている間はアレルギーが出ない
いや、正しくは、アレルギーの症状に気が付かない っちゅうことかな。
そう思うと、
アレルギーで不愉快なのも、風邪引いてないんだって証拠で、有り難いのかも。


まだ風邪っぴきの最中だった1日の土曜日、
写真教室の夜景実習でお台場へ行きました。

風太の病院へ行った為、1時間ほど遅れての到着。

“遅れた分、ネバって最後まで撮ろう、今日は花火も上がるって聞いたし♪”

と思っていましたが、

屋外での時間が1時間半を越える頃には頭痛が襲ってきました。
寒気も背中を這い登ってきます。

もうダメ~~~ってことで、結局2時間もたずに退散。
夜景撮影にしては暖かな夜だっただけに、とっても残念・・・。
またまたリベンジ、やらなきゃな~。


撮った数少ない写真は
c0044199_21333722.jpg


c0044199_21444035.jpg

なんだかこれって盗撮系? ^^;
だ、だからリベンジ行ってくるんだってば!



帰り道、Bossと待ち合わせして近所の韓国料理屋さんへ。
ダウンジャケット着て、マフラー巻いたまま食事をしましたが、
唐辛子効果で途中から随分気分が良くなりました。
やっぱ、中から暖めるに限りますね~。



今年はインフルエンザの流行も早いとか。
皆様、お互い気をつけましょうね!!
[PR]
by futapapi | 2007-12-04 22:21 | 写真


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧