<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

当たらないわねぇ

今年は27日に年賀状の当選番号が発表されました。
皆さん、何か当たりましたか?

しかし、なんでこんなに遅かったの??

なんか・・・
1月15日が成人の日じゃなくて、
1月15日が当選番号の発表じゃないってことが
とっても不自然に感じる私であります。


年賀状、我が家は例年通り400枚超出しましたが、
いただいたもので当たったのは切手シートが6枚だけ・・・
悲しい。
これで、“切手シート以外当たったことない歴”をまた更新してしまいました。


そんな貴重な6枚の中に、この方からのが入っていましたよ♪
c0044199_22285369.jpg

んふふ。 Rママ~、ありがとね~~!






≪今日のおまけ≫

随分前にお友達のYちゃんからいただいた桜の枝。
さすがにお花はほとんど終わりなんだけど
c0044199_22413751.jpg

代わりに緑の葉っぱが元気よく。
c0044199_2236618.jpg

まだまだしばらく目を和ませてくれそうです。
もうすぐ2月。
川沿いの桜が今年も楽しみです♪
[PR]
by futapapi | 2008-01-30 22:48

すっかり忘れていたけれど

そう、すっかり忘れていたけれど、
このブログ、始めてから丸三年が過ぎました。

どれくらい続けられるかなって思ったけれど、
振り返ってみたらもう三年。
早いな~~。
最初の一年は毎日更新したんだよなー。
今思えばホントすごいことだぁ。
マジメなこと、おバカなこと、いろいろ書いてきたけれど、
読み返してみたら、やっぱり“いい記録”になっています。
これからも、無理なく続けて行けるといいなぁ。
そのためには風太に元気でいてもらわなくちゃ!

よろしく頼むよ、相棒くん♪
c0044199_231686.jpg







≪今日のおまけ≫

動物園のシロフクロウくん
本当はもっと明るく撮った方がいいのかもだけど、
見てると眠くなるこの薄暗い雰囲気が好きだったりします。
c0044199_23171661.jpg

[PR]
by futapapi | 2008-01-29 23:13 | watashi

撮影実習と星屑舞踊団の本番

このレンズ、よーやく、ほんと~によーーやくゲットしました♪
(右上のシワシワした物体は風太です ^^;)
c0044199_1224731.jpg

いやー、やっぱりこれはイイ!
使いやすいし・軽いし・パッキリしてるし。
昨年の春、キヤノンのモニターに応募して使って以来、
ずっと憧れ続けていただけに、本当にうれしい~。
これからも大切に(ランボーな私だけど^^;)使いたいと思います。


そんなゲットしたてのレンズを手に、
26日の土曜日は朝から上野動物園へ。
写真教室の撮影実習です。

さぞかし寒いだろう~と心配だったので、むくむくと着膨れ、背中にはカイロ二個!
でも、風がなかったからか、全然寒くなくて楽しく撮影できました。


ライオンさん
c0044199_12112052.jpg


トラさん
c0044199_12113722.jpg


ピンボケだけどカワウソさん
c0044199_1215593.jpg


亀さん(笑)
c0044199_12123236.jpg


そして、私の大好きな彼にも会えました。
“きゃ~、こっち向いてぇぇ”
c0044199_12131676.jpg


“呼んだ?”
c0044199_12132764.jpg


このとき、ギャラリーは私一人。
だから、“彼”(ハシビロコウくん)の視線は私一人だけのもの♪(笑)
c0044199_12135260.jpg


本当に変テコでナイスなお方・・・うっとり。
c0044199_12134130.jpg

結果に関しては、レンズが替わっても腕は替わらないので、その点は仕方ナシです(笑)。





27日の日曜日は、2008年初ドッグタイムレースに参加・・・
したのはこの方で(笑)、
私は風太とBossをほっぽって神奈川県民ホールへ。
はい、例によってスタレビのライブであります。
今回は、キキママさん、きよまるさんとご一緒させていただきました♪


何度もスタレビのことをブログに書いてきた私。
それを読んでくださった方々に、
「スタレビ知ってるよ」
とか
「聴いたことあるよ」
とか
「友達が好きだよ」
とかは言われたことがあったんだけれど、
ライブに行ってみたい
と言ってくださったのは、このお二人が初めて!

ということで、金曜日はお二人に来ていただいて、
ライブのダンス部門の予習をしたのでありました。
(スターダストなので星屑です・笑)

ライブは、
4列目のほぼ真ん中という超良席で、会場の雰囲気も良く、盛り上がり
どうやら、お二人共“初スタレビ”を楽しんでくださった模様。
「次回も行きたい」というお言葉をいただき、私はうれしゅうございました(感涙)。

私が行く次のライブは3月末。
ああ・・・・・・待ち遠しいぃぃ(笑)。
[PR]
by futapapi | 2008-01-28 13:09 | 写真

星屑舞踊団

さぶかった金曜日、我が家にお客様がいらっしゃいました。
c0044199_17253327.jpg


このメンバー、“タダの遊び”で集まったのじゃありません。
保護者達が“練習せねばならぬこと”があったのです。
何を練習したのか、・・・それは日曜日に明らかになるでしょう。
(モッタイつけるようなことじゃないけど・笑)


そんな練習の合間、ワンコ達は何をしていたかというと・・・
c0044199_17425851.jpg
オモチャを全て征服し、勝利の喜びにひとり浸るリンダ選手。


その後、ソファーの前で何かを訴えかけるようなお顔。
どうやら何か取って欲しいものがソファーの下にあるようだが・・・
c0044199_17465498.jpg


誰も反応してくれないと見るや、自ら飛び込んだ!
c0044199_1747447.jpg


更に奧地へと侵攻するリンダ選手。
お目当てのモノはゲットできたのか?
興味津々で覗き込むKT選手。
c0044199_17471389.jpg


でも、KT選手には、リンダ選手ほどの度胸はないのであった。
c0044199_17473393.jpg


諦めて立ち去るKT選手。
そして、リンダ選手はソファー下で反転して顔を出し・・・
c0044199_1752489.jpg
なぜだかそのまま微動だにしない。

どうしたんだ、リンダ選手?
そこがそんなに気に入ったのか??
c0044199_1882270.jpg


数時間後(ウソ)、突然!
c0044199_17551947.jpg


c0044199_17572772.jpg


c0044199_18122073.jpg
出られなくなっちゃってたんだね~(笑)。



そんな騒動の中、キキちゃんは
c0044199_18125622.jpg
ソファーの上に図らずもできた“巣”の中でまったり。


アタチのことはソッとしておいてほしいの。
アタチに構うとヤケドするの。
c0044199_18135755.jpg


オモチャあさりするオムツのオチリもスキがないでしょ。
c0044199_18195653.jpg
そ、そうだね。^^;



KTくん
c0044199_18184992.jpg


リンダちゃん
c0044199_18233044.jpg


キキちゃん、
c0044199_18235565.jpg

また遊びに来てね~、あ、もちろん保護者の方々も一緒にね!(笑)





≪今日のおまけ≫

先日買った掃除機が届いて、風太と初顔合わせ。
c0044199_18321261.jpg

使った感想はまた後日・・・。
[PR]
by futapapi | 2008-01-26 18:32 | 風太

掃除機

年末から調子が悪かった掃除機。
ホースの中で接触不良か断線がおきちゃったみたい。
ウチの歴代の掃除機はほとんどここが壊れるんです。
私の扱い方がランボーだからでしょうね。^^;
他にも、
吸い込む空気の圧力で回転するヘッドのブラシがまわらないとか
不具合が多発。

ダマシダマシ使っていたけれど、
月曜日の夕方、ピタリと黙ってしまいました。
まだ5年も使っていないと思うんだけど。
“一応サイクロン”ということで買ったM社製です。

修理に出すにしたって、数週間かかります。
仕方がないので昨日新しいものを買いに行きました。
またサイクロンタイプにするのか、それとも紙パックに戻すのか
それさえも決められず悩んでいたので、
あちらのお店、こちらのお店・・・と、4軒回って店員さんに話しを聞きまくり、
4軒目で出会った若い女性の店員さんに背中を押されるようにして、
よーやく某社のものに決定。

排気のきれいさと、静音性、扱いやすさで決めましたが
まだ納得はしてません(爆)。
重いので配送してもらったので明日届くんだけど、どうかなぁ~。


しかし、最近の掃除機は高いですね~。
D社のなんて10万円だもんなぁ。
丈夫なので、普通の掃除機の2台分はモチますよって言われたけど、
私、そんなにモタス自信がない・・・。^^;

あ、値段といえば、
お店の手違いで、約一万円得しちゃいました。
もちろん、ズルはしてませんよ。
へっへっへっ。



c0044199_17153816.jpg
“壊す”じゃなくて、“壊れる”って言って・・・(泣)
[PR]
by futapapi | 2008-01-23 17:19 | watashi

風太と羽子板・・・ボツ写真

今夜あたり雪が降るとか。
最近寒いですもんね。
風太の散歩に出かける時も、歩きはじめが寒い~。

温暖化の影響で、この先どんな地球になるのか本当に心配。
寒いなーって言ってる方が安心な気がします。

自分にもできるエコ。
小さいことでもやっぱりやらなきゃなぁ。



ところで、
この前、ブログに載せようかと、風太と羽子板の写真を撮りました。
山ほど撮ったけど、とっても下手っぴで載せられるようなものがなくて
ボツになりました。

削除しようと見直していたら、
風太の顔がヘンテコでおかしいので、ボツ特集で載せておきます(笑)。


ふわぁぁぁぁ! 退屈だ~。
c0044199_17322682.jpg


だいたいコレはなんなんだよ。
c0044199_17325269.jpg


え?笑え? はいはい。
c0044199_1733381.jpg


アイソ笑いじゃダメだって言われても。ぷん!
c0044199_17331583.jpg


んじゃこれは?
c0044199_17332620.jpg


これもダメなの?
c0044199_17335457.jpg


あー、目つぶっちゃった。
c0044199_17333942.jpg


羽子板を反対向きにしたってドウセおんなじだよ~。
c0044199_1734495.jpg


もうヤケ○○だ~。はははっ。
c0044199_17341576.jpg


この日の一番お気に入りボツショットはコレ↓でした。
c0044199_17503372.jpg



まー、まともかなと思うショットはコレ↓。^^;
c0044199_1746391.jpg

200枚近くも付き合ってくれた風太さん、ありがとね。
ボツにしてごめんね~。
[PR]
by futapapi | 2008-01-20 17:58 | 風太

新春大ボウリング大会

また風邪(多分)ひいちゃってました。
15日の夕方、スーパーに居たら突然具合が悪くなり。
今回の症状は、体の痛みと胃(ミゾオチ全体)の痛みとだるさ。
それってやっぱり風邪よね?
また16日、17日とムダにしてしまいました。しくしく。

でも、昨日から復活。
で、そんな復活時期には必ずやってくる悪寒。
昨夜も雪だるま状態で寝てました。
それでも寒くて体に力が入ってたからか、今日は右肩右首が痛いわぁ。

いかんなぁ・・・いかん!

今年は、このムッチャ落ちている体力の増強と、
乱れやすい自律神経系を整えることを目標にしよう。

って、いつも言うだけだったけど、今回は本当に取り組むつもりです。


さてさて、もう随分前のことになっちゃったけど(←最近得意だなあ^^;)
世の中は成人式だった14日、
『チームP-1・初春大ボウリング大会』が行われました。
ラナ家、ハピメリ家、ミワちゃんもご参加。 総勢19名。
c0044199_1141742.jpg
そう、この日のために、我が家はコソ練をしたのであります。

More
[PR]
by futapapi | 2008-01-19 12:03

パエリア

最近、我が家で作るパエリアが停滞気味。

うーん。

どうしてかなぁ。
むかしは、少なくとも今よりはマシに作れていたのに・・・。
問題は全て水分。
最近はご飯がベチョベチョになっちゃうのが多くて。
パエリアなんてキャンプ料理なのにな~。

うーーん。

お米を柔らかくしようと、
最終的に水分を入れすぎてしまうってのが原因だよな、きっと。
今夜のも(名誉のために^^;)味は悪くないと思うんだけど、水分がぁぁ。

うーーーん。

これはもう、作って作って学ぶしかないよね。
よ~し!
何度も作るぞーーぉ!
こうなったら、ちゃんとできるようになるまでがんばるもんね。
Boss、お付き合いよろしく(爆)。


どなたか、パエリアの上手で簡単・単純な作り方をご存知の方、
メールをくださいませ~。m(__)m





≪今日のおまけ≫
風太の最近のお気に入りは、ユニクロで買ったBossのフリース。
生地が厚くて気持ちいいんだよね♪

ソファの上に積んだクッションの上のフリースを見つけた風太は
モソモソとやってきて、グラグラしながらクッションによじ登って
こんな風に居座ってしまいました。
c0044199_23301377.jpg

そして、そのうち・・・
c0044199_23304733.jpg
Zzzzzz・・・・。

『風太の巣』だね(笑)。
[PR]
by futapapi | 2008-01-13 23:39 | 食べたり・飲んだり♪

新しいゼミと鏡餅ジャンプ

今日からまた、写真教室の新しいクラスが始まりました。
教えていただくのは、今までと同じく川合先生
今回は今までよりも人数が大幅に増え、新しいお顔も増えました。
いろんな方のお写真を拝見できるのは楽しみだけど、
これだけの人数を一度にご指導される先生は大変だろうなぁ。
先生~、がんばってくださーーい!
(私もマジメに努力します ^^;)

このクラスの初撮影実習は26日、上野動物園。
写真を習い始めてから、動物園に行くことが増えたな~。
今度はどんなの撮れるかしらん♪





≪今日のおまけ≫
今日は鏡開きなのでもう片付けちゃいましたが、
今年も風太の鏡餅ジャンプが見られました(笑)。
以下、数日前のショットです。


       あっ、アレがまた・・・。
c0044199_20474124.jpg


       てぇぇい!
c0044199_20475751.jpg


       てぇぇぇぇいっ!
c0044199_2048914.jpg


着地した時って、オチリの毛がちょっとマヌケなんだよね。^m^
c0044199_2058524.jpg

何の前触れもなく、突然ジャンプを始めるので、慌ててカメラを準備するんです。
来年もやってくれるのかな?^^


ちなみに、去年の鏡餅ジャンプはこれでした(笑)。
[PR]
by futapapi | 2008-01-11 21:01

ふゆ

数年前から、冬はハイネックの服が手放せなくなりました。
昔は首周りが開いている服も着ていたのに、
最近はそんなタイプのものを着ると、途端に寒気がして風邪をひく気がします。
だから、寒いなと感じ始めたら、
毎日ハイネック。
いつでもハイネック。
なにがなんでもハイネック。

寒いのは暑いのよりもイヤじゃない。
でも、風邪はひきたくないんだもん。

風邪といえば、流行っていますね~。
昨年末、私もひいちゃったし、今ひいている方も多い模様。
今季の風邪はカナリシツコイ気がします。
治ったかな?と思っても、ぶ~んと一周(?)まわって戻ってくるような。
お互い気を付けましょうね!


ぽかぽかと暖かかった昨日も風太とお散歩、ボール投げ。
帰り道、満足して尻尾も下がり(笑)、ポテポテと歩く風太と私。
この時期は影が長く伸びるので、ついソッチに目が行きます。
風太の背中の“ざうるす”も、元気にゆらゆら揺れていました(笑)。
c0044199_11242113.jpg

[PR]
by futapapi | 2008-01-09 11:28


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



お気に入りブログ

ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧