<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

風太孝行

この前壊れちゃった 『かまどさん』の新しい内蓋、
早くも製造元が送ってきてくれました。
c0044199_18202672.jpg
うん、これならダイジョウブそう♪



さて、暖かかった今日
風太さん孝行のためにボール投げをしてきました。
となると、やっぱり写真が撮りたい私。
でも、保護者が一人なので、
ボールを投げるとすぐにカメラを構えて・・・と忙しく、撮影はなかなか難しい。
c0044199_18304758.jpg


こっちはトリミングしました。
c0044199_18362546.jpg
ははは~、同じような写真。
50ミリしか持って行かなかったし、一人だとこの場面しか撮れないもんね。
今度はやっぱりBossに手伝ってもらおうっと。


走り系の写真は早々に諦めましたが、ボール投げは延々と。
「ちょっとお休み!」と言っても風太はボールを放さず、
噛み噛みしては私の前に転がして、何度も“投げろ~投げろ~”と誘います。
c0044199_18473096.jpg


c0044199_18502083.jpg


ところどころ野焼きをしてある地面は、
もう少ししたら全体がふかふかの緑に覆われそうです。
c0044199_1850637.jpg

どう?満足した?
日曜日はP&Gだから、思いっきりボール拾いできるよ。
でも、チッコは禁止だからねっ!(笑)
c0044199_18503543.jpg

キミと一緒に居ると、私は本当に楽しいよっ♪
[PR]
by futapapi | 2008-02-29 19:10 | 風太

鼻パク

お散歩から帰った後、
「ねー、風太~、風太ったらぁぁ?」と呼んでも、
聞こえてるクセにわざと無視している風太です。
ソファの上で寝たフリ・・・。
c0044199_2113543.jpg
ヒデエヤツだ!


この後、私はスーパーにお買い物に行き、戻ってまたカメラを向けたら
c0044199_21145819.jpg
ワザと目をつぶってこんな顔。
腹立つ~~ぅ!
(オカシイけど・笑)



ところで、
最近、“鼻パク”の練習をしています。
ホントはこうやって“座れ”か“フセ”の状態でしてほしいのに、
c0044199_21185375.jpg



「鼻パクしよ~よ」というと、“フセ”を通り越して“ごろん”してしまいます。
c0044199_21195137.jpg
なんじゃそりゃ~。


そんな『ニセモノ鼻パク【動画】』はこちらで(笑)。
お口の横(上)にオヤツが乗っています。


この後、練習を重ねて(?)『普通の鼻パク【動画】』もできるようになりました。
これ↑、あまりに頑張っているのが可愛くて、
なかなか「OK♪」と解除ができず、
コンデジの録画制限時間切れとなり、食べるところが写っていません。^m^


さて、明日あたりから花粉が本格的に飛び始めるみたいですね。
でも、暖かいのは気持ちいいもんなぁ・・・。
なになに?明日の予想気温は15℃?
風太くん、ボール拾いでもやるかねぇ♪
うん、マスクはしっかりして行くよ!
[PR]
by futapapi | 2008-02-28 21:36 | 風太

あららららん??

これは、ウチのご飯用土鍋『かまどさん』の内蓋。
c0044199_18204320.jpg





あららららん??
c0044199_18233267.jpg





取れちゃったんです。
c0044199_1822203.jpg





なんだか・・・おマヌケな顔みたい・・・(笑)。
c0044199_18215661.jpg

製造元に問い合わせたら、作るときの不具合だとか。
取っ手が新しい形状になった内蓋を送ってくれるとのこと。
もう3年使ってるんだけど、良心的~♪
一件落着!





≪今日のおまけ≫

風太、怒ってます。
c0044199_18223483.jpg
風が強いので、ホコリまみれにならないようにと、お散歩前に服を着せたら
私のジャケットの上で穴掘って大暴れ。
フテクサレテいるところです。
んな顔してるとお散歩行かないよ~~ぉ
[PR]
by futapapi | 2008-02-27 18:37

暴風のすいらんへ

土曜日の午後からとんでもなく強い風が吹いてましたね。
黄砂じゃなくて、土ボコリで向こうが霞んで見えないなんて、
都内ではあんまりないことじゃないかしらん。

そんな暴風吹き荒れる中、中止にならないのかな?と心配しながらも
日曜日は『すいらん』へ行ってきました。
久々のドッグタイムレースへ参加するためです。

この日はレースに参加することだけではなく、楽しみがもう一つありました。
それは、風太の親戚さんのこのコ達に会うことです。
c0044199_11322636.jpg
ボケちゃってますが、左が『ウィリー』くん、右が『パルティー』くんです。

このコ達は・・・
[PR]
by futapapi | 2008-02-25 12:46

写真教室は楽しいよ~♪

昨日は写真教室の講評の日。
朝から銀座へ出かけました。

各自、自分の作品を3種類ずつA4サイズにプリントして持参し、
それをみんなで見ながら、先生に講評していただきます。
今回のゼミは人数が多いので(30人近く)、提出される作品もいっぱい!

いろんな方のいろんな作品を拝見でき、刺激を受け、
先生のお話もたくさん聞けるこの時間は、私に取ってとても貴重なもの。
感じる大事さの比率は、実習3、講評7くらいかなあ。
いやいや、もっとかも~。
実習は都合でお休みしても、後で一人で行けばいいけれど、
この講評の日はお休みできません。

昨日も2時間たっぷりとお勉強。
集中すると肩が凝るけど(笑)、楽しい時間でした。


さて~、明日の日曜日は久々のすいらん。
DTRに参加してきます。
風太さん、どのくらいマジメに走るのでしょうか。
なんだかすごく寒そうなので、山盛り着て行かなくっちゃ!





≪今日のおまけ≫

風太のお散歩のついでに撮ったサザンカ
レンズベビーですが、やっぱりなかなか思うようには撮れません。
c0044199_054919.jpg

しかし、
撮り始めたら急に曇っちゃって、家に帰ったら急に晴れたのはどーゆーことよっ!(泣)
[PR]
by futapapi | 2008-02-23 16:39 | 写真

動物園で一人実習

暖かだった今日、早速、上野動物園へ行ってきました。
この前撮れなかった動物達を中心に撮ろうと、3時間くらいウロウロしていました。

動物園に一人で行ったのって初めて。
ビックリしたのは平日なのに人がすごく多かったこと。
遠足の幼稚園(保育園)の子供達が山盛りいたこと。

撮影していたら、
後ろから同じ子に「写真撮っちゃいけないんだよー!」と何度も何度も繰り返し言われ、
密かに軽くコブシを握ってしまいました(爆)。
引率の先生、間違った知識は正しておいてください(頼)。



そんな非難(?)を浴びながら撮ったのは

この前と同じくカワウソの『ミーちゃん』
c0044199_22402189.jpg

『ミーちゃん』は、いつもこのパイプを通ってお魚をもらいに来ます。
c0044199_22415476.jpg

もらったお魚はこのパイプの終点にある台で食べるんですが
c0044199_22423232.jpg

今日はパイプを伝って池に戻り、スミッコの“木”の側に隠してました(笑)。
c0044199_2345527.jpg



1月生まれのミーアキャットの赤ちゃんは、お母さん(?)のお腹の間に居ました。
c0044199_224819.jpg

ちっちゃくてとってもかわいい♪
c0044199_2249358.jpg

ミーアキャットの前足の上げ方、風太と同じです(笑)
c0044199_2249415.jpg



私の大好きなハシビロコウ。
この前お会いしたのはずっと“彼”だと思っていましたが、
今日、“彼女”だったことが判明しました。
c0044199_22525082.jpg

どうやら『ミリーちゃん』のようです。
c0044199_2253361.jpg
『ミリーちゃん』エライ失礼を!(詫)



ゾウガメさんはお食事中でした。
c0044199_22561999.jpg

全部食べるのには、ものすごく時間がかかりそうでした(笑)
c0044199_2257011.jpg



そしてまた今日、新たな私のアイドルを見つけてしまいました。
上の金網の鉄骨が邪魔だし、手前には中途半端な緑の前ボケが写っちゃってますが、
ハゲワシくんです。
c0044199_22592535.jpg

キュートなそのお目目と、ぽわぽわした毛が生えてる頭に
カナリ心奪われております(笑)。


うん、楽しい動物園でした♪(結果はどうあれね ^^;)
[PR]
by futapapi | 2008-02-20 23:07 | 写真

一緒だとうれしい♪(重いけど・笑)

聞くところによると、昨日が寒さの底だったんだとか。
明日からは寒さもユルユルとゆるむ・・・らしい。
今年は本当に気温が低かったですもんね。
でも、気がつけばもう2月も後半。
もうすぐ、“ほんわり”の春。
ってことは、花粉・・・。
今年は去年ほど甘くないって言うし。
ううむ。(-_-;)


そんな、底は抜けたらしい今日、
風太に付き合ってもらって銀座→新宿へ行ってきました。
銀座での目的はこれ。
c0044199_21475729.jpg
前回のゼミの修了展です。
今回私が出したのはこの写真。
c0044199_21491113.jpg
どれにするか決める時にちょっと悩んだけれど、
やっぱりこれで良かったと思いました。


このあとプランタンでワンコグッズをチラ見。
ずーっと、黒いシンプルなカラーを探しているんですが、
なかなか好きなものがありません。
収穫なく、新宿へ移動。

年明けのセールで買ったベルトに不具合があり、
事情を話したら払い戻しをしてくれるとのことで、某デパートまで。
このデパートは、風太を連れていたらすぐに声をかけられます。
どうもバッグの中にワンコが入っているのが見えやすいみたい。
なんでだろ? 照明の関係かな?
ほとんど気付かれないところもあるんだけど。


全ての用事を無事終えて、最寄り駅からはテケテケとお散歩して帰りました。
風太、一緒に行ってくれたお陰で、私には楽しい移動時間だったよ。
でも、キミには何にも面白くなかっただろうな~。^^;
バッグから出たり入ったりで忙しかったね。ごめんね。
ありがとね♪
c0044199_22102036.jpg


さぁー、今週はまた写真教室だ~。
提出用の写真を撮る為に、動物園へ一人撮影会しに行かなきゃ~。
[PR]
by futapapi | 2008-02-18 22:25 | watashi

楽し♪

ここ数日間PCの調子が悪くて困りました。
ネットへ接続はできるんだけど、見られるページと駄目なページがあり、
エキサイトは全滅。
当然、自分のページも駄目だったので、ブログの更新もできませんでした。

プロバイダーさんへ問い合わせたら、『IP設定』が狂っていたようで、
教えてもらった“チョイチョイ”ですぐに復活♪
この“チョイチョイ”を知らないから困っちゃうんだよな~。

なんちゅーてもウチのOSは『Me』。
他にもいろいろと不具合が出てきています。
この春には買い換えるつもりなんだけど、
中身の移行をあれこれ考えるとメンドーだなぁ・・・。

てなことはさておき
[PR]
by futapapi | 2008-02-17 16:59

よく考えよう

通販会社から、バースディプレゼントとして1,000円分の電子クーポン券をもらいました。
使わなければ無効になってしまうので、
以前から購入を考えていた商品を注文することに。

画面を見ながら必要な情報を入力していると
“ただ今、コンビニでの店頭受け取りキャンペーン実施中” の文字が。
買った商品を近くのコンビニで受け取るように指定すると
500円の電子クーポン券がもらえるとのこと。

いひひ、500円♪
バースディのと合わせて1,500円もお得っ♪♪
と、迷わずキャンペーンに乗った私。

その商品がコンビニに届いたとのことで、
今日、取りに行ってきました。

取りに行きながらチョコっと後悔。
だって、そのコンビニは普段買い物に行くのとは反対方向なんですもん。
500円の為にワザワザかぁ~なんだかメンドウ・・・。

と思いつつ、お店で商品を受け取ったら、

で・・・でかい・・・。

ちゃんと自転車の後ろに縛り付けるヒモは持って来たので、
持って帰れないことはないんだけど、
荷台からは完全にハミ出しています。
おまけに今日は風が強くて、デカイ荷物をくくりつけた自転車は
帆を張った小船みたいに、風を受けて右に左にヨロヨロヨロ。

Bossに「帰りにもらってきて」なんて頼まなくて良かった。
きっとすごく文句言われただろうな~と思いつつ、自転車をこぎました。

途中、歩道を歩いていた中学生に荷物がぶつかって謝ったり
マンションの下でビル風に吹っ飛ばされそうになったり

500円の為にこんな思いをしなきゃならないなんて、
これは絶対にワリに合わない!!
もう二度と『コンビニ受け取り』は止めようと、固く心に誓いながら帰ったのでした。
(荷物の大小を考えなかった自分のことはスッカリ棚にあげました)



500円で持って帰った荷物はこれ
c0044199_1743363.jpg


外箱を開けたら中からこれが
c0044199_1854685.jpg
ち、小さいやんかっ!(泣)


環境の為だけでなく、
過剰包装は良くないとシミジミ感じた今日でありました。

ん?何を買ったんだって?
『緊急災害時用トイレキット60回分』 です。
押入れの奧に仕舞いこみます。
もう二度と見る必要がありませんよーに。
[PR]
by futapapi | 2008-02-13 18:03 | watashi

飲んで食べて歌った!

10日の日曜日、我が家にお客様がいらっしゃいました。
5家族、9ニンゲン、8パピ。
総勢11ニンゲン、9パピでワイワイガヤガヤ ――→ ドンチャンドンチャン!
と楽しみました(笑)。

差し入れでいただいたお料理もた~くさんで、どれもこれもウマウマ!
お料理上手なお友達を持つということは、本当に幸せなことです。(多謝!)
c0044199_15214495.jpg

c0044199_15215551.jpg


今回のメインメニューは、前回UPした
c0044199_15204786.jpg
これを使ってのチーズフォンデュ♪
今まではチーズ屋さんのフォンデュのパックを使っていたんだけど、
今回は生のチーズを溶かして使うことにしました。
そしたら当たり前だけど、やっぱりコッチの方がウマイ~♪
これからは絶対コッチです!


って、肝心な写真はないのか?って??
すみません、今回はほとんど写真がありません。
働いてたし、飲んでたし、食べてたし、酔っ払ってたし、このあとカラオケ突入したし。
ヨウスルに忙しかったので(笑)。

来てくださった方々のブログにこの様子はUPされるかも・・・。
でも、どんな写真が載ってるのかが怖いので、リンクは控えます(爆)。


あ、辛うじてこれ一枚は撮りました。

【Bossを襲うルビたん】が気付かないうちに、
ルビたんのオチリをいただく【エロエロ風太】です(笑)。
c0044199_15382311.jpg
“ルビたん、ごちそうさま~♪” フロム.風太



みんなが帰った後のベランダには
誰かが丁寧に並べてくれたボトルの空き瓶が
何本も何本も並んでいたのであった。
ふっふっふっ、今回も大量にやっつけたねっ!(爆)


みんな、来てくれてありがと~~! またやろうね~~~!!
[PR]
by futapapi | 2008-02-12 15:52 | 食べたり・飲んだり♪


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧