<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ブタ三昧

29日、久々に『ブタリアン』へ行って来ました。

何はともあれ、まずはビール♪
c0044199_11422548.jpg



唯一の参加ワンコはレナちぃ
c0044199_1143438.jpg
レナでつ!
今日もママはビールの神様の申し子になってるでつ!


例によって、イッパイ食べて、イッパイ飲みました♪^^
c0044199_11433276.jpg

c0044199_11434182.jpg

c0044199_11434941.jpg

c0044199_11435713.jpg

c0044199_1144750.jpg

c0044199_11441655.jpg


いつものことだけど、こうなったらとっても長いでつ~。
c0044199_11451763.jpg


レナはタイクツだったけど、みんな楽しそうだったから許してあげたでつ。
c0044199_11453920.jpg

ホント、楽しい会合でした。
皆様どうもありがとうございました♪
またやりましょーねーーぇ!
[PR]
by futapapi | 2008-04-30 11:51 | 食べたり・飲んだり♪

風太が来た日

5年前の今日、風太がウチにやって来ました♪

って、このブログに書くのも、もう4回目です。
早いなあ・・・。

プレゼントにボール投げをしてきました。
c0044199_23332051.jpg
例によってボールを投げてはすぐコンデジ構えて! なんだけど、
あまり遠くにボールを放らなかったので、風太はすぐに帰ってきちゃう。
急がしいったらありゃしない。
写真もブレブレ&白トビしまくり~。
でもま、今日の記念ってことでいいっか♪


とりあえず風太は喜んでくれたようで・・・
c0044199_23334279.jpg
良かった♪ (しかし、舌が長いぞ・・・)



今日は朝から、5年前の今日のことをずーっと思い出していました。
電車でブリーダーさんちにお迎えに行ったこと。
ピーピー泣いてた風太をバッグに入れて、タクシーを飛ばして帰ったこと。
ウチに着いて、最初のチ~はトイレシーツの上に上手にできたこと。
「えらいっ!」って褒めてたら、30秒後には私の足の上でチ~したこと(笑)。
かわいくて、かわいくて、ずーーーーーーっと眺めてたなぁ・・・。



さぁ風太、明日からは新しい6年目のページの始まりだよ。
これからも、一緒にいーーーっぱい幸せ作ろうね!
c0044199_23273525.jpg






≪今日のおまけ≫
前にも載せた事があるけど・・・

『ウチに来る直前の風太』
ブリーダーさんちの近くの公園で(ブリーダーさん撮影)
c0044199_2393063.jpg
もう立派なタレ目です(笑)。


『パパの《ブンゴ》と7ヶ月の風太』
この前、ママの《ムク》ちゃんを載せたら、“似てる!”と言われました。
でも、この頃の風太はパパにも似てるでしょ・・・眉毛の上がり具合とか(笑)
c0044199_23152569.jpg

[PR]
by futapapi | 2008-04-28 23:36 | 風太との出会い

ツアーファイナルと記念日前夜

土曜、日曜とスタレビのライブに行って来ました。
10月に始まったツアーも、今日がとうとうファイナルでした。
c0044199_22462875.jpg
ライブ終了後、毎回『本日のセットリスト』が張り出されます。
今回のツアーは9回行きましたが、
結局セットリストを完全に覚えることはありませんでした。
何度行っても、新鮮な気持ちで臨める私って・・・幸せモノだわ!(笑)


しかし、時間の流れは早いですね・・・。
でも、振り返ってみれば、
“7ヶ月という時間分の出来事”は我が家にもちゃんとあったなぁとも思います。
それはスタレビのお陰ももちろんあるけれど、やっぱりなんと言っても風太様様。
ホント、感謝しています。


ライブの後、Bossと自宅近くのインド料理屋さんへ。
カラカラに乾いた喉を潤して・・・(撮る前に飲んじゃった~)
c0044199_22585297.jpg


あれやらこれやらイッパイ食べました。
c0044199_22501133.jpg
久々ですごく美味しかった♪
我が家はラムのカレーが大好きです。




さて、明日は風太が我が家にやって来た記念の日。
うーん、どうやってお祝いしようかなあ。
風太が喜ぶことって言えばアレだけど、土日で遊んだ私の体力が持つかしらん。^^;
c0044199_2301488.jpg
風太 : アレ、期待してるよ~♪
[PR]
by futapapi | 2008-04-27 23:03

春の“ちっくん”

狂犬病の予防注射に行って来ました。

病院が嫌いな風太は、病院が近づくとミョーに急ぎ足に。
これは爪を切ってもらいに“ワンコ用サロン”に行く時も同じ。
お店の前を大急ぎで通り過ぎようとするんです。
どんだけ小心者なんや~。


待合室で待っている風太。
自分の置かれた現実を受け入れたくない様子。
c0044199_22361665.jpg
年に一度の決まりだからねぇ。
我慢するしかないよねぇぇ。


そのうち“へっへっへっへっ・・・”と息が荒くなり
c0044199_22394958.jpg


c0044199_2240341.jpg


c0044199_22413291.jpg
無意味に笑顔で迫ってもダメだよ~(笑)


この後、「風太く~ん」と呼ばれ、ガタガタと震えながら診察台に上がり、
無事“ちっくん”してもらいました。


ワクチンの時は平気ですが、
狂犬病の時は、打った後、いつもとても打たれた背中を気にして暴れます。
痛いんでしょうね~。 泣いちゃうコも居るみたいだし。
今日も暴れていました(動画)が、バッグの中でだったからか、いつもより控えめでした。
それでもこんなワンコは他に居なくて・・・。
今まで見かけたこともありません。
前に、「どこか具合が悪いんですか?」って
他のワンコの飼い主さんから聞かれたこともあったなぁ。
狂犬病の予防注射で狂犬になっちゃった・・・って感じです(爆)。
(トントントントン!という音は背中を後ろ足で掻いてる音です)


ま、とにかく無事に済んで何よりだったね。
来月はワクチンも待ってるし、血液検査もしなくちゃならないし、
まだまだ受難の春は続くよ。 がんばれぇぇ~♪
[PR]
by futapapi | 2008-04-25 23:03 | 風太

遊ぼ・遊ぼ♪

以前、KAZちゃんが“ワンコも筋肉痛になる”ってことを書いてたけど、
風太も時々なるようです。

一度目は去年の夏に山中湖へ行った次の日。
家の中でボール遊びをしていたら、片足を引き摺るしぐさを見せたのでビックリしました。
暑い夏、外で遊ぶ機会が少なくて運動不足になってた時に
急に思いっきり走ったからだと思います。
後日、病院へ行ったついでに獣医さんに聞いても、“筋肉痛”という診立てでした。

そして、2回目は今回のすいらんでのタイムレースの後。
風太の正面から近寄った時、どこも触っていないのに、
2度ほど「きゃん!」という声を上げました。
体を調べたけれど、別に悪いところも痛いところもなさそう。
ぬかるみの中を4回ダッシュしたし、
レースの合間にボール遊びも随分したようなので、
やっぱり筋肉痛だったんでしょう。
特定の動きをした時に、「痛てっ!」となったようです。
ワンコもなかなかデリケートです。



昨日はお台場へ出かけて来ました。
カノンちゃん
c0044199_1158553.jpg



アリアちゃん
c0044199_11591058.jpg



陸しゃんと遊んで来ました。
c0044199_120718.jpg



カノンちゃんのボール遊びを見たのは初めてかも~。
c0044199_121775.jpg



アリアちゃんも楽しそう♪
c0044199_1224850.jpg



陸しゃんも元気いっぱいで・・・
c0044199_123565.jpg
タンポポの花を山盛り、すごいスピードでむしって食べてました(笑)。
こんなに食べてお腹壊さないの?って陸ママに聞いたけど、
いつものことで全然平気なんだそうな。
タンポポで良かったよ・・・チューリップだと時勢的にマズイからやめようね(爆)。
もちろん、農薬やらのかかってないタンポポ限定だよ~。



途中のオヤツタイムでのさんにん
c0044199_12143990.jpg
陸 : タンポポもおいしいけど、オヤツも最高っ!


みんな、遊んでくれてありがとうね~。




風太もタンポポの花とパチリ♪
c0044199_1217128.jpg



日中は暑いくらいだったけど、途中から曇ってきて気持ち良かったね。
暑くなる前に、イッパイ遊ぼうね!
c0044199_12211752.jpg

[PR]
by futapapi | 2008-04-24 12:27 | 風太

『春の64頭ナンバーワン決定戦 犬種別ハンデ戦ドッグタイムレーストーナメント大会』

すぅわて~、遅くなっちゃったけど日曜日の『ドッグタイムレース』のことを♪

今回のレースは、いつものとは違って、
『春の64頭ナンバーワン決定戦
犬種別ハンデ戦ドッグタイムレーストーナメント大会』 
でした。

これは、64頭が午前32頭、午後32頭に別れ、
各犬種別のハンデ距離によってトーナメントを行う というもの。
午前、午後、それぞれ4頭ずつが勝ち残り、
最後に8頭で決勝戦をして大盛り上がり!
・・・のハズだったんですが、
フタを開けてみたら、午前14頭、午後13頭という参加頭数・・・。^^;

この原因は、
“犬種ごとの限定レース”が最近イロイロと行われているからでは・・・と思われます。
今回のレースの前日にも『柴犬限定』や『ウイペット限定』が行われてました。
同じ犬種でガチンコ勝負するのって楽しいですもんね~。
そっちに参加ワンコが流れてしまったんじゃないかなぁ。
年に一度くらいしかない“犬種限定”なので、仕方ないですよね~。

あ、そんな犬種限定レース、5月3日には『パピヨン限定』がありますよ!
多分、まだまだまだまだ(笑)、参加ワンコ募集中。
年に一度の“パピヨン祭り”ですもん、一緒に参加して楽しみませんか~~?!



というところで、日曜日のレースのお話に戻りましょ。

風太が申し込んだのは午前の部(A)。
土気の駅に到着してみたら、なんと雨!
ええ~、天気予報では、曇りのちお昼くらいから晴れるって言ってたのに??
きっとすぐに止むんだろう・・・なんて思っていましたが、
結局、一日降ったり止んだりの生憎のお天気となってしまいました。

午前の部でご一緒したのは・・・

『キキちゃん』
c0044199_23385391.jpg
おお~、キキちゃんが赤いのは赤いテントの中に居るからだけじゃないようです。

そんなキキちゃんの対戦相手はパピヨンの『ラビくん』。
パピヨン同士なのでハンデ差なしのガチンコ勝負です。
50Mの公式記録はキキちゃんの方が速いので、キキちゃん有利かっ。

スタート!
c0044199_23393575.jpg
快調に走り出したキキちゃんでしたが、この後、お隣のラビくんが来ないことに気付き、
なんとお迎えに戻ったそうで。
あっち行ったりこっち来たりとキキちゃんがウロチョロしている間に
ラビくん、ゴ~~ル♪(笑)
レースって何が起きるかわかりませんねぇ~。
だから面白いんですね~。^^


そして、『マイちゃん』×『ミルクちゃん』の対戦もありました。
俊足のふたりなので、両方勝ち残り、決勝トーナメントに出て欲しかったけど、
くじ引きの結果、2回戦で激突。
これでどちらか片方は敗退となってしまいます。

ふたりともスターターが居なかったので、
急遽、『陸家』の父上、母上がスターターを勤めることになりました。
こんなところで、“突然父母(夫婦)対決”であります(笑)。
スタート前の気合の入ったトコロをご覧ください。
(画面の右端にボールを咥えたオマヌケなポーズの風太がっ・笑)
c0044199_2339577.jpg


よ~い!
c0044199_2340375.jpg
なんということでありましょう!
母、痛恨のフライングでありますっ!!


気を取り直して、再度の
スタート!!
c0044199_23405635.jpg
今度はスムーズなスタートとなりました。
このお二人の素晴らしいお姿・・・感動で涙が出てきそうです・・・(爆)。


このレースの結果は、ミルクちゃんの勝ち。
残念ながらマイちゃんは敗退となりました。
c0044199_23432880.jpg



『プー太くん』も敗退してしまいました。 
c0044199_23435760.jpg

(この辺まで色が変なのはコンデジの設定ミスです ^^;)



さて、風太は。
このレース、頭数合わせのため、2頭だけ1回戦を戦わなくて良くなったんですが、
Bossがラッキーにもそのシードくじを引当て、
1回勝てば決勝トーナメントに進む事ができることになりました。

対戦相手はボストンテリアの『くぅちゃん』
(撮影:陸ママ ありがと!)
c0044199_2345267.jpg
くぅちゃん、なんだか吊られてますね(笑)。 かわいい~ぃ。
風太は1Mのハンデをもらって勝ち、
決勝トーナメントに出られることになりました。 ラッキー♪


しかし、この日のコースのコンディションは、降り続いた雨のお陰で最悪。
特にゴール付近はどろんどろんのべちょんべちょんでした。

当然ながら、ワンコたちは・・・
(撮影:陸ママ ありがと!)
c0044199_2347946.jpg


c0044199_23472314.jpg
風太くん、キミへの愛も、キミのバッチサに負けたのよ(爆)。



ランチの後は、午後の部(B)の開始。
午後は『陸しゃん』や『ムー(夢)ちゃん』が出場します。

ムーちゃんは超快速弾丸娘。
できれば、決勝トーナメントまで当たりたくありません。
“ムーちゃんと当たりませんように~”と祈りつつ、
陸しゃんのおとうしゃんが引いたクジは・・・
なんてこったい、2回戦でムーちゃんと激突となりました(涙)。


ムーちゃんの1回戦の相手はトイプーの『ののちゃん』
位置に付いて~
c0044199_01055100.jpg


よ~い!
c0044199_014291.jpg


スタート!!
c0044199_0141697.jpg
ボール命・おとう命のムーちゃん、勝利です。^^



陸しゃんの1回戦の相手は、コッカースパニエルのフルールちゃん
c0044199_2355377.jpg
フルールちゃん、陸しゃんをチラ見。


スタート!
c0044199_23553476.jpg
陸しゃん、コケちゃいました。^^;
この後、陸しゃんは挽回して勝ったのですが、
このレース自体、手違いでフルールちゃんにハンデをあげそこなっていたため、
再レースとなってしまいました。
c0044199_23594369.jpg
はい、今度はちゃんとハンデも付いて、スタートもカンペキ。
陸しゃん、勝ちました。


そして陸しゃんとムーちゃんが激突した2回戦。
パピヨンのハンデよりフレブルのハンデの方が多いので、
ムーちゃんは陸しゃんの1M前からスタートでした。
c0044199_085210.jpg
ベストタイムにほとんど差がないふたり。 いい勝負でした!



ということで、Bブロックも終了。
勝ち残った8頭で決勝トーナメントです。

風太の1回戦の相手は前にも戦ったことのある、トイプーのペシェちゃん♪
(撮影:陸ママ ありがと!)
c0044199_0203462.jpg
リンパパが見つめる中(笑)、風太が勝ち、ベスト4になりました。
ペシェちゃんって立ったままスタートするんだね。 かわい~ぃ。^^


そして、2回戦は決勝進出を賭けてトイプーのマロンくんと。
トイプーちゃんとは3Mのハンデ差ですが・・・
(撮影:陸ママ ありがと!)
c0044199_025867.jpg


c0044199_0303942.jpg
残念ながら風太の負け~。


快速ムーちゃんも、ハンデマジックで残念ながら準決勝で負けたため、
(後で聞いたら、スターターのムーママ、逆フライングだったそうです・泣)
*逆フライング=スタートの合図に遅れること。 造語:Uko(爆)*
3位決定戦はムーちゃん×風太になりました。
ムーちゃんとは初めての対戦です。 うれし~♪
この対戦は、陸ママが撮ってくれたこちらの動画にて。

やっぱりムーちゃんに1Mのハンデをあげた風太ですが、
(ムーちゃんの方が風太よりもず~っと速いんですよ ^^)
この動画では両者ほぼ横一線で走り始めています。
なぜか?
つまり、Bossがチョイとフライングだったってこと(笑)。
でも、そんなことはモノトモセズ、弾丸娘ムーちゃん勝利でした。


ってことで、決勝トーナメントで入賞したのはこちらの3頭。
c0044199_0345068.jpg
みんなおめでとぉぉぉぉ!!



では、応援に来てくれたみんなのご紹介

『KT』
c0044199_0474019.jpg



『リンちゃん』
c0044199_0475398.jpg



久々の『魔裟斗』
c0044199_050540.jpg



やっぱり久々の『レミ坊』
c0044199_0502768.jpg


c0044199_0504094.jpg
祈るからブレちゃうよぉ(笑)



ムーちゃんのお姉ちゃんの『ペコちゃん』
c0044199_048928.jpg



ついでに(笑)、ボール遊びをする『ムーちゃん』
c0044199_049595.jpg
おっちゃん=Boss



ボール遊びをするムーちゃんがうらやましいフレブルちゃん達。^^
(ムーちゃん、お顔が切れちゃってごめんね!)
c0044199_0491794.jpg



この日、はじめましての『烈くん』。 マラミュートとハスキーのMIXなんだそうです。
レースにも参加していました。
すんごいでっかくてかわいかったぁ♪
c0044199_0483321.jpg


c0044199_0484575.jpg

どろんどろんになっちゃった大会だったけど、それもまたいい思い出になりました。

次は『パピヨン限定』。 楽しむぞぉぉぉ!!
[PR]
by futapapi | 2008-04-22 23:42 | 風太

撮影実習~チューリップ

週末の土曜日は写真教室の撮影実習でした。
今回の撮影場所は『昭和記念公園』。
ターゲットはチューリップです。

チューリップを撮るのは(なぜか)初めてだった私。
とても楽しみにして行ったのですが、ちょっとお花の状態が良くありませんでした。
ここのところの雨に打たれたせいかしらん。
遠目に見ている分にはいいんですが、近寄ってアップで見ると、
花びらにぽつぽつとした傷が付いています・・・うーん、残念!
今回はマクロレンズで撮りたかったので、
傷んでる部分をうまく隠しながらの撮影となりました。

んで、デキは・・・。

ダメぇぇ!

一枚も、“ん~~、まぁこれならナントカ”ってのがありませんでした。
同じ“ナントカ”でも、
全てが“もうちょっとココをナントカしたかった”って思う写真ばかりです。
今回は結構具体的なイメージを持って望んだので、
それに近づけなかったのが悔しい・・・。
イメージを実行できるだけの腕や知識がないってのはもちろんなんだけどね。^^;


そんな“もうちょっとココをなんとか”さん達を乗せておきます。
全部、一言以上、文句があります(笑)
お花の場合は特に、もうちょっとかわいく撮ってあげたい!
って気持ちが強くなります。
せっかくきれいに咲いてるんだもん・・・。
c0044199_11431360.jpg


c0044199_11432568.jpg


c0044199_11435161.jpg


c0044199_1144427.jpg
最後のはチューリップじゃなくてアネモネです。


さて、日曜日はまたまたすいらんへ行ってきました。
今回は
『春の64頭ナンバーワン決定戦 犬種別ハンデ戦ドッグタイムレーストーナメント大会』
へ参加しました。
どんな大会だったのかは、次のUPで♪
[PR]
by futapapi | 2008-04-20 23:55 | 写真

どの道を行くべきか・・・

桜がすっかり散ってしまい、ご近所のにわか観光地化もオシマイ。
お散歩している人の数もめっきり減りました(笑)。

この時期、悩みのタネなのがお散歩コースの選択。
桜を楽しんだ道には桜の咲きガラが山盛り落ちています。
c0044199_201267.jpg


これが道イッパイにわらわらと・・・
c0044199_20124272.jpg

ここを通ると、間違いなく風太のお腹や足が咲きガラだらけになります。
毎回、自宅近くに帰ってきたら、風太をひっくり返して咲きガラ取り・・・。
メンドーだわぁぁ・・。


なので、こっちの道には桜がなかったから咲きガラもないでしょ~
という方を選んで歩いてみましたが
今度はこんなのが山盛り付いてしまいました。
c0044199_2244145.jpg
これは・・・何??
実はコッチの方がタチが悪くて、ベチョベチョする上に小さいので取り辛い。
同じように付くのなら、桜の方がデッカイし取りやすいから良かった・・・。
風太のような貧毛なコでも取るのが大変なんだもん、
ゴージャスな被毛のコはさぞかし困ることでしょう。
そんな咲きガラも、昨日と今日の雨で随分流されちゃったかな~。


もう少ししたら、今度は桜の木から紫色の実のようなものが落ちてきて、
踏むとエライコッチャになるんだよな~。
その後は、毛虫がびろろろ~んとぶら下がってきて・・・。
ああ、お散歩ルートの選択に悩む季節がまたやって来たねぇ。


お散歩に行けないと、ボールを投げろ投げろとウルサイ風太さん。
明日はお散歩に行けるといいね。
c0044199_22293476.jpg

私は明日は昭和記念公園で撮影実習だよ~。
雨、止んでるといいな・・・。
[PR]
by futapapi | 2008-04-18 22:46

絶体絶命!(?)

土曜日に撮った風太の写真
c0044199_1027262.jpg
体が半分しか写ってない、ボツ写真です。
いつも、こんなの量産しています。^^;




でも、これを良~く見ると~~
c0044199_12551073.jpg
風太に追われて逃げてる虫がっ!(笑)




今日は午後からお天気が回復するって。
そしたらお散歩に行こうね♪
[PR]
by futapapi | 2008-04-14 10:41 | 風太

走る犬、撮る私

最近、お天気がコロコロと変わりがち。
今日は晴れたけれど、明日はまた雨っていうじゃあーりませんか。

もうシャンプーしなきゃならない時期だし、
んじゃ、今日は思いっきりボール拾いしよーっ!
ということで、
c0044199_021980.jpg
やってまいりました。^^


風太がボール拾いするってことは、イコール、私は一人撮影実習ということ。
(Bossが居るとき限定だけど)
なので、今日も撮らせていただきました。

“トリミングなしで画面いっぱいに治まる絵を作る”
のが目標なんですが、ナカナカうまくいきません。
少しは慣れたので、撮り始めの頃よりはチット良くなったけれど、
イマイチ垢抜けません。
悔しいなあ。
カメラのせいにしちゃおうかなぁ(新しいカメラが欲しいの!・爆)。


そんな写真を何枚か・・・
c0044199_0253524.jpg


c0044199_026040.jpg



ブレてるけど、好きな一枚♪
c0044199_0271980.jpg



これはあまりにボケ過ぎだけど、
なんか口元が岡本太郎さんみたいで削除しがたい・・・(笑)
c0044199_0275029.jpg



ちょっとお休みと言われて・・・
c0044199_0281325.jpg



実は結構疲れています(笑)。
急に動いたからピントがズレちゃって残念~!
c0044199_0282846.jpg



帰ったら嫌いなシャンプーが待っているとも知らずに、楽しそうな風太でした。^m^
c0044199_0264869.jpg


そして帰り道、道端で見かけたこんな場面

爬虫類なので嫌いな方は開けないでね ^^;
[PR]
by futapapi | 2008-04-12 23:55 | 風太


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



お気に入りブログ

ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧