<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

急な雨には気をつけて

ここのところ、変なお天気が続いていますね~。
集中豪雨による水害も多くて、
「こんなに水が!?」と驚きつつ、ニュース映像を見ています。
被災された方が一日も早くいつもの生活に戻れますように・・・。


晴れているな~と思っても、数十分でどしゃぶり!
そんなことが日に数度も繰り返される、今日この頃。
洪水みたいに大ゴトではないけれど、
気になるのは、窓から見えるお向かいの建物の洗濯物。
(見張ってるワケじゃないですよ~~!)

物干しではなく、ベランダの手すりに干してあったりすると、
一雨来たらもうべしょべしょです。
それがお布団だったりすると、
「あああ、お布団が・・・お布団がぁぁぁ・・・」
と、見ていて悶絶しそうになります(涙)。
この季節、お留守にするならお布団を干すのはやめましょうね~~。







≪今日のおまけ≫

“うなぎ”と戦う風太。
c0044199_1738370.jpg


こんなに熱心に遊ぶのは新しいオモチャをもらったときくらいです。
c0044199_17382661.jpg


ハムハムと噛みますが、歯を立ててるだけ。
全然力を入れてないので、オモチャが壊れることはありません。
c0044199_17383722.jpg


動きが速くてサッパリ着いていけません。
c0044199_173813100.jpg


興奮してて表情の面白いのは全部ブレブレ。
c0044199_17384614.jpg

ブレブレは腕のせいなんだけど、またちょっと50ミリレンズのAFの調子が悪いです。
前に一度全く合わなくなった前科者なので心配。
前回は保証期間内だったから修理はタダだったけど、今度はダメだろうなあ・・・。
壊れないでおくれぇ。


そんなことはもちろん関係なく、戦闘終了後のご本人は大満足 ♪
c0044199_17385929.jpg
でも、耳毛は口に入ってるし、胸の毛もヨダレでドロドロ。 バッチイです。
[PR]
by futapapi | 2008-08-31 17:58

ネコふたたび (笑) 

ってことで、『くるねこ』2巻買ってきました。
c0044199_9411021.jpg
(風太の手の上の変なものは“ウナギ”のオモチャです(ドジョウかも?))


すっかり・どっぷり浸っています。
あまりに浸り過ぎたのか、ネコがいっぱい出てくる夢を見ました(笑)。

本の帯に“ホロリときます”ってあるけれど、
私の場合は“ホロリ”で済まないのが困りもの・・・。(^^;
で、大泣きしたことをすっかり忘れて洗面所の鏡を見て、
ヒドイ顔の自分にギョっ!としたり(笑)。

笑うツボ、心にぐっとくるツボというのは人それぞれ違うので、
これを読んでも“つまらなーい!”って人もいるでしょうね。
私にとっては“出会えて良かったモノ”のひとつになりました。



以前大好きで、でも聴くのがちょっと辛かった曲の動画を見つけたので、
ネコ繋がりで貼っておきます。
(曲なので音が出ます)



NHK 『みんなのうた』 【クロ】
詞・曲・歌 遊佐未森 (ゆさみもり)




ひとつひとつの命が、それぞれの生を全うできますように。








≪今日のおまけ≫

ずっと買おうと思っていた『ケシポン』をようやくゲット。
やっぱりなかなかいいですね、コレ♪
c0044199_10373295.jpg
(奥は“ウナギ”と戦う風太)
[PR]
by futapapi | 2008-08-29 10:42 | watashi

50D

さぶいっすね~。
今日は雨に服が濡れたせいもあって、危うく風邪をひきそうになりました。

今年の東京の夏は、“暑い日は暑い!”
だけど
“暑くない日は全然暑くない!”
って感じの変な気候。
(表現力が乏しくてすんまそーん)
とにかく、いわゆる“猛暑”ではないですよね。

ウチの近所では、去年は夜中もずーーっと蝉が鳴いていて、
ようやく秋の虫に変わったのは9月の終わり頃でした。
今年は8月のアタマから、夜は“りんりん”と涼やかに虫が鳴いています。

暑いの嫌いな私だから、涼しいのは大歓迎♪
何より、苦手なエアコンつけずに眠れるのが一番の幸せ~。
ただ、まだ8月なのにこんな風じゃ、お米やら何やらちょっと気になる・・・。



そんな今日、
銀座のCanonショールームへ前回のゼミの修了展を見に行ってきました。
ウチを出る直前に知ったのですが、
なんと今日は運良く『50D』の発売発表の日。
もちろんついでにデモ機をじっくり見てきました。

感想としては、
見た目は大して40Dと変わらない・・・
そして、内容もそんなには変わらないみたいです(笑)。

ショールームのお姉さんがいろいろと説明してくれた新しい機能も
私にはあまり必要なさそうな感じ・・・。
ってことは、40Dで十分ってことかな?
はい、買い替え計画しています。
ナニセ今は 『KissDN』 ですからね~。
もう買ってもいいでしょぉ。

さて、どっち買おーっかな!
ぶひひ、楽しみです。 





≪今日のおまけ≫

くるねこ大和』をココで紹介したら、
ネコと暮らしている友人が見てハマったそうです。
そして・・・
c0044199_22301635.jpg
貸してくれました~♪

Yちゃんありがと!
私も買う~~。 (^◇^)
[PR]
by futapapi | 2008-08-26 22:35 | 写真

また4年後

北京オリンピック、終わってしまいましたね。
今回もたくさんの感動をもらいました。

一度にあんなにたくさんの種類のスポーツが行われるオリンピックって
本当にすごい。
願わくば、少し一日に行われる競技の数を減らせないかしらん。
そしたらもっとゆっくりイロイロ見られるのになあ・・・。

しかし・・・
一生懸命に応援してるとき、
「がんばれぇぇ!!」って言うのと同時に涙が出ちゃう症状、
コレなんとかなりませんかね。
前回のアテネのときよりひどくなってる気がするんですけど・・・。
やっぱり老化ですかね?(^^;


そんなオリンピック、2016年の開催地として東京も立候補しているけれど、
さてさてどうなるのかしらね~。
やってもやらなくても、私は別にどっちでもいいんだけど~。

もしも、開催するのならば、
“嫌いな国”に対して、試合の内容に関係なくブーイングをするような
情けないホスト国にはなっちゃーいけないと
それだけは強く思うのでありますよ。はい。






≪今日のおまけ≫

シーパラのでっかい水槽の前にて。
『エイの襲来』
c0044199_23102913.jpg

[PR]
by futapapi | 2008-08-25 23:28 | watashi

シーパラで実習

土曜日は、写真教室のゼミの実習で八景島シーパラダイスへ行ってきました。
たまたまなんだけど、毎年、8月の実習はシーパラになっています。
(暑いからね~)
この日は夏休みの土曜日だったので、八景島もたくさんの人で賑わっていました。

実習は、“こんな風に撮りたい”ってイメージはあったんだけど、
ま~、毎度ながらうまくは行きません。
リベンジに行きたいけど、八景島はウチから2時間。
なにより入場料が2,700円。
なかなかそうひょいひょいとは・・・。(^^;
“次”はまた来年かなあ・・・。


そんな写真を少し。



イルカ
c0044199_22582789.jpg


イワシの群れ
c0044199_22592541.jpg


白イルカ
c0044199_22595235.jpg


アザラシ
c0044199_2302020.jpg
動きの速いこのコ ↑ をレンズベビーで狙って失敗。
ヘナチョコな私の腕ではピンボケ量産でした。
ああ、キミだけはもう一度撮りたいなぁ・・・。
[PR]
by futapapi | 2008-08-24 23:08 | 写真

歯医者さん

前にも書いたけれど、歯医者さんでの歯石取りが好きな私です。
(決してヘンタイではありません・ 爆)

先日も歯医者さんへ行き、半年に一度の定期健診をしてもらいました。
今の家に引っ越して来て見つけたこの歯医者さん、かなり気に入っています。
まだ若い先生なのですが、とても丁寧。
説明もしっかりしてくれるし、元気もいいし(笑)。

今回も前回の状態と診比べて、
「小さい虫歯が一本あるけれど、何年も同じ状態で悪化していないから、
まだいじらなくていいです」
と言ってもらえてホッとしました。
(歯石取りは好きでも、歯を削るのは嫌い!)


「では、歯石を取りましょーね」
と言われ、口をあ~~んと開けていると、

医:「ボクね、この前ね、久しぶりに素潜りしてきたんですよ」

私:「ほ~~。」 (ほ~~。)

医:「岩牡蠣なんか取っちゃいましたよ♪」

私:「ほ~~~!」 (あら~、それはいいですね!)

医:「あれって結構取りにくくてですね」

私:「ほ~~。」 (へぇ、そうなんですか~。)

医:「ガシガシ~って取ってたら、体中いっぱい傷がついちゃいました」

私:「ほ~~~!!」 (えー、それは痛そうぅ!!)

医:「でもね、苦労した分だけすっごく美味しかったですよ~♪」

私:「ほ~~♪」 (いいなぁ、食べたい~~♪)



( )の中みたいに返事をしたいけど、
当たり前だけど、何の話にも「ほ~」としか言えません。

きっと、患者さんをリラックスさせたり、
なごやかな雰囲気にさせたりするのが目的なんだろうけど・・・。

先生、やっぱり口を開けてるときはお喋りしてくれなくてもいいです。
お願いだからお構いなくね(笑)。







≪今日のおまけ≫

クレートで籠城する風太
c0044199_14415464.jpg
ボク、今日は歯磨きし~ない。

そんなのダメ~~。
[PR]
by futapapi | 2008-08-22 14:57 | watashi

行きたいのか?

私がベランダに出ると、必ずあとをついてきて外を覗く風太。
c0044199_2210796.jpg




レースが顔にかかっていても薄っすらと見えているようで、
特に気にせず、そのままじっと私の動きを見ています。
c0044199_22124750.jpg





お目目のところ、だんだん涙で濡れてくるし・・・
風太、ソレ、変だよ~。
c0044199_22122367.jpg





出ればいいの?
c0044199_2216510.jpg
そう、それならいいよ。




これ、ベールみたいだよね?
c0044199_22202064.jpg
まぁ、そう見えなくもないね。




c0044199_22264338.jpg

無理です。
かんぺき男顔だし。
眉毛立ってるし。
[PR]
by futapapi | 2008-08-19 22:23 | 風太

山中湖へGO!

土曜日の朝は、「ぴ・・・ぽ・・・ぴぴ・・・ぽ・・・」という、小さなミョーな音で目が覚めました。
ん~??と、音のする右上方向に目をやると、
そこには、オスワリして音の主をじぃぃっとガン見している風太が。

音を出していたのは、最近不調の私の目覚まし時計。
息も絶え絶えに時を告げていました。

風太にしてみれば、
見慣れたヤツが今日はいつもと違う音を立ててる、
アヤシイ!! いつ吠えてやろう~!?
っていうトコロだったんでしょう。
すご~く真剣に目覚まし時計を見つめている姿が可笑しくて、眠気も飛びました。
風太、楽しく起こしてくれてありがとね♪


そんな風に早起きして向かったのは、山中湖の『わんわん倶楽部』。
全員は揃わなかったけれど、那須旅行以来のP-1集合となりました。
『わんわん倶楽部』は経営者が変わり、設備の点でまだいろいろと不備があるようですが、
ワンコ達には関係なし~♪
元気な笑顔がたくさん見られました。


10時集合だったけど、電車+レンタカープランの我が家が到着したのは11時前。

さー、遊ぶぞーーー!
c0044199_213255.jpg
と思ったら、ランチに行く時間となりました(笑)。


ランチはこちらの『カーロ・フォレスタ』で。
c0044199_21332282.jpg
ココはずっと行ってみたかったところ。
Bossは生ビールをいただき(いいなぁ!)、帰りの運転手の私はお水で(くっしょ~!)、
それぞれ美味しくランチをいただきました。


ランチの後は、お店の外で集合写真・・・
c0044199_21375114.jpg
なんだけど、私のレンズの画角が大きくて撮れず(笑)。
懸命に撮影する皆様の後ろ姿と相成りました。(^^ゞ



食後は『わんわん倶楽部』に戻って、またひと遊び♪

レミ坊
時々プールに入って(入れられて?)いたらしいレミ坊。
c0044199_22162924.jpg
濡れるとアンヨが本当に細いの。



このアンヨでP&Gで430ポイント出しちゃったんだもんね~!
c0044199_2217284.jpg





キキ
c0044199_22243034.jpg



このボールをどうしてくれよう・・・と思案中のキキちゃん
c0044199_2227167.jpg



大型犬のパパは、一人プールで日本新記録達成!(爆)
c0044199_22281131.jpg
いいな~、私も泳ぎたい~~!




魔裟斗
“現役オトコ”同士の魔裟斗と風太。
ふたりで一緒にヤルことは、どうせ“女子絡み”なコトでしょう(笑)。
c0044199_2202870.jpg



とってもいい笑顔だけど・・・
c0044199_22172221.jpg



c0044199_22173875.jpg
ソレはよだれかぃ? 洟かぃ~?(笑)


c0044199_22175796.jpg





リンダ
c0044199_2220437.jpg



KT
c0044199_22205913.jpg



こうやってずっとふたりでボールを取り合って遊んでました。
c0044199_23255318.jpg


c0044199_22231087.jpg


c0044199_22232417.jpg
こんな姿を見ると、やっぱり多頭飼いっていいなぁって思います。





c0044199_22314084.jpg



ものすごーく高いジャンプ!
c0044199_22352324.jpg
この様子をもっと高さがわかるようにちゃんと撮ってみたい~。
すごい迫力なんですよ!
これが撮れるようになれば、フリスビードッグも撮れるかな。




ちろる
c0044199_22373248.jpg




途中、雷が鳴って、ちろちゃんはクレートにイン!
c0044199_22384222.jpg



でも、守ってくれるパパができたんだよね~。^^
c0044199_22421861.jpg
あやのちゃん、お幸せにっ!!






アジリティもしました。

風 : なに? そっちにおいでって?
c0044199_23113086.jpg



風 : はいよ~っ
c0044199_2316714.jpg
なんかちょっとアジリティとは違う気もするけど、ま、いっか(笑)。



直ちゃんが持って来てくれたゲームもしました。
c0044199_23163591.jpg
面白かったよ!
次回は手作り中身で遠慮なくヤロウね! ^m^



出不精なBossも
みんなが待ってる、みんなが集まるって聞くと重い腰を上げます。
風太が居なかったら、みんなと会わなかったら、絶対こんな風に出かけたりしなかったな~。
あらためて、みんなに感謝!
楽しい一日をありがとねっ!!


*本日の画像、いっぱいトリミングしたものもありま~す*
[PR]
by futapapi | 2008-08-17 22:45 | 風太

ネコも好き

オリンピック観戦で忙しいこのごろです。

北島康介くんの100Mでは、この方も感動して泣かれたようですが、
私も号泣しました。
なぜか、スタートする前から(笑)。

そんな手に汗握る戦いの(を観戦する)日々、
キンチョーをちょっと癒したいときに覗いてみるのがこちら、『くるねこ大和』。
作者の方は商業デザイナーなんだそうで、人気の猫ブログですね。
漫画にもなっています。
ブログの内容は、基本マンガ、時々実写(?)。
のんびり見てると、私は幸せな気持ちになれます。
でも、油断してると時々オイオイと泣かされてしまいます。^^




c0044199_2303158.jpg
そ、ネコなの♪
[PR]
by futapapi | 2008-08-14 23:17 | watashi

2回目のプール

昨日は今季2回目のプール遊び。

ベランダでプールの準備を始めると、
風太が『出たい、出たい』とひょひょ泣きます。
え~、プール好きになったの~?
窓を閉めていないとベランダに飛び出てしまいそうな勢いでした。

水が溜まっていざプールへ!
トゲトゲを投げ入れたら、なんとか外から取れないかと思案したあと、
(泣いたくせに積極的には水に入りたくないんです)
c0044199_22113838.jpg
ようやく水の中へ。


それでもちょっと濡れるとこんな顔。
c0044199_22163153.jpg



トゲトゲは老朽化しており、大きな穴が開いています。
なので、すぐに沈んでしまいます。
c0044199_2227189.jpg



トゲトゲフェチな風太はしばらく悩んでいましたが、
意を決して顔を水の中に・・・
c0044199_22264093.jpg



でも、鼻に水が入るのか、すぐに顔をあげてしまいます。
そのうち顔がビショビショに・・・
c0044199_22184653.jpg



風 : お手手も濡れちゃったよぉ~
c0044199_22185794.jpg



じゃあ、今度は沈まないこのボールで遊ぼう!
c0044199_22192978.jpg



あー、なのにBossが沈めちゃったよ~。
c0044199_22222174.jpg



取ろうと頑張る風太
c0044199_2223898.jpg



何度目かのチャレンジでやっとゲット♪
c0044199_22232945.jpg
顔を水につけられたのは、今回の大収穫でした。


長いこと遊んで、もう随分水に慣れたみたいなのに、
やっぱりホントは入りたくないようで。
c0044199_22285313.jpg



風 : なんとかココから取れないかな・・・
c0044199_23145773.jpg



取れたらBossの手に“はい”。
c0044199_2249171.jpg



B : 風太、ホラ、こっちだよ!
c0044199_22295710.jpg



ジャーーーンプ!
c0044199_22301979.jpg



水から上がると、突然機敏になります(笑)。
c0044199_2231091.jpg



背中以外はずぶ濡れになってよく遊びました♪
c0044199_2232923.jpg





そして夕方、タックくんとママをお誘いして夕食へ
c0044199_2342544.jpg

お付き合いありがとうございました~。
また遊びましょうねぇ♪
[PR]
by futapapi | 2008-08-13 23:02 | 風太


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧