<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

モデルさん、やりました♪

木曜日は、川合先生のワンコ撮影のお手伝いで、風太と一緒にお出かけ。
午後から曇りの予報だったけれど、有難いことに、ずっといいお天気で暖かく、
気持の良い一日でした。

先生の撮影風景を拝見していると、
「ほぉー」とか「そうか~!」 などと、いろいろとためになることが満載です。
出来上がったお写真を拝見すると、
「なるほどね~!」とか「どうしてこうなるのっ?」 などと、
更に納得したり、驚いたりします。

美容師さんの見習いの人って、
後ろから先輩のカットやらを見ながら技術を盗むっていうでしょ。
私も山盛り盗みたいんですけどね(笑)。
“よ~し!”と、同じようにやってみても、全然違うものになるんですよね。
まぁ、そりゃアタリマエなんですけどさ。 (^^ゞ
そして「先生すごいな~!」と改めて思うわけであります。


そんな風太のショット、先生のHPの『フォト日記』に載せていただいています。
少し日記のページを戻ると、最近撮影された他のワンちゃん達のお写真もありますよ♪
また、こちらのふぉとカフェにも、やわらかな午後の陽ざしの中でひとり物思いにふける(笑)風太が・・・。

先生、またまたまた・・・素敵に撮ってくださって、ありがとうございました!!





さて、今日の風太。
私が外出から帰ってきたら、私の服の上に・・・。
カメラを向けると不愉快そうなこの顔。

c0044199_22512099.jpg

どうして椅子の背中にかけておいた服がよく床に落ちてるんだろう?
私はよほど乱暴なんだな~と思っていましたが(いや乱暴ですが)
先日、風太が立ち上がって、
かけてある服を前脚でエイエイと落としているところを目撃しました。
そうか、だから落ちるのか~私のせいじゃなかったんだ~~
と、納得した次第です。

風太~、その服、返してぇぇ。
[PR]
by futapapi | 2008-10-31 23:04 | 風太

秘密の特訓

去年は出場せず、応援にだけ行った『イヌリンピック』。
今年は風太も出場することにしました。

なんで去年は出なかったのか・・・。
確かな記憶はないのですが、
多分、Bossに
「オレはその連休は仕事だ」
と、言われたからかと・・・。

Bossなしで競技に参加することはできないと、
早々に諦めたんじゃなかったかと・・・。

今年は“多分休み”という言葉を受け、ハリキッテ申し込みしました。
(休めなくても出ます!・笑)
どんな結果になるかわかりませんが(大したことにはならないでしょうが・笑)、
よい思い出が残せるように、楽しみたいと思います♪




聞けば、こちらもコソ練を開始するとのこと。


よおし!


ということで、風太家も今日から特訓を始めました!!!



どんな特訓かというと・・・


これです!


じゃぁぁぁん!
c0044199_2152858.jpg




風太の足元ですよ、足元♪
c0044199_2153979.jpg





ワンコの前足の裏には手根球と呼ばれる肉球があります。
c0044199_21543952.jpg
ジュンマイ母さんのけいさんから、
去年のイヌリンピックでの『フィールドレトリーブ』(P&G)で、ココをジュンちゃんが擦りむいたと伺ったので、
風太も予防のためのテーピングをすることにしました。
イヌリンの会場は草地などではなく、カーペット(?)敷きなので止まりにくいのです。
なので、テーピングしていることに慣れるための大特訓です!(爆)

テーピング用のテープは陸ママが手配してくれました。
ありがとうぅぅ!
肉球マークのテープ、なかなかかわいいでしょ♪


これを巻いて歩かせたらどんだけイヤがるかなぁ?と心配でしたが、
c0044199_22543389.jpg
全く問題なかった模様。

時々足の裏を舐めるので室内では靴下をはかせることがあったんですが、
そのお陰であまり気にしなくなったようです。
良かった~。

ということで、早くもこの特訓は修了です!(笑)


あとは、当日まで怪我や病気をしないで過ごすことが一番大事なこと。
元気に楽しもうね♪
   ( ↓ 撮影:桜子パパさん ありがとうです!)
c0044199_2249842.jpg

[PR]
by futapapi | 2008-10-28 23:00 | 風太

いただいた画像@辰巳

辰巳のレースの画像や動画をいただいたので、
今日はそれをUPしたいと思います。



まずは『犬種別』での ×コーギーのアルバくん
(撮影:ムーパパ ありがと!)

アルバくんの3M後ろから走りだした風太ですが・・・
c0044199_21323026.jpg


少しずつ差を縮めて・・・
c0044199_21332558.jpg


あともうチョットで追いつく?・・・というところでゴールでした。
c0044199_21333533.jpg
最後の写真では口が開いているから吠えてますね。(^^;
いいフォームで走っているように思います♪



続いて、『D-1』での ×
(こちらも 撮影:ムーパパ ありがと!)
c0044199_21372611.jpg
うん、これも懸命に走っています。
陸のお口が開いてるけど、吠えてるのかな?
全部良く撮れてるわぁ~♪



同じく、 ×陸 を別角度から。
(撮影:桜子パパさん ありがとです!)

「スタート!」
c0044199_21501140.jpg


私、非常にうれしそうです(笑)
c0044199_21502262.jpg


振り返ってみたら、ちょうど陸が風太に追いついて並ぶところ。
隣のコースに陸の影があります。
↑ の写真はこのあたりのショットかな?
c0044199_21503422.jpg


c0044199_2151047.jpg


ここで風太、吠えています。
c0044199_21511156.jpg



c0044199_21513885.jpg


そして ゴール!!
c0044199_21514969.jpg
スタート位置でじ・・・っとレースの様子を見守る、陸のおとうしゃんとBossの姿が面白い♪
二人とも6秒弱の間、微動だにしません(笑)。

ぬおー、これも貴重なお写真でした~。



で、このレースを、桜子ママさんとムーママさんが動画で撮ってくださいました。
まずは桜子ママさんの動画
陸がぐーーんと加速して、風太を捉える様子がよくわかります。


そして、ムーママさんの動画
ムーママさんのはザクティで撮ってくださって、元のはとてもきれいなのですが、
ムービーキャスターではうまいこと再生できないみたい・・・ごめんなさいです。
勝負に入る前、それぞれのコースをゴール方向へ向かう保護者に
静かな気迫を感じます(笑)。
そのあと、二人で「来い!来い!」の合唱でウルサイです(爆)。

ゴール間際で、陸と風太、ふたりでワンワン吠えあう声もしますね~。
吠えても、こんな風にちゃんと走りつつ前を見ながら・・・なら、なんとか許せます(笑)
いやー、両方とも記念に残る素晴らしい動画です~。



こんなに頑張って走ってる姿を見ると、改めて感動しました。
撮影してくださった皆様、本当にどうもありがとうございました!


ボク、レースは一回ずつしか走れなかったけど(笑)頑張ったよ~~!
(撮影:陸ママ ありがと!)
c0044199_22163513.jpg

[PR]
by futapapi | 2008-10-27 22:21 | 風太

10.25 辰巳のレース

金曜日は久々にたくさん雨が降ったので、
土曜日は泥んこ覚悟で行ってきました、辰巳のタイムレース。
前の記事でも書いたように、帰りに動物病院へよる予定だったので、
あんまりな格好で行ったら情けないと、Bossと二人、着替えのGパンも持参です。


んでも、私達を待ち受けていたのは、泥んこの地面ではなくっ!!

なんと

なんと


ケムケムでした・・・。(泣)


私は全く気付きませんでしたが、Bossによると、
7月上旬ココでレースに参加した時も居たとのこと。
気付いていたら私は大騒ぎしていたことでしょう。
なんたって、むかーし、 『チャドクガ』 にやられて皮膚科に行って以来、
ケムケムはサイコーに苦手。

ご存知かと思いますが皆さん、ケムケムの中でも、特にチャドクガ は怖いんですよ。
本体から離れた毛が皮膚にふれるだけでも皮膚炎をおこすんですよ。
ああ、もうキーボードを打ってるだけで想像してシニソウです(大泣)。

そんな怖いケムケム(爆)なのに、みなさん目撃しても案外平気そう。
さすがに木の下は避けて陣地を張りましたけどね。
ぎゃ~ぎゃ~騒いでいるのは私だけでした。(>_<)

(今回のヤツに毒があるのかどうか、調べようとネットの図鑑で見てみたけど、
ずらずら出てくる画像のあまりの気持ち悪さに断念しました。 (-_-;)
ま、でもきっと大丈夫なヤツなんでしょう・・・)

あ、そんなコトはともかく、とにかくタイムレースのこと書かなきゃ!
[PR]
by futapapi | 2008-10-26 22:57 | 風太

元気で・・・元気で・・・

今日は辰巳の森海浜公園まで、ドッグタイムレースで出かけました。
(詳細は明日にでも)

楽しく一日過ごした後、風太の“歯磨きセミナー”に参加するため、
かかりつけの動物病院へ。

その道すがら、Bossと
「『ドッグイベント』さんさ~、動物病院にも広告したらいいのにね。
病院ならみんな年に数回は必ず来るし、
タイムレースやP&Gに興味あるコだって、たくさん居るよね~。」
って言ったあと、
「あ、でも・・・、出たくても出られないコもたくさん居るか・・・」
「そうだよ。
そんな広告を見て、寂しくなっちゃう保護者もたくさん居るよ・・・」
という話しをしました。


ウチのコも走るの大好き。 ボールも大好き。
やってみたいけど、今の状態では無理。


風太の状態が落ち着いていればいるほど、良ければ良いほど、
忘れてしまいそうなそういうこと・・・。
元気で病院へ行ったからこそ、ぐっと噛み締めるほど
心にイタク感じたことでした。


いろんな状態のコが居る。
いろんな状態のヒトが居る。

どうかみんなが少しでもいい方向へ向かいますように。



そして・・・
今はとても元気な風太。
こんな時間が、どうぞ少しでも長く続きますように・・・。
c0044199_23534872.jpg

[PR]
by futapapi | 2008-10-25 23:59 | watashi

大好きな秋。
c0044199_2146192.jpg



この季節になると、三年住んだ青森を思い出します。
c0044199_21504531.jpg


九州出身の私が、ものすごく愛しさを感じる場所。

美しい紅葉のあと、はらはらと雪が降り始め

やがてあたり一面が真っ白になる。

北海道とは違う、なんとなく湿ったイメージがたまらなく好き。

またあの景色のなかに行きたいなぁ・・・。








葉っぱの裏に、セミの抜け殻がまだありました。
c0044199_21514249.jpg
いつまでソコに居るのかな?
葉っぱが落ちるまでかな?
キミの実体はもうないだろうのに、なんだか不思議だね。
[PR]
by futapapi | 2008-10-23 21:59 | 写真

秋ヶ瀬のお友達

秋ヶ瀬で出会った、まだお写真を載せてなかったお友達です。


 『ラブちゃん』
c0044199_1540457.jpg
タイム測定では途中で止まっちゃったラブちゃん。
どうしても7秒を切ることができずに、『D-1レース』に出場できませんでした。
速いのになあ・・・もったいないよね~!
何かいい方法が見つかりますように。



 『MASAさんちの“三悪”(笑)お嬢たち』
c0044199_15402366.jpg


 『ミルクちゃん』
c0044199_15404417.jpg
走る度に速くなってると評判のミルクちゃん。
今回も陸と白熱したレースを繰り広げてくれました。


 『プリンちゃん』
c0044199_15405788.jpg
ちゃんと会ったのは初めてだったプリンちゃん。
“わぉぉぉん!”って言ってるところを撮らせてもらいました。^m^


 『モカちゃん』
c0044199_15411552.jpg
どんだけ「モカちゃん、モカちゃーーん」と呼んでもこっちを向いてくれず・・・(笑)
今度会う時はこっち向いてくれるように頑張ろうっと♪



 『Figliaちゃん』
c0044199_1542486.jpg
これ、今回の私的ベストショットです。
すごいかわいい~♪


 おまけに(?)、超超ピントが合っていませんが、真逆の表情も・・・
c0044199_15424312.jpg
“こんなの載せて、レディーになんてことするのよー!” って怒られそう・・・。(^^ゞ



 Figliaちゃんのお友達の『モカちゃん』
c0044199_21474135.jpg




 同じくお友達の『ルナールくん』
c0044199_15425782.jpg
ピント位置がぁ・・・ごめんねー!



 『アポロンくん』  これもピントがお鼻に・・・(涙)
c0044199_15431318.jpg
はじめましてのアポロンくんはちょっと大きめのヨーキー。
体重は風太とほぼ同じの4キロちょいだそう。
風太と同じお店の迷子札を付けていて、偶然にビックリしました!



 『桜子ちゃん』の写真がなかった~。
 ごめんね~~!
 『ランディーくん』との決勝戦の後ろ姿を・・・ 
c0044199_15434241.jpg




 『
c0044199_21454356.jpg
この日は電車でGO!してお疲れ様!
最後に風太と走ってくれてありがとね。
やっぱりキミは速かった~~☆





≪(久々に)今日のおまけ≫

 陸と風太のミニミニ劇場 (脚色:Uko・笑)
(撮影は全て陸ママ ありがとね~ん)


 陸 : 風太のオバチャン、そのオヤツ、オレにもちょーだいよ。
c0044199_15445159.jpg




 風 : 陸、そんな頼み方してたらもらえないよ。 Uちゃんケチだから。
c0044199_1545038.jpg




 陸 : え? じゃー、どうやったらいいんだよ。

 風 : こうだよ、こんな風にフセ~~~して・・・
c0044199_1545980.jpg
 陸 : けっ!! オレはオヤツが欲しいからってそんな卑屈な格好なんてしないよ! バカにすんな!





 U : 陸~、フセ~~~





 陸 : へいへいへい こんな感じ?
c0044199_15452043.jpg
 風 : やってるし!




 U : もうちょっと低くフセ~~~~




 陸 : へいへいへいへい 低~~~~~~く・・・・
c0044199_1545283.jpg
 風 : さらにやってるし!!
[PR]
by futapapi | 2008-10-22 16:23 | 風太

『秋ヶ瀬公園』でタイムレース その2

続きです(笑)。
そう、(笑)が付くような結果ですけど、それでもイイって方は読んでくださいね。(^^ゞ


まずは、『D-1レース』 の対戦相手を決めるくじ引き~。
我が家では基本的にくじ引きはBossがやります。
それは、厳しい対戦相手を引いちゃった時に、
あとで私がネチネチと文句を言われないためです(爆)。

Bossが引き当てたのはイタグレの 『アイビーちゃん』。
ただでさえ速いイタグレなのに、
アイビーちゃんは現時点で 『すいらん』 での2008年度イタグレ最速記録保持ワンコです。
そのベストタイムはなんと5.20!!
風太のベストは5.77。
んなの、ダメダメじ~~ゃん!!
また一回戦で敗退なのぉぉ!?? (>_<)

そんな、普通なら風太が勝てるはずがないアイビーちゃんですが、
この日はちょっと調子が良くなかった模様。
風太とハンデ距離が同じで、ガチンコ勝負となりました。
(D-1レースのハンデ距離は、その日出したタイムで決まります。
同じということは、今日のタイムにあまり差がなかったということです)

アイビーちゃんとの勝負は、陸ママが動画を撮ってくれました。



ということで、なぜか(爆)風太が勝ちました!

これは午後から相談の上変えた作戦が功を奏したのか、
はたまた、タダのマグレなのか・・・。

ま、ダイタイ、マグレですわな。 (^^ゞ

でも、勝てればやっぱりうれしいもんです。
この段階でBossの機嫌も治りました。
「風太がんばったよね~!」
と言いながら風太とゴール地点から戻ってきたら、Bossはニッコニコで 「うん!!」
単純なもんです(笑)。


続いて2回戦は・・・またもやイタグレの乱丸くん
ハンデ距離を1M乱丸くんにあげてのスタート。 手前がBossと風太です。
(撮影 : 陸ママ ありがと!)
c0044199_2391634.jpg


c0044199_2392895.jpg


c0044199_2394020.jpg

なんとか風太が勝ちました♪

イタグレは、もちろん個体差はあるけれど、とても速い犬種です。
当たった時点で諦めてたのに、2連勝できたのは本当にうれしかった~!


そんな喜びも束の間、3回戦はラブの 『マリリンちゃん』 との対戦となりました。
c0044199_236155.jpg
マリリンちゃんとのハンデ距離は2M。
今度は風太がもらってのスタートです。
マリリンちゃんのスターターのお手伝いは、仕事人のMASAさん
(撮影 : 陸ママ ありがと!)
c0044199_23145434.jpg

さすがにこれは敵わず、風太が負けました。

でも、精一杯戦っての敗退なので、Bossも私も満足♪
風太、よく頑張ったね!と賞賛の嵐だったのでありました。


そんな『D-1レース』の結果は・・・
c0044199_23221599.jpg
1位~犬種別と同じくウィペットのランディーくん
2位~フラットの桜子ちゃん
3位~イタグレのリズちゃん

おめでとーー!!



次はお友達編。
[PR]
by futapapi | 2008-10-21 23:35 | 風太

『秋ヶ瀬公園』でタイムレース その1

先週はドタバタですっかり更新の間が空いてしまいました。

久々の更新もまたレースネタでナンですが(笑)、
日曜日は『秋ヶ瀬公園』へドッグタイムレースに参加するため行ってきました。


前回のタイムレースは『パピヨン限定』だったので、
普通のレースに参加するのは7月の辰巳会場以来。
随分お久な感じでした。

まずは50Mの一回めのタイム計測。
風太のタイムは5.79
なかなか良い感じです♪
この調子で午前の『犬種別』は入賞を狙うぞ~~!

さてその結果はっ!?
[PR]
by futapapi | 2008-10-20 23:31 | 風太

10.11 お友達編

では、ろまんちっく村でのお友達編


まずは、送迎に、お昼ごはんに、陣地の建設(^^)にと
いっぱ~いお世話になった よしべぇさんち の キーマ
この日は プラナ、 コナン はお留守番で、キーマだけの参加。
初めてのコーシングなのでどうなるやら・・・と保護者の方はご心配でしたが、
蓋を開けてみると・・・
c0044199_10322458.jpg


c0044199_10214516.jpg
この通り、ルアーを追いかけて笑顔満開でした。


自分の競技が終わった後は、こんなことにまで・・・
c0044199_10222399.jpg
ルアーを見ながら“ちょうだい・ちょうだい”のポーズ。
走りたいと訴えています。
ルアーに興味が出過ぎるあまり、
もうP&Gはしなくなるんじゃないか・・・とよしべぇさんが心配するほどでした。
エンジョイできて良かったね♪


----------------------------------------


夢(ムー)ちゃん

右に左に蛇行しながら走ってた ムーちゃん。
ギャラリーに愛想を振りまいてるのかな?と思ったら、
“おとう” が居ないので(ゴールで待ってました)探しまくっていたんだそうな・・・
c0044199_10265147.jpg


すごく大回りしながらも、ベストタイムは10.4いくつか。
翌日の計測では更に大きく更新したんだってね♪
c0044199_10554733.jpg



----------------------------------------


続いて現地で会えたお友達

ゆめちゃん

昨年度のすいらんでの最速犬の ゆめちゃん。
この日もすばらしい走りを見せてくれました。
c0044199_1143019.jpg


ゴールした後、早過ぎてブレーキがきかないくらいだったもんね。
なんでも前脚が後ろ脚に引っかかったとか??
大きな怪我にならずにすんでホント良かった!
c0044199_1144037.jpg
ベストタイムは、この日参加全ワンコでNo.1の7.42。
さすが~~!


----------------------------------------


千ちゃん

ちっちゃくていつも大人しい 千ちゃん も、コーシング歴では風太のずっと先輩。
この日もとってもうれしそうに走っていました。
c0044199_11181170.jpg


c0044199_11142667.jpg



妹分の京ちゃん
c0044199_11184110.jpg


c0044199_1119089.jpg
ふたりともふわふわの白い毛玉が走ってくるみたいでかわいかった~♪



この日“はじめまして”だった、千ちゃん達のお友達の アイラちゃん
c0044199_11204676.jpg


c0044199_11205473.jpg
ふたり ↑ の後だったから、大きくて撮りやすかった~(笑)
いいお顔して走ってるね♪


----------------------------------------


Figliaちゃん

c0044199_1126854.jpg


c0044199_11261727.jpg
筋肉が “もりっ” とした感じがイイんだとはママの nachoさん の言葉。
パピヨンも毛刈りしたら “もりっ” とするかな? 陸 あたり・・・?(爆)


----------------------------------------


この日はじめましてのレックくん

やっぱり男のコ。
Figliaちゃん よりワイルドな雰囲気だね。
c0044199_11331216.jpg


c0044199_1133212.jpg
・・・なんて書いてるけど、次回見分ける自信は皆無だな・・・(爆)


----------------------------------------


グレースママさんちの ジュリアちゃん
c0044199_11392027.jpg



グレースちゃん
c0044199_1140384.jpg



マセラティくん
c0044199_11405416.jpg
写真が一枚ずつでごめんねー。


----------------------------------------


偶然にもご近所の ぽんママさん にも会えました。

ぽんくん
c0044199_1146389.jpg


そのムスコの ムクくん
c0044199_11465536.jpg



----------------------------------------


競技終了後はみんなで記念撮影
c0044199_13441421.jpg

みんなよく走ったね♪


翌12日も、ここで同じ記録会が行われました。
その様子は     でUPされると思いまーす。



ルアーコーシングは、エキスパートクラスのルールに従うと、
Boss が 風太 をスタートさせたら、私は走り終わった 風太 を迎えに行くだけで、
他には何のお仕事もありません。
タイムレースみたいに、風太 の名前を叫ぶこともないし、
追いかけさせるために、ゴール地点で私が走ることもない。
ワンコの本能に任せた競技です。

タイムレースでは、ゴールに居る自分に向って飛び込んで来るワンコが愛しいし、
コーシングでは、本能に身を任せ、自立した(ように見える・笑)ワンコが頼もしい。
どっちもとっても素敵な競技。
これからも無理なく挑戦して行きたいな~。

ヒマなので、まるで撮影実習みたいに写真が撮れるコーシングは
また別の意味でも楽しいです(笑)



最後に、ムーパパさんが撮ってくれた風太の動画をぺったん。
うん、風太も良く頑張りました♪ ^^


*もちろん、今回もトリミングいっぱい!(笑)*
[PR]
by futapapi | 2008-10-14 11:31 | 風太


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧