<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

出したど~!

今日、よーやっと出しました、私の分の年賀状。
“出しましょう”と郵便局に言われている25日には間に合わなかったけど、
これでなんとか大分へも元旦に届くかな?

Bossの分は、私が担当している印刷部門は終了。
後は裏書き部門のみ・・・300枚チョイね(笑)。
ま、頑張ってくだされ。



今日はお散歩の途中でボール拾いをしました。
私のハンドラーぶりは相変わらず。
マジでどなたか投げ方教えてくださーい。

帰ってから風太を丸洗い。
今年最後のシャンプーです。
シャンプーとブロー、時間がかかって大変だけど、
やっぱり自分でするのがいいな。
風太の反応がイチイチかわいいんだもん ♪(えぇ、親バカですから~・笑)



丸洗いのあと、爆睡する風太。
c0044199_2234017.jpg
寒くなって、夏用の薄い羽毛布団をソファーの上に置いたら、よくココで寝るようになりました。
頭が下がって・・・なんだか苦悶に満ちた表情に見えるなぁ(笑)。
[PR]
by futapapi | 2008-12-26 22:15 | 風太

クリスマスはどこへやら

メリークリスマス!

世の中はクリスマスですねぇ。
私のクリスマスは、23日のイブイブ・スタレビライブ@横浜で終わってしまいました。
一人で残り物のカレーを食べる晩ごはんを
どーしてクリスマスと言えましょーや??
(いや、食べ物だけがクリスマスじゃないけどさ~)

いいんです。
金・土(東京)、月(横浜)・・・と楽しんだもん。
最後は、手を上に上げていられる時間がぐっと短くなっちゃいましたけど。
飛び跳ねる高さも時間もぐっと低く短くなっちゃいましたけど。
(そういうところでも歳を感じるわぁ)

これで今年のライブも終わり。
来年もまたスタレビライブ街道まっしぐらだーー!!(爆)




そんな今日、風太の病院へ行ってきました。
最近また軽~い外耳炎になっている風太。
お耳のお掃除をしてもらうためです。

そして、ちょっと気になっていることも診てもらいました。
それは目。
なんとなく、風太の目の色が少しだけ前と違うような気がして、
「もしかして、白内障のなり始め??」
と、心配になったんです。

診察の結果、若干の『角硬化症』があるとのこと。
これは、年齢が上がるとほぼ100%の確率でなるものだそうです。
なんとなく、目の色が青っぽい気がする・・・
と、保護者が感じることが多いのだとか。

これが白内障に移行する~というものではないそうで、
視力にも特に影響はないとのこと。

まずは一安心。
だけど、
そっか~、やっぱり風太も歳をとってきたってことなんだな~
と、ちょっぴり寂しくもあり。

でも、私だって、飛蚊症で目の前にいっぱい黒いものが飛んでるもんな~。
これだって老化の影響が大きいそうだし。
風太も私とおんなじってことだ、うん ♪



今日の風太をコンデジでパチリ
c0044199_028920.jpg

風太、歳を取るのはゆっくりにしてねーー!
[PR]
by futapapi | 2008-12-25 21:24 | 風太

どうも~

一週間のご無沙汰でした!(笑)

とっても元気にしておりましたが、
忙しかったので更新できませんでした。
事前に、“忙しいから更新できません”って書いとこうと思ってたけど、
それもできませんでした、忙しくて(笑)。


先週の金曜日は写真教室の講評の日。
来年はEOS学園の講座の形態が変わるので、
“ゼミ”という形での川合先生の講座はこの日が最後でした。
(もちろん、別のクラスでまた引き続き教えていただきます♪)

で、今回のゼミの修了展用に選んだ写真はこれ。
(前にも載せたっけ? 覚えてない~。 (^^;)
c0044199_223749100.jpg
ネコのとコレとどっちにしよ~って悩んだんだけど、
ネコはまた撮りに行って、更にお気に入りの写真を生み出すことにしました。
(んなことできるのかどうかはカナリ怪しい ・ 爆)



そして金曜日のお昼には大阪からお友達が来て、
金、土、とスタレビのライブへ行って参りました。
今回のライブは、『暮れの元気なご挨拶~お歳暮付き~』。
もーーー、充分に壊れて来ました(笑)。
大阪のお友達は帰ってしまいましたが、明日はいつものお友達と一緒に
横浜へ行ってきます。
今年最後のライブです。
完全燃焼してきます!!


ってことで、明日の決意表明でした。
んではまた・・・(笑)
[PR]
by futapapi | 2008-12-22 23:08 | watashi

クリスマス会オフ

昨日の日曜日はパパママ会のクリスマス会。
私は幹事をやらせていただきました。
会場は駒沢公園の『cafe Birdie-NaNa』。
お食事もおいしくて店員さんも感じが良く、とても居心地の良いお店でした。

(集合写真は むっちゃんからいただきました。 ありがと!)
c0044199_22311445.jpg


不出来な幹事でしたが、後ろからガップリ・・・じゃないガッチリとサポートしてくれた
パピケンさん、パピケンママさん陸ママに助けられ、なんとか無事に終わることができました。
どうもありがとうございましたっ!

そして、そして、
参加してくださった皆様方、本当にありがとうございました♪
今年一年、いいことがたくさんあった方も、あんまりなかった方も、
かわいいパピ達に囲まれて、ふっと一息ついていただけたならとてもうれしいです。
また来年も “ぱぴぱぴぱぴ♪” で楽しく参りましょうね!



オフ会に向かうj途中の渋谷駅で、『警備』と書かれた腕章をしたオジサンが
風太の入ったバッグ(正面は網になっているので外から見えます)を抱えた私に
ぐんぐんぐんと近づいて来て、
「あの! あの~!」
「は、はい??」
(ナンモわたしゃ悪いことはしとらんどー。犬だってちゃんとバッグに入れてるど~)」
「(風太を指差して)これ・・・えっと・・・」
「パピヨンです」
「そうそう! ウチにも居るんですっ!」
オジサン、満面の笑顔でチョ~うれしそうでした。

「あはは、そうなんですか~♪ (良かった、怒られたんじゃなかった~)。
パピヨン、かわいいですよね~~!」
「そうですよね~~!!」
見つめあい、微笑み合う、初対面の二人(笑)

先を急いでいた私は(オフ会に行かにゃ~ならんけん!) 「では・・・」と失礼しましたが、
なんだかとってもうれしくなって、電車の中でもずっとヘラヘラと笑っていました。

『NaNa』の店員さんも、帰り際に 「ウチにも居るんですよ」 と声をかけてくれました。
同じ犬種と暮らしている、同じ犬種が好きだ、なんて聞くと、やっぱりうれしくなってしまいますね。


しかし、あの近辺は随分と変化が激しく、無くなった建物・お店が多くて驚きました。
たくさん人が集まる場所ではありますが、
長く経営を続けていくことはなかなか難しいんですね~。



オフ会終了後、お茶をしに ビールを飲みに行きました。
c0044199_2210632.jpg


ラナちゃん・・・かわいい~♪
c0044199_22114969.jpg


お隣に陣取っていたチームは、本当に(笑)スイーツとお茶でした。
c0044199_22104077.jpg


ケンちゃんは干物(←保護者イワク)になっていました(笑)。
c0044199_22122927.jpg


皆様、パピさま、お疲れ様でした。
いろいろ・たくさん、ありがとうございました!



エミュたんもお疲れ様☆
c0044199_22132843.jpg






≪今日のおまけ≫

前足を触られて怒る陸しゃん
c0044199_22281935.jpg


「んがぁぁぁぁぁ!!」
c0044199_22283174.jpg
すんごい怒ってます(笑)。
陸しゃんには迷惑な話だけど、私、このお顔が好きで・・・。^m^
風太も耳掃除の時にこの顔をするんです。
だから、前に面白がって何度もさせてたら・・・さすがにガブっと・・・。
はい、自業自得でした(爆)。
[PR]
by futapapi | 2008-12-15 22:41 | papamama

笑顔

昨日は久々にお散歩の途中でボール投げをしました。
そう、もちろんP&Gの練習です。
私の(笑)。

結果は・・・まぁ・・・ちょぼちょぼ・・・(爆)。
これから、です、これから!


ボール投げをするために、
いつもはまっすぐ行く道を曲がったら、突然急ぎ足になる風太。
“こっちの道はボール投げだっ!!”
ってわかるんですねぇ。

そんな風太の急ぎ足を動画で撮ってみました。
こちらから

普段はこんなに引っ張ることはないんです。
私が「一緒、一緒」 (引っ張ったらダメ) と言っても、チットも聞きません。
そして声をかける度に振り向いて、笑顔♪


動画の笑顔を切り取ってみました。
c0044199_2339524.jpg


c0044199_193489.jpg
ほーんとにうれしそうです。
ボール投げは風太の一番幸せな時間だな~。
またやろうね♪
[PR]
by futapapi | 2008-12-12 19:09 | 風太

華麗なる私(爆)

いつもナイスな瞬間を撮ってくれるむっちゃんが、先日の私のP&Gデビューを撮ってくれていました。

聞くところによると、どうやら“面白い瞬間”を狙っていたらしいむっちゃん。
私の華麗なるパフォーマンスはご期待に沿えたでしょうか??(笑)


いつものように「チッコはイケナイよっ!!」って言いきかせて送り出したけど・・・
c0044199_22414355.jpg


チッコしちゃった・・・。(↓ 陸ママ撮影の動画より)
c0044199_22515117.jpg


私の華麗なる投球フォームは・・・
(髪・・・すごいし・・・)
c0044199_22432354.jpg


c0044199_224205.jpg
どこ向いて投げてるんだろ・・・。



ま、風太は楽しそうです。
c0044199_22425094.jpg




そして私も楽しそうです(爆)。
c0044199_2243937.jpg


これはどの瞬間だろ?
なんで風太の背中にボールが乗ってるんだろ???
c0044199_22434187.jpg

うーん、このまま終わってなるものかー。
絶対リベンジするど~。

まずは・・・

動きやすいように、シャカパンを入手しなければ、だな!
(って、ソレが一番かぃ!)

むっちゃん、ナイスな写真をありがとね♪ 








≪今日のおまけ≫

『ネコ団子』
c0044199_2320188.jpg

ああ、ネコを撮りに行きたい。

でも、年賀状も作らなきゃ。
掃除もしなきゃ。
ボールも投げなきゃ。
どうして年末はこんなに気ぜわしいのでしょ・・・毎度のことながら・・・。
[PR]
by futapapi | 2008-12-10 23:40 | 風太

デビュー!の続き

今日は午後から右腕とお尻の筋肉が痛くなって来ました。
昨日の『ピッチ&ゴー』のせいです。
たったあれだけなのに・・・情けない・・・。(-_-;)

最近、週末毎にドッグスポーツへの参加が続いたので、
平日は普通のお散歩だけで、ボール投げをしていなかったもんなぁ。


そう言えば、夕べ、私はボールを投げている夢を見ました。

投げるとどうしても右端へ飛んでいくので、
端っこに投げたらイケナイ!
端っこに投げたら風太がチッコしちゃう!
と、懸命に左へ左へ投げようとしていました。

完ぺき、昨日の影響ですね。(^^;

ポイントが低かったのはいいんだけど、
チッコさせてしまったのがショックだったもんなー。


今回の反省点を少しでも修正するためにも、
強い肩を作るためにも(笑)
今後はもうちょっとボール投げを増やさなきゃ!

Bossの仕事が忙しくなれば、私がハンドラーを務めることも多くなるハズ。
超運動オンチだけど、それなりのレベルアップを目指すぞー!





さて、昨日もたくさんのお友達に出会いました。
コンデジでざざ~っと撮った写真でごめんねー。


まずは、応援に来てくれたむっちゃんちのラナちゃん
c0044199_2274622.jpg
私が「オヤツが・・・」って呟いたら、このポーズ、この真剣な表情。
「食べます食べます! ラナはココに居ますから~!」
って、感じでした。^^




そして、“お台場で何かやってるらしいと聞いて”やってきた(笑)
c0044199_2211289.jpg
ルビたん
(ルビたん、ぴかんぴかんになっちゃってごめんね!)


サファっちゅ
c0044199_2212987.jpg
ACOちゃんとTAKAさんにも久々に会えました♪




ペシェちゃん
c0044199_2223355.jpg



長く伸びた影・・・ママに向かって駆けて行くペシェちゃん・・・。
c0044199_2225261.jpg
かわゆす♪


応援のロクくん。
c0044199_2214727.jpg





KT
c0044199_224796.jpg
やっぱりぴかんぴかんになっちゃったよ~。 ごめんね~!
さらに、リンちゃんを撮り忘れた! ごめんーー!




リーヤくん
c0044199_2244684.jpg
パパが新しい技を見つけたみたいだね。
次回はいよいよ本領発揮かっ♪





c0044199_2217157.jpg
この日、まだ風邪が抜けきらない上に負傷者となってしまったママは、何となくテンション低め ↓ ↓


でも、フタを開けてみたら・・・
c0044199_22175435.jpg

c0044199_2220487.jpg
P-1クラスで3位入賞~~!
ポイントも自己記録を更新したんだよね!
(マスクでほとんど顔が隠れてるからモザイクなしにしちゃった♪)
次回からはP-Sクラスに昇格だぁ。



この日のP-1クラス入賞者の皆様
c0044199_22231782.jpg
みんなおめでとーーーーぉ!!




そして、P-Sクラスの皆様もまたまた素晴らしい結果を出していました。

3位・・・はどなたかわかりません! ごめんなさいっ。

2位はユピィくん 
c0044199_22273318.jpg
ユピィくん、お目目からビームが出ていますが、リードがすんごいことに。
夜間仕様ですか?? ウツクシィ。
とにかく、おめでとーー!!




そして1位はトイプーのタバサちゃん
c0044199_22314188.jpg
応援のパピヨンのしゅうくんと一緒に♪
この日のタバサちゃんの獲得ポイントは485!!
今年最後の大会で、2008年のP&G女王に躍り出ました。
おめでとぅぅぅ!!



P-Sクラス出場のみんなでパチリ。
写真はさくらママさんからいただきました。 ありがと!
c0044199_2236340.jpg

この表彰式の頃はもう真っ暗け。
メガネもかけてなかった私は何が何やら、誰が誰やらわからない状態に。
競技が終わるのがあと10分遅かったら、日没途中終了になっていたと思います。
みんな、とりあえずはできて良かったね~!


この日はパパママ会のタヌジジさんちのモモちゃんも出場していて、
クラス分けで445ポイントを出したそう。
これからの活躍が楽しみだね~♪
うっかりしていてお写真撮り忘れちゃった・・・ごめんね!





最後に風太の写真を。
全てさくらママさんからいただきました。
どんどん暗くなる中、こんなにきれいに撮っていただいてありがとうございます!
c0044199_2302927.jpg


c0044199_2304344.jpg


c0044199_2311862.jpg
ふむ・・・こうやって見ると、いつもと同じように頑張ってるみたいに見えるなぁ(笑)



そして、競技中なのになぜかニコニコ笑ってる私・・・。
躍動感もないし・・・。
c0044199_234013.jpg
やっぱり問題は私ってことね。(>_<)
[PR]
by futapapi | 2008-12-08 22:20 | 風太

デビュー!

今日は『ドッグイベント』さんの今年最後の『ピッチ&ゴー』が、
初めてお台場で開催されました。

昨日は風太のお腹の調子が悪かったので、参加を見送ろうと思っていたんだけど、
夕方には落ち着いてきたため、
「じゃあ出ようか~♪」 と話をしていた矢先、
今度はBossが出勤しなければならなくなってしまいました。

そうなると・・・ハンドラーは私?

ということで、本日めでたく(?) ハンドラーデビュー してきました♪


今日は初めて参加のワンコが多くて、“クラス分け” が満員御礼状態。
きっと時間が押すだろうなあ~とは思っていたんだけど、
やっぱり終わりの方は、全ての開始が1時間以上遅くなってしまいました。

そして、今日は高得点を出したワンコが多くて、400Pを超えるコが続出!
ピッチ状態も良かったのかな?
獲得したポイントによってクラスが変わるので、
次回は一番上のP-Sクラスに上がれるコが山盛り出てました。
みんなスゴーイ!



そんな中、やる前からカナリ結果が見えている、風太&Ukoペア。
今までよりもポイントダウンは必至です。
それなのに、風太がBossと築いた座『P-Sクラス』で出場しなければなりません。
これはヒジョーに厳しいっっ。
でも、入賞争いとは無縁なことは超明白だったので、
多少気楽にできて良かったの・・・かも。



私の記念すべきデビュー戦を陸ママが動画に撮ってくれました。 ありがと!

まずは練習
なんだか私、気合いが入ってなさ過ぎ・・・。


続いて本番。 1回目の試技
本番が始まり、私がボールを投げ、風太が持ってくる・・・
そして私の近くまで来ると、とても怪訝そうな顔をするんです。
「あれ~、今日はUちゃんが投げるの??」 って。
それはもう本当に 「あれ~??」 なんです。
この動画の時はもうそんな顔をしていませんが、
代わりにボールを離す前に頭を振ったりしていて、集中していないことがわかります。

練習の時は特に疑問に思ってなかったようなんですが、
やはり風太なりに、本番と練習は違うことを感じていて、
イザ本番! なのに、私が投げ続けていることを不思議に思ったんでしょうね。

そんな状態でしたが、風太はまぁまぁ真面目に拾って来てくれました。
ミスばかりだったのは私。
25Pゾーンに投げるのが難しかっただけではなく、
最後は風太がちゃんと持って来ていたのに指示をし損なってしまい、
10Pだか20Pだかを無駄にしてしまいました(泣)。


気を取り直して、 2回目の試技
これは後半です。
この時点で4時をまわり、かなり暗いです。

1回目よりはスムーズに行っていたのに、
私の投げ方が悪くてボールがそれ、フェンスの近くへ。
いつもよりも集中力を欠いていた風太、やってしまいました、久々に。
チッコです・・・ご丁寧に、行って~戻って~の2回(大泣)。
しかも相当暗いのでメガネをかけていない私は
(かけると老眼になり、手元が見えません・爆)
風太がボールを咥えて来ているのかどうかすら見えず、
「風太、ボールはっ??」 と、聞く有様。

おまけにそれらに気を取られた私は、
残りが3秒ということにも気付かず、ボールを遠くに投げてしまいました。

で、じ・えんど


合計ポイントは345。
まぁ、こんなモンかなあとは思ってたけれど、悔いの残るデビュー戦でした。
でも、所々で笑いが取れたからいいかな?(爆)



写真はP-Sクラス終了時のもの。
c0044199_22384373.jpg
も~~ぅ、真っ暗です。


続きはみんなのことを・・・。
(ったって、ほとんど写真等ありませんがぁ (^^;)
[PR]
by futapapi | 2008-12-07 22:39 | 風太

お腹痛いの~

今日はドッグスポーツの予定のない土曜日。
ちょっとゆっくり寝ようかな~と思っていたのに、
朝7時半くらいから風太にペロペロ攻撃で起こされました。

このペロペロ攻撃が私に来る時は、大体

(1) 体調が悪い時
(2) 夜中にウンウンをしたとき(ちゃんとトイレで、ですが)

です。
今朝のは(1)でした。

お腹の調子が悪かったようで、ちょっと離れた場所からでも
風太のお腹の音が聞こえてきます。

ぎゅるぎゅる~! ぎょおおおー!! ぐじゅ~~!

ワンコの場合、こんな風にお腹が鳴ってもそれはお腹が減っているからではなく、
腸の調子が悪い時なのです。

ごくごくたまにこんなふうになる風太。
元気もなくてベッタリとくっついてくるので、朝ごはんは抜いて病院へ。
(でも、出かける時になったら“ぎゅるぎゅる”が随分治まってました)

病院でお腹の調子を整える注射を打たれ、抗生物質を出してもらって帰宅。
ウチに着くと「ボクのご飯は??」と催促。
不安そうな様子も消え、随分と早い復活と相成りました。
とりあえずは良かったです♪


c0044199_0242526.jpg
  (これは今日の風太じゃないけれど・・・)




すっかり落ち着いた風太のことはBossに任せて、午後から私はゼミの撮影実習で横浜へ。
寒いとの予報だったので、着ぶくれ&カイロで臨みました。

前回の実習では普通のレンズで撮ってても楽しくなくて、
ほとんどをレンズベビーで撮ってしまいました。
今日は、今日こそは、ちゃんと普通に撮ろうと思ったのに・・・
結局ずっと使っていたのはレンズベビー(笑)。
よーするに下手なので、ごまかしちゃうんですね~。

でも、ド素人は何より楽しんで撮ることが大事さ!
ってことでいいですよね、先生・・・?? (^^;




ということで、とりあえず載せておきます。

ぶつぶつ言いながら、普通のレンズで撮った一枚。
c0044199_0552061.jpg
ホントはもうちょっと広角側で撮りたかった・・・。



レンズベビーで ♪ な気分で撮った一枚(笑)。
c0044199_0512968.jpg
モネみたい~♪ (←いや、『モネ』ってどんなのかほとんど知らないけど・爆)


さー、提出する作品を選ぶのが大変だ。
毎度ながらどんぐりの背比べやねん・・・。(>_<)
[PR]
by futapapi | 2008-12-06 23:57 | 風太

届きました

10月の『パピヨン限定ドッグタイムレース』のときの優勝賞品が届きました♪


早速、記念撮影。
c0044199_2372737.jpg
んふ。
陸や魔裟斗が参加していなかったレースとは言え、
やっぱり『1st』はうれしいね♪
Sさん、Kさん、ありがとうございました~。^^


でもね、
もう何回も何回も『ドッグイベント』さんのタイムレースに出ている風太だけど、
今まで入賞したことがあるのは1年以上前の初レースの時の2位だけ。
以来、どーしても、どーしても勝てません。
なのにずーーっと出続けているのは、ある意味モノ好きなのか?(笑)


ねぇ、風太さん、
もう一回くらい・・・入賞してみても良くない?
c0044199_23222941.jpg








≪今日のおまけ≫

今日、近所の商店街で福引の三角くじを引いたら、天津甘栗が当りました♪
c0044199_23231691.jpg
うれしい・・・(^v^)
[PR]
by futapapi | 2008-12-04 23:42 | 風太


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧