<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ツマラナイ話し

『ヒアルロン酸』。

どうも私は『ヒルアロン酸』って思っちゃう。

声に出して言ってみると、

「あ、違うわ~」

って思うけど、

字で見ると『ヒルアロン酸』の方がしっくりくるんです。

そんな人居ません? ・・・居ないかぁ(笑)



そういえばむかーし、『ミルマスカラス』を

『ミルマラスカス』

って覚えてたなあ。



カタカナの順番入れ替えは得意技ですから、そんな間違いは数知れずです。



んでも、カタカナじゃなくても

『学生時代』って曲、

♪ 蔦の絡まるチャペルで~ ♪



♪ 蔦野からマルチャペルデ(へ)~ ♪

だとずっと思ってました。

なんでかわからないけど、蔦野からマルチャペルデへ行くんです。

『マルチャペルデ』。

どこだか知らないけど、きっとロシアあたりか?(遠いで)





静かな雨の朝、そんなことを考えたり思い出したりしている、私でした。



c0044199_10284562.jpg

だから、『ツマラナイ話し』って書いたやん~。
[PR]
by futapapi | 2009-01-30 10:32 | watashi

気をつけて・・・

初めて練習場に行ったときの動画を見ていたら、こんなのがありました。
(以下、コンデジ撮影の動画から切り取った画像です)


スロープを上ったら
c0044199_013551.jpg

勢いがつき過ぎて
c0044199_0134671.jpg

あれ~ぇ飛んじゃった~ぁ
c0044199_015636.jpg

ど、どうなる?
c0044199_045358.jpg

エビ・・・
c0044199_082076.jpg

反りぃぃ
c0044199_023743.jpg

グシャっ!
c0044199_024999.jpg

てててて・・・!
c0044199_0368.jpg

このあとも頑張って走った風太でしたが、
さすがにビックリしたようで、スピードがぐぐっと落ちていました。(^^;
しかし、キミはえらい。
私がワンコだったら、頭から落ちてデングリ返し間違いなし!
そして怪我して、もう二度とこんなことやらない~~って泣くこと間違いなし!!



c0044199_0294733.jpg

何のスポーツをやるにしても、多少のリスクがあるのは仕方ないよね・・・。
怪我なく・楽しく!と祈るばかりです。
[PR]
by futapapi | 2009-01-26 23:59 | 風太

エク練

今日はお年玉付き年賀状の当選番号発表の日。
ウチの当選はまたまたまた・・・切手シートのみ。
でも9セットも当たったので、良かった♪ と思うべきでしょう。

すごいのは、その9セットのうち、3セットが風太絡みでいただいたものだったこと。
素晴らしい当選確率です。
特に驚いたのは、昨年に引き続き、2年連続でこの方からの年賀状が当選してたこと。
おーい、陸ママ~、また当たったよ~~! ありがと~~ぉ!(深謝)




さて、土曜日は予定通りエクストリームの練習場へ行ってきました。
前回はレンタカーを借りて行ったけれど、今回は電車でGO!
電車でも案外楽に行けるんです。
経費もお安くてGoo。

c0044199_22215587.jpg

寒いぞ~!って予報だったので覚悟していましたが、
小雪が舞って寒かったのは最初だけ。
段々と風も止み、案外快適に過ごすことができました。
『総合』の練習場は芝なので(今は枯れているけど)、
地面もほんわり暖かい気がしました。
c0044199_22222174.jpg


肝心な練習の方は・・・
あはは、大して変わりませーん(笑)
でも、ま、前回ほどは風太が飽きずにやれた気がするので良かったかな。


Boss 「風太、練習面白い?」

風太 「早くボール投げてよ~」
c0044199_22241594.jpg



ってことで、最後は楽しくボール遊び。
c0044199_22261917.jpg


c0044199_22265160.jpg
これがやれれば、とりあえずは満足そうな風太でした。


聞けば、地区大会はお金さえ払えば出場できるそうです(笑)。
良かった~、風太出ようねぇ♪
c0044199_22273725.jpg

[PR]
by futapapi | 2009-01-25 22:40 | 風太

ZEROのはじまり

今日は新しく立ち上げられたキヤノンフォトクラブ『東京ZERO』の初めての例会のため
夕方から渋谷へ。

今回は各自作品を3点メールで提出して、川合先生に講評していただきました。

いつものEOS学園では、撮影実習の後に講評があるため、
実習で撮影した作品が提出されることが多いのですが、
今回はそれぞれの方が自由に選んでいらした作品だったため、
いろんなジャンルのものが拝見できました。
風景あり、人物あり・・・。
初めてその作品を拝見する方が多く、新鮮でとても楽しかったです。


で、私はと言えば・・・。

最近撮ったものが少なくて、3点選ぶことができず。
(テーブルフォトの教室用のはそっちで見ていただくしぃ)
一枚は、前にこのブログに載せたレンズベビーの風太でお茶を濁し(笑)、
それだけじゃあんまりじゃぁ~と、
提出日ギリギリにテーブルフォトを撮影して、よーやっと2枚出しました。

それがこれ。
c0044199_04256100.jpg

これはむかーしアメリカのお土産にいただいたチェスのセットです。
(でも、メイド・イン・メキシコ)
いただいた当時は「チェスなんてできんのにぃ」と思っていましたが、
ふと思い出して出してみたら、絵的になかなか面白い ♪
今までジャケンにしてて、ごみんなさいーです。(^^;
結構気に入ったので、これを使ってまた別のショットを撮ってみたいと思っています。



さて~、明日はまたエクストリームの練習場へ行ってきます。
決して “風太が頑張ってる” ワケじゃないんですよ。
“保護者が面白がってる” が正解です(笑)。
[PR]
by futapapi | 2009-01-23 23:51 | 写真

どーせ

最近ちょっと寂しかったこと。

それは、

この前、割り引きの時に買ったユニクロのあったかシャカパン(キッズ用150センチ)が

ちょうどピッタリだったのに、

丈だけ余ってしまったこと。



どーせ、どーせ、どーーーせ。(涙)




c0044199_2227567.jpg
ノーファインダーで撮ったので
ピントも合ってないし、ヘンテコな顔だけど、好きな一枚。
[PR]
by futapapi | 2009-01-22 22:31 | watashi

上げて行こう!

最近ちょっとうれしかったこと。

それは、

シャンプーの時に、風太が自分のシッポを踏ん付けたこと。(笑)


風太は耳の毛(というか、顔の毛)は結構毛量があって長いんですが、
体の毛はサッパリしています。
シッポも短くて貧毛なんです。
だから今まで踏ん付けたことなんかなかったんです。

水分を含んだシッポは多少伸びてもいたのでしょう。
「ちょっと、風太、シッポ踏まないで~」
と、口にしたその時、
“ぉおっ、シッポの毛が伸びた!?”
と、初めて気づいたのでありました。

“パピヨンの普通”と比べると(笑)、相変わらず貧毛でしょぼ~っとしたシッポだけれど、
それでもちょっと伸びたと思うと、なんとなくうれしかったりして ♪

風太~、いつもシッポをズルズル引きずって歩くから、
先っぽが切れちゃうのかもしれないよ。
これからはシッポを上げて、もっと伸ばそうね~~!



・・・でも、私はそのちんまりしたシッポも大好きだよん☆
( ↓ オモチャを噛んで遊んでるところ。  決してイジケテいるとこではありません・笑)
c0044199_17501861.jpg







≪今日のおまけ≫
前回の写真教室の宿題は

・テーブルフォトで
・ガラスの小物を撮る

私は、これと・・・
c0044199_17123899.jpg
なんとなくお正月っぽいよね。
今度 『ネコ年』 の時にでも使おうかな(笑)。



・・・これを持って行きました。
c0044199_17142722.jpg
ボトルです。
もう少しキラキラ感が欲しい~。
[PR]
by futapapi | 2009-01-21 18:00 | watashi

田んぼ(?)へGO! ^m^

日曜日、“田んぼ”へ行ってきました。
いやいや、田んぼ・・・の中にある、エクストリームの練習場です。
オーナーさんが「田んぼの中・・・」とおっしゃったのでイメージが“田んぼ”になっていましたが、
ちゃんと整備された地面でした。^^

ここでは、以前エクストリームの決勝大会で使用された機材を使って練習ができます。
風太が参加したことがある体験会用の機材と、本大会用の機材はちょっと違うので、
一度“本チャン”でやってみたかったのでした。

大きく違う機材のは『マウンテン』と『トンネル』かな。
体験会の『マウンテン』はこれ ↓ ですが
(秋ヶ瀬公園にて。 写真はウイリーくん)
c0044199_11383836.jpg


大会の『マウンテン』はこれです。
(動画から切り取ってみました)
c0044199_11391827.jpg
地面からワンコの通過最高地点までの高さは2メートル70センチです。


体験会の『トンネル』は長さが4~5メートル(?)くらいですが、
大会の『トンネル』は長さが12メートルあります。
(動画から切り取り、2枚を合成してみました)
c0044199_11411574.jpg

どちらも高いし、長いし、「風太にできるのかな?」と思っていましたが、
特に問題なかったみたいです。
体験会に参加する前は、
1メートルくらいの高さの機材に上るのも嫌がり、
2メートルくらいのトンネルも断固拒否していたのに、
随分進歩したもんです。
いや~、やっぱりワンコってすごいですねぇ。




昨日はニンゲンには寒かったけれど、風太には丁度良かったようです。
走ってもハアハア言うことがなく、疲労度も低そうでした。

そんな昨日の様子を少し。

スタート前の風太。 なかなか気合い入っています。
(後ろに見えるのは柵を補修しているスタッフの方々です・笑)
c0044199_11503468.jpg


一番高いハードル~40センチ。
今回、風太にとってはこれが一番 “好きじゃないもの” だったようです。
飛ぶ前に度々立ち止まっていました。
体験会では問題なく飛んでいたので、もしかしたらこの“ロボット”がイヤだったのかなぁ?(謎)
c0044199_1151143.jpg


マウンテンの上の風太。
特に躊躇することもなく、タンタンと上って行きました。
c0044199_11511971.jpg


拡大してみたら・・・笑顔でした ♪
c0044199_123819.jpg


フラッグは相変わらずゆっく~り。
よくバーをトバシてしまうのでやり直し多しです。
c0044199_11513140.jpg


リングをくぐって。
c0044199_11514437.jpg


ハイスピードも練習しました。
やっぱり、カーブがかかってくるとハードルをトバシてしまいます。
c0044199_1152051.jpg



この日はかなり集中して練習したので、やっぱり最後の方は飽きてしまい、
段々とのろ~っとした走りになってしまいました。
練習の方法も難しいものですね。
何事も“ほどほどに”だなぁ。(^^;

一通り一応オフリードでできるようになりましたが、
今後スピードを上げて行きたい・・・と思うと、それはとっても難しいことです。
まぁ、風太の年齢を考えると(もうすぐ6歳)、
無理はせず、風太が楽しいと思う範囲でやるのが一番だと思っています。

一度だけ、私も風太と一緒に走ってみましたが、すごく大変でした。
何度も風太に「まだ来ないの?」って感じで振り返られてしまいました(笑)。
一緒にやれてる女性、ホント尊敬です!

Bossもずっと風太と一緒に走って頑張ったよね。
ふたりともお疲れ様!
また行って練習しようねぇ ♪


そうそう!
この前P-1で泊った『しぶごえ壱号館』のスタッフさんからいただいたハガキに、
何をどう間違ったのか、
≪スーパードッグカーニバルのエクストリームの結果を楽しみにしている≫
って書かれてました。

スタッフの皆様!!
風太が“スーパードッグカーニバルに出る”のは無理ですから~っ!
地区大会に出たい”が正解ですからね~っ!
ソコントコ、よろしくお願いします~です。(^^; (笑)


*各地区大会の上位5位に入らねば
決勝大会の 『スーパードッグカーニバル』 へは出られません。
そりゃ~もう、オオゴトなんですよぉ。 (@O@;)*
[PR]
by futapapi | 2009-01-19 12:52 | 風太

週末あれこれ

昨日、久々にコピちゃんとデートしました。

「コピです。 今日もかわいいです ♪」
c0044199_21302773.jpg



「んまっ♪」
c0044199_21285025.jpg



「なんて素敵な甘い香り~♪」
c0044199_22112218.jpg



「なのに、コピのじゃないよ・・・ってどーゆーことっ!?」
c0044199_21291556.jpg

んふふ、“への字”のお口もかわいいよん。
コピちゃん、また遊んでね~。




さて、今日は『テーブルフォト』の実習で田園調布に行きました。
私の人生初の田園調布でした(笑)。
実習地のハウススタジオまで歩く途中、住宅地を通りながら左右をキョロキョロ。
いや~、本当に素敵で高そうな家がたくさんなんですねぇ。
何より建坪が広い!
まるで田舎!!(爆)
あるところにはあるモンなんだなーと、シミジミ思ったのでありました。


実習の成果などはまた今度。
“あーー、私は繊細なことは向いてないんだな~”と改めて思った次第。(^^;
でも、私なりに楽しかったです。




そして、夜。
『キヤノンフォトクラブ 東京ZERO』 の発足総会と記念パーティに出席しました。
フォトクラブとはキヤノンフォトサークル会員が地域で集い、写真活動を行っているものです。
全国各地に80以上のクラブがあり、
各クラブでは自主的に撮影会やセミナー、写真展などを開催しています。
今回、川合先生に顧問講師をお願いして、
新しいフォトクラブが立ち上げられたのでありました。

c0044199_2130497.jpg


c0044199_2131218.jpg


『東京ZERO』・・・なかなかカッコイイ名前です。
c0044199_21321143.jpg

ますます頑張って写真を撮るぞーー!
( 撮らなきゃ~~ (^^; ・ 笑 )




さ、明日は田んぼで風太と走って来ます(Bossが)。
どんなことになるのやら~。^^
[PR]
by futapapi | 2009-01-17 23:01 | 写真

P-1冬旅行 ぱぁと3

で、朝。

朝食後、Bossとリンパパは
みんなに「がんばれよ~」と見送られ、残念ながら一足先にお仕事へ出発。
次回はお仕事が入りませんように~!


恒例のビミョーな集まり方の集合写真を撮って・・・(風太の顔もビミョー)
c0044199_1712090.jpg

我々も出発~!


ランチへ行く途中、「ここ、ドッグランもあるって~」と、『館山ファミリーパーク』に車を止めてみたけれど、
入園料が530円、ドッグラン料金が1000円なのを見て中止。(^^;

ちょっと先の『白浜フラワーパーク』へ。
≪可憐な花たちが園内いっぱいに咲き誇る≫
らしかったんだけど、
時期が悪くて(のハズ)今一歩、二歩、三歩・・・ぅぅむ。
でも、園内は屋根のある場所もワンコOKだったので、
急に降り出した小雨を避けられたのは有難かったです。

家族写真を撮ってもらう陸家の皆様。
c0044199_17425732.jpg


私も705ちゃんカメラマンに撮ってもらいました。
ありがと!
c0044199_17513119.jpg


お花も多少は(笑)咲いていましたよ。
c0044199_17535256.jpg


c0044199_17542292.jpg
先始めだったポピーが揃ったら、少し賑やかになってくると思います。



ランチは705ちゃんが調べてくれて、yukiちゃんからも情報をもらった『鮨和』さんへ。
ワンコOKでお座敷でお寿司がいただけるなんてとっても貴重!

こちらは上寿司
c0044199_17562099.jpg


こちらは地物寿司
c0044199_17563440.jpg
我が家はBossが居なかったので上寿司だけにしたけれど、
地物寿司も取って半分こにしたかったなぁ~。
他にも さんが焼き をいただきました。
ネタが新鮮でおいしかったです!
yukiちゃん、いろいろ教えてくれてありがとね~!



このあと、大房岬自然公園へ・・・と思っていたけれど、風が強くて寒かったため断念。
その近くの『道の駅とみうら』でお茶をして解散することにしました。



今回の旅行も楽しかったぁぁ!
そして一瞬にして終ってしまった気がします。
できれば、初日のすいらんへ戻りたい。
(その前のことは忘れたい・笑)

毎度思うことだけど、風太が居なければ決して知り合うことのなかったP-1のみんな。
そんなみんなと一緒に旅行ができることが、とても不思議で幸せです。
是非また計画して行きましょうね。
次はフルメンバー揃うといいなぁ!



最後に参加パピたちを・・・

  プラナ(・・・の奥からガン見するコナン)
c0044199_18111282.jpg


  キーマ
c0044199_1812640.jpg


  うとうと・・・コナン
c0044199_181434.jpg


  リンダ
c0044199_18145651.jpg


  KT
c0044199_1814383.jpg


  ちろる
c0044199_18151694.jpg


  何度呼んでも無視して草を嗅ぐレミー(笑)
c0044199_18161046.jpg


  陸
c0044199_1817276.jpg


  魔裟斗
c0044199_1816457.jpg
705ちゃん、見えないところでイッパイ手伝ってくれてありがとね!!



  最後に風太
c0044199_18175186.jpg

みんな、どうもありがと!!!
[PR]
by futapapi | 2009-01-15 18:02 | 風太

P-1冬旅行 ぱぁと2

無事(?)『すいらん』へ到着後、Bossと大慌てでランチ。

魔裟斗母の705ちゃんが予約してくれたアジリティ広場での特訓に臨みました。


家の中では完璧な(爆)レミー、がんばれ!
c0044199_0374148.jpg


ちろはアジをやっていたそう。 上手でした~♪
c0044199_23162100.jpg


魔裟斗もスムーズ!
c0044199_23165864.jpg


KTも走る~。
c0044199_23172087.jpg


リンダもイケイケ!
c0044199_23174256.jpg


初挑戦だったよしべぇさんちの3パピ。
キーマが上手にトンネルをクリアして喜ぶよしべぇさん。^^
c0044199_2318324.jpg


おとうしゃんとフラッグを練習~の陸しゃん
c0044199_23184348.jpg

風太の写真、なぜか撮り忘れちゃいました~。


特訓のあとは一路館山めざしてGO!
風太家は魔裟斗家の車に同乗させてもらいました。
ありがとね~♪



お宿到着後は即座に宴会開始(笑)。
コップも人も入り乱れてグシャグシャの「かんぱ~い!」
c0044199_23235287.jpg


途中、なぜか今回もこんなことやってました。
c0044199_2324774.jpg


おぉっと、これは自主的にモザイクかけておこう(爆)。
でも、これでパワーが倍増するらしい・・・ホントか?
c0044199_23242232.jpg



ひとしきり盛り上がった後に本番の夕食。
(まだ飲みますよ~・笑)
c0044199_2327927.jpg


一月生まれの方々には《ハッピーバースディ》のプレゼント
c0044199_2328283.jpg


Vサインしてる705ちゃんが ↓
c0044199_23274223.jpg

見た目《一月生まれのニンゲン用》、
実際は《かわいいパピたち用》のケーキを作って来てくれました。
新作のモンブランです。 すごいです。 凝ってます。
c0044199_23314977.jpg
私もニンゲンさん達の名前入りプレートクッキーを焼いてお手伝いしました。




食後は楽しいゲーム大会。
参加メンバーのブログから抜粋したクイズを作って行きました。
(あ、ちなみに、私は一応(笑)幹事でした)

この頃には“ワリと酔っ払い気味”(笑)になっていた私は、かなりのハイテンション。
ところどころ記憶が飛んでいますが、無事に出題したのでしょうか??
あとで「楽しかった」って言っていただいたので・・・大丈夫だったらしい・・・(爆)。


写真は705ちゃんが持って来てくれたジェンガ中の魔裟斗父ちゃん。
c0044199_23425229.jpg
・・・の向こうで成り行きを見守る陸しゃん(笑)


ゲーム大会の後は有志による恒例のUNO大会。
お風呂に入って酔いもすっかり醒めた私も、
深夜2時半までのご開帳をフルに楽しみました。
前回の冬旅行では途中で寒気がしてリタイヤしたんだったな~。
やっぱり元気が一番だ!


そして朝~♪
またもやすぐ来る朝~~♪(笑)

長くなったので、続きは ぱぁと3 へ






≪今回のとっておき☆≫

c0044199_2349140.jpg
〇秘マークを外して欲しい方はUkoまでメールください(爆)。
[PR]
by futapapi | 2009-01-14 23:29 | 風太


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧