<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ふたたびの・・・?

実は、数日前にまたムチウチっぽくなってた風太です。
症状は前回に比べてず~っと軽かったようで、
最初から体をブルブルっとさせることもできていたし、
時々ボールを持って来ては「遊ぼう~」と誘っても来ていました。

一日ほどで痛みは楽になったようで、
今はほぼ普通の状態にもどりました。
しかし・・・困っちゃったな~クセになっちゃったのかな~。

ここのところのムチウチ症状、運動をしてる時ではなく、
日常の何気ない動作をした時になっています。
体が動きに対して準備できていないからなのかな。
なので、“気をつける”ってことがなかなか難しくて。
首周辺の筋肉を鍛えればいいのかしらん?
でも、ワンコはいつも首輪をしてるから、ある程度の衝撃には強そうだけどなぁ。
うーん。




ま、とりあえずは復活した風太さんと、昨日はさんにんでお散歩。
新緑がとってもきれいになりましたね~。
c0044199_2041186.jpg



風 : 取り込み中ですので、見ないでください。
c0044199_20415090.jpg



風 : 爺や、早く拾っておくれね。 
c0044199_1051329.jpg



風 : ささ、お散歩続けましょう。
c0044199_10525868.jpg

大したことはないと思うけど、御前崎、気を付けてね。 (^^;
[PR]
by futapapi | 2009-04-30 21:43 | 風太

風太が来た日

今日は、『風太が来た日』。

2003年の4月28日、風太は我が家へやって来ました。
あの日のことは今でもよーく覚えています。
すっごくいいお天気の日だった・・・。
風太を連れて家に帰りながら、
こんなにかわいいコとこれから一緒に暮らしていけるってことが、
なんだかとっても不思議に思えました。

あれからもう6年。

最初はへっぽこ保護者だった私達だけど、
今は風太のこと、ちゃんと理解してあげられてるかな?
ちゃんと守ってあげられてるかな?
たくさんの大切なものを風太からもらってるけど、
風太には何かをあげられてるかな?

こーしろ あーしろ とか
こーしちゃダメ あーしちゃダメ とか
いろいろ注文が多い保護者だけど、
ホントはキミがそこに居てくれるだけでいいんだ。
それだけで私達は充分に幸せなんだよ。

いつもありがとうね。
これからもよろしくね、風太。




生後ひと月ちょっと・・・ブリーダーさん撮影
c0044199_22492723.jpg


生後ふた月ほど・・・ウチに来てすぐ
c0044199_22494411.jpg


生後ふた月ちょっと・・・大きなお手手だね。
c0044199_2250074.jpg

どうかずっと、風太が幸せでありますように。
[PR]
by futapapi | 2009-04-28 23:07 | 風太

久々の・・・

土曜日は久々のスタレビのライブで裾野 (静岡県) へ行ってきました。
今回のライブは通常のツアーとは違い、いわゆる “会場の自主公演” というもの。
なので、ライブの内容は “わりと初心者向け(笑)” です。
前にスタレビ・ライブに行ったのはいつだ?と考えたら、昨年末のクリスマスライブでした。

え?
たった4か月ぶりくらいで “久々” とは言わないって??

い~え~、大好きなスタレビと4ヶ月もご無沙汰してたなんて、
私にとったら “とっても久々” なんですよー!
裾野の会場はかなり遠かったし、席も後ろで端っこの方だったけれど、
とても楽しかったし、なんだかすごく懐かしかった~。

最近の私の脳内は半分以上が 『ドッグスポーツ』 で占められていましてね。
風太ももう6歳でしょ。
「頑張れー!」 って言えるのはあと数年だなぁと思ったので、
今年は全てにおいて 『ドッグスポーツ』 を優先させることにしたんです。
そんなワケで、チョイと精神的にもご無沙汰だったスタレビ。
だからこそ、4か月ぶりでもすごく懐かしかったんだと思います。

一度に二つのことができない私。
あれも、これも、それも、みんな平等に・並行してできればいいんだけど、そんな風にはできなくて。
不器用だなぁ・・・。
あ、“一途” と呼んでくださってもよろしくってよ(爆)


裾野からの帰り、あと5分終演時間が速ければフツー電車に乗れたんだけど、
“ギリギリの賭け” みたいな時間になったので、安全策をとって新幹線で帰ることにしました。
2500円くらい余計にかかっちゃったけれど、お陰で少しだけ早く帰り着けたし、
美味しい 『アジ鮨』 を車内で食べられたし、ビールも飲めたし、(フツー電車じゃ無理だもんね)
全て良かったな♪ と・・・。 
(もう少しMCが短かったら・・・とは思わずにおこうっと・笑)





日曜日はエク練。
風太の調子はイマフタツ。
マジメそうにやっていましたが、スピードが全然出ませんでした。
初っ端にハードルに前足をぶつけたからかなぁ。

そんな調子が出ない風太を盛り上げようと
私は何を血迷ったのかスタート直前の風太にワイワイと声をかけ、
更にあろうことか、
走ってる最中の風太にも 「風太~!ナンタラカンタラ~!」 と声をかけてしまいました。

結果、風太は 「ナニナニ~? 呼んだ~??」 と途中で私の方へ・・・。
Bossにはメチャクチャ怒られるし、シーパパさんにも注意されるし、
あぁ本当におバカでした・・・ごめんなさい・・・反省しています・・・もうしません・・・。


もう今度の週末は御前崎での地区大会。
大失敗してもいいから、チャレンジ・チャレンジ!! で頑張ろうね♪




≪今日の”お友達@エク練”≫

お名前を出していいか聞き忘れちゃったので、イチオウ 『Bくん』 ということで

 「ひゃはははは♪」
c0044199_2322466.jpg


 「ん? 呼んだ??」
c0044199_2323337.jpg
 Bくん、かわいいのです♪





 そしてこちらは・・・ 【バッグから出たいボク】
c0044199_23184852.jpg
 大人しくしてなさーい!
[PR]
by futapapi | 2009-04-26 23:20

見た・見た、ポチたま

今夜の『ポチたま』、またテレビに齧りついて見ました~♪

今夜のご出演は
フラットコーテッド・レトリバーのマイちゃんウィペットのゆめちゃん、イタリアングレーハウンドのあおばちゃん。

みんな速くてカッコ良かった~!
欲を言えば、走ってるトコは真横から撮って欲しかったな~。
そしたらどんだけみんなが速いのかがわかるから♪

あの番組を見て、“ワンコが走るのって面白いな~”って思った方がもしもいらしたら、
是非、こちら( 『ドッグイベントクラブ』) をご覧ください。
タイム計測をしたり、ヨソのワンちゃんと競争したり、
ココではそんなこと、やってますよ~~♪
(DECさん、いつもお世話になってまーす)







≪今日のおまけ≫

この前の昭和記念公園でのチューリップ
c0044199_22284580.jpg

もうそろそろオシマイなのかな? チューリップも。
もう一度リベンジに行きたかったなぁ。
納得できるショット・・・そんなのが撮れるのはいつの日だろう。




そして、705ちゃんが前に撮ってくれた風太。
c0044199_2238340.jpg
何がどうなってるのか??
私の手が変な方を向いてない?
なんにしろ、ヘンテコで可笑しい~。 ^m^
705ちゃん、ありがと!
[PR]
by futapapi | 2009-04-24 22:42

いらっしゃいませ♪

今日はかわいいお客様がみえました。
c0044199_22523882.jpg




風太にクンクン・ペロペロされて泣いちゃったけど
最後は笑顔を見せてくれて、オバチャンはうれしかったよ。
c0044199_2253771.jpg
また遊びに来てね~♪









≪今日のおまけ≫

4月のフォトクラブの例会に提出した写真。
c0044199_22575698.jpg



c0044199_22581028.jpg

対照的なトーンの2枚でした。
[PR]
by futapapi | 2009-04-22 23:06

日曜日はBBQとタイ料理

んで、日曜日。

の前に、練習場で知り合った『蘭丸くん』のお写真をペッタン。
前回の記事で貼り忘れちゃった。
c0044199_2185225.jpg

タイムレース、P&G、そしてエクストリームと、
ドッグスポーツを通じてのお知り合いが随分増えました。
「こんにちは~」とご挨拶できる方々が増えるのは楽しいものですね。
蘭くんは1歳の男のコ。
御前崎でがんばってね!




で、日曜日。
「BBQとタイ料理はいかが?」
と、KAZちゃんからうれしいお誘いを受け、イソイソとお宅へお邪魔してきました。
Bossは残念ながら用事があったので風太とお留守番です。

まずは外でBBQ。
c0044199_21173371.jpg
この七輪は素晴らしい!
とってもいい具合に焼き焼きできます♪
ウチも欲しいけど室内じゃ無理だし、ベランダじゃダメだし~。



美味しいお肉やソラマメ、むっちゃんが持って来てくれたソーセージなどなどを
c0044199_21174964.jpg
仕事人むっちゃんが焼いてくれました。
ありがとーー!!



BBQの後は室内に移動して、タイ料理の始まり~♪
yukiちゃんが作って来てくれたディップはパンに乗せていただきました。
c0044199_2118646.jpg
美味しかったよ~。
早速レシピを教えてもらいました。



ここからはKAZちゃんのタイ料理の数々!

ラープ (フキが効いてる♪)
c0044199_21182356.jpg




手前のお肉はチキンじゃなくて・・・
c0044199_21183922.jpg
私は初体験でした。




なんとマッコリがカメに入って!
c0044199_21185993.jpg




グリーンカレーのコロッケ
c0044199_2119137.jpg





まだまだ他にいろいろあったけど、撮り忘れちゃった~。
どれもすごーく美味しかった~。
お料理の腕はもちろんだけど、
パパパっとおもてなしができちゃうKAZちゃんにはいつもながら感心!
一家に一人欲しいな、KAZちゃん♪


最後にむっちゃん差し入れの『堂島ロール』♪
c0044199_21192781.jpg
私は見たことはあったけど、いただいたのは初めて(笑)



ぉおーー!
堂島さん、はじめまして!
c0044199_2119349.jpg




ケーキにローソクを立てて、もうすぐお誕生日のyukiちゃんのお祝いです。
c0044199_21194869.jpg
でも、ナンカ爆発してる(笑)




この日出会えたパピ達は・・・

 ラヴィール
c0044199_2140152.jpg


 ブラン
c0044199_21403346.jpg


 エミュ
c0044199_2141019.jpg


 ラナ
c0044199_21412860.jpg


 レナ
c0044199_21513428.jpg
あ、ごめん、これじゃなかった!(笑)


はい、こっち、かわいい方の レナちぃ。^^
c0044199_21421198.jpg

KAZちゃん・KENKEN、お邪魔しました! ご馳走様でした!
むっちゃん・らなっぱ、yukiちゃん、ありがと!

次回は代々木に集合だね~♪ (^O^)/
[PR]
by futapapi | 2009-04-21 22:01 | 食べたり・飲んだり♪

盛りだくさんの週末 ~ 写真・エク・ライブ

金土日と、忙し~い週末を過ごしました。
どんなだったかと言うと・・・


金曜日はフォトクラブの4月の例会。
今回の講師は 『井村淳先生』。
井村先生は 『川合先生』 のお知り合いでもあり、野生動物や風景写真を中心に撮影されていらっしゃいます。
いつものように参加者の提出した写真を講評していただきました。
私は川合先生以外の方の講評を伺うのが初めてだったので、
とても興味深い時間を過ごさせていただきました。
井村先生、ありがとうございました♪



帰ってから、録画しておいた 『ポチたま』 を視聴。
ドッグイベント』 さんのタイムレースなどでご一緒したことのあるお友達が、たくさん出演したのであります。
みんなが出たのは 『だいすけ君が行く ナゾナゾ探偵団』 のコーナー。
テレビの前に正座して見ました。

出演したお友達は
(写真は以前撮らせていただいたものです)

夢(ムーちゃん)
c0044199_228652.jpg






マイちゃん
c0044199_226615.jpg





ゆめちゃん
c0044199_2263927.jpg

みんな、昨年の 『イヌリン』 のタイムレースで優秀な成績を収めたワンコばかりです。
今回の主役はムーちゃんと、柴犬のハルちゃんでした。

私はムーちゃんの取り上げ方がちょっと不満。
だって、ムーちゃんが走った後のスタジオ側の反応が
「フレブルって速いんだ~」 というものなんですもん。


違うから!
ムーちゃんは特別だから!!
フレブルの着ぐるみ着てるけど、中身はウィペットだからっ!!!(爆)

私は、ムーちゃんは日本で一番速いフレブルちゃんだと信じております。
だって、50Mを5秒で走るんですよ。
しかも、地面はかなりラフな草地です。
そんなフレブルちゃん、居ます??
居たら是非お知らせください。
私がムーちゃんと競争させます!
(ムーちち様、はは様、勝手にごめんなさい。でも、やりましょう!・爆)


来週はウィペットのゆめちゃんがメインだそうです。
楽しみ~♪

放送は 24日金曜日 19:00~ テレビ東京『ペット大集合!ポチたま』 です。






そして、土曜日は朝からエク練。
またレック家の皆様とお会いできました。
大きいコが怖くて必ず吠えちゃう風太ですが、レックの“いい匂い”が大好き♪
c0044199_1946470.jpg
レックに怒られないようにそっと近づいては隙を狙って・・・(以下自粛・笑)。




c0044199_19462534.jpg


c0044199_19463924.jpg
あまり風太のことは気にしてない感じのレック。
いつも怒らずに居てくれてありがとうね~~!
総合での動きもすんごくスムーズになったし、御前崎の結果が楽しみだねっ!




んで、風太はまたやってくれました。
(コンデジ撮影の動画から切り取ってみました。すごく見辛くてごめんなさい)

マウンテンから駆け降りて
c0044199_9265617.jpg





ジャンプ~!
c0044199_927494.jpg





と、と、と、バランスを崩して
c0044199_9272127.jpg





地面に激突~
c0044199_9273434.jpg





(恒例の)ぐしゃ~~~
c0044199_927442.jpg





それでもメゲズに立ち上がり
c0044199_9275596.jpg





元気にRUN・RUN・RUN♪
c0044199_928862.jpg

なかなか根性があってよろしい!

久々に誰も怪我をしなかった練習でした(笑)。
風太も楽しそうに走ってたし。
いつもこんな風にできるとイイな~。





練習から帰り、夕方から私はSHIBUYA-AXへ。
マーティンクラブ・ジャパン主催のライブでした。

出演は
斎藤誠  渡辺香津美  織田哲郎 
飛び入り参加として 根本要(From スターダスト・レビュー)
更なる飛び入り参加として 原由子(From サザンオールスターズ)

とても素敵なライブでした。
やっぱり渡辺香津美さんはすごかった!

だけど、あの会場は椅子が悪過ぎ~。
間隔は狭いし、木(?)製なので、超硬い!
数十分でお尻が痛くてたまらなくなりました。
アソコは基本的にスタンディングのライブが多いのかな?
今度はきっと座布団持って行こうと心に誓った私でありました。




そして・・・長くなったので、日曜日のことは次回に続く~。
[PR]
by futapapi | 2009-04-20 23:42

あぁ

火曜日に美容院へ行きました。
もう10年くらいお世話になっている美容師さんに勧められて、ボブにしてみました。
髪型を変えるのはメッチャ久しぶりです。
出来上がった時は結構かわいかった気がしたのに、
帰ってから見たら、ただのオカッパ・・・。

あぁ残念その1。






ユニクロでお安いパーカーを買いました。
今の季節に丁度いいので、風太とのお散歩の時に毎日着ています。
もう4日間も続けて着た今日・・・
c0044199_22505394.jpg
このシールを



c0044199_2251743.jpg
貼ったままだったことに気付きました・・・。

あぁ残念その2。






初めて 『海ぶどう』 を買ってみました。
Bossは 「一度お土産で買ってきたことがある」 と言うのですが、私の記憶には全くありません(爆)。
買った日は週に一度(笑)の『休肝日』。
賞味期限は1週間ほど先だったので、翌日いただくことに。
むっちゃんに食べ方を教えてもらい、いざ!オープン・ザ・パック!!

と、思ったら・・・ (右下方の赤線部分参照)
c0044199_23205245.jpg

冷蔵庫に丸一日入れてました。
お出ましになった 『海ぶどう』 さんはクタ~っとしていて、色もドンヨリ。

あぁ残念その3。



以上、ここ数日の 『残念さん』 特集でした。





ちなみに、
『海ぶどう』 は、桜(餅)のような香りが少~ししました。
それはフツーですか?
冷蔵庫に入れてたせいで、ぷちぷち感はかなり弱く・・・。
むっちゃん、せっかく教えてくれたのに、美味しくいただくことができずごめんなさい。
絶対リベンジします・・・。




c0044199_23274378.jpg
きれいな桜の花びらに代わって、道は咲ガラだらけになりました。
くっつくんだ、これが、風太の貧毛にも。(T_T)
[PR]
by futapapi | 2009-04-16 23:34 | watashi

車用のクレート

最近、車で出かけることが多い風太家。
風太は、電車の時はもちろんバッグの中だけど、
車の時もクレートに入れています。

ずっと抱っこしてるとどうも落ち着かないようなのですが
クレートなどの箱の中だと、入り慣れていることもあり、
自分の好きな体勢でゆっくり眠ることができるようです。

そして、何かあったとき・・・考えたくないけど、事故などの時には
むき出しで外に居るよりは安全だろうとも思って。



今まで入っていたクレートはこれ。
(ヘソ天で寝てるのはチビ風太@2か月チョイ です。 今のは、これの一つ大きいサイズのもの)
c0044199_22153417.jpg

周囲は硬いプラスチックで、扉は金属製の柵だからとっても丈夫。
飛行機に乗るときなどは、確かこのタイプじゃないと認められていないハズ。


でも・・・ぶつかった時って、この柵にガツン!って当たるんじゃないのぉぉ??
それって危なくないの???


そう思った私はずっと、 “車用のソフトなタイプのクレート” が欲しいと思っていました。
で、車に乗せる機会が増えたこのごろ、探して買ってみました。
それがコレ。

c0044199_2225565.jpg

これはシートベルトや座席に3点で固定するものです。
これなら、枠の部分は針金が入っているけれど、ぶつかるであろう正面の部分は網だけなので、
金属の柵よりは痛くないんじゃないのかな?と思ったんです。

パッケージを見ると 『JAHA 認定』 とありました。
風太がチビの頃、しつけ方教室で教えていただいた『西川文二先生』 が
『JAHA』 の認定インストラクターだったなぁと思い出し、なんとなく心強くなりました。



さて、風太に入ってもらいましょ。
c0044199_22254558.jpg
初めて入った時なので、随分複雑そうな表情ですが。(^^;



とりあえず、次回の移動からはこれを使ってみようと思います。
この商品のHPはココです。






安全に、楽しい旅ができますように~!
c0044199_2255930.jpg

[PR]
by futapapi | 2009-04-13 23:04 | 風太

昭和記念公園は ほぼ初夏でした

ってことで、土曜日は写真教室のお友達をお誘いして、昭和記念公園へ行ってきました。
天気予報では “土日は気温が若干下がり、フツーになる”って言ってなかったかしらん?
行ってみたらメッチャ暑くて、日なたでは背中がコゲそうでした。

今年最後の桜を撮る・・・つもりで行ったんだけど、
ここ数日の暖かさですでに見ごろを過ぎていたし、
(1週間前はまだまだ満開は先・・・って感じだったのに)
初夏のような気候の中、もう “桜” って雰囲気じゃありませんでした。

開門の9時半から撮り始め、15時過ぎまで大して休みなくの撮影。
我ながら一日よく遊んだもんだ~♪
撮れた写真のデキはともかく、充実した時間を過ごすことができました。
I さん、ご一緒してくださってどうもありがとうございました~。



日曜日は、DECさんの『P&G』に参加するつもりだったんだけど、
風太のムチウチのその後がイマヒトツ心配だったので、残念ながらキャンセル。
ボール拾いさせてあげたかったけど・・・。
完璧に治して、来週からはまたモリモリ遊ぼうね♪




土曜日の写真を少し・・・。

c0044199_2344958.jpg






c0044199_2311215.jpg






c0044199_2335887.jpg

桜は一枚も撮りませんでした~。 (^^;
[PR]
by futapapi | 2009-04-12 23:14 | 写真


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧