<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

5.24 ルアーコーシング その2

さぁ、風太はトップタイムを出せたのかっ!?



・・・って、

読んでるアナタもそう思ってらっしゃると思いますが、
世の中、そんな甘いもんじゃありまへんよね(笑)。

お知り合いの速いコ達が居なくても、お知り合いじゃなかった速いコがた~くさん居ますもん。^m^



雨はほぼ一日中降っていましたが、
有難いことに、競技が始まると少し小降りになりました。
とは言え、走行するコースは濡れて滑りやすく、地面も抜かるんで、ワンコ達は走りにくかったと思います。

走るワンコ達の姿を撮ろうと一眼レフを持って行ったけれど、お天気に気分が撃沈。
いや、スニーカーの中でチャプチャプいってる水に気分が撃沈というべきかも(笑)。
雨対策で、カメラに巻くビニールや輪ゴムなども持って行ってたんですよ。
『ほとんどの場合、雨でも実習は行います』
という、カメラ教室で聞きなれた言葉も頭をよぎりましたが、
結局、車から持ち出すことはありませんでした。
そんな中でもちゃんとビニール巻いて撮ってたゆめままはエライなぁ~。
我が身を振り返って・・・チョット反省~~。

そんなゆめままが撮ってくれた一枚。
c0044199_0465187.jpg
ちょっと鼻タレな風太・・・かばぇぇ(泣)・・・(笑)



競技はいつものように『エキスパート』と『ビギナー』とに分かれて行われました。
コーシングのルールに則って行われる『エキスパート』では、
いろんなミスで失格になったり、やり直しになったり、かなりシビアな判定が行われていました。
でも、この『エキスパート』で走らなければ、『ジャパンカップ』へのチャレンジはできません。

そんなこととはツユ知らず、
風太は3回目のコーシングだし、久しぶりだし、ルアーを追いかけないと悪いから~
って理由で『ビギナー』で申し込んでしまった私。
当日慌てて『エキスパート』に変更してもらいました。

走行は『エキスパート』、『ビギナー』の順。
変更を認めてもらっても、走る順番は申し込んだ状況のまま変わりません。
知り合いのワンコ達はほぼみんなが『エキスパート』。
風太はみんなの1走目が終わってしばらくしてから走ることになってしまいました。

このことでBossにチクチクと文句を言われること言われること。

わかりましたよ、すみませんねぇ、風太がちゃんとできるかちょっと心配だったもんで。
そしてこういう大会だとはゼンゼン知らんかったもんですから。
はいはい、次は気をつけます。
次は最初から『エキスパート』で申し込みますよーダ。

そんなやり取りもありましたわ(爆)




さてさて、風太の走りは。 (今回の距離は85メートルです)

c0044199_102292.jpg
久しぶりのコーシングでしたが、『ちゅうちゅう(ルアー)』を見せるとカナリな盛り上がりを見せ、
ちゃんとルアーに集中して完走してくれました♪
(↓ の動画中のMCを聞くと、風太はまるで7秒台とかの猛スピードで走ったみたいです。 ^^)

1走目の走りを陸ママが撮ってくれました。 ありがと!   『動画

同じ走りをレックママが、脚立に上って高い位置から撮ってくれました。 ありがと!   『動画

タイム : 9秒3・・・いくらか



2走目の走りを、応援に来てくれた705ちゃんが撮ってくれました。 ありがと!  『動画

タイム : 9秒16


30センチ以下で一番になったコは9秒01ですって。
ははは~、風太ゼンゼン負け~~。


Bossはスターター、私はゴールで風太が走ってくるのを待っていましたが、
ものすごーく楽しそうな顔をして風太が駆け込んでくるのがうれしかった~。





この日ご一緒させていただいたみんなは・・・
↑ のような理由から、カメラはコンデジ、しかもロクに撮っていないのですが
撮ったホンの少しのコ達だけご紹介を。


グレースちゃんとマセラティくん。 ジュリアちゃん、撮れなくてゴメンね~。
c0044199_1295631.jpg



レック
c0044199_1304934.jpg
レックは41センチ~52センチ以下の部門で見事一番になり、決勝大会へのチケットをゲットしました!
おめでとうぅぅ!!



Figlia
c0044199_131441.jpg



良曲くん
c0044199_1312014.jpg
良曲くんもイタグレ部門でチケットゲット!
おめでとうぅぅ!!



ゆめちゃん
c0044199_1312886.jpg




c0044199_1314969.jpg
陸のタイムは8秒73。
速いっす!!



3悪(笑)こと、プリン・ミルク・モカ嬢
c0044199_132539.jpg

あーあ、やっぱり一眼で撮るんだった・・・。


この他にも、
31センチ~40センチ以下で優勝したボストンテリアのももちゃん・くぅちゃんや、
夢(ムー)ちゃん・ペコちゃん、桜子ちゃん・花ちゃん、マリリン、パピヨンのさくらちゃん、
トイプーのラブちゃん、ウイペットのランディーくん・・・・・
などなど、たくさんドッグスポーツ友達が参加していたのでした。

みんな~、ご一緒できてうれしかったよ~!
また楽しく走ろうね~~!



競技が終わる頃には青空がのぞき、日も差してきました。
ニンゲンにはちょっと大変なお天気だったけど、ワンコにしてみれば涼しくて良かったかも。
暑いの苦手な風太なんて、すぐにハァハァしちゃうしなぁ。


最後にチケットゲットの皆さんの集合写真。
c0044199_20432.jpg

おめでとうございまーす!
決勝大会でもゴキゲンな走りを見せてくださいね♪

雨の中、スムーズな運営をしてくださったN.P.Aの皆様、いろいろお世話になりました!
また参加させてくださーい。

c0044199_218179.jpg

[PR]
by futapapi | 2009-05-27 23:55 | 風太

5.24 ルアーコーシング

日曜日は 『ちゅうちゅう』 を追いかけて走る(笑)競技 『ルアーコーシング』に参加してきました。
c0044199_11134128.jpg

朝、都内は曇り空だったけれど、千葉に向かう途中で雨が降り始め、
会場に着いてタープを設営したとほぼ同時にザーザー降りに。

c0044199_1142587.jpg

明るく見えますが、実際はかなりの雨です。


雨は予想していたので、前日に長靴を買おうと近所のスーパーへ行ったんだけど
お値段に対しての品質に納得がいかず、購入を止めました(ケチなのか?・爆)。
なのでビショビショを覚悟でスニーカーで行った風太家の足元は、想像以上に瞬時にビショビショ。
何度も靴を脱いで、靴下の雨水を絞りながらの一日となりました(笑)。



競技の前に、まずは体高の計測。
NPAさんで計ってもらうのは初めてです。
係の方が物差しを持ち出すと、風太は怖くてジタバタと暴れて逃げ回り、計れません。

「お腹の下に手を入れて体を持ち上げてください」
と言われ、低い位置で抱っこするような格好に。
そのままなだめすかして、なんとか大人しくさせることができました。

「えーっと、31センチは大きく超えていますね」
「そーですかぁ」
「ん?・・・あのぉ・・・手を外してください」
「え? あっ!」

私の手が風太のお腹を持ち上げたままでした(爆)

そろそろと手を外すと、段々低くなる体高(笑)

「はい、30センチ台ですから、30センチ以下のクラスで大丈夫です。」
「ありがとうございました~」


テント村へ戻って、陸ママ
「風太、30センチ以下のクラスになった~」 と言うと、
「それは可能性があるから頑張れっ!」 と言われました。

「へっ、可能性??」


私は、「コーシングが近場である~♪ 久々に風太を走らせてあげたい♪♪ 」
という、単純な理由で参加したのですが、
今回のコーシングは『ジャパンカップシリーズ』として行われているもので、
“各回、各カテゴリーのトップタイムチームに『ジャパンカップ』出場の権利が与えられる”
という予選会だったんです。


各カテゴリーは

・30センチ以下
・31センチ~40センチ以下
・41センチ~52センチ以下
・53センチ以上
・イタリアン・グレーハウンド
・ウィペット
・サイトハウンド大型

と分けられています。


風太が入った30センチ以下のクラスは一番チビッコなクラス。
その上のクラスには、陸をはじめ、風太ではゼーンゼン追いつけない俊足ワンコ達が目白押し。

なので、

『そのコ達とクラスが分かれたということは大変な幸運だから、決勝進出を目指せ!』

陸ママの言った“可能性がある”という意味は、そいういうコトでありました。


私は、これが 『なんたらカップ』 だということは知っていましたが
その先の “決勝大会に進む” なんてことは風太には全く関係ないことと、
とってもお気楽な気持ちでいました。
体高計測だって、そこまでの意味があることだとは考えてもなかったですもん。
なのに突然そんなことを言われ・・・急に高まるキンチョー感(笑)。


えええ、ケッショウタイカイ?
も、も、もしかしたら、風太も出られる??
c0044199_11142354.jpg

さぁーー、果たして風太は決勝進出できたのでしょうかぁぁぁ??

次に続く(笑)
[PR]
by futapapi | 2009-05-26 11:25 | 風太

新種誕生(笑)

お陰さまで私の耳、ほぼ復調いたしました♪
静かなところだと、まだミョーな小さい音が響いて聴こえるんですが、
“聴こえ”が戻って来たのでもう安心です。
心配してくださった皆様、ありがとうございました。m(__)m


ここ数年のことを考えてみると、どうも私はこの季節に体調を崩すことが多いようです。
私にとって、自律神経が乱れやすい時期なのかな。
一番の防衛はやっぱり“睡眠”と“休養”なんでしょうね。
不調になると遊ぶこともできないので、自己管理しっかりしなきゃーなー。





さて、明日は久々のコーシングに参加します。
会場の千葉の天気予報には 雨のマークが。
実習のつもりで(笑)頑張って写真を撮ろうと思っていたけど、ちょっとクジケそう・・・。


とりあえず、事前練習をしておかなければ。
ウチでは“ルアー”のことを 『ちゅうちゅう』 と呼んでおります。

“風太、ちゅうちゅうを狙え~~~!!”
c0044199_14205964.jpg

よーし!
無事反応したので練習終了~。



ついでに被ってみました。
c0044199_14311635.jpg

ん~~、『風チャウチャウ』??
[PR]
by futapapi | 2009-05-23 14:29

思い出話

ウチの玄関には作りつけの靴箱があるのですが、
床から靴箱まで20センチ余り隙間があいています。
いわば、チョット宙に浮いたような状態。
フツーに床まであれば何の問題もないのですが、
この隙間があるがために、靴箱の角が結構アブナイ存在なんです。

もうずーっと前のことだけど、この角っこに、
生後3カ月の風太は頭をぶつけたことがありまして。


ちょっと思い出話をすると・・・


朝、玄関でBossを見送ったあと、
この靴箱を背にして立ち、自分に話しかける私を見上げていた風太。
「よし、(リビングへ)行こっか♪」
と、勢いよく私が声をかけたら
「うん!」
とばかりに勢いよく振り返り(進行方向に向きなおり)、そしてこの角に頭をゴーーン!!

鈍い大きな音がして、「ギャン!!!」 と、すごい声をあげた風太。
倒れはしなかったけれど、フラフラして立ち尽くしていました。


もーーー、その後は大変で(涙)。


ブリーダーさんに半泣きで電話すると、
「まっすぐ歩けなかったら・・・ちょっともう・・・。 大丈夫ならば少し様子を見てみたら」 とのこと。
ちゃんとまっすぐ歩けていたので少し安心。
でも、様子を見ていたら、急におう吐。
慌ててタクシーで動物病院へ。

病院でもまっすぐ歩けるかどうかを調べ、
「吐いた」と話したら、「では吐き気止めを・・・」と点滴。
帰宅後、今度は下痢や軟便が始まり、おう吐することも。


すごくグッタリしているというワケではなかったけれど、
そんなチビッコがお腹を壊して具合が良くないということだけで、もう私は心配で心配で。
その頃、風太はクレートで寝ていたんだけど
夜はいつも寝室に置いていたクレートをリビングに持って行き、
私はそのクレートにへばり付くような格好で添い寝をしました。

お腹の調子が治らないのでもう一度動物病院へ行くと、
前回とは違う先生が診てくれて、
「多分胃腸炎を起しちゃったんだろうね・・・」 と飲み薬をもらい、
ようやく徐々に元気を取り戻したのでありました。


5日ほどの不調だったのに、なぜかボンヤリと
「風太と一緒の夏はもう来ない」
と、思っていた私。 (それが6月上旬だったので)
今にして思えばなんとヘナチョコだったことか!
自分でも呆れます。

まぁ、それだけ心配でたまらなかったってことなんだけどね。


あとで考えたら、
お腹がおかしくなったのは、吐き気止めの点滴が体に負担になったせいって気もするし、
最初のおう吐はお腹が減ってたせいかもとも思うし。
(頭を打ったので、休ませなきゃ・寝かせなきゃと思った私は、
朝ごはんをあげなかったような気がします。
それならば、チビッコは吐いて当たり前だもんね (^^;)


なんにしても、かなり頼りない新米保護者でした。
今でも大して頼りがいはないと思うけど、あの頃よりは少しはマシになったのかなぁ。
しかし、風太の不調があの程度で済んで本当に良かった!!




あ、思い出話が長くなっちゃった!

今回書きたかったことは、

そんなアブナイ角っこに、ようやくカバーを付けました

ってこと。

c0044199_15404350.jpg

ずーっと気にはなってたんだけど、結局6年も放置してたの。
やっぱりドコかピントがズレてるなぁ、私って。。。
[PR]
by futapapi | 2009-05-19 17:22

良くなって来ました

調子がおかしくなってからずーっと早寝に務めた成果か、
お陰さまで私の耳はかなり回復しました。

聴こえなかった音が聴こえるようになってくると、
音が二重に響いて聴こえて来て、逆にかなりうっとうしく感じました。
まるで 『一人“プライバシー保護のため音声を変えています”』 状態。
なんの音も、誰の声もそんな感じに聴こえてくるんだもん、疲れちゃう~。

なので左耳だけ耳栓をしてみました。
そうすると今度は本当に片耳だけしか聴こえないので、それはそれでとーーっても不便。

片方の耳の聴力を無くした方は多いと思いますが、
“片方が聴こえるからまだいい” なんてことじゃ全くないのだと、改めて痛感しました。
耳も、目も、手や足も、全てが “フツーに機能する” ということは
本当に『有難いこと』なんだなぁ。
何かが欠けなければわからないこと、
毎度ながら・・・情けないけど・・・とっても多いですね。

今は不調も峠を過ぎ、低音がボコボコと響いて聴こえる程度です。
電話で喋ることもしんどくなくなりました。
本当に 『有難い』 です。





土曜日はエク練へ。

曇り空で時々ポツンポツンと雨が降るお天気だったので
帽子を被らず、日焼け止めを塗らず、
SPFの高い化粧品を使っただけで外に4時間半くらい居たら、
夜には日焼けで顔が赤くなってしまいました。
んがーー油断大敵!!



ではあちらで会ったみんなを・・・。


シーパパさんちの 『シーザー』
c0044199_232022100.jpg
優しい眼をしてるシーザーのハイジャンプ(動画)です♪



同じくシーパパさんちの 『ティアラ』
c0044199_23325615.jpg




『蘭丸』 くん
c0044199_23333842.jpg




おなじみ 『
c0044199_2336248.jpg
じゃーんぷ!
お口にイチゴちゃんのボールが入っています。




これまたおなじみ 『レック
c0044199_23413663.jpg



レックパパさんの合図の声だけでも、障害をひとりで全部クリアしちゃいました。
c0044199_23465823.jpg
すごい~!




最後に風太
c0044199_23484681.jpg
お散歩はしていたけど、御前崎以来の運動だったせいもあってか、とっても元気で楽しそうでした。
よく頑張ったね♪
[PR]
by futapapi | 2009-05-17 23:57

はーちゃん

c0044199_22194948.jpg

弟夫婦の大切な娘、はーちゃんが亡くなりました。
13歳半でした。
とってもとっても残念で、とってもとっても悲しいけれど、
はーちゃんは今頃、虹の橋のあたりで元気に飛び跳ねていると思います。
そう・・・
私と初めて出会った7歳の頃のように。


はーちゃん、
パパやママに素敵な思い出をたくさんくれてありがとうね。
私も、あなたに出会えてうれしかった。
風太にもあなたのことを話しました。
ちゃんと聞いてたよ。
いつか、みんなそっちに行くから、それまでそこで待っててね。
元気に会って挨拶しましょう。

あなたの名前は はーちゃん。

『 Hello 』 だもんね。
c0044199_2226118.jpg

[PR]
by futapapi | 2009-05-14 22:28

体調管理に気をつけよう

先週の金曜日、狂犬病の予防接種のために動物病院へ行きました。
いつも風太が注射を打たれるときは、具合が悪くならないかとドキドキします。
以前、動物病院で、注射の後にアナフィラキシーショックを起こしているコを見て以来、
更に怖くなりました。
ワクチンも狂犬病も打たなければならないものだけど・・・毎回がイヤだなぁ・・・。

お陰さまで今年も狂犬病は無事終了。
先週末は安静にして過ごしました。
あとはワクチンだね。
今年はまた大分に帰る予定があるから8種にするかな。


接種後、獣医さんに、風太が先日再度なったムチウチのような状態について話したところ、
「首のヘルニアになったら大変だから気を付けてね!!」
と強く言われました。

えー、怖いぃぃぃ! (>_<)
風太の場合、運動してる時じゃなくて
日常の何気ない動きでなっているから、気をつけるって難しいなぁ・・・。

c0044199_1001069.jpg
とにかく、できるだけ注意しようね!





ところで、私は 『突発性難聴』 なるものになってしまいました。
月曜日の朝起きたら、耳が変。
痛くはないけどいろんな違和感がしました。

すぐに治まると思ったけれど様子が変わらないので、
午後病院に行き
『耳が変です。 特に右が。  つまったような感じがして耳鳴りがします。』  と、説明。

診てもらって耳自体に問題はないということで、聴力検査へ。

「左耳の低音の聴こえがよくないですね。」  と言われ、

「え~、左?(と、右耳を手でふさぎ)  ホントだ~。」

どっちが聴こえにくいかわからないなんておバカまる出し・・・(泣)

「突発性難聴ですね、低音障害です。  治ることが多いです。」

えーー、治らないこともあるのぉぉ?(怖)



ステロイドを処方され、今は大人しく回復を待っている状況です。
だいぶ良くなってきたようで、耳鳴りはほとんどしなくなりました。
めまいや吐き気などがある人もいるようだから、症状としては軽いと思います。
でもまだ左耳は音が響いてうっとうしいし、やはり聴こえが良くないです。
私は電話の受話器を当てるのが左耳なので、それが一番不自由だなぁ。
早く治りますように!


どの病気もそうだけど、『突発性難聴』 も、早く治療を始めた方が早く治りやすいんだそうで。
私は幸いにして(?)一挙に状態がおかしくなったし、時間もあるからすぐに病院に行けたけど、
軽い症状から入ると、すぐに治るだろうと放置する人もいるようでキケンですね。

原因はまだよくわからないそうですが、疲れとか睡眠不足とかストレスとか言われているようです。
でも、疲れてない人、ストレスのない人なんてあんまり居ないもんなあ。

私の周りにもコレになった方結構いらっしゃいます。
皆さんもどうぞお気をつけて!
おかしいなと思ったら、すぐに病院に行ってくださいねっ!
[PR]
by futapapi | 2009-05-13 10:11

動画で遊んでみました

いただいていた御前崎大会の動画をちょっと加工して遊んでみました。


この元動画をくださったのはレック家のパパさん、ママさんです。

c0044199_14415878.jpg

レックパパさんはいつも動画を楽しく加工してHPに載せてらっしゃいます。
拝見してずっとやってみたかったので、真似をさせていただきました♪ (^^ゞ
レックパパさんみたいにはうまくできないけれど、本人気に入っています(笑)。
よろしかったら見てくださ~い!

記事の中に動画が貼れるので、最近は『YouTube』を使ってたけれど、
今回はまた『ムービーキャスター』です。
こちらの方が画質が少しイイみたいですねぇ。

作品タイトル: 『スラ(フラッグ)のおもひで@御前崎』
サブタイトル: ボクはいかにしてスラを失敗したか

こちら からどうぞ~☆






そして、この同じ場面を別角度からユピィくんのママが撮ってくれていました。
c0044199_14421113.jpg

それはこちら から。
こちらも風太の動きがよくわかる、素晴らしい動画です。
(未加工)



レック家の皆さま、ユピィくんのママさま、ありがとうございました~!
[PR]
by futapapi | 2009-05-11 14:43 | 風太

エクストリーム地区大会@御前崎 3

御前崎でお会いしたお友達の写真をずらずらっと、撮っただけ・・・。


『良曲』くん
c0044199_11392654.jpg





『小太郎』くん
c0044199_11401241.jpg





『ベアー』くん
c0044199_1119102.jpg





『あっくん』
c0044199_1120149.jpg


あっくん、ミニチュア・ハイジャンプ決勝進出おめでとう!!
c0044199_11203898.jpg





『レック』
c0044199_1122575.jpg





『ラナ』ちゃん
c0044199_11222865.jpg





『陸』
c0044199_11225978.jpg





『巨匠』(笑)
c0044199_11232199.jpg





『パルティー』くん
c0044199_1141328.jpg





『まな』ちゃん
c0044199_11234986.jpg





『メイ』ちゃん
 オープン・総合、決勝進出おめでとう!!
c0044199_11242219.jpg





『クー』ちゃん
c0044199_11254842.jpg





『A』くん (お名前出していいか聞き忘れちゃった~)
c0044199_1126564.jpg





『C』ちゃん
c0044199_11381980.jpg





『F』くん
c0044199_11373850.jpg


撮れなかったみんな、ごめんねー!





それから、いただいたお写真の続編~♪

むっちゃん撮影の 『パルティー』くん (風太と同じパパ・ママから生まれた半年お兄ちゃん)
c0044199_114610100.jpg




パ 「かわいいコ(ラナちゃん)が居ます! ボクとお友達になりましょう~♪」
c0044199_11462169.jpg




『ウイリー』くん (風太のママと一緒に生まれた同胎の兄弟。 もうすぐ13歳)

ウ 「なになに、かわいいコ? ん!ホントだっ。」
c0044199_11463113.jpg


ウ 「あー、もしもし。 ワタシもこのコとお付き合いがしたいのだが・・・。」
c0044199_11464042.jpg

ウイリーくん、さすが風太のオジサンです。
訴え方が同じでした(笑)





それからHinaPAPAさんにいただいた、風太の総合本番
c0044199_11465844.jpg




ゴーーール! うれしそうだね♪
c0044199_11471014.jpg

むっちゃん、あらためてありがとう!
HinaPAPAさん、ありがとうございました!
[PR]
by futapapi | 2009-05-09 12:05 | 風太

エクストリーム地区大会@御前崎 2

御前崎大会の日程は、練習会が5月3日、大会が、4日~ミニチュア、5日~オープン。
GWの最中だし、高速道路は千円になったし、どんだけ道路が混むんだろう?
と、超~不安だった私。
仮眠用に布団も積み込み、携帯トイレまで買って備えました。


家を出発したのは3日の午前3時半。
前日の2日は、
『朝早くから東名は混雑した、朝8時半で富士インターは66キロの渋滞だった』
と、ニュースで聞いていたので、いったいどこから混んでくるのか?と戦々恐々でした。

んが、確かに車は多かったけれど、走れども走れども渋滞はなし。
最後のSAで30分ほど休憩を取り、
7時過ぎには会場に着くことができ、ホッとしました。



実は、大会前、風太はムチウチの症状がまた出たり、
出発の直前には“落ち着かない状態”になったりしたので、
運動させても大丈夫かな・・・と、体調をずっと心配していました。

風太は結構神経質な部分があり、チビの時から時々この“落ち着かない状態”になるんです。
病院で相談したりもしたんですが、原因は不明です。
ただ精神的に落ち着かないだけならば、ニンゲンにもそういう時はあるし
時間が経てば治まるので問題ないと思うのですが、
万が一、原因が体のどこかの不調にあるのなら・・・と、ずっと気にしています。

今回、久々にまたそんな状態になったので、
体に余計な負担をかけないよう、旅行前のシャンプーは見合わせました。
すでに結構な“ばっちぃくん”だったので、お宿には申し訳なかったのですが。
ゴシゴシと濡れタオルで拭いてできる限りきれいにして・・・これで許してください!でした。


そんな風太だったので、果たしてちゃんと走れるんだろうか?と不安でしたが、
やってみるとまるで問題ナシ。
テンションが上がり過ぎるほどで、抑えるのが大変なくらいでした。
ということは、今回は精神的な理由で落ち着かなかったんだろうなぁ。



練習会のタイムは 26秒75 で  7位。(総合)
c0044199_18545451.jpg

練習会で参考になるのは順位ではなく自分のタイムです。
帰宅してから調べてみたら、
練習会で風太より良いタイムだったコ達の多くが、
本番では風太と同じようにぐっとタイムを落としていました。
つまりは、まだ走りが安定していないってことなんでしょうね~。



練習会のあとに向かったお宿は『なかたに』さん。
ワンコOKのお宿です。
ネットで見つけて予約したのが遅かったので、18畳のお部屋しか空いてませんでした。
さんにんで18畳って・・・と思いましたが、二間ある片方にはテーブルなどが置いてあり、
だだっ広い中にさんにんでチンマリ居る・・・ということにはならず、安心しました(笑)。

お宿は昭和の香り漂う・・・なんとなく、田舎のおじいちゃんのところに来た~みたいな感じ(笑)。
でも、お風呂やトイレは改装してあったし、夕食はお部屋でいただけたし、
離れだったので全く外の音が気にならなかったし、
ワンコの部屋での過ごし方の制約がないし、
結構快適でした♪



そして迎えた4日のミニチュア本番。
結果は前回の記事に書いた通りでした。
フラッグは失敗しちゃったけど、風太の走りは悪くなかったです。
Bossとふたり、また精進すると思います。
頑張れ風太、頑張れBoss。
応援団の私も頑張りま~す。(^_^)v



帰りは、大会終了後、午後4時半くらいに出発しましたが、今度はやはり渋滞に遭遇。
途中1時間ほどSAで休憩をとり、帰り着いたら23時半でした。



そんな感じで今回の大会も無事(?)終了~。
帰って風太を丸洗いしたら、久しぶりに“泡が立たない”状態でした(爆)。
でも、元気に参加できて良かった。
“御前崎の思い出”、できたもんね♪




ところで、私は風太の写真を一枚も撮っていませんでした。
なんちゅーことでしょう!
競技中は撮れないけど、そうじゃない時のも撮らなかったなんて~。
でも大丈夫。
ご一緒させていただいた皆さんからたくさん写真をいただきました。
イッパイ載せさせていただくことにします。


練習会の朝の風太
c0044199_2240682.jpg
元気そうでとっても安心しました。




練習会のフラッグ
c0044199_22591664.jpg
この時はノーミスでした。





ハイウェイ
c0044199_2334942.jpg





マウンテン
c0044199_2374299.jpg





そして、ゴーーーール!!
c0044199_22594915.jpg
ん? ちょっと気になるトコが・・・。





拡大してみましょう。
c0044199_230335.jpg
なぜにBoss、エビぞる??
聞くと、「ゴールするときは胸を出すもんだ」って。
でも、ゴールに飛び込むのは風太ですから~。
アナタの胸がゴールテープを切るワケじゃないですから~~。





本番の総合。

失敗しちゃったフラッグ。 これは3度目でクリアできたとこかな?
c0044199_23175030.jpg





マウンテンをテッテケテ~♪
c0044199_23244115.jpg





40センチハードル
c0044199_23253754.jpg





リング
c0044199_23261426.jpg






ハイスピード
c0044199_23265487.jpg





c0044199_23271473.jpg





かわいいジャンプのおちり♪ ・・・なんだけど、このフォームじゃ~スピードは出ません。
c0044199_23273567.jpg





ゴーール!
c0044199_23285958.jpg





≪拡大図≫ この前脚がお気に入り♪
c0044199_2329221.jpg





予選不通過記念ツーショット。 with 陸ママ (笑)
c0044199_23334032.jpg





更にアップで
c0044199_23342593.jpg

大切な記念のお写真をくださった、陸ママ良曲ママむっちゃん、ありがとう♪
レックパパ、ママ、動画もありがとう!
ハンドラーと見て、研究しまっす!!




ってことで、次回はお友達の写真編。
[PR]
by futapapi | 2009-05-07 23:57 | 風太


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧