<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

楽しい土日でした

またまた忙しい土日を過ごしておりました。

土曜日、夕方から私はスタレビのライブへ。
今回のライブは『寺岡呼人さん』が主催する『Golden Circle』というイベントでした。
あまり大きな期待を持たずに臨んだイベントだったんだけど、すごーーーく楽しかった!
思わずメイッパイ飛び跳ねてしまい(笑)、帰ったら、膝とその周辺に強い疲労感が・・・。
翌々日の今日も残っています。
今までかなり跳ねてもこんな風にはならなかったのにな・・・歳を取ったってことかしらん・・・
チョット寂しい。(^^;




日曜日はエク練習へ。
土曜日に比べたら格段に過ごしやすい気候でしたが、やはり少々ムス感じ。

風太はメチャクチャだった朝霧体験会のあと、ワクチンを打ったりしたので
一度も練習をしていませんでした。
そしてこの日の練習も最初はかなりメチャクチャな状態。
フラッグに途中から入るし、途中で抜けるし、集中力がどっかへ行ってしまったようでした。

これはいかん!

と、繰り返し練習をさせましたが、そのうち風太だけじゃなくBossの集中も切れてきたので(爆)休憩。

と、風太の調子がおかしい・・・。
くるくる回って気分が悪そう・・・。
間もなく“ぅげげげ~”っと吐きました。

えええー!大丈夫ー?熱中症?
私が何度もやらせたからっ?? 倒れちゃったらどうしようー!!

とビックリして心配しましたが、
結局は水をガブガブと飲んだために気持が悪くなった、ということのようでした。

しばらく休んでいると落ち着いてきた風太。
様子を見ながら練習を再開しましたが、とてもご機嫌&元気イッパイ。
ホッとしました。

問題の集中力も少しは戻ってきたみたい。
朝霧の状態のままじゃ、どーしようもなかったからなぁ。 まずは良かった♪


しかし・・・これからどんどん暑くなるけど、どうやって運動させようかな~。
風太は肝臓のこともあったので(今は特に問題なしです)、“無理をさせない”ことを常に心がけていて
真夏の日中は運動をさせたことがほとんどありません。
でも、今年はそういうワケにはいかないからなぁ。
その日の体調や状態をよーく見ながら、欲張らずにやってかなきゃね。



何よりも、何よりも、キミが元気に笑ってることがイチバンうれしいことだもん♪
c0044199_2220534.jpg





では、この日のお友達の写真を。
あんなに過ごしやすい気候だったのならば一眼持って行って遊べば良かったと、
またもやとっても後悔した私でした。
ああ、反省が生きないタイプだわ・・・(涙)



一緒に練習を頑張った ベアーくん
c0044199_0302100.jpg



丁度練習すれ違いだったね~。 雨の中大丈夫だったかな? あっくん
c0044199_2237260.jpg




風太とボールを巡る攻防戦を繰り広げてた(笑) レック
c0044199_042779.jpg


風太が持ってる、あのボールいいな・・・。
c0044199_044054.jpg


なんかトゲトゲしてて・・・魅力的♪
c0044199_044994.jpg


えへへっ、チョット借りちゃった。
c0044199_05314.jpg


風太、気付いてないんだな。 取りに来ないや♪
c0044199_0125066.jpg


その時後ろから忍び寄るアヤシイ影が・・・!(笑)
c0044199_05537.jpg




レックのナイスジャンプ~!
c0044199_062616.jpg


松本での爆発を楽しみにしてるよ☆
c0044199_065315.jpg

レックパパさま ママさま 帰り送ってくださってありがとうございました!
お陰で濡れずに帰れました~!! (^-^)
[PR]
by futapapi | 2009-06-29 23:26 | 風太

せんちゃんのバカッ! パート2

暑くなって来ましたね~。

昨日、扇風機を出しました。
ウチでは扇風機のことを“せんちゃん”と呼んでいます。


あちこち拭いたあと、乾燥させようと動かしていたら・・・
(うるさいので音量は絞ってね)





「ひよひよ」と泣きながら、恐ろしさを訴えています(笑)




こうなるともう止まりません。
(更に更にうるさいです (-_-;))




「ワン!」の間の「ぅんがぅんが」ってのが・・・。 (^^;

“せんちゃん”がコッチを見ると後ずさりするのが情けない・・・。


風太はチビの頃、扇風機の首振りを怖がって随分笑わせてくれたのですが (2005年9月の記事
それからチットモ進歩していなかったようです。。。
今回は扇風機の上にのせたタオル(雑巾)が更に恐怖をあおったのかもしれません。




≪動画から切り取った、“恐怖の瞬間”の画像≫
c0044199_10104724.jpg





c0044199_10105989.jpg

『怒髪、天を衝く』 とは、まさにこのことか・・・!
[PR]
by futapapi | 2009-06-25 10:36 | 風太

川合先生の個展へ

今年一番の暑さとなった昨日、川合先生の写真展へお邪魔して来ました。
c0044199_11184876.jpg


今回のテーマは「Night Colors」

--------------------------------------------

EOSデジタルによる撮影約40点を展示。
プリントは銀塩プリント(ラムダ出力)、クリスタルペーパー。
インクジェットとは異なる質感を楽しんでいただければと思います。
光のあるところにはまた、人々の笑顔もあります。
Night Colorsがみなさまの心を彩り、光を灯しますよう、願いを込めて…

--------------------------------------------
GANREF』より抜粋



夜空を彩る様々な“光”が、時にカラフルに、時にしっとりと、ファンタジーの世界へといざなってくれます。
どーしてこんな風に撮れるのぉぉっ!?
と、一枚一枚の作品にかぶりつくようにして
(実際は老眼気味なのであまり近寄ると見えないし、近寄ったからってわかるもんじゃないケド (^^;)
拝見した私でありました。

28日まで、半蔵門の『JCIIクラブ25』で開催されています。
レンズベビーにご興味がおありの方も是非是非どうぞ!
アクセスなどはこちらです。





帰り道に『デジ侍』のグループ展『せっしゃでござる』もハシゴ。
マクロレンズでの作品展なので“せっしゃ”なのでござるそうです。^m^
こちらでの川合先生の作品はこんな雰囲気

またまた見事な川合ワールドが広がっておりました。
こちらも28日まで開催。 是非~!






≪(久々の)今日のおまけ≫

先日のオフ会のビンゴゲームでいただいた商品。
leonmama作のスヌードです。
c0044199_11422530.jpg

風太が今まで使っていたのは100均のハンカチで作ったものなので、グッと高級なお品にチェンジ~!であります♪
leonmama、ありがとね~!
[PR]
by futapapi | 2009-06-24 11:52 | 写真

パパママ会 お台場オフ会

日曜日は久々の『パパママ会』のオフ会でした。
朝、家を出る時はザーザー降り。
そう言えば、前回私が幹事をしたクリスマスオフ会も雨だったなぁ。。。
まさか私が雨女なんてことは・・・
いいや、いいや、絶対ナイゾ! (この辺、認めたらオシマイですから・爆)


今回の場所はお台場のこちら
お店の半分を貸し切りにして、29人と35パピ+2ワンで
のんびりとおしゃべりやビンゴゲーム、クイズを楽しみました。


私は写真撮影のお手伝いを引き受けたので、
パピ達の間を蝶のように舞い、蜂のように撮り・・・
したつもりだったけど、どうも撮り漏らしているコが居るような気がします。
ごめんなさいでした~! (T_T)





撮った写真の何枚かだけ・・・



 『陸』
c0044199_1622776.jpg



 『ラヴィール』 (前回の記事では“怒りのショット(笑)”を載せちゃったので罪滅ぼし。 ^^)
c0044199_16222118.jpg



 『ダンスちゃん』
c0044199_16465368.jpg



 『カレンちゃん』
c0044199_16224546.jpg



 ミルキーママさんちの・・・ん~、お名前がわかりません。m(__)m
c0044199_1623044.jpg



 幹事パピの 『カノンちゃん』
c0044199_1623898.jpg



 同じく幹事パピの 『アリアちゃん』
c0044199_16222864.jpg



 同じく幹事パピの 『クリスちゃん』
c0044199_16224040.jpg

写真のピントのことは言わないでぇぇ(爆)
縦位置写真の好きな私、帰って見たら見事に縦位置でばかり撮っていて・・・笑えました。(^^;





それから、撮っていただいた写真を・・・


この日、初めてカフェオレを飲んだ 風太(笑・もちろん間違って、です。)
c0044199_16542471.jpg



 途中乱入のBossと一緒に自己紹介中
 なぜ私が風太の前脚を握っているのかは不明。
c0044199_16565366.jpg


 最後に集合写真~♪
c0044199_1654342.jpg

私も同じ位置からこの集合写真を撮ったんだけど、
チビなので一番前の列のみんながテーブルで隠れちゃいました。 ホラ、こんな風に ↓
c0044199_17114419.jpg
最初から背の高いミルキーパパさんにお願いすれば良かったと、この写真を見ながら思うのでありました・・・(涙)。



幹事さんのカノママさん、MIKUさん、お手伝いをしてくださった皆様、
楽しいオフ会をありがとうございました!
写真をくださったJiottoさん、ミルキーパパ・ママさん、
どうもありがとうございました!
ご参加された皆様、またお会いしましょうねぇ♪
[PR]
by futapapi | 2009-06-23 17:23 | papamama

蒸籠の会

20日の土曜日、yukiちゃんちで『蒸篭の会』が開催されるとのことでお邪魔して来ました。
(以降、コンデジのブレブレボケボケ写真でごめんなさい~)


レナ 「また来たんでつか・・・。」
c0044199_22134325.jpg
呑兵衛の集合にがっくり肩を落とすレナちぃ
耐えてくれ、レナちぃぃぃ。



シンプルなお味の蒸し肉料理やお刺身から始まり・・・
c0044199_2214836.jpg



ウマウマ餃子やら
c0044199_22142659.jpg



じゅわっと肉汁あふれる肉詰めトマト~♪
c0044199_22145624.jpg
yukiちゃんがイッパイのお料理やデザートまで作ってくれたんだけど、食べ始めたらダメね、没頭しちゃって(笑)。



むっちゃんご持参のお手製ロール寿司!
c0044199_22144175.jpg




KAZちゃんは激ウマ激唐のトウガラシペーストをご持参。
パクチィ入れてサイコー!
そして、同じくご持参のこの紹興酒はタダモノではなかった!!
c0044199_22151792.jpg



ニンゲン達がウマウマの数々を堪能している間、風太は・・・




風太 「エミュたん、ボ、ボクとお付き合いしてくださいっ」
c0044199_22333668.jpg




エミュ 「どっしっよっかな~」
c0044199_2234032.jpg
風太 「どうか、どうか、どーかひとつ!!」




エミュ「やっぱり止めた~。オジサンには興味ないわぁ」
c0044199_2250662.jpg
風太 「ぇぇっ!そんなこと言わないでぇぇ」




エミュ 「しつこいオジサンは嫌いよ! 隠れちゃおうっと」
c0044199_22385485.jpg
風太 「え、エミュたん・・・(泣)」




ブラン 「風太ったら相変わらずおバカ~」
c0044199_2217291.jpg




ラヴィ 「風太と同い年の私はムシするのっ?(怒)」
c0044199_2217412.jpg




らな 「風太なんかほっといて、みんなでご飯ちょーだいの踊りを踊るですよ~♪」
c0044199_22481729.jpg

こうして美味しくも楽しい時間は過ぎて行ったのでありました。
yukiちゃん、いろいろすんごい美味しかったよ~。 御馳走様~!
あのあと私は“蒸し料理”にココロと味覚の興味が行っております。
また作ってぇぇ☆ (^v^)
[PR]
by futapapi | 2009-06-22 23:02 | 風太

どっちがかわいい? ^m^

nachoさんのお母様に『風太くん』をいただきました。

 かばぇぇ♪
c0044199_21553818.jpg
     


c0044199_21555848.jpg



c0044199_21591158.jpg



c0044199_2222355.jpg



 取ってあげるから暴れないのっ!



c0044199_21563626.jpg



c0044199_21565054.jpg

 このあと、風太には見えないところへ『風太くん』はお引越ししましたとさ。

 nachoママさま、かわいい『風太』をありがとうございました~☆
[PR]
by futapapi | 2009-06-17 22:13 | 風太

6.14 エクストリーム体験会@朝霧

日曜日、朝霧で行われたエクストリームの体験会へ参加してきました。

『体験会』では『模擬競技会』が行われますが、これは普通の『競技会』とは異なり、
初めて挑戦するコでも参加しやすいよう『リード付き』でのチャレンジも認められていたり、
使用する機材も『模擬競技会』用の小さいサイズのものだったりします。

昨秋、風太もエクストリーム初挑戦として、この『『体験会』に参加しました
その後多少なりとも練習をして、すでに2度普通の『競技会』に参加している風太。

そいじゃー、『体験会』の『模擬競技会』ならば、もうリッパに走ることができるだろう。

そう思ってたんです。 


んが!

実際はそんなにアマ~イもんじゃありませんでした。



会場に行ってみると、なんと競技フィールドの中まで草ぼうぼう!
伸びている場所では、高さが15センチから20センチくらいもあります。
どんなかと言うと・・・

フラッグでは風太の手足が見えないくらい。
c0044199_22462056.jpg


ハイスピードでは高さが15センチのハードルがすっぽり隠れるくらい。
c0044199_22525223.jpg

スゴイでしょ?
ここまで草深いところでは、ボール投げさえしたことがありません。


こんな条件もヤル気をそいだのか、練習を始めても全く集中しない風太。
Bossの合図でスタートはするものの、並んでいる機材をスルー・スルーの連続。
何もかもが全くのダメダメ・無茶苦茶で、保護者はビックリ呆然。。。。

ここまでヒドイのは始めたばかりの時以来でした。
いや、あの頃よりもひどかったかも~。


何度も練習させて、ようやくいつもの6、7割程度の集中かな~って感じに。
こりゃタイムを気にするどころかクリーンランさえ難しいぞ~~
と言いながら臨んだ『模擬競技会』(タイム計測)。
風太の走りはこんな(総合の動画)でした。

遠くてわかりにくいですが、草を避けるため、ピョンコラピョンコラと跳びはねてヘンチクリンな走りです。
小さいマウンテン・ハイウェイ・リング・・・は無事に超えたのですが、
その後の20センチハードルをスルーしてしまい、やり直し。
30センチハードルを超えたあと、フラッグをまたもや逆から入ってしまい、最後の一本で失敗。
2度目のやり直しでようやくクリア。
トンネル・リング・40センチジャンプは良かったけれど、その後のAフレームはなぜか横っちょから上り、
最後の直線~ゴールはウダウダ走りに・・・。(>_<)


ついでに(笑)ハイスピードの動画も載せておきましょう。 こちらから。
総合と同じくピョンコラピョンコラ走っておりますが、なんとかハードルは抜かすことなく飛ぶことができました。
・・・と思ったら、なんとゴールを通過せず。
私はゴールしたものと思ってコンデジを止めてしまい、動画はソコで終わっています(爆)。
このあと、ゴールをやり直してなんとかフィニッシュできました。


でも、こんな悪条件の中でも、ちゃんと走れるコはたくさん居たワケで。
風太のお兄ちゃんの『パルティーくん』はきれいにクリーンランで決めてくれました。
1歳になる前からエクストリームをやっているパルティーくん。
決勝大会の西武ドームには6年連続で出場しています♪

『パルティーくん』のように、どんなに足元が悪かろうが、
どんなに機材が難しい配列になっていようが、構わずしっかりと走れるということは、
ワンコ自身がその障害に対して何をしなければならないのかをキッチリと理解している・・・ということ。
だからこそ、今回のようにただ走るだけで体がアチコチ振られてしまうような状況でも、
次の障害に対して体を立て直し、クリアすることができるんですよね。

“経験の差”だと言ってしまえばオシマイだけど、
風太の場合は、それがまだまだとても甘いということを強~く実感しました。

そんなことで、“イイ練習”にはならなかったけれど、
“イイ勉強”になった今回の『体験会』でした。
課題が山盛り見えちゃったけど、風太は風太なりに、今持っている力で頑張ったのだろうと思います。
“今の力”を伸ばすことができるように、風太、もっとイッパイ練習しなきゃね。




では、あちらで会えたコ達の写真を。
珍しいことに、今回撮ったのは風太の写真が多かったの。
風太が何度も何度も練習したからシャッターチャンスが多かった・・・ってことが理由です(笑)。
それに比べてみんなの写真が極少。
特に、レミ坊、リンダ、KT・・・、ピントすら合ってないよ~ごめんよ~~!(深謝)



『ウイリーくん』

この前13歳になったウイリーくん。(風太のママと同胎)
最近お目目の調子が良くないそうなんだけど、パパの誘導でしっかりと走り切りました♪

c0044199_1372768.jpg

c0044199_03840.jpg





『パルティーくん』

今回もカッコ良かったよー!
ノーリード部門総合、2位おめでとう!!

c0044199_0102246.jpg





『レミー』

風太と不思議な遊びを繰り広げてたね~(笑)。
引退なんて言わないでまたやろうよ~♪

c0044199_151747.jpg





『リンダ』

小さいリンダにはこの日の深い草は大変だったけどよく頑張ってたね!

c0044199_1512371.jpg





『KT』

この日が初チャレンジだったそうなKT。
笑顔で走ってて楽しそうだったね♪

c0044199_1513834.jpg






最後に風太。
c0044199_1581017.jpg


c0044199_1581682.jpg


c0044199_2112641.jpg

わりと楽しそうな顔して写ってるので一安心。
また一緒に頑張ろうね~♪
[PR]
by futapapi | 2009-06-16 02:21 | 風太

“出会い” を大切に

c0044199_13222550.jpg

ふわんふわん の ほわんほわん



これはこの前撮った紫陽花。 (正確には・・・紫陽花を撮りに行ったときに撮った写真)
これとは違う感じで撮りたくて、またカメラを持って出てみました。

お目当ての場所に行くと、一人のオジサンが紫陽花のそばでゴソゴソと。
?? と思って見ていると、
切り取った紫陽花の枝を数本、ビニール袋に入れて丁度立ち去るところでした。

えーーーー!! そんなのアリぃぃ??
個人の所有のものではないけれど、区の管理している場所でしょ。
それって“花泥棒”じゃないのぉ?

そう思ったけれど、咥え煙草でさっさと行ってしまったオジサンに言葉が出ず。
見てみると、アチコチで枝を切られた跡がポツポツと。
まさかその全てをあのオジサンが一人で切って行ったワケじゃないでしょうから
そういう人って多いんだなあ。 うーん。

そういう理由だけでなく、この前 “かわいいな♪ ”と思った花が雨に打たれて倒れていたり、
ちょっと微妙に色あせて来ていたり・・・。
やっぱりお花も一期一会。
“今度” じゃなくて、“出会った時 ”に頑張ってゲットしなくちゃね~。


ウロウロしてみたけれど、結局ほとんど撮れなかったこの日。
うー、ちょっとなぁと言いつつ、とりあえず一枚だけ。

c0044199_12224837.jpg

超ご近所のみで撮ろうというのも横着なんだよねぇ。(^^;
[PR]
by futapapi | 2009-06-12 12:37 | 写真

長靴買った~♪

関東も梅雨入りしましたね~。
今までも結構イベントで雨に降られて来たけれど、
これからしばらくは更に雨の確率が上がっちゃうんだな~。


ってことで、やっと『長靴』買いました。
c0044199_11164434.jpg
これでワンコイベントで行く、ビショビショの草っぱらもドロドロのぬかるみもヘッチャラ~♪♪♪
雨よカモンカモ~ン!(笑)




・・・って、
こうやって玄関に長靴を並べてからカメラを取りに行き、↑ の写真を撮ったのですが、
撮ったあとで気づいたことが・・・。





≪拡大図≫
c0044199_111713.jpg
鼻水付けたの、ダレやねん!  ・・・しかも両方!(爆)
[PR]
by futapapi | 2009-06-11 11:36 | 風太

お出かけ

『どちらへ?』
c0044199_19241393.jpg

紫陽花を撮りに行った時に出会った場面。
ぷら~んとぶらさがって、イザしゅっぱ~つ!




『お出かけ』と言えば・・・

今日、電車に乗ろうと改札を通った時に、
『Suica』 ではなく、『回数券』 で “タッチ” したのは私です・・・しくしくしく
[PR]
by futapapi | 2009-06-09 19:36 | 写真


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧