<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

マスクして

台風ですね~。
お昼前後には雨が強くなると聞いたので、朝のうちにスーパーへ買い物に行ってきました。
長靴履いてルンルンと。
マスクもして。

なんでマスク??
今日の理由は風邪でもアレルギーでも、もちろんインフルエンザでもありません。
それはね・・・



土曜日は朝早くからエクの練習。
久々に陸しゃんや蘭丸くんと会えました。

陸しゃんのおとうしゃんが「風太くん♪」ってせっかく言ってくれてるのに、
ヨソ見する風太。(おとうしゃん、ごめんなさい!)
あれぇ~、でも陸しゃんもだ。
心ひかれる何かがアッチにあったのね。
c0044199_1231349.jpg


この日は太陽が出て気温が上がったけれど、吹く風が爽やかで私はとても快適でした。
“夏は苦手”だとずっと思っていたけれど、苦手なのは湿気なんだな~。
こんな“太陽暑い夏”ならば、大歓迎とは言わないけれど来てもいいや。




ところで、これはなんでしょう?
c0044199_1233385.jpg

答えは“冬瓜(とうがん)”。
練習場にできたものです(笑)。
でっかいよね~~!
しかし、冬瓜って細長い形じゃなかったっけ??
本当に冬瓜かしら・・・。
割ってみないと分からないけど、
なんとなく“カボチャ”とのハーフっぽいような・・・。 (あるのか、そんなの?)

この他にも、ナスやらトマトやらオクラやら、勝手に生えてきたスイカやら、
いろいろできます、練習場。
スゴイゾー!

(んなこと言って笑ってたら、蘭くんの写真取り忘れちゃった。 ごめんね~!)





で、練習の後、急いで帰ってシャワーを浴び、向かったのは日比谷野音。
夏の終わりを締めくくる、スタレビのライブを楽しみました。

会場近くなってタオルを持っていかなかったことに気づき、コンビニで購入。
タオルハンカチは持っていたんだけど、首に巻きたかったの。
汗をいっぱいかくと髪が首に張り付くのが気持ち悪くてダメなんです、私。
スタイル的に少々難ありなのはわかってるんだけど~。

最初は雨の予報も出ていた土曜日だったけど、途中でパラパラっときた程度で済み、
無事、今年の夏もカッパなしライブの不敗神話を継続することができました。
お天気の神様、ありがとう!!






で、日曜日の夜、開票速報を見ながらふと耳の後ろを触ると
なんだか皮膚がボコボコしてる・・・。
あれ~ぇ?と思いつつ、顔も触ってみると、なんだか顔もボコボコ。
慌てて鏡を見たら、顔のいろんなところが赤くなってボコボコ・・・ひぇぇぇぇ!!
確かに、朝からなんだか顔がちょっと赤くなってるなぁとは思っていたんだけど。

なんでぇぇぇ??

よーく考えてみたらわかりました。
タオルです、新品の。
私は皮膚が弱いので、結構いろんなものにカブレるんですが、
今回のボコボコは、ライブで首に巻き、汗を拭いた新品のコンビニタオルのせいでした。
タオルが固くて摩擦で・・・というわけではなく、
こーゆー“新しいもの”には何やら薬品がついていることがあるらしく、
それにヤラレルんです。
『アレルギー性接触皮膚炎』ですね。
ずっと前には新品のセーターにヤラレタことがあります。

以来、肌に触れるものは洗濯してから身につけるように気をつけていたので
ずっと大丈夫だったんだけど・・・今回は久々にヤラレました。

症状は軽かったし、今朝はもうずっと良くなったんですが
やはり赤い部分、ボコボコの部分も残っているのでお化粧するのは中止。
そいでマスクしてスーパーへ。 (説明長~~っ)



子供のころは何度か植物に(家の周辺の木)ヤラレタものです。
それはそれはすさまじく腫れ上がりました・・・顔が。 (T_T)
そいでメッチャ痒いの!
辛い思い出だわ・・・。
[PR]
by futapapi | 2009-08-31 14:05 | watashi

“ミミ”!

この前、ご近所のパン屋さんに行ったとき、スライスした食パンがなかったので、
お店の若いオネーサンに切ってもらうようにお願いしたんです。

機械を動かすオネーサンの手元を見ていたら、
端っこの薄く切った“ミミ”の部分を除け、残りを袋の中へ入れたので
「その“ミミ”は・・・?」 と聞くと、
「あ? これも入れます?」 と、快く一緒に入れてくれました。

で、会計の時、
「この“ミミ”、どうやって食べるんですか?」
と、のたもうたオネーサン。

「へっ????」 と ビックリしていると、
「バターとか・・・ジャムとか付けて??」 と、お尋ねになる。

私は絶句しながらも
「あの・・・ふつーに・・・そのまま・・・でも・・・。」

オネーサンは満面の笑みで 「そうなんですかぁ~♪」 

「“ミミ”、欲しいって方、他に居ないですか?」 と聞くと
「そんなことないんですけどね~」 。 

「私、“ミミ”の方が好きなんですよ、中の白いトコよりも」 と言うと
「へぇ~! そうなんですかぁ!!」 と、とても意外そうなオネーサン。
きっと、今までも“ミミ”を持ちかえる人が不思議でならなかったのね・・・。


でも、“ミミ”食べるのってふつーですよね?
「“ミミ”の部分はどうしますか?」って聞いてくれるお店、イッパイあるよね??

なんか心配になっちゃったよ・・・。

c0044199_236928.jpg
ボクの大事なお耳、引っ張んないでっ。





まーね、“変”かどうかはおいといて、
「“ミミ”もちょうだい」ってワザワザ言うのは、オバサンっぽいってことはわかってるけどさ。

だってホントーに好きなんだもん、“ミミ”!
欲しかったんだもん、“ミミ”!!
[PR]
by futapapi | 2009-08-27 23:02 | watashi

涼しいね~

ここ数日涼しい東京です。
湿度も下がってきて、そうなると途端に手がガサガサに。
そろそろハンドクリームを準備しておかなきゃ~。


久々にお散歩の途中でボール拾いをしてみました♪
ブレブレ・コンデジ写真でごめんなさい。
c0044199_2214363.jpg
す~ごくうれしそうに生き生きとレトリーブをする風太。


“ただのボール拾い”はもうしばらくしてなかったもんなぁ。
また残暑がぶり返すそうだけど、様子を見ながらやろうね!



昨夜もかなり涼しかったでしょ。
窓を開けていると寒いくらいでした。
なのに、夜中に寝室に行ってみると、Bossはエアコンをガンガンにかけて寝ていました(爆)。

「なんでーー!?」 と 言うと

「暑い!」 とのこと。


だけど、この前のすっごい暑かった夜は、
エアコンも扇風機もかけず、窓もピッチリ閉めたまま寝ていたんですよ。

「なんでーー!? 暑くないのぉぉ?」 と 言うと

「暑くない」 とのこと。


その知覚・・・なんかオカシクないかぃ?


今夜も涼しくて、今、窓はほぼ閉めています。
もちろんエアコンも扇風機も不要。
さー、Bossは果たしてどうやって寝るのでありましょうか~?(笑)
[PR]
by futapapi | 2009-08-26 22:20 | 風太

新聞をめくったら

土曜日の朝刊にこんなのが載っててビックリ。

c0044199_22593466.jpg


スタレビが所属しているインペリアルレコードさんが時々打つデッカイ広告でした。


1面を使ったこの広告は、何気なく新聞をめくった先で突然目に入ってくるので
スキを衝かれた感じで毎度タマゲます。
何が起きたのかわからず、数秒間ただ茫然と見つめるばかり・・・。
そんなスタレビ好きな人、多いんじゃないかなぁ?




せっかくこんなの見たのでまた宣伝を(笑)。



9月16日にNewアルバム『太陽のめぐみ』がリリースされます。 (このジャケット、結構好き♪)
c0044199_2384563.jpg


そして、上記の新聞広告のように全国ツアーが始まるのであります。



c0044199_23324880.jpg

そう、10月3日からです。



c0044199_23331125.jpg

あははは、なかなかいい調子。 (『怒』もあるのか?・爆)




c0044199_23332184.jpg

“高い音楽性と低い腰”はスタレビがよく使うキャッチです。
“らしい”わぁ。^^


さー、あなたもそんなライブに触れてみませんかぁぁ?




今度の土曜日は『日比谷野音』で夏のツアーのファイナルです。
夏の終わりにまた燃えるぞーー!








≪今日のおまけ≫

チョット前、エクストリームの練習で、久々に私がフラッグのハンドラーをやってみました。
c0044199_2322770.jpg

ただ横で誘導するだけでも結構大変なのに、
風太の場合は大きな声をずっと出していなければなりません。
暑さもあって、フラッグだけなのに酸欠状態になりました。

もー私には無理ー!
世のハンドラーの皆様、心から尊敬いたします・・・。
[PR]
by futapapi | 2009-08-24 23:37 | スタレビ

練習の帰りに

土曜日、エク練習場のごく近くでDECさんの“わんわんプール”が開催されていると聞いたので、
練習の帰りにちょっと寄り道してみました。


c0044199_21575960.jpg
やってる♪ やってる♪♪



お友達の写真が掲示されていましたよ。
c0044199_21593941.jpg



プールの長さは4M。
タイム計測をしてもらえます。
風太はDECさんのプールはお初。
なので、タイム計測も初めてです。
さ~、どんなかな~~。
c0044199_21545110.jpg

結果はなんと8秒59!(笑)

風太の泳ぎもノロイですが、
何より、何の準備もさせないまま水に入れるなり即計ってもらった私が悪いんです。
この前行ったでっかいプールでは上手に泳いでいたので、
“風太は水に入れたらちゃんと泳ぐ”と思っていたんですよ~。

だけど、ソモソモ泳ぐことが大して好きではない風太は、
スタートさせても水から出ようと壁にしがみついたりしてウロウロぐるぐる。
水深が浅いので、立ち上がるとプールの底に足が着いちゃうのも
泳ぎ出さなかった一因かなぁ?




何度か泳がせて慣れさせてから再度の計測。
入水前はこんな風に抵抗します。
c0044199_22201140.jpg

スターターをDECの方にお願いして、Bossと二人で風太を呼んで・・・無事ゴール。

タイムは7秒33。 おっそーーーーーぉ。

まーね、陸上を走る時とは違って、特に一生懸命でも、必死でもなく、
ただタンタンと泳いで来るのでこんなモンなんでしょうねぇ。

せめて、(私が横でぴーぴー鳴らして煽っている)“ボールが欲しいよぉ”
くらいの気持ちを出してくれればいいのになぁ。




風太はこんな調子でしたが、張り出してあったみんなの記録を見ると・・・
c0044199_21591817.jpg
ムーちゃん、3秒台?
ありえねーー!! (@O@)

ムーちゃんのアンヨには水かきが付いてるとは思ってたけど、
オチリにはジェット噴射のエンジンが付いてない?
今度確認してみようっと♪ ^m^
[PR]
by futapapi | 2009-08-24 01:08 | 風太

風太のひとりごと

こんにちは~ 風太です。

c0044199_13572661.jpg

残暑お見舞いも申し上げないままで失礼しています。
皆さんお元気ですかぁ?
ボクは元気です。


え? 元気なのにその手はどうしたんだ、って?

この靴下はね、ボクが手や足を舐めるからって履かされたの。
前と後ろで色が違ってみっともないよねぇ。
しかも裏の滑り止めが表に回っちゃってるし。。。

c0044199_14275943.jpg

Uちゃんは“このテーピングがサッカー選手みたい♪ ”って喜ぶんだよ。
アタマきちゃう~。
これ履くともうナメナメできないんだよね・・・。
あーぁ、早く取ってほしいなぁ。





ところでね、ボク、最近“体が大きくなった”って言われるんだよ。
“たくましくなったね”って。
大分でもみんなに言われたの。

c0044199_14405325.jpg

どうしてかな? 体重はたいして増えてないんだよ。
もちろん、背も伸びてないよ(笑)。
もしかしたら、最近イッパイ運動してるから筋肉がついたのかなぁ?




ふぁぁ~。

c0044199_1511659.jpg





どうしてか考えてたら、なんだか眠くなっちゃったよ。

c0044199_14421724.jpg

目が覚めたらお散歩に行こうね・・・zzz
[PR]
by futapapi | 2009-08-20 15:02 | 風太

帰省していました

昨日まで、さんにんで大分へ帰省していました。

飛行機だとあっという間に着いちゃう大分ですが、
風太が居るのでいつも新幹線利用です。
『のぞみ』で小倉まで5時間弱。
一旦外に出て風太のチッコ休憩を取ったあと、特急電車で1時間半ほど。
移動でほぼ一日がつぶれてしまいます。


行きの新幹線での風太。 
c0044199_21395532.jpg


今回の帰省の最大の目的は同窓会への出席。
高校を卒業して以来○○年目の同窓会でした。

みんなの顔覚えてるかな~。 みんなは私のこと覚えてくれてるかな~。
と、ちょっと緊張しながら会場へ行ってみると、そこには昔と変わらない懐かしい顔がイッパイ。
一瞬にして高校時代がよみがえり、あの頃の呼び名がポンポンと飛び出してきました。
私のことも覚えていてくれた人がたくさん居て・・・うれしかったなぁ。

勉強はちっともしなかったけれど(苦笑)、大好きだった学校。
そこで知り合えたたくさんの友達。
これからも、これからこそ、大切にしていきたいなーと思いました。

またやりたいな、同窓会。
誰かが“次は還暦の年に”なんて言ってたけど、もうちょっと早めにね(笑)。




滞在中はアレコレと忙しかった風太さん。
帰りの新幹線ではよく寝ていました。

c0044199_21402163.jpg

風太、お疲れ様! お付き合いありがとね♪



今回の同窓会で大分弁を120%喋った私。
しばらくチラチラと出ると思います。。。








≪今日のいちまい≫

大分を発つ前に駅で撮った写真。
風太の顔がちゃんと集合写真チックなのがおかしくて。
c0044199_21403395.jpg

[PR]
by futapapi | 2009-08-18 22:57

天災

大雨が降ったり、二日続けて地震があったり・・・と、
なんだか落ち着かない最近ですが、皆様お変わりありませんか?

地震の被害が大きかった御前崎や牧之原は、この前エクストリームの大会で行った場所です。
お世話になったお宿やお店、大丈夫かな。
断水で大変じゃないかな。


そして、大雨の被害が大きかった兵庫。
次の大会は兵庫であるので、下調べのためネットでアレコレ検索することが多いのですが、
その時に覚えた地名がニュースで流れ、
遠い知らない場所のできごとだとはとても思えません。


“水はあっという間に増えて、あっという間に引いていった”
と、被災された方がおっしゃっていました。
ホント、そうなんだろうなぁ。

むかし大分の実家に居た時に、大雨の影響で道路が冠水しているところを車で走ったことがあります。
短い距離でしたが、タイヤがほぼ水没しそうな水溜りでした。
水に濡れてブレーキが効かなくなったらどうしよー!ととても怖かったことを思い出します。

車のドアの1/3が水没したら、まず手動では開けられないそうですね。
窓を割るためのハンマーを準備しておくようにとテレビで言っていました。
それもトンカチのような“面”でガラスに当たるものではなく、“点”で当たる特殊な形のもの。
これだとかなり簡単にガラスを割ることができるようです。
使わないでいいのに越したことはないですが、何事も備えあれば憂いなしですもんね。

そういえば準備してある風太の緊急用ドライフード、そろそろ期限切れかも。
非常用のグッズ、また点検しておかなきゃー。


被災された方々に早く平穏な時間が戻りますように・・・。






世の中では、やっぱり今が『夏休み』の方が多いのかな?
関東も、予報ではようやく夏らしい気候になるとか?
どうぞ“いいお休み”をお過ごしください♪

c0044199_2353849.jpg

[PR]
by futapapi | 2009-08-13 02:37

衝(笑)撃の瞬間!

さて~、前回のプールと時間は前後しますが、8月1日朝のエク練習でのことを・・・。


この日も頑張って練習していた風太とBoss。
『ハイウェイ』と呼ばれる障害を走っていたときのこと。。。
まずは、この動画をご覧くださいませ。

*『ハイウェイ』とは・・・長さ12メートル 高さ60センチ 幅60センチのもので、途中、1カ所鈍角の曲がり角がある障害。





風太に何が起きたのか、わかります~?
真ん中の曲がり角の付近で“ぐしゃ~”っとなり、なぜか“きゅきゅ”っと音がしています。


動画を撮っていた私は、ビックリして「あ!」と言っています。
指導してくれてたシーパパさんも、練習を止めようとBossに「ちょっと待って!」と言ってくださっています。
先導していたBossも「あれ?」と思って立ち止ったそうです。

結局、このあとも風太は変わった様子もなく普通にしていたので、引き続き普通に練習をしました。
おまけに、練習のあとプールにまで行きました(笑)。


帰ってきて動画をPCに落とし見てみたら、ようやくこの時の状況がわかりました。

ではコマ送りでご覧下さい。



 快調にハイウェイを飛ばす風太選手
c0044199_23452178.jpg



 跳んだ! コーナーをジャンプで曲がるつもりかっ?
c0044199_2337374.jpg



 あっ! 風太選手、左手の下にはないぞーー!床がないぞーーー!!
c0044199_23374754.jpg



 み、右手を降ろしたってそっちの下にもないぞーーーぉ!!
c0044199_23375380.jpg



 両手が空を切る~~! どーすんだ、絶体絶命ぃぃ!!
c0044199_23375848.jpg



 か、顔だー! 風太選手、顔を出したぁぁぁ!??
c0044199_2338898.jpg



 入った入った、顔が入ったぁぁぁぁぁぁ!!!!
c0044199_23381621.jpg



 残った残った残ったーーーーぁ!!
c0044199_23382410.jpg



 足だー、風太選手、足も入れろぉぉぉ!!
c0044199_23383344.jpg



 よぉし、よぉし、もう少しだーー!!
c0044199_23384088.jpg



 (そのままズザーーーーと前進し・・・)
c0044199_23385044.jpg



 立つか?立つか?立てるのかっ??
c0044199_2339717.jpg



 やった! 立ったぞーーーー!!
c0044199_23391445.jpg




 走りだしたぁぁぁ!! すごいぞーーー風太選手ぅぅぅ!!
c0044199_23392867.jpg


・・・と、このようなことでありました・・・。




“きゅきゅ”と鳴った音は風太が出した音ではなく、
曲がり角付近に保護のために設置されている発砲スチロールの音でありました。
c0044199_093662.jpg


ことの次第がわかったとき、私は笑いました。
そして泣きました(爆)。

だって、こんなことになっても風太は一生懸命に立ち上がり、走り続けたんですもん。
いじらしくていじらしくて。。。(TOT)  (本犬的にはそんなに大したことはなかったのかもだけど (^^;)


エクの練習では、あちこちぶつけたり、コケたり、頭でハードルのバーに激突したり、
なんかイロイロやらかしてくれる風太ですが、ひどい怪我だけはしないでと祈るだけです。



では、最後に私が一番笑った・・・もとい、泣いた画像をアップにして・・・

c0044199_0263025.jpg




c0044199_018561.jpg



c0044199_0181652.jpg

特に一番最後の、両足が揃って“ミョ~ン”ってなってるところが おかしくて 不憫で・・・・ぷぷぷ。




*今回の画像、ハイビジョン動画のままじゃイジレなかったので、変換して切り取ってみたんですが
 中央部にソフトのロゴマークが入っています。
 その変換ソフトを購入すれば消えるらしいんですけどねぇ(笑)
[PR]
by futapapi | 2009-08-07 00:31 | 風太

と・つ・ぜ・ん プール♪

またまた忙しくも楽しい週末を過ごしておりました。


土曜日は朝からエクストリームの練習へ。
この時のこともUPしたいことがあるんだけど、それはまた次回に。


練習の後、一緒に練習を頑張った陸家に、“みんなが集まるよ”と誘っていただき、車に乗っけてもらって(ありがとうぅぅ!)ドッグプールへ。


遠いトコだとは思っていたけれど、地図を改めて見たらほとんど水戸なんだー。
ちなみに、私はこのあたりは初上陸でした。



プールに着いたら、すでに居ました、小型犬と大型犬とマダムが。 ^m^

小型犬のキキはすでにひと泳ぎしたあとで
c0044199_2143551.jpg
ボールを見つめて悩んでいました(笑)。



風太を泳がせてみるのは数年ぶり。
1歳か2歳くらいのチビの頃、一度『綱吉の湯』で無理やり(爆)泳がせて以来です。
その時は上手に泳いでいたけれど、果たして今はどうなんだろう?



大型犬(笑)に、水の中に呼び込まれていますが・・・



ボールは欲しい!・・・けど、プールに入るのはタメラワレルさんにんです。




陸は泳ぐのがとっても上手で“プール+ボール遊び”が大好き。
そんな陸の泳ぎです。



途中で「陸~!」と陸ママに呼ばれて左のお耳が反応していますが、向こう岸へ泳ぎ続けます。
“止めてくれるなオッカサン”ってトコでしょうか?






ようやく風太も水の中へ。



人(犬)生2度目の水泳です。




短い時間ですが、陸と並んで泳ぐところが撮れました。








水からあがった陸と風太。
c0044199_10542338.jpg

ホントは真ん中にキキが座るハズだったんだけど、拒否されました(笑)。



濡れパピ その1 
c0044199_10545070.jpg



濡れパピ その2
c0044199_1055107.jpg



ぶるぶるをする風太。
c0044199_119743.jpg

みんなに“風太のぶるぶるは変”だと言われました。

ちゃんと全身をぶるぶるさせることもあるけれど、
ショートカットというか・・・中途半端なぶるぶるが多いってことなのかな?

チビチビの頃からしている、
『片方の後ろ足をちょっと持ち上げて“タン!”と地面につけ、そのあと体の後ろ半分だけをぶるぶるっと震わせる』
ってのが私は大好きなんだけど(萌~)、それって風太独特のものなのかなぁ?




そうこうして遊んでいると、ワン友たちが続々と集結。


大型犬(キキパパ)とジュンちゃん
c0044199_11332975.jpg
大型犬、ゴーグルで目が隠れてるから、他の部分を隠してみました(笑)。



マイちゃん
c0044199_1130476.jpg




ムーちゃん
c0044199_11374792.jpg




ペコちゃん
c0044199_11384212.jpg



このあたりから周囲が暗くなってきて撮りにくくなりました。 ごめんねー!


花ちゃん
c0044199_11404053.jpg




桜子ちゃん (多分・汗)
c0044199_11431748.jpg




Figlia

なかなか水に入ろうとしないFigliaをボブちんか抱き上げて水に投入(笑)するところ。
c0044199_1144395.jpg




投入されたところ。 その1
c0044199_11453741.jpg




その2
c0044199_11454759.jpg




ダイブ落ち着いて泳ぐようになったところ。
c0044199_11461965.jpg


イッパイ遊んで、お喋りして、笑って、すごく楽しい時間でした♪

帰りはFigliaママのnachoさんが送ってくれました。
助かりましたー、ありがとうぅぅ!

一緒に過ごしてくれた皆様、ありがとうございました~お世話になりました~!!


ココはとってもいい施設でした。
プールは二つあって、大きい方は人間が泳いでも大丈夫なくらいの大きさです。(20m×10m)
ドッグランも大きくて3つもあり、きれいに整備されています。
ちょっと遠いけどまた行ってみたいなぁ~。





ところで、今回の動画や写真は全部コンデジのルミックスTZ7で撮りました。
エク練では動画を多く撮るし、その場で再生することが多いのでバッテリーの減りも速いです。
“あまりもたない”とは聞いていたけれど、この日のプールの後半からはバッテリーの残量表示が赤く点滅を始めてしまいました。
この調子で使うのならばやっぱり予備のバッテリーを買っておいた方がいいかなぁ。
でも、結構高いんだよなぁ。(*_*)


画像はムー家からいただきました♪ (ありがと!)
c0044199_12463219.jpg

ムーちちさまは、なにやら新しいコンデジをゲットされるようです。
今度見せてねぇぇ♪
[PR]
by futapapi | 2009-08-04 12:28 | 風太


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧