<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おNewのマット

久々に風太の“ヒゲ”を拾いました。
c0044199_22401676.jpg

前は見つけると感動して(笑)必ず拾い上げてたんだけど、
結構頻繁に見つけるので
最近は“あ~落ちてるな~”くらいでスルーしてました。

これはきっと口の横のトコのヒゲだな~。
ここも年を取ると白くなるのかな?

ヒゲを切っちゃう保護者の方もいらっしゃいますが
私は“切らない派”。
自然なのが好きだし、ヒゲの生え方や生えてるトコをじ~っと観察すると面白いんですよ♪
「なにさ、いばってヒゲなんか生やしちゃってさ~」 なんて風太に言ってみたりします(笑)





ところで、この間裏の部分からザラザラ粉のようなものが落ち始めてしまった廊下敷き。
(洗濯不可なのに、私が数度洗濯しちゃったからです)
新しいものをようやく注文して、今日届きました。

今度のはコレです。

c0044199_22402915.jpg
出したばかりでまだフチが反ってますが。

うーん。
毛の密度が低くて・・・まるでキッチンマットだ~。
てか、キッチンマットでしょ~~(爆)。

でも、色味も前のものより合ってるし、裏が滑らない加工になっているからズレないし
それはとってもグゥだわ。
ま、“自宅で洗えるもの”だとこうなるんでしょうな。


いまだに突然オモチャを咥えてひとりで走りまわったりする風太。
3歳くらいで落ち着いて遊ばなくなった・・・とか結構聞くけれど
風太はその辺、チビの頃から全く変わっていません。

洗面所に私がいる時にそうすることが多いんだけど、
鏡に映る、「ぅがーー!」と言いながら右に左に走り回る様子はメッチャ面白いです。
今度アレを動画で撮りたいなぁ。


そんな風太のアンヨ、マットさんどうぞ守ってやってくださいね♪
[PR]
by futapapi | 2009-09-30 23:12 | 風太

濡れ衣?

ずーっと、風太のオデコはクサイと思っていました。
c0044199_18303684.jpg

もちろん、シャンプーしたてのときは大丈夫なんだけど、
時間が経ってくると、顔から独特の昆布系(笑)の香りがしてきます。
オデコは特にそれが強いなぁと・・・。


この前、フと思い立ち、
風太のオデコに私がス~リス~リ・チュッチュッとするのを止めてみました。

すると・・・あ~ら不思議!
“特にクサかった”オデコが、その周辺と同じ程度の香りになったではありませんかっ。


ってことは・・・つまり・・・
“特にクサく”させていたのは私だったってこと??



でもぉ・・・スキスキしたいんだもん。
いいよね~、風太、少しくらいクサくなったってさ~。


c0044199_18536100.jpg



ねぇーー、ふ・う・たってば♪


c0044199_18532250.jpg

ど、どして不服そうなわけっ?
[PR]
by futapapi | 2009-09-29 22:07 | 風太

エクストリーム地区大会@淡路 さいご

さて、大会本番での風太です。

前日の練習会とは機材の配置が変わり、
本番のタイム計測の前には一回だけ練習できます。
この練習走行でスラローム(フラッグ)にうまく入れなかった風太。
どうか本番ではスムーズに行きますように・・・と、祈るような気持ちで
(実際祈ってましたが)
風太とBossを送り出しました。


いよいよスタート!
c0044199_21262898.jpg
前は大好きなボールを使ってテンションを上げていた風太ですが、
最近は走ること自体がうれしいようで
早くスタートしたがってボールには見向きもしない・・・とBossが言っていました。
この時もマテさせるのが大変だったそうです。


3つのリングをくぐって
c0044199_2126476.jpg



ハイウェイを渡り
c0044199_21265567.jpg



問題のスラローム(フラッグ)へ。
c0044199_2127253.jpg



なんとかうまく入れました。
c0044199_21271098.jpg



あと少しで16本をクリア・・・
c0044199_21271799.jpg



マウンテンを駆け降りて
c0044199_21272484.jpg



3連続ジャンプ!
c0044199_21273063.jpg



最後の難関40センチをクリア!
c0044199_21274216.jpg



無事ゴーーール!!
c0044199_21275269.jpg



結果はどうだったんだろう? 予選通過できたのか??
c0044199_0115869.jpg



残念ながら次点だった・・・。
でも、風太とBossは今持ってる力を全部出せたよ!
ホントよく頑張った!!
c0044199_21285989.jpg



試合終了後、みんなと健闘を讃えあい、お先に失礼とご挨拶して
また明石海峡大橋を渡って本州へ戻ります。
神戸の街が見えてきたよ。
c0044199_212834.jpg

私にとっても、もちろん風太にとっても初めての地、兵庫、神戸、淡路島。
風太の元気な肉球ペッタンできて良かったね♪
せっかくならちょっとくらい観光したかったけど、
それはまた次の機会に。




帰り道、風太は疲れてケージの中で爆睡。
c0044199_2129994.jpg

行きに荷物を受け取った宅急便の営業所に荷物を預け
(営業時間に間に合わなかったけど受け付けてくれました。 良かった!)
レンタカーを返し、新幹線で一路東京へ。
車組のみんなは今頃どのあたりかなぁ。
ちゃんと休みながら走ってるかなぁ。
そんなことを思いつつ、
なんとかその日のうちに家に帰りつくことができました。




結果はちょっと残念だったけれど、
今回も無事に・元気に大会に参加できてホントに良かった。
これも、出発前に、そして現地でエールをくださった皆様のお陰です。
本当にありがとうございました!

小心者の私は、ともすれば毎度マイナス思考になり、
プレッシャーに押しつぶされそうになりますが、
“あれ?違うぞ、そう考えるんじゃなくて・・・”と、
お陰さまで今回チラッとある種の“気付き”を感じることができた気がします。


泣いても笑っても今シーズンは次の秩父大会でオシマイ。
今回次点だったから次にイケルかっつーと、もっちろんゼ~ンゼンそんなもんじゃありません。
ワンシーズン、何度も次点になったけど結局ダメだった・・・ってコ、たくさん居ますもん。

とにかく、後悔だけはしないように、チャレンジ!チャレンジ!

風太はきっと楽しく走ってると思うけど、
私自身が今度はもう少しプレッシャーを楽しむことができますように。
そして、何より、Bossの仕事が入ったりせずに、
ちゃんと大会に参加することができますように!

秩父もエク仲間みんなと頑張ってきます。
また、“行って来~い”のエール、お願いしますね~~☆
c0044199_21291730.jpg


最後になりましたが、
レック家、陸家、蘭丸家、良曲ママ、お世話になりました。 どうもありがと!!
一緒に泣いたり笑ったり・・・いい思い出ができました。
画像や動画もイッパイ、ありがとねー!
また頑張ろうねぇぇ♪








≪今大会のおまけ≫

風太が無事に走り終えたあと、
「よく頑張った!すごいよー!!」
と、風太に抱きついた私。
そんな場面を良曲ママが撮っていてくれました。

だけど・・・

c0044199_21292774.jpg
風太!
何よ、その右前足はっ!
どーしてブロックしてるわけっ??(爆)
[PR]
by futapapi | 2009-09-26 00:08 | 風太

エクストリーム地区大会@淡路 その3

快晴に恵まれた淡路大会当日。

地区大会はいつもミニチュア(体高40センチ以下)とオープン(それ以上)とで
それぞれ別々の日に行われるのですが、今回は同日開催です。


さぁ、みんなの結果は?

 (今回は電車での移動だったため、一眼は持って行きませんでした。
  画像は、コンデジ動画からの切り取りと、いただいたものです)



まずはミニチュア部門。

間借り仲間のうち、一番最初に走った陸。
走るのは風太よりゼンゼン速い陸ですが、今まではミスに泣いていました。
でも、今回は違います。
おとうしゃんとの息もピッタリで、ナイス・クリーンランを見せてくれました。
詳細は陸ブログを見てね♪

(画像はハイスピード : 動画からの切り取り)
c0044199_1102341.jpg


今回はお互い残念だったけど、次回の秩父、また一緒に頑張ろうっ!
笑顔でゴールを切ろうね~~☆
c0044199_119556.jpg






良曲くんは、すでにお知らせしたようにハイスピードでドームへのチケットをゲット!

(動画からの切り取り画像)
c0044199_11365961.jpg

ソモソモめっちゃ速い良曲くんなので、フツーに走れば簡単に予選通過できます。
でも、それがなかなかうまく行かないのが、この“ハイスピード”という競技。
弧を描いて設置されている15センチ(←ミニチュア)のハードルを飛び越え続けるには
走るのとは違うテクニックが必要になります。
また、良曲くんは時々集中が切れてコースアウトしてしまうことがあり、
ママはその調整で大変でした。
でも、今回は大丈夫♪
良曲くんらしい走りで見事クリーンラン!
詳細は良曲ブログで♪
本当におめでとうぅぅ!!






オープンクラスでは、レックが総合でチケットゲット!

(画像はハイスピード : 動画からの切り取り)
c0044199_121322.jpg

前回の松本ではバーを一つ落として涙を飲んだレック。
今回は前日の練習会でまさかのスラ抜けがあり、きっとパパもママもドキドキしたハズ!?
でーーも、大丈夫♪
本番はキッチリバッチリ決めてくれました。
詳細はレックのHPで♪
おめでとぅねぇぇぇ!!






同じくオープンクラスの蘭丸。

(動画からの切り取り画像   ~画質が悪くてごめん~)
c0044199_1223765.jpg

今まで、練習場でも大会でも、いつもきれいな走りを見せてくれてた蘭丸だけど
この日はちょっと集中できなかったかな。
ミスが出てしまいとっても残念だったね~。
でもキミはとっても若いから、何度でもチャレンジできるよ。
またオジサン風太と一緒に頑張ろうね♪






さぁ、最後はタレ目の風太のことだよ。
c0044199_12385721.jpg

[PR]
by futapapi | 2009-09-25 12:44 | 風太

エクストリーム地区大会@淡路 その2

エクの大会から帰ってきて一晩寝たら、もう火曜日だったのにビックリ。
そして、その次の日(水曜日)も休日だったことにまたビックリ。

世の中は“シルバーウィーク”。
もちろん私もそれはわかっていたけれど
頭の中は“エクの大会”のことでイッパイだったので
金曜日-土曜日-練習会の日-本番の日
としか把握できてなかったのでした(笑)



では、そんな“エクの大会”のことをもう少し。

今回の会場は兵庫県。
一緒に参加するみんなは自家用車で長距離運転で会場へ。
でもウチはレンタカーだし、そんなに長時間運転できない・・・。
ってことで、かなりフトコロがイタイ選択だけど、新幹線+レンタカーで行くことにしました。

日曜日の朝、6時半過ぎの新幹線で西明石へ。
それからレンタカーを借りて淡路島へ渡ります。
途中、荷物を宅急便の営業所留めにして送ってあったので
それも受け取って。

会場に入ったのはお昼前。
今回はそんな事情だったのでテントは持って行かず
レック家のテントに間借りさせていただきました。
(レック家の皆様、大変お邪魔いたしました! ありがとぅぅぅ!)



間借り仲間は

良曲くん (後ろがゴチャゴチャでごめんね!)
c0044199_083953.jpg





c0044199_092640.jpg




蘭丸
c0044199_094768.jpg


賑やかな団体さんです(笑)。



風太の練習会での走りはノーミスでしたが、
なんとなく一つ一つのスピードがノッテない感じ。
明日の本番大丈夫かな・・・と一抹の不安を覚えつつ、お宿へと向かいました。


今回のお宿は寿楼さん
ワンコ連れだと本館への宿泊になります。
本館が建ったのは昭和50年代???
結構古い建物でした。
でも、お部屋はきちんとしていて快適。
お風呂は別館の5階の温泉へ。
これも快適。
お食事も美味しかったです。 ( ↓ すでに食べかけですが(笑) まだこの他にもいろいろ出てきました)
c0044199_0193563.jpg

何より、仲居さんがよくしてくださったのがうれしかった♪
風太をケージに入れて部屋に入ったら
「ワンコちゃんをどうぞ自由にさせてあげてくださいね」と。
部屋食だったので、何度も運んで来てくださるんだけど
その度に風太が「わっ!」とか「ぅうー」とか言いながらチェックしに行っても
優しく対応してくださいました。
犬連れ専門のお宿じゃないのにそーゆーのってうれしいですよね。


自分のご飯が済んだら、風太はもうネムネム。
c0044199_0362322.jpg


夜は周囲の雑音も聴こえず、静かでした。
なのでよく眠れた・・・ハズなんだけど、私は夜中に怖い夢を見てねぇ・・・。
どんな夢かと言うと・・・風太がシンジャう夢。
大パニックで何か叫んだら、そこで目が覚めました。
でも、Bossも風太もそばでスーコラと眠っていたので、
実際には声は出てなかったんだろうな。
半泣きで風太に触って無事なのを確認し、シッポを握って眠りました。
ホント、怖かった・・・。

私は結構よく怖い夢を見るんです。
どうしてだろう?
寝過ぎると見やすいけど、そうじゃない時も・・・。
どなたか見なくなる方法知ってたら教えてくださいー。




翌朝は早く出発しなければならなかったので、朝食はナシにしてもらい、
持参のコンビニパンを食べて6時半にGo!


前日と同じく、明石海峡大橋を渡ります。
まだ早いから道はガラガラ。
c0044199_0392747.jpg



さー、いよいよ本番、頑張るぞーー!!

c0044199_0533644.jpg



・・・続く・・・
[PR]
by futapapi | 2009-09-24 00:54 | 風太

エクストリーム地区大会@淡路

エクストリーム関西地区大会が淡路島で行われ、風太も参加してきました。



まずは、“おめでとう!!”のふたりをご紹介♪


レック
c0044199_971129.jpg
オープン・総合部門にて決勝大会へのチケットをゲット!!



良曲くん
c0044199_1461119.jpg
ミニチュア・ハイスピード部門にて、決勝大会へのチケットをゲット!!



ふたりともさすがですっ!!
おめでとうぅぅぅ!!!



チケットゲットのふたりの他、
レック家テントの“間借り仲間”である、や蘭丸もがんばりましたよ~☆
詳細はまた次の記事にて。





そいで、風太とBossの成績はこちら。

c0044199_14194274.jpg

成績上位7頭が西武ドームでの決勝戦へのチケットをゲットできます。
“決”は今回チケットをゲットできたコ。
“既”はすでにチケットをゲットしているコ。
“繰”は既決のコを除いて7位までに入ったので、チケットをゲットできたコ。

風太とBossは・・・惜しくも次点・・・!
チケットゲットした最後のコと0.11秒差でした。

がっくり・・・。



でもね、風太とBossはものすごーくいい走りをしたんですよ。
今までの自己ベストランだったと思います。
それだけしっかり走ってもダメだったのなら、これはもー仕方ない。
納得です。


動画をUPしましたので、よろしかったらそんな走り、見てやってくださいませ。





風太、すごかったよーーーー!!!


・・・続く・・・
[PR]
by futapapi | 2009-09-22 14:44 | 風太

伸びたのかも?

前回の記事に二つ注釈をつけさせてくだされ~。


そのいち・・・“昔好きだったけどすっかりその存在を忘れていた”のは
        『サマータイム・ブルース』 や『BELIEVE』でありまして
        決して『渡辺美里さん』じゃーありませんよ~。
        あとで読み返してみて、“あれっ?これってそうも受け取れる??”
        と思ったもんで・・・しっつれい~。 (文章を修正しておきました)


そのに・・・・風太が靴下はいてますが、この写真は前の記事の時に撮ったものです。
        今は舐めないのではいていませんー。
        こんなちっちゃなコトで・・・しっつれい~~。




        

さて、

先月大分に帰省した時に、みんなから“体が大きくなったね”と言われた風太。
でも、その時に書いたように、体重も大して変ってないし、もちろん背も伸びていません(笑)。
最近運動してるから筋肉がついた関係なのかな?と思ったけれど、
もしかしたら原因は他にもあるのかも・・・と思い始めました。


それは・・・・ です。


だってね、前はこんなところに“こんな毛”はなかったんですよ。
c0044199_23211021.jpg

これじゃちょっとボケてますねぇ。



では、“こんな毛”にピントを合わせて~
c0044199_23212719.jpg

ほらーーー!
黒い毛がびよーんと伸びてるでしょ?
コレがこんな風に伸びているってことは、他のところの黒い毛も多少伸びたんじゃないの?
だから体が少し膨らんで、大きくなったように見えるんじゃないのぉ??
と、保護者その1、密かに思っているワケなのであります。

どう?この説?・・・・ やっぱり却下? (^^;








≪今日のおまけ≫

タイクツなボク

c0044199_2332736.jpg


c0044199_23323157.jpg

*これも前に靴下はいてた時の写真です。
[PR]
by futapapi | 2009-09-17 23:50 | 風太

週末・・・練習とイベント

週末のことを・・・。


土曜日はいつものようにエクの練習。
“午前中は雨”の予報通り、降ったり止んだりのお天気。
陸、レック、まなちゃん、風太と4ワン交代で練習したんだけれど
なぜか風太が始めると雨が強くなるような・・・(アメオトコか?・汗)。
ドッロドロにはなったけど、気温が低くて涼しくて、ワンコには快適な気候。
みんな元気に走ってました。
お疲れ様~~!!
淡路大会、がんばろーねぇぇ♪♪♪




日曜日は『東京国際フォーラム』へ
≪ニッポン放送 開局55周年記念コンサート 「オールナイトニッポン 歌伝説」≫
というイベントを観に行きました。
(以前、このブログで“チケット余っています”のお知らせをしましたが、無事、お嫁入り先が見つかりました)

出演は 『スターダスト・レビュー』、 『渡辺美里』、 『いきものがかり』 。
スペシャルトークゲストだった『ゆず』 も2曲歌ってくれました。

スタレビ以外は全てが“初生”だったけど、楽しかった!
何と言っても、会場のオーディエンスが“楽しもう”としてる感じがよくわかり、
それだけでもライブが盛り上がることウケアイよね~。

昔好きだったけどすっかりその存在を忘れていた曲(爆)
渡辺美里さんの『サマータイム・ブルース』 、『BELIEVE』が
何十年ぶりかに聴けてすっごくうれしかった~。
そしてもちろん『My Revolution』。
あのイントロが聴こえるとゾクっとするなぁ。
“小室さんしっかりしてね!”って、みんな思ったに違いないわ(笑)。

スタレビ?
もちろん良かったです☆
私がスタレビにどっぷりハマった頃、メンバーの年齢は30歳前。
そして今は50歳を超えて・・・。
ライブパフォーマンスのパワフルさは変わらないけれど、
いつの間にか“超ベテラン”になったんだなーと
メッチャ若い『いきものがかり』のステージを観ながら思いました。
この先もできればずーっとずーーーっと、ライブを楽しませてくれるバンドで居て欲しいものです。





ボクは・・・早いトコお散歩に連れてって欲しいものです・・・
c0044199_11121412.jpg

[PR]
by futapapi | 2009-09-15 11:17 | watashi

『犬めくり』が届きました

先週、来年用の『犬めくり』が届きました。
c0044199_10261124.jpg



さて、どの画像が採用されたのかな? と、風太を探してみると・・・



ありました、1月7日に。
c0044199_1028225.jpg



元画像はこちら。
c0044199_10271183.jpg

ふむ、やっぱり予想通りの画像でした。




私としてはコレがイチオシ(笑)だったんだけど。
c0044199_10342336.jpg

目の下は涙で湿ってるし、なんとなくミョーな表情・・・
だけどブサカワイイって保護者としては思っておりますのよ。 おほほ。
ま、“加工した写真はダメ”って募集要項にあるので
加工じゃないけどレンズベビーで撮ったから、それだけでも絶対ダメよね~とも分かっておりました。


このカレンダーをどこかの本屋さんで見かけた時は、『1月7日』をめくってみてください。
前回は7月だったからめくりにくかったけど、今回はめくり易いです~(笑)。







≪今日のおまけの話≫

「風太がカレンダーに載ったよ。 今回は1月7日だよ。 七草の日だよ。」
と、母に言ったところ、
「あら~♪  1月7日はおじーちゃんの(私にとっては祖父)の誕生日だよ。」
との返事。

へ~そうなんだ~。 そうよ~。 と話していたら、突然

「あ!違った!!」

なにが~? と聞くと

「誕生日じゃなくて命日だった!」


・・・おかーさん・・・。



まぁ、祖父は母が7歳の時に亡くなったため、顔もほとんど覚えてないそうなので
仕方ないっちゃ仕方ないけど。

「そう言えば誕生日は知らないわ~。」

とも申しておりました。(^^;
[PR]
by futapapi | 2009-09-14 11:20 | 風太

夏もぼちぼち終わりだね

秋になってきましたね~。
気温が高くてもカラっとしてて気持ちいい~~♪

けど、鼻炎持ちには辛い・・・。
夏場は止めてた薬、また飲み始めなきゃなぁ。

明日の朝は20度を下回るほど気温が下がるそうですよ。
くれぐれもお腹など出さずにお休みくださいね。




夏の間はよく氷で遊んだ風太ですが

こうやって手でチョイチョイとつついたり
c0044199_19305768.jpg


狙いを定めて・・・
c0044199_19345663.jpg


飛びついて弾き飛ばしたり (ブレてるけど~)
c0044199_19351885.jpg


咥えて放り投げたりもします。
c0044199_1931973.jpg
だから、いつも氷をあげると走りまわって大騒動。




最後はカジカジカジ・・・
c0044199_19315342.jpg

もうそろそろこの遊びもオシマイだね~。
[PR]
by futapapi | 2009-09-09 19:39 | 風太


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧