<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

早くも挫折(笑)

土日はドッグスポーツ三昧。


土曜日は午後からエク練習へ。

来シーズン、『ハイスピード』でハンドラーをやるっ!と宣言した私は
十二分に“その気”になっておりましたが、デビューする前に早くも引退かも(爆)。

中学生の時以来、短距離を真面目に走ったことがない私。
えっ、高校の時は短距離走がなかったのかって?
うーん、多分なかったんじゃないかと思うんですよ。

ウチの高校は変な学校で、
毎回、体育の時間の始まりに1600Mを走り、
走る前と後とで脈拍を測り記録する・・・ってのが決まりだったんです。
“有酸素運動(エアロビクス)”にミョーに力を入れている学校でした。
だから、長距離走は多かったんですけどね。
お陰で、(その頃は)2キロ程度を走るのは(遅いけど)全く問題ありませんでした。
若かったしね。^^

体育祭では全員が必ず走らなければならない100M走があったので
短距離の“かけっこ”が大嫌いな私は、
毎年、体育館の裏に逃げて(笑)ほとぼりが冷めるまで隠れてました。


そんな私が突然風太と一緒に猛ダッシュしようとしても・・・

当然、無理


なので、風太には勝手に走ってハードルを跳んでもらい、私はスタートからゴールまで一直線♪
ってのが作戦だったんですが、
勝手に走って跳んでもらうと言ったって、やるからには“それなり”のスピードで走ってほしい。

でも、私ではその“それなり”を引き出せないんですよ~~。
おまけに久々に一生懸命走ったら足の調子がおかしくなってきました。
筋力がないから変に力がかかり、故障してしまうんでしょうね。
『総合』でも、私のハンドラーでは風太の“いつも”が出てきません。

あ゛・・・・・・ぁ

最近よくこの言葉を書く気がするけれど、“運動能力が低い”というのはこーゆーことなんですねぇ。
まぁBossと比べるのが間違ってるっちゃーその通りなんですがぁ。

てなことで、早くもくじけそうな私なのでした。。。。しくしくしく




ところでこの日の練習中、こんな珍しい光景を目にしました。

c0044199_1218447.jpg

いやいや、陸とおとうしゃんが珍しいのではありませんよ。

ふたりの後ろにちらっと見える電線。
このあたりは電線が結構たくさん張り巡らされているんですが、
そんな電線の高~い上の方に

c0044199_12205480.jpg

あれは何?
ゴミ袋かなにか引っかかってるの??


拡大してみたら・・・

c0044199_1221279.jpg

人でしたー!

これ、地面を入れて撮らないと高さがわかりませんよね~失敗!
でもかなりな上なんです・・・4、5階とかよりもずっと上な気がしたけどな~。
今この写真を見ているだけでも足の下やらムズムズしてきます。
お仕事ご苦労様でーーす!



日暮れ時、なんだか胸がキュンとする空の下
『あっくん』ちが『ハイジャンプ』の練習。
あっくん頑張れ! 飛べ~♪ 飛べ~~ぇ♪♪♪

c0044199_12323630.jpg


日曜日はフラボの大会でした。
続きは次回・・・。
[PR]
by futapapi | 2009-11-30 13:32 | 風太

充実した週末でした

金・土・日、と、充実した週末を過ごしました。

てか、平日がなんにもなさ過ぎるってのが正しいのかもな~。
だからと言って、特に平日が“ヒマ”だと感じているワケではないんだけど。
何をやっても一つ一つがノロイから、無駄な時間の使い方してるんだろうなぁ・・・。



まずは金曜日。
前回の記事で書いたように写真教室の連チャン。
一つ終わって家に帰り、風太のお散歩などをしてまた出かけて・・・でした。

私は他の方が撮った写真を拝見しながら、先生の講評を聞くのが好き。
自分の持った感想と同じようなことを先生がおっしゃると、この考え方でいいんだなと思えるし、
自分が気がつかない部分を指摘されると、あーそうかー!と思えるし。
本当に勉強になります。


夜景教室に提出した一枚をペッタン。

c0044199_2211091.jpg

いつものサイズだとなんか細々しちゃうから、チョット大きめで載せました。
ちょっと不満もあるけど・・・ま、いいや。






ところで、いつもお世話になっている川合麻紀先生のご本が出ました。
はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン』 です。
すごーく分かりやすいし、かわいいご本です。
実際に撮っていて、「ん~、どうしてこうなっちゃうの?」って疑問に思ってた部分も解消するのでは?
私もまだ読みかけです。
もったいないからゆっくり読みます(笑)


それから、川合先生の『テーブルフォト撮影セミナー』があるそうです。
機材の貸し出しもあるそうなので、別のメーカーのユーザーさんでも参加できますよ♪
あ、ただし、女性限定 です。

以上、先生、勝手に宣伝してすみませーん。




続きの土日の話はまた次回~。
[PR]
by futapapi | 2009-11-29 22:37

明日は写真教室連チャン

明日は・・・もう今日だけど、『夜景撮影教室』の講評。
A4に3枚プリントしてかなきゃなんだけど、どれを選ぶか四苦八苦。

PCで見た色合いと、実際にプリントした時の色合いがカナリ違うのも悩めるトコ。
自分のイメージに合うようになるまで、“プリント ←→ 調整” を繰り返します。
それでもナカナカうまく行かない。
そりゃそうだよね、元画像に問題アリだもん・・・。(T_T)


そして、夕方からはキヤノンフォトクラブZEROの例会。
こちらも別のカットを3枚用意しなければなりません・・・。
両方とも講師は川合先生なのでダブって出せません・爆)


ってことで、とりあえず捻り出した6カット。
『これならよしっ♪』 ってのが1枚もないのが悲しい・・・。



c0044199_064851.jpg

この写真はこの前の横浜夜景実習のもの。
川合先生が三脚立てたすぐ横で、みんなで並んでパシャパシャパシャ♪
それでも先生のようには撮れないのでした・・・当たり前だけど!
[PR]
by futapapi | 2009-11-27 00:16 | 写真

お留守番

ひとりで留守番している間、いったい風太はどうしてるんだろ?
近所のスーパーまで買い物に行く間、コンデジの録画ボタンを押して出かけてみました。
長時間撮りたかったので、録画画質を一番下にしておいたら、まーヒドイ絵!
何をしているのかはわかるけどね・・・。



ということで、そんなヒドイ画質ですが、静止画を切り出してみました。
『風太の留守番・40分』です。


私 「そいじゃ、行ってくるからね」
風 「知らん顔・知らん顔・・・」
c0044199_22592928.jpg


出て行く物音を聞くため、左耳がダンボに。
c0044199_2259356.jpg


風 「行っちゃった?」
c0044199_22594295.jpg


風 「チェ~ック」 (玄関へ・・・)
c0044199_22594936.jpg


風 「チェック終了」
c0044199_22595773.jpg


風 「えぃえぃえぃっ!」
(早速、椅子の背もたれにかけた私の服を落としにかかります)
c0044199_230429.jpg


風 「今日のは落ちないや・・・」
c0044199_2301033.jpg


風 「せめて匂いだけでもかいどこう。 くんくんくん。」
c0044199_2301662.jpg


風 「・・・どっこいしょっと・・・」
c0044199_2302240.jpg


風 「早く帰ってこないかな・・・」
c0044199_2302866.jpg

この後、何度か玄関とリビングを往復して・・・


風 「まだかなぁ・・・」
c0044199_2303384.jpg


私が帰って来た時は玄関に居たようで、そのまま迎えてくれました。


風 「やれやれ、やっと帰って来たよ」
c0044199_2303972.jpg


と、こんな感じの40分でした。

お散歩のあとだったから、疲れて寝てるかと思ったんだけど
今回の留守番ではほとんど寝てなかったみたい。
ひたすら “待ってた” って感じの留守番でした。
のんびり横になっててくれると安心なんだけどなぁ。
もっと長いと寝てるのかな?
また録画してみよう~っと。


c0044199_23204145.jpg
道草しないで、早く帰って来てよね。。。
[PR]
by futapapi | 2009-11-25 23:28 | 風太

風太の土日

土曜日、私が夜景撮影に向かっていた土曜日の午後、Bossと風太は
ドッグイベントクラブさん』 の 『P&G』 に参加していました。
前回P&Gに出たのは3月だったから8か月ぶりでした。


結果は3位♪

c0044199_112372.jpg

1位は初参加のミチコちゃん、2位はタバサちゃん。


1回目の試技の1投目に風太はボールを見失ってしまい、タイムロスがあったそうですが
そのあとは順調に、懸案のチッコをすることもなく、無事終了することができたとのこと。
ポイントは425。
久々にしては良い結果でした。

って、実は風太がP&Gで入賞するのはこれが3回目。
P-Sクラスでは(私がハンドラーを務めた1回を除き)ずっと400点台を出している(と思う)のですが
入賞はできずにいました。
だから、ココはもっと喜んでイイですよね。

やった~ぁ、風太エライっ!!

まぁ、今回は一緒に参加したみんなのポイントが伸びなかったから・・・なんですけどね。(^^ゞ


nachoさんがこの日の風太の写真を撮っていてくれました。
ありがと~~!
帰り、Bossと風太を乗っけてくれたそうで、そっちも本当にありがと~~!! m(__)m

c0044199_113823.jpg


c0044199_1131512.jpg

うん、楽しそうに走ってる♪
風太が何より好きなボール拾いだもんね、また参加しようね♪





そして、日曜日。
今シーズン、エク練習でずっとお世話になった『クラブワン』で、ミニハンデ大会と親睦会がありました。
お天気が心配でしたが、お昼前に少し降ったあとは終了までもってくれ、無事に開催できました。

まずは総合のミニ大会。
予選会と同じく練習走行を1走したあとタイム計測をし、それぞれのハンデをプラスして順位を出します。

風太はまずまずの走り 。
そして、 “ハンデマジック”で3位入賞~♪

c0044199_11433427.jpg

↑ は練習走行の時の風太。(動画から切り取り)
ヘンテコなジャンプ(笑)。


タイム計測のあとは楽しい・おいしいBBQ。
田んぼの中でのどかなひと時です。

c0044199_114411.jpg

この日はとても寒い日だったので、BBQの火が心地よかった~。
いろいろとご準備くださった皆様、どうもありがとうございました!


食事のあとにはハイスピードのタイム計測もやりました。
我が家はお昼過ぎにBossが仕事へ行ってしまったため、ハンドラーは私。
多分タイムは参加犬中ビリだったハズ(笑)。

でも、来年は風太もハイスピードに出場するもんね~。
ハンドラーは私だもんね~~。
だからこれから頑張って練習するもんね~~~!
(ハイスピ、風太はどう頑張っても決勝には行けないレベルなので、呑気に私と走るんだぃ・・・ってのが理由・爆)




では、この日ご一緒したみんなを・・・

来年のドームに向けて新たなスタートを切った『レック』。
c0044199_11442560.jpg


ドームでも素晴らしい走りだった『J』くん。
c0044199_11443521.jpg


ちっちゃくてかわいい『さくら』ちゃん。
c0044199_11444564.jpg


きちんとご挨拶したのはこの日が初めてだった『カイ』くん。
c0044199_11445628.jpg


同じく、『茶七』ちゃんと、『ダナ』ちゃん。  風太がクンクンしてごめんね~。
c0044199_11453883.jpg


お耳がありませんよ~♪ 『小太郎』
c0044199_1145778.jpg


帰り、乗っけてくれてありがと! 『蘭丸』
c0044199_1145172.jpg


「おやつは?」にお目目まん丸な『あっくん』。
c0044199_11452998.jpg


写真撮り忘れちゃったー! 前の写真でごめんね~! 『メイ』ちゃん。
c0044199_11554687.jpg


同じくごめんねー! 『クー』くん。
c0044199_11555231.jpg


同じくごめんねー! 『小次郎』。
c0044199_12223523.jpg


同じくごめんねー! 『シーザー』。
c0044199_12323246.jpg


そして、なんと!『陸』の写真を撮り忘れたよっ。
そんなワケで前の写真だよ。ごめんよ!
c0044199_11561089.jpg
前足裏の肉球擦りむいてた陸だったけど、ママとのペアで走ったハイスピはすっごく速かった。
来年、ハイスピはこのペアでドームに行きますよ~♪



皆さま、この一年お世話になりました!
お陰さまで楽しく練習することができました。
また来年も一緒に頑張りましょうねぇ♪
[PR]
by futapapi | 2009-11-24 12:38 | 風太

お馬さんが撮りたくて

土曜日はEOS学園『夜景撮影』の撮影実習で横浜へ行きました。
講師はもちろん川合先生
(先生、毎度お世話になります~~。)


ポイントを定め、三脚をセットして、
4時半前後に迎える夜景撮影グッドタイムを待ちましたが、
ちょうどその頃ファインダー外の左側できれいな夕焼けが・・・。
レンズや位置など、それを撮れる条件は整えていなかったのに、ついついそちらにカメラを振ってしまい。
駄作を2枚ほど撮って元の方向に戻した時には、かなり空の暗さが増してしまってました。
本当に数分・・・いや、数十秒で状況は変わるのですね~。
ちょっと取り逃がしちゃったかなぁ感はあったけれど、
数度行った夜景撮影のうちで、初めてこの時間を楽しめた気がしました。


空が“夜”を迎えたあとはみんなで場所を移動して、別のカットの撮影。
私は、去年の同じ時期、同じ場所で実習をしたときにうまく撮れなかった“メリーゴーランドのお馬さん”を
リベンジしたくて、結構な時間をそこに費やしました。
んでもやっぱりうまく行かないんだな~。



ウチに帰って、撮って来た画像をPCで
「この絵は嫌いじゃないけれど、ん~ピント位置がなぁ」なんて言いつつ眺めていると

c0044199_23494561.jpg


ん??




拡大してみましょ。
c0044199_23524730.jpg


んがっ!!

『定員1名』


残念ーーー!(笑)





さぁ、撮った中から講評していただく3枚を選・・・・べるのかぁ?(爆)
[PR]
by futapapi | 2009-11-23 00:01 | 写真

面白かったので

いつも覗いている “とあるブログ” に張ってあったリンクを覗いたら、
笑い過ぎて咳が止まらなくなり、大変苦しかった・・・。
あなたも見てみます?
こちらです。


“笑い”繋がりで、もう何年も前に話題になったこちらのサイトもリンクしておこうっと。
今でもたまーーに覗いてはヒッソリ笑ってる私です。
もしかしたら知らないあなたのために。
世にも奇妙なDVD



とは言え、
“笑い”は人それぞれに好みがあるもの。
「どこが面白いんじゃ!?」と思っても私を責めないでちょーだいよ~。
[PR]
by futapapi | 2009-11-21 01:21 | 観る・聴く

ボジョレーヌーボー、飲みました♪

昨日の19日はボジョレーヌーボーの解禁日。
たまたま友達4人でランチすることになっていて、一杯目にビールを飲んだあと
「飲みたい!」
と、意見がまとまり、「あります?」 と注文しました。

私が前にボジョレーヌーボーを飲んだのはもう大昔。
その時の印象は
“世の中は騒いでるけど、水みたいで美味しくない”
というものでした。
だから以来一度も口にしていなかったし、このときも全然期待していませんでした。

んがしかし!
昨日のは美味しかったぁ~。
色は確かに若いんだけど、お味がしっかりしていました。
今年は50年に1度の自信作らしいけど、見直したよ、ボジョレーヌーボー♪

でもね、ランチの場所はパークハイアットの40階 『梢』。
グラスワインのお値段は知らずに頼んだけど
あとで計算してみたら、どうやら一杯1,500円也。
今までで飲んだ “グラスワインの最高額(多分)” の一杯でした。
そりゃ美味いハズじゃ!(笑)



お喋りが弾んで、帰ったらもうどっぷりと日も暮れて・・・。
風太は玄関に迎えに来てくれたあと、私が手を洗ったりしている間に“タンスの部屋”へ。

覗いてみたら・・・

c0044199_2249362.jpg

私が外出している間、手近なところにある私の服を敷物にして寝ていることが多い風太。
前はダイニングの椅子の背中にかけておいた羽織りモノなんかを落としてましたが、
最近は洗濯物を入れているカゴから服を取り出すようになりました。

いったいどうやってカゴから出してるんだろう?
やっぱり立ちあがって前足で掻き出してるのかな?
カゴの中身が少ない時はやらない(できない)ようです。


↑ は暗くてよく見えないので、よく見えるちょっと前の画像をペッタン。

c0044199_22494218.jpg

この安心して気持ちよさそうな顔を見たら、どんだけでも敷いて~~って思っちゃう(笑)。
[PR]
by futapapi | 2009-11-20 23:07

お知らせ と 冬の定番

いつもお世話になっている、写真家の川合麻紀先生が担当されている、タムロンのマクロ撮影術のコーナー、
第4回は『ペットの可愛いしぐさを撮る』です。
ワンコやニャンコなどを撮影する際に参考になることがたくさん書かれています。

これに、先日はなさき公園でのDTRの時に撮っていただいた、みんなのかわいい画像が載っています♪
(みんな・・・陸、ろくべぇ、ミルク、プリン、ジュン、風太)
全ての画像はクリックするとデッカクなります。
是非是非デッカクされてジッ~クリご覧くださいませ。

また、先生のこの日のブログにも、でっかい陸と一緒に関連のお話がUPされていますよ~。
こちらもご一緒にどぞ・どぞ~♪♪♪



----------------------------------------------



最近寒くなってきたので、リビングに薄い羽毛布団を出しました。
床暖の上に広げてこたつのように入ったり、ゴロンとしたり・・・。
うーん、気持ちいい♪


そしてコレが出てくると喜ぶヒトがもうひとり。
今日も今日とてせっせせっせと宝探しです。



(音声出ます:1分47秒)


くんくん嗅いで探したり、布団を咥えてグイグイ引っ張ったり。
5分以上もこうやってた風太。
よくまぁ飽きもせず・・・と感心してしまいます。
あまりに長いので途中をつまんで短くしました。

「あった?」 とか 「もうないね!」 とか私に言われると (特にイヂワルを言われると)、
「わんっ!!」 と怒って返事をする風太です(笑)。
最後にようやく見つけた“トゲトゲボール”。
私の目の前に転がしたあと、一仕事終えて満足そうにチ~をしに行きました(笑)。

冬場の風太の遊びはコレで決まり!!
[PR]
by futapapi | 2009-11-19 02:42 | 風太

スーパードッグカーニバル 後日編

たくさんのショップが出ていた西武ドーム。
初日の帰りがけ、ふと目に入ったお品をお買い上げ~。

風太が“ゴロン”しているオーガニックコットンのマットです。

c0044199_2322179.jpg
ちょっと大きめ(長め)なのが気に入りました。
お値段は1500円♪


そしてアヒルのガーコ。(我が家で命名)
c0044199_2322884.jpg
風太と引っ張りっこして遊んでいます。
お値段は900円♪

ほぼ半額~半額以下です。
満足満足☆





そして今朝の『めざましテレビ』にはこんな方々がご出演。

軽部アナに「ろくべぇ」と呼びかけられる、ろくべぇくん
見守るろくぺーさんとMASAさん
c0044199_2316579.jpg


“はぁ~い♪” と 飛びつく、ろくべぇくん。
c0044199_23171168.jpg



食われる(笑)軽部アナ。
c0044199_2317409.jpg



モカちゃんをナデナデして癒される軽部アナ。
c0044199_23175876.jpg

ろくべぇくん、ペシェちゃん、モカちゃん、ウエルカムドギーのお仕事、お疲れ様でした!!




風花ちゃんご一家もインタビューされていました。
c0044199_23185940.jpg



c0044199_2319722.jpg
 うんうん、風花パパ、そうだよね~!
 来年もまたドームでの活躍を楽しみにしていますよ~♪






≪今日のおまけ≫

 風花パパの後ろを通り過ぎるレックとレックママ(笑)。 (MASAさん情報により気付きました)

c0044199_2327375.jpg

 レックママ、一番オイシイかも~。 (^◇^)
[PR]
by futapapi | 2009-11-17 23:51 | 風太


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧