<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年一年、ありがとうございました!

今年も残すところあと数時間となりました。
ホントは一年を振り返ってイロイロと書きたいところなんだけど
残念ながら時間がありまっしぇ~ん!

とりあえず、取り急ぎ、一言ご挨拶を。

今年も風太家と仲良くしてくださった皆様、
ありがとうございました!

ブログを見てくださった皆様、
ありがとうございました!

来年も相変わらずの私達だと思いますが、
よろしかったら・・・またお付き合いいただけるとうれしいです。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。


c0044199_1816640.jpg

年末にあったアレコレは年が明けてから・・・間に合わんかった~。


                                            
[PR]
by futapapi | 2009-12-31 18:17

P&G~いただいた写真編

いただいたP&Gの時の写真です♪

一人で参加したので、風太のケアも全てやらなければなりません。
こうやって持ち運ぶだけで結構腕に来ます。(風太の体重4.3キロくらい)

c0044199_21433758.jpg


「早く投げて~!」
c0044199_2144074.jpg


「よっしゃー!」
c0044199_3333226.jpg



c0044199_21441171.jpg



c0044199_333174.jpg



c0044199_3513480.jpg


「おっとっとっと!」
c0044199_3335422.jpg

以上、ルビパルパパさんより。
思い出に残る写真、いっぱい撮ってくださってありがとーー!




今回は「スタート」の合図とともにフィールドに入り、15秒後に投げ始めるというルールでした。
これは中に入って扉を閉めるところ。
緊張で手がプルプルしています。

c0044199_3343943.jpg


今回は下手投げしましたが・・・ソコまで高く投げる必要がドコにあるのか?? (*_*)

c0044199_3345680.jpg

この回は、暑くなったので上に来ていたセーターを抜いで始めました。
競技が終わって戻って来て、Tシャツを『IN』していたことに気づきました・・・(泣)


これは決勝戦のスタート。
「風太、行くよー!」

c0044199_3352941.jpg


「ひゃっほう!」
c0044199_3362569.jpg

以上、陸ママより。
ありがとー! 『IN』も撮ってくれてありがとー!
スクープ賞を差し上げます(笑)




日が落ち始めて徐々に暗く・・・。

c0044199_3365891.jpg


でも風太は楽しそう♪

c0044199_3364979.jpg


これは決勝の1セット目が終わったトコかな?
「風太、よくがんばったね。 下手っぴな私に付きあってくれてありがと。」

c0044199_337946.jpg

以上、さくらママさんより。
撮り難い暗さの中のショット、ありがとー!
うれしかった♪



皆さん、撮ってくださって本当にありがとうございました。
特に私がハンドラーだったので、いい思い出になりました。





私が撮ったコンデジ写真も一応載せておきます。
ハっと思い出した時にしか撮ってないので、撮れたコはほんの少し。
ごめんなさいです。


キーマとコナン。
アナタが居ない間も、こんな風に大人しくじ~っと待ってましたよ、よしべぇさん♪

c0044199_3583045.jpg


My椅子の上でくつろぐ陸。

c0044199_3584316.jpg


「泳いでみろ!」と言われたかわいそうなレミー(笑)。
c0044199_3585962.jpg


肩乗りステファニーちゃん。

c0044199_3591673.jpg


陸のおとうしゃんとFigliaのぶつかり稽古。
c0044199_3592921.jpg


後ろ向きでごめんね、さくらちゃん。

c0044199_3595012.jpg


しゅうくんにアタマを嗅がれるレミー。
c0044199_472935.jpg


ビシっと決まってる、パールちゃん、ルビーちゃん。
c0044199_474938.jpg


まりちゃんの肩乗りキーマ。
c0044199_4105459.jpg


もうイッチョ。
c0044199_4111760.jpg



ミルクちゃん
c0044199_411283.jpg

みんなの活躍はそれぞれのブログで見てね。
力尽きてリンクも貼れませんが、ごめんなさい!


みんな、お疲れ様でした~!





・・・あとひとつ、フラボの記事まで今年中に行けるのかっ!?・・・
[PR]
by futapapi | 2009-12-31 03:59 | 風太

ピッチ&ゴー 日本一決定トーナメント@舎人公園

すっかりUPが遅くなっちゃいましたが、
23日にあった、『DEC』さんの『P&G』のことを。


いつもP&GのハンドラーはBossなんだけど、この日は出勤になってしまい、
私が人生2度目のハンドラーをやりました。
去年の12月、やはりBossが仕事のため私がハンドラーをしたのですが
投球はメタクタだわ、風太は途中でマーキング大魔王になり時間を無駄にするわで
“なんだかなー”な結果に終わったんです。
だからキャンセルしようかと思ったんだけど、参加しなければ思い出もできないし~
と思い直し、出かけることにしました。


今回のP&Gは、“日本一を決める”という大会で、初めてトーナメント形式で行われました。
いつもは1セット1分半を2セット投げて獲得ポイントの多いコから順位をつけますが、
今回は2つのフィールドで2チームが同時に競技を開始し、
獲得ポイントが多い方が勝ち抜けというルールです。
Bossがハンドラーならば、ソコソコの結果は出せると思うけれど、
私とじゃすぐに敗退になるだろうと、私も、周りのみんなも思っていました(笑)。


風太はDブロック。
キャンセルが出ていたため、参加は8頭。
そしたらまーなんと意外なことに、ブロック優勝してしまいました。

そりゃよほどみんな調子が悪かったんだろうって?
そーみたいなんですよ、ホントに。

特に、同じブロックになり、2回戦で対戦した某Rママは、絶不調だったらしいです。
どんな風に失敗したのかは、こちらにて。
負けるはずのない運動神経ニブニブの私に負けて、随分悔しがってます。
いいじゃん、陸ママ、たまにはさ~。^O^


そんなことで運良く決勝戦に進みました。
決勝戦はトーナメントではなく、普通に2セット投げての獲得ポイントで順位がつきます。
風太は16頭中10位でした。
1セット目、風太が途中でボールを見失ったので、
ソレがなければもうチョイトはポイントが取れたんだけど
まー、どっちにしろ大差ないでしょう。


では、決勝戦の風太と私を。
まずは1セット目。 レミパパが撮ってくれました。 ありがと~♪ (約1分半)




何度見てもヒドイ投球です。
2回も風太にボールをぶつけてしまったりで本当に下手!!





次に2セット目。 陸ママが撮ってくれました。 ありがと~♪ (約1分半)




まぁ、コッチの方がいくらかマシな私です。
しかし、動作が激しく緩慢だこと。


見ていたみんなが「風太がちゃんと待ってくれている」と言っていました。
そう。
Bossの投球に比べると全然ボールが飛ばないことがわかって
いつもよりも手前で待ってくれたんです。 エライもんだ。

1回に取れるポイントで一番多いのは25P。
(P&Gのルールはこちらに載っています)
でも、私が投げても25Pゾーンには届きません。
大抵20Pゾーン止まりです。

とすると、1セットの1分半で11回風太がボールを持って来たと仮定すると
獲得できる最高ポイントは20P×11回=220P。
今回1セットで取った最高ポイントは195P。
ってことは・・・私ができる範囲の中ではそんなにヒドイ結果じゃないじゃん??
もーっとキビキビ投げれば11回じゃなくて12回くらい持って来れるのかも。

よし、次回にまたチャレンジしてみよう!
Bossが出られない時に!(爆)



この日優勝して『日本一』になったのは、パピヨン仲間のプラナ。 10歳♪

c0044199_21531713.jpg

も~、“さすが”の一言だよ、プラナ~!
パピヨンは結構P&Gが上手なコが多いんだけど、プラナは群を抜いています。
本当に“鉄人”だよ~!
あ、“鉄パピ”なのか?(爆)
引退なんて言わないで、体を休めながらまだまだまだまだ・・・楽しく走ってね☆

そして、プラナとペアを組む、ハンドラーのプラパパの安定感もすごいです。
プラパパは、今回慣れないプレッシャーの中で気分が悪くなるほど緊張していた私に
「楽しんで♪ リラックスして♪」
と、とてもいいトコロで声をかけてくださいました。
お陰でフーっと息を吐き出すことができ、精神的にすごく楽になりました。
本当にありがとうございました!
(その後ずっと、「言って!言って!」と、毎回“お言葉”を強要しましてすみません・笑)



今回の入賞ワンコの皆さん。
2位 タバサちゃん
3位 アイリちゃん

c0044199_21533489.jpg

みんな、おめでとーー!!



風太もブロック優勝の賞品をいただきました。

c0044199_21535783.jpg

Bossじゃなくて“私”がもらったので、とってもうれしかったです。^^



次はみんなと、いただいた写真編。

カンケーナイけど、年賀状がぜんぜん出来ない・・・
[PR]
by futapapi | 2009-12-28 22:14 | 風太

見ました。

『クリスマスの約束』、見ました。
見ながら涙がポロポロ出て、今日は目が腫れてました。

どこかの公共放送のテーマじゃないけれど(笑)
やっぱり歌のチカラってすごいな。

あれだけのアーティストが集まって出すパワーはとても大きかっただろうと思います。
テレビからもソレはもちろん伝わって来たけれど、
生で、あの場で感じるライブの音圧、音の厚さにはきっと届かない。

今年、スタレビが参加した『ゴールデンサークル』というイベントのときにも感じたチカラ。
あれをずっとずっと上回るものが、きっとあの場にはあったんだろうな。

創り、まとめ、送り出すご苦労は大変だっただろうと思います。
素敵な夜をありがとうございました。






あ~、こないだのP&Gのことも書きたいけれど時間がないよー! (@_@;)






≪今日の夜景≫

c0044199_0223049.jpg

この写真を提出したとき、“タイトルをつけなさい”って課題が出て、四苦八苦しました。
未だにしっくり来るものを思いつきません。
何がいいかしらねぇ?
どなたか思いついたら教えてくださ~い。
[PR]
by futapapi | 2009-12-27 00:30 | 観る・聴く

Merry Christmas~☆

c0044199_9461021.jpg

ガム噛みながらのご挨拶でしっつれ~ぃ!


クリスマスの雰囲気のカケラもない我が家ですが
皆さまはいかがお過ごしでしょう?


今夜は小田和正さんの『クリスマスの約束』の放送があります。
今朝、新聞にデッカイ広告が載っていました。

“今年は見逃さないで下さい!! 「22’50’’」”

と、ありました。
楽しみっ☆
夜11:59からですよ~。
[PR]
by futapapi | 2009-12-25 09:53 | 観る・聴く

フラボの写真

今日は冬至。
風太もカボチャを食べました。
病気知らずでまた一年・・・元気で暮らせますように。



ルビママさんからフライボール練習の写真をいただきました。

これは前々回のBossと一緒のときのもの。
ヤル気がありそうにも見えますが、脱走しまくりでした。

c0044199_21372083.jpg



そしてこの前の日曜日のもの。
風太が注目しているのはオヤツを握っている私の手。

c0044199_21383180.jpg



オヤツ効果でソレナリに走れたこの日。
でも、この顔はヤル気があるんだか・・・?(笑)

c0044199_21391354.jpg



Boxでのスイマーズターンができているように見える(笑)一枚。
本当にできるようになるのはいつの日かねぇ。

c0044199_21395947.jpg



最後に超~お気に入りの一枚。
なんだか“小鳥”っぽい風太。
かわぇぇぇ!!(爆)
(私は時々風太のことを“鳥っぽい”って思うんですが・・・変??)

c0044199_21393570.jpg

ハンドラーの私には風太の写真は撮れないので、
いただいたお写真は本当に貴重でありがたいです。
ルビママさん、素敵なお写真をありがとうございました!!


そんなフライボール、27日に秋が瀬で大会があります。
風太もノービス(何をやってもOK部門(笑))で参加します。
脱走するなよ~~!
[PR]
by futapapi | 2009-12-22 21:55 | 風太

朝練二つ

土曜日は6時起きでエク練習。
(6時から練習を始めたんじゃないですよ。起きただけ。)

最近とーーーーーってもハードルが下手になったように感じる風太。
走ってくるとハードルの前で小刻みに踏みきりの足を合わせ、
体を小さくしてからジャ~ンプ!

ん~~。
それじゃスピードが遅くてダメなんだってば。

元々下手なんだけど、更に更に下手に見える~(爆)。
しかも最近は練習中に気が散ってウロチョロすることがあるよね。
機材毎の個別練習が好きじゃないのかなぁ。

この日で(多分)今年のエクの練習はオシマイ。
エクを今年始めたことに関しては書きたいことがイッパイあるんだけど
今はそんなヒマがない~。
年内に一度書いて残しておく機会を作りたいなぁ。。。


練習の合間、蘭丸家お勧めの焼肉屋さんで陸家、レック家と一緒にランチ。
お安いのにすごいボリュームでお肉もとっても美味しかった!!
蘭丸家の皆さま、連れてってくれてありがとう~♪





日曜日も6時起きでフラボの練習。
(こちらも6時に起きただけ)
早起き苦手な私。
朝カーテン開けても暗いので凹む~。
暑いのは嫌いだけど、夏場は夜明けが早いからいいなぁ。
Bossは仕事だったので、私一人での引率。

こちらは目的意識をなかなか見い出せない風太。
やってる途中で脱走することも多いです。
ボールが好きだということと、一連の動作ができるということは別物なんだな~。

でも、今日は少~しスムーズに行った部分もありました。
なぜか。
それは“オヤツ”を使ったから!(笑)

基本、オヤツよりもボールの方がモチベーションが上がる風太なんですが、
今のパターンでの練習ではオヤツの方に軍配が上がったようです。
今日は練習しながら、気合の入った「ワン!」って声も聞かれ、機嫌良く走っていたようでした。
ホッと一安心。

風太のテンションを上げるため、盛り上げ係りで忙しい私。
大きな声で褒めたり指示したり、走りまわったりするので、かなり疲れます。
でも、“できないこと”に挑戦するのってナンカ楽しいな。
もう少し、形になってくるといいんだけど。
頑張ろうね、風太。

ご一緒してくださった、ルビパパさん、ママさん、ちゃぶパパさん、ありがとうございました!
ちゃぶパパさん、帰り途送ってくださってありがとうございました!!



そんなエクもフラボも写真撮ってないよー。 (^^;

なので、ちょっと前のエク練での風太をペッタン。
Bossのズボンのポケットに入ってるボールが欲しくて、“ちょーだい”と言っているトコロ。

c0044199_222428.jpg


くれないからポケットを引っ張ってるトコロ。 (なぜかカメラ目線)

c0044199_21435275.jpg

23日はキミの一番好きなボール拾いのP&Gだよ。
Bossが仕事でハンドラーが私になっちゃったら・・・許せ!(爆)






≪今日の夜景(笑)≫

c0044199_2141315.jpg
ラクーアの光のトンネル。
[PR]
by futapapi | 2009-12-20 22:04 | 風太

私なりに

んで、金曜日は写真教室の連ちゃん。

勉強になった!面白かった!難しかった!

何を見て、撮るのか
何を考えながら、撮るのか

人それぞれ違うということが、とても新鮮で興味深い。

私は・・・
私なりに・・・

ワクワクしながらまたシャッターを押せたらいいなぁと。

ソコにどんな結果が待っていようとも、だ!(笑)


c0044199_015206.jpg

ラクーアのお船♪
こういうの作る人ってスゴイ!!
[PR]
by futapapi | 2009-12-19 00:19 | 写真

選べない~

明日はまた写真教室が連ちゃん。
それぞれに提出する写真を選ばなきゃならなくて、ここ数日四苦八苦しています。毎度ながら。

“これは好き!”
ってカットがあればいいんだけど、そこまでのモノは少ないし~。

撮った時の気持ちや、写真の中のものへのこだわりなんかも判断の邪魔をするんです。
だから、自分が撮ったものじゃなかったら冷静に見られるし、選ぶのはワリと簡単なのかも。

どれを選んだって多分大して変わらないんだろうとは思いつつ、
いつもまでたっても選べない。
そんな時はBossに「コレとコレ、どっちが好き?」と聞いて
「コレ」と一言で情け容赦なくバッサリ切ってもらいます。
気持ちいいもんです(笑)




ぼやきつつ、1枚ペッタン

c0044199_23163538.jpg

これも雨のMagic。
絵具をドバっとこぼしたみたいだね~。
[PR]
by futapapi | 2009-12-17 23:39 | 写真

年末のアレコレ

ぼちぼちとイッコずつ、大掃除をしています。
ホントにイッコずつ。
だから、年末までに気になるところが終わるのかどうか不明・・・不安。
去年は最後に目をつぶって全て見なかったことにしちゃったから、
今年はソレナリニはやりたいんだけどなぁ。
皆さんはいかが? 順調に進んでます??



久々に出かける予定がなかった日曜日は
お散歩がてら年賀状に載せる家族写真を撮りに行きました。
Bossと二人なら写真を載せようなんて思うこともなかった。
全て風太が居てくれるからだよね。

何枚か撮って終了。
満足はしてないけれど、どうせ小さくしか載せないんだもん、いいや~(爆)。
完成品は年賀状にて。
多分、風太が“ブベ~”って舌チョロしてるカットになると思います。

NGカットだけど、ちょっと“おまぬけ”な表情の風太を切り取ってペッタン。

c0044199_23424936.jpg
おまぬけでもカワイイ♪(笑)


写真を撮る間、“マテ!”と我慢させて居た風太。
途中からはヒンヒンと泣きながらもなんとか頑張りました。
(だから、こんな冴えない表情になっちゃったんだけど)

ココはいつもボール拾いするところだもんね。
付きあってくれたお礼に、やっぱりボール拾い。
(最初にヤルと体がドロドロになるからね)

c0044199_23482546.jpg


c0044199_23495468.jpg

さっきまでとはうって変わって、ホントにうれしそうな顔。
この日は50ミリレンズしか持って行かなかったので
走る風太を撮るのはナカナカ難しい。
幸い(?)何度でも走ってくれるので、毎度の“数撃ちゃ当たる”方式です。
(もちろん、トリミング山盛り)




ヘンテコ顔も撮れました。
c0044199_23503629.jpg


c0044199_2350514.jpg


c0044199_23574765.jpg


c0044199_23514875.jpg


c0044199_23533938.jpg


c0044199_2351751.jpg




ホントにキミはボールがあれば満足なんだねぇ♪
c0044199_23571590.jpg






≪今日のおまけ≫

風太をハガイジメして寝てみたら珍しく暴れなかったので
Bossに小さい声で 「撮って!」 と頼んで撮ってもらったヤラセの一枚(笑)。
c0044199_16523992.jpg

ああ、幸せ♪ (笑)
[PR]
by futapapi | 2009-12-16 00:07


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧