<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

キャンセルの余波?(笑)

キャンセルと決めた御前崎の大会。
今朝、Bossは「決めたら気合が抜けたのか、今日は腰が痛い・・・」と言いながら仕事へ行きました(笑)。
夜、早めに帰れたので散髪へ。
髪が随分伸びて白髪ボーボーでしたが
“散髪屋さんの椅子で腰の調子が更に悪くなるのが怖くて行けなかった”んだそうな。
ああ、可愛そうなBoss(爆)。
明日も整骨院へ行くそうです。

実は私も夕方風太のシャンプーをしたら足?腰?がおかしくて
右足一本痺れています。
前からチョットおかしかったんだけど。
私も整骨院行きかなぁ?(汗)




ところで・・・
写真家の川合先生のご本が26日に発売されました。
c0044199_23282248.jpg

『2009年度のデジキャパ!の連載を一冊にまとめたもの』 とのことです。
詳細はこちらの先生のブログなどで。
私も今日近所の本屋さんでゲットしました。
じっくり読ませていただこう~っと♪
[PR]
by futapapi | 2010-04-30 23:36

キャンセルです。 と、フラボ

東京地方、よーやく良いお天気になりましたね~。
GWの間は雨の心配をしなくてもすみそうです。
エクストリームの地区大会第二弾@御前崎も、いいお天気の下で楽しい大会となることでしょう。

だけど・・・。

まことに残念ながら、風太家はキャンセルとなってしまいました。

Bossの腰、治りませんわーーーー。 がっかり。

舎人大会の直前には、まーまー走れるくらいには回復していたのですが
大会で走ったらまたまた痛めてしまい、
未だ舎人前のレベルまで回復していない状態。
舎人の写真を見ても、Bossはミョーにまっすぐな姿勢で走っています。
つまり体を思うように曲げられなかったんですよね。

それよりも更に悪いとなると・・・仕方ないですよねぇ・・・。
7月の松本大会までにはなんとか治るといいんだけど・・・。
こんなに長く治らないと、なんだかずーーっとこのままみたいな気もしますわ。(T_T)




気を取り直して(爆)、
遅くなっちゃったけど日曜日のフラボの大会のことを。


風太さん、フラボのコースを見つめて何を思う? (写真はルビママさんからいただきました。ありがと!)
c0044199_2258574.jpg



なかなか集中して練習する機会がとれないフラボ。
風太の理解度も進みません。
今回ももちろんノービスの“なんでもアリ部門”で参加しました。 
c0044199_22534620.jpg

風太の当分の目標は“『ターン』を理解する”。
私がボックスから離れた位置で指示しても『ターン』ができるようになってほしい。
なので、少しずつ私の位置をボックスから遠ざけて行きました。
と言ってもホンの数センチずつくらいだけど(笑)。
ちょっと離れ過ぎると「これやるの?」と振り返って私を見てしまいます。





ハードルを跳ぶことだけならハイスピと同じだから問題ないんだけどねー。
c0044199_2313635.jpg

千里の道も一歩から。
小さなことからコツコツと。
地道に練習、頑張ろうね、風太。



レギュラー組のみんなは、直前にアピちゃんが怪我のため離脱というアクシデントがありましたが
少ない頭数ながら一致団結して見事な走りをみせてくれました。
私も、今回初めて“競り合う”という状況を目撃できました(遅!)。


写真はRubyくんとLくんとのパス。
Rubyくん突っ込んでますねぇ、カッコイイ!
c0044199_23141863.jpg
風太もこんなことができるようになる日が来るのかしらん(疑)。




最後には恒例の集合写真
c0044199_23174892.jpg
風太、目が小さくなってますが、なんとか踏みとどまっております(爆)。


皆さん、お疲れ様でしたー。
またよろしくね~♪
[PR]
by futapapi | 2010-04-29 23:27 | 風太

7年目

今日で風太がウチに来て丸7年が経ちました。

私達がこの家に引っ越したのが4月のアタマ。
風太のお迎えまで20日チョイしかなかったので
風太の安全だけは確保しなきゃ!・・・と、急ピッチでなんとか片付けをしました。
新築マンションには有害物質などの環境ホルモンの問題があるかも・・・と、
風太のために毎日大きく窓を開けて空気の入れ替えにも努めました。

そして迎えたお迎えの日。
朝早い時間にブリーダーさんのお宅へ。
様々なアドバイスをいただき、きゅーきゅー泣く風太を抱っこバッグに入れて
電車での移動は負担がかかるからと、ウチまでタクシーを飛ばしました。

こんなかわいいコとこれから一緒に暮らせるんだと思うと
信じられないくらい幸せだったし、
小さな大切な命を預かる責任の重さを感じてとても緊張していたなぁ・・・。
風太が来て二日目には、あまりのかわいさに
いつかこのコと別れる日が来てしまうのかと、一人でオイオイ泣いたりしてた。
え?早過ぎ?
そうだよね~。(^^;;;

あれからもう7年かぁ・・・早いなぁ・・・。

風太はウチに来て、今まで幸せだったかな。
神様から預かった大切な風太の命、私達はしっかり守れているかな。

大好きな大好きな風太。
私達と一緒に居てくれてありがとうね。
キミには本当に感謝の想いしかないよ。
そして、その想いは年々強くなってる。
これからもキミが元気に・楽しく過ごせるように、
保護者二人、精一杯いろんなことに気をつけていくね。
ちょっと頼りないBossと私だけど、これからも幾久しくどうぞよろしく。




c0044199_10245326.jpg
何度かこのブログに載せた写真だけど・・・
ウチに来て二日目の風太。 体重1.4キロ。
この時だけお耳が垂れてました。
[PR]
by futapapi | 2010-04-28 10:32 | 風太

土曜日はP&G

爽やかなお天気になった土日。
腰痛のBossは整骨院へ。
エクの練習もできないので、私と風太は別口でドッグスポーツを楽しみました。


土曜日はDECさんのイベントで千葉ポートパークにてダミー拾い競争のP&G。
今回参加したのは、ハンドラーが女性のみの『レディース限定』部門。
参加者は8チームでした。

んで、私と風太は・・・

なんと優勝してしまいましたーぁ。 (写真は705ちゃんが撮ってくれました。 ありがと!)
c0044199_14414137.jpg

なんか・・・他の皆さんの調子がイマイチだったようです(笑)。


今回の自分の目標は

1)2セットの内どちらかは200ポイント以上を取る。
2)前回もたついた“ボールを拾って投げる”までのスピードの短縮。
3)合計400ポイント以上を取る。

でした。
これらを全て達成することができたので、自分としては満足です。

獲得ポイントは、1セット目が220。
2セット目が195。
合計415ポイントでした。

1セット目がスタートして30秒くらいした時にタイマーが動いていないことが判明。
順番を一番最後に変更してもらってやり直しをしました。
早く気づいてもらえて良かったよ~。

2セット目は一番最後のボールを拾うのが1、2秒遅れ、20ポイントがノーカウントに。
悔しかったぁぁ!
唯一の反省点はコレだなー。
もちろん投げ方のムラとかはあるけれど、
元々が下手っぴでなかなか狙ったところに投げられないから、これは仕方ない~。

Bossとだとほぼいつも400ポイントを超える風太ですが、
私とのペアで参加した過去3回くらいはいつも350ポイント程度でした。
そう思うと随分上達したでしょ♪
ふたりで練習したもーん。
次回参加するときの目標は、両セットとも200ポイント以上取ることだっ。
最近、“チッコ大魔王”を封印してくれている風太が、
また目覚めないうちに頑張っておかなくちゃ!(爆)


しかし、P&Gってキンチョーする~。
ゼッケン事件(笑)があってもほとんどキンチョーしなかったこの前のハイスピードに比べたら
10倍くらいはキンチョーしました。
楽しさも数倍だけどね。^^


「表~彰~状~。ナンタラカンタラ~~。」
(写真はろくぺーさんにいただきました。 ありがと!)
c0044199_15425456.jpg



頭を下げる私。
スタッフさんをガン見する風太。
c0044199_15431311.jpg



一緒に入賞したのは・・・

2位 ユピィくん
3位 きなこちゃん
c0044199_14421962.jpg
みんなおめでとー!



最後に集合写真。
c0044199_14592660.jpg
お疲れ様でした~♪


この日行われたP&Gで3部門も参加していたユピィくん。
すごい体力だ!
レディース限定では風太と同じポイントでしたが、
投数が風太の方が少なかったので風太の勝ちとなりました。
c0044199_159519.jpg
常勝のユピィママに「負けて悔しい」って言ってもらってとってもうれしかったわん♪ ^m^



今日も頑張って拾ったよ~
c0044199_15475992.jpg


c0044199_15484672.jpg
楽しそうに走ってたね。
私も楽しかったよ♪



この日会場で会えたお友達は・・・


 レミー
 パピヨン限定タイムレースで3位、おめでと!
c0044199_1551425.jpg


 キキ
 4位で惜しかったね~~! (ブレててごめん!)
c0044199_1551513.jpg


 さくらちゃん
 パピヨン限定P&G、2位おめでと~!
c0044199_15531273.jpg


 さくらちゃんの弟分の 壱丸くん と、 705ちゃんの相棒(笑)Sちゃん
 ふたりとも(笑)大きくなった~!
c0044199_1555568.jpg


 リッキーくん
 パピヨン限定レース、優勝おめでとー! 
c0044199_15532955.jpg


 イチローくん
 この日記録会でタイムを更新してたね。 5″35 だっけ? すごい~!
c0044199_155492.jpg


 きなこちゃん
 レディース限定P&G、3位おめでとー! 
c0044199_15524073.jpg


 パールちゃん(左)とルビィちゃん(右)
 ルビィちゃん、パピヨン限定P&G、優勝おめでとー!
c0044199_15543021.jpg


 ろくべぇくん
 この日は応援団だったのかな? アッチ向いてる写真でごめんねー。 
c0044199_15521176.jpg


 ペシェちゃん
 トイプー限定タイムレース、優勝、 トイプー限定P&G、2位、おめでと!
c0044199_15553698.jpg

みんな他にも何か入賞したのかもだけど、把握してなくて・・・漏れてたらごめんね!



参加したP&Gが終わったあと、タイムレースのコースを使ってみんなでアレコレ遊びました。

ペシェちゃんともまた一つのコースで走ったよ。

ペシェちゃんパパに首輪をつかまれて固まる風太。
ホントに気持ちが顔に出るタイプでわかりやすいわー。 目がシンデルよ(笑)。
c0044199_17453862.jpg


ふたりで一緒に走って来たけれど・・・これは途中でペシェちゃんにぶっ飛ばされた?ところ(笑)
c0044199_1746266.jpg


より一層幸せを感じたのか・・・
c0044199_17463415.jpg


めっちゃうれしそうに走ってくる風太。
c0044199_17465625.jpg



c0044199_17475087.jpg



左の黒い足は私。
完全無視の風太。
c0044199_17481541.jpg
そうかい、そうかい、楽しそうで良かったよっ(笑)。



たくさんの方に会えて、優勝までできて、本当に楽しい時間でした。
みんな、お疲れ様! ありがとねー!





最後に705ちゃんが撮ってくれたお気に入りの一枚を。

c0044199_17484963.jpg
風太もお疲れ様☆



日曜日はフラボの大会でした。。。つづく
[PR]
by futapapi | 2010-04-27 18:10 | 風太

変なお天気だ~

ある日の風太さん。

玄関から戻ってこないと思ったら・・・
c0044199_2135724.jpg



置いたままだった私の帽子にくっついてグーグーグー。
c0044199_2141032.jpg



じぃっと見てたら “ん?” と起きたけど、なんじゃぃその顔は・・・(笑)。
c0044199_214245.jpg


雨続きで昨日も今日もお散歩に行けませんでした。
ホントにヘンテコなお天気ですよねぇ。
ワンコが運動するのには寒いのはウエルカムだけど、雨じゃー全く意味がないよ~。
明日は回復してくれるとか。
良かった良かった。
風太孝行のために私は千葉までボール投げに行ってきます。
Bossは整骨院へ行くそうです。
今はまだ走れません。
少しでも走れるようになったらGWの御前崎大会に行くそうな。
さーー、どうなるのでしょうか~っ?
[PR]
by futapapi | 2010-04-23 21:13 | 風太

エクストリーム地区大会@舎人 3

舎人では、久しぶりに風太のお兄ちゃんの(ママが同じ)パルティーくんにも会えました。
c0044199_1844458.jpg
ウイリーくんの分まで元気に走ったね。
ウイリーくんもきっと虹の橋で一緒に走ってるよね!
今年も一年、一緒に大会に出られるのがとってもうれしいよっ♪





練習生仲間のあっくんは早くもハイジャンプでドームのチケットをゲット♪
おめでとー!
c0044199_23365971.jpg
この日の記録は90センチ。
まだまだ跳べるぞ~~!
ファイトだ、あっくん!





私は風太の写真は一枚も撮らなかったこの大会でしたが、
良曲ママがいっぱい撮ってくれました。 ありがと~!


スタート台でBossの“Go!”を待つ風太。
c0044199_2339413.jpg



風太快調! Bossもなんとか走る~。
c0044199_23391054.jpg



Bossが腰を再度痛めたのはこのあたりだと言っていました。
この ↓ 振り向く角度がいかにも痛めそうだ・・・。
c0044199_23391755.jpg



リングをくぐり~
c0044199_2338502.jpg



フラッグは大好き♪ (だと思う・爆)
c0044199_012503.jpg



40センチジャンプは・・・随分高いな。(^^;
c0044199_23393276.jpg



風太に追い付けなくなったBoss、一緒に(じゃダメなんだけど・笑)ゴール!! 
Boss、一周走れてうれしそう。 (これは陸ママ撮影・ありがと!)
c0044199_0154310.jpg

ふたりともよく頑張りました♪




大会終了後、シニア表彰がありました。
いや、いただけるフードが目当てなのではなく、
単に“名前を呼ばれて表彰していただける”のが楽しみだったんです。^m^
同じく楽しみにしていた同志(笑)の陸ママ。
c0044199_23414793.jpg



もう、シニアなんだなー。しみじみ・・・。
c0044199_23415648.jpg


さぁー、てなわけで今年もエクストリームが始まりました。
この先にどんな結果が待っているのかはわかりませんが、
とにかく、一年アクシデントなく楽しめたらと思います。
って、もうすでに怪我をしているニンゲンが約一名おりますが~。
御前崎への参加・・・どうなるかなぁ・・・。
私も行きたいし、Bossも行きたいらしいし、でも無理は禁物だし。
ま、なるようになるさ、ねっ?




いろんな方に会えて、ご挨拶できるのもエクの楽しみの一つです。
舎人でもエールを送ったり、送っていただいたり。
いろいろな美味しいものをいただいたりもして。(ご馳走様です!)
だーれも知っている方が居なくて風太家だけだったら、楽しさも半減でしょう。

エクでお目にかかれる皆さま、
エクでしかお目にかかれない皆さま、
エクの事務局の皆さま
今年一年またどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by futapapi | 2010-04-22 00:40 | 風太

エクストリーム地区大会@舎人 2

あまり思い出したくない部分もあるのですが(爆)、続いてハイスピードのことを。


まず、風太の結果はこちら(ミニチュア・ハイスピード)。 陸ママ、写真をありがと~!
c0044199_143518.jpg
タイムは11″37  参加頭数95頭中41位。
張り出された紙の2枚目のトップだったので、上の1枚目のコ達は省略です(笑)。


タイム的には昨年と変わらず。
今の風太の走り方なら、何度タイムを計ってもコンナモンです。
予選を通過できるコは、大体タイムが10秒チョイくらいまで。
つまり、カンペキ蚊帳の外な風太だからこそ、私がハンドラーなの(爆)。
でも、せっかく出るのならもうちょっとタイムを縮めたいなぁ。



で、問題の私のハンドラーデビューですが。

こんなんでしたーぁ! (撮影:良曲ママ ありがと!)
c0044199_154924.jpg

えと。
何をやっているかとゆーと、ゼッケンの結びなおしです(爆)。
いえ! 最初からほどけていたワケではありまっせん!
実は順番を待っている時に段々とイケイケモードになって来た風太が
抱っこしている私の腕の中でスタートして行くコに吠えながら暴れたんです。
風太の番となり、スタート台へ向かう途中、
風太の後ろ足がゼッケンの紐に絡んでいることに気付きました。
歩きながら、ぐいっと風太の体を持ち上げて外そうとしたんだけど外れず。
このままだと風太の足を怪我させちゃうかも!と怖くなり、スタート台でアタフタしていたら、
スタート係のスタッフさんが
「紐、ほどいた方がいいですね」
と、言ってくださり、
「すみませんっ!!」
と、ほどき、ようやく風太の足が自由になりました。
そして、ほどいたもんは結ばなきゃならんので結んでいるトコロです。
なぜかほどいた左側だけでなく、右側もほどけていたので、そっちも結びました(爆)


紐をいじっている間、風太は抱っこしておけないので、
ノーリードでスタート台に乗せたまま、「風太、ちょっと待ってて!」と待ってもらいました。
せっかく“オレは行くぜ行くぜ!”モードになっていた風太だったのに
私とスタッフさんとに囲まれてゴソゴソされた為に、
“ボク何されるの?” なオドオドモードになった模様。
さっきまでの勢いはかき消え、私にぴったりくっついておとなし~く待っていました。


そんな様子、陸ママが撮影してくれた動画にも写っていました。
動画からの切り取り画像です。 (陸ママ、ありがと!)

慌てて紐を結ぶ私の隣でぼんやりと前を見つめる風太。。。
c0044199_1523616.jpg



「ねぇ・・・まだなの・・・?」 と、私を見上げる風太。。。
c0044199_15201682.jpg



結び終わって風太に「マテ!」
尻尾も下がってしまっています。
しかし、なんて格好だ、私・・・。
c0044199_15445025.jpg





それでも「Go!」と声をかけると
c0044199_15453167.jpg
ちゃんとスタートしてくれました。




その後は無事に全てのハードルを跳んで
c0044199_15285644.jpg
ほらほら、なんとなく私もハンドラーっぽいでしょ?(笑)
実際は、風太のスタートを見届けたら私はゴールまで一直線です。
じゃないと風太に追い抜かれるから。
つまり、風太はほとんどひとりで勝手に走っているワケで、
実際は私が走っても走らなくても、あまり影響がないのであります(爆)


そんなこんなでなんとか無事に走り終えることができましたが
この日はミニチュアとオープンが同時開催でスケジュールが詰まっており、
サクサクと進行したかっただろうスタッフさんや
私のあとの順番の方に大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
本当に申し訳ないです。ごめんなさい!!

そして、せっかく“行くぜ!”モードになっていたのに意気消沈させてしまった風太。
ホントにごめんねー!
別にタイムには関係ないと思うけど(笑)、
それでも楽しい気持ちのまま走らせてあげることができず、ホントに可愛そうだった。
次回はこんなことにならないように対策を考えることにします・・・って、どうしたらいいんだろう?
抱き方に気をつけても、暴れたら同じようになっちゃいそうで怖いなぁ・・・。


と、言うことで、少々情けないハンドラーデビューとなってしまいました。
まぁ、それも私らしいっちゃーらしいよね。(-_-;)





この日一緒に頑張ったのは

 陸
c0044199_1722466.jpg
この日はちょっと調子がでなかったよね。
練習走行でのミスは本当に痛かった。
だけど、その後の本番では集中が戻ってきて無事クリーンラン!感動したっ!
陸本来の走りとはほど遠かったけど、全てはこれからだ、頑張ろうね♪





 良曲 
(二日も一緒に居たのに写真を撮り忘れちゃったよ!(泣) 去年の写真でユルチテ(詫))
c0044199_1729954.jpg
ハイスピードに出場の良曲。
初戦から9秒台でまずまずだったね。
去年は脱走やらハードルとばしで苦労したママだったけど、今年はもう大丈夫。
どこの大会でチケット取れるか楽しみだ~♪





 蘭丸
c0044199_17173683.jpg
新しいハイウェイに手こずってしまったけど、その後は良かったよね。
ハイスピードもイイ感じだったし、更なるタイムのUPを目指そうじぇ!





今回は見学だったハリーくん (やっぱり写真撮り忘れたー! 良曲ママ撮影です)
c0044199_17385437.jpg
次回の御前崎がデビューだね。
速いし、上手だからいい成績を残せるのは間違いないっ。
頑張ってね!





風太が愛するレックは今回怪我の為に参加を見送りました。
カッコイイ走りを見られなくて残念だった・・・。
早く治りますように。
そして、また一緒に走ろうねっ!!




今回はオープンクラスも一緒の開催だったので、
エク仲間が大勢で楽しい大会でした。
皆さま、お疲れ様でした!
また次回、頑張りましょう~ぅ。


もう少しだけ続く・・・
[PR]
by futapapi | 2010-04-20 22:06 | 風太

エクストリーム地区大会@舎人

4/18日の日曜日、好天の中、無事に舎人大会が終了しました。


風太の成績はこちら (ミニチュア総合)  陸ママ、写真をありがとー!
c0044199_13432865.jpg
タイムは24″22。  参加頭数104頭中21位でした。
タイム的には昨年と変わらない感じ。
今年も一年頑張れそうです。




総合・本番の動画はこちら。
「“風(かぜ)”に“太助(たすけ)”の“太(た)”と書いて“風太”ちゃん」 っていうMCに
コンデジ構えたまま心の中で爆笑してました。


(33秒 音声あり)



昨年の最終大会の秩父では前日に怪我をしてしまい、
痛みを我慢しながらも一生懸命走った風太。
その姿がとっても健気で、ゴール後オイオイと泣いてしまいました。
だからこそ、何よりも元気イッパイ楽しそうに走っていたのが本当にうれしかったです。

“予選通過”とかは絡まないものでもいいから、
エクの大会が1年に10回くらいあるといいのになー。
風太のこんな姿をたくさん見ていたい・・・。

走り終わったあとゴール付近で、「あそこが良くなかったね~」 とかBossと話していたら
観戦していた知らない年配の女性に 「でも速かったわよねっ」 って言っていただき、
とってもうれしかった。 ^^



さて、ここのところの一番の懸案事項、『Bossの腰』。
朝の練習走行は抑えて走ったのでなんとか持ちこたえることができました。
本番でも、100%には遠く及ばず、ゴール前では風太に抜かれて風太のスピードを落としてしまいましたが
それでも頑張って走り抜くことができました。
・・・ら、やっぱりまた同じところを痛めました(爆)。

で、大会の終了を待たず、エク仲間のまなちゃんのママが紹介してくれた整骨院へ。
まなママさん、大変お世話になりました! ありがとうございました!!
残った私一人での後片付けを、手伝う・・・というか、
全てやってくださった陸家、蘭丸家、良曲ママ、ハリー家の皆さま、
めちゃくちゃ助かりました。 ありがとうございました!!
帰りに乗っけてくださった蘭丸家、本当にご迷惑をおかけしました。 ごめんね!ありがとうぅぅ!!




写真は エク観戦・応援に来て下さったお友達。

リッキーくん。
c0044199_1421583.jpg




チップくん。
c0044199_1420492.jpg




花ちゃんと桜子ちゃん。 (花ちゃんがアッチ向いててごめんね!)
c0044199_1422168.jpg

思いがけず、皆さんにお会いできてとーってもうれしかったです♪♪♪
風太家にもお声をかけてくださって、本当にありがとう!
エクストリームは楽しめましたか?
たくさん差し入れもいただき、ありがとうございました!ご馳走様でした。


私がハンドラーデビュー(笑)したハイスピードのことやら、続きは次回・・・。
[PR]
by futapapi | 2010-04-19 14:53

エクストリーム練習会@舎人

ついに明日は今年のエクストリーム地区大会の開幕です♪

一時はこの土日は仕事になるかも~~と言っていたBossでしたが、
お陰さまで無事にそれは切り抜けることができました。
問題があるのは治りの遅い腰。
まだまだ“フツー”には走れません。
まぁでも、一応出ることができるだけでも有難いよね。


今日は大会前日の練習会へ参加するため、舎人公園へ行ってきました。
朝は冷たい雨・・・じゃなくてみぞれ。
会場に張っておいたタープの周りには雪が積もっていました。
この悪天候、去年の清里を思い出すなぁ・・・。
しかし、もー桜も散ってGWも近いっていうのに、ホント異常気象だよね。
野菜も高いし困っちゃう。

会場の地面は昨日からの雨でビッチョンビッチョン。
水溜りがたくさんで、みんななかなか思うようには走れません。
更に今年からほとんどの機材がおNewになり、多少仕様が変更されたので
それに慣れるのに苦労するコ達が多かったようです。
風太もトンネルの中で滑ってぐるんと回っていました。

部分練習のあと、ゆっくりと一周通しての練習。
Bossの腰はなんとか一周分協力してくれましたが、
風太はミスがいくつか出て、やり直す場面もありました。
私とのハイスピードの練習もちゃんとしましたよ、1回だけだけど(笑)


さーぁ、明日の本番はどんなことになるのやら。
とにかく目指すはクリーンランです。
Bossの腰もなんとかなりますように。
(練習会のあと、整骨院へGoしました・笑)

一緒に参加するみんな、頑張ろうねー!


エクストリームの神様、
今年は去年の最終大会のように、怪我をしてしまうようなことはありませんように。
元気で・楽しく走って、いい思い出をたくさん作れますように。
また一年間、どうぞよろしくお願いいたします!



*今日は会場などの写真はナシです。
撮ろうと思ったらコンデジが見当たらなくて撮れなかったの。
失くしたのかと焦ってたら、タープの外に落っこちてました(爆)。






≪今日のおまけ≫

昨日はフォトサークルの講評の日だったんだけど、
急きょ会場にタープを建てに行ったため、残念ながら不参加になりました。
で、写真だけ提出した中の一枚。
『ムスカリ』の花です。
どうも私は『ミュスカデ』って言っちゃうんだなー(笑)。 飲みたいわぁ☆ 
c0044199_1623496.jpg

[PR]
by futapapi | 2010-04-17 16:34 | 風太

Jeff Beck@国際フォーラム

火曜日、国際フォーラムでの Jeff Beck ライブへ行ってきました。
今までずっと公演を2回ずつ観てきていましたが、今回は1回だけ。
観ながら、“あー、やっぱり2回観るんだったなぁ・・・”と後悔しました。
でも、この日が最終日だったのでどうしようもなく。。。残念。



そんなライブの途中、曲が終わって拍手をしてる時に、
隣に座っていたBossに後ろの席の男性が
正しくはどんな言葉だったのかは覚えてないんだけど、こーゆー意味のことを言ったんです。

「すみませんが、背を低くしてもらえませんか?」

でえぇぇぇぇーーー!?

Bossの身長は176とか177とか。
足が長~いわけじゃないから(爆)、そりゃ座高も決して低くはないでしょう。
だけど、男性客が多いこの日。
そんなに飛びぬけてデッカイわけじゃない。
確かに、腰が悪いので背もたれに埋もれるようにもたれて観ていたわけじゃないけれど
だからって、前に乗り出してもないし、意味もなく背筋を伸ばしたりもしていない。
ただフツーに座っていただけ。

なのに、そのお言葉。
ねぇ、これってどう思う??


Bossに 「ひっどい! 気にしないでいいからねっ!!」

と、言ったあともムカムカして、
そのあと始まった曲の半分くらいは気が散って集中できず、無駄にしてしまった気がします。


確かに、私のようにチビだと前の人のことは気になります。
大きな方だとゼンゼン見えないこともあります。
座っていてもそうだから、立った時は更に悲惨です。

でも、“ちっちゃくなって” なんて言ったことはありません。
言えるワケもないよね。

昔、前に座った女性が大きくて、
しかも髪型がピラミッドみたく左右に爆発した感じに広がっていたためステージがほぼ見えず、
“髪の毛結んでよ~”ってすごーく言いたかったことがあったけど、言わなかったもん。
当たり前だけど。

フォーラムのライブには布袋寅泰さんもいらしていたそうな。
じゃぁ、布袋さんの後ろの人はどーすんだー?
Bossよりも10センチくらいはデッカイぞぉぉ。


このことだけが唯一残念でしたが(苦笑)
ライブはすごーく素敵でとっても楽しく大満足でした。

Jeff先生は1944年生まれだから、もうすぐ66歳だって。
また来てくださいね。
待ってますよ~。



しかし・・・今はまず見かけないけれど、
昔は前にアフロの人が座ることだってあったんだろうな。
そんな時は・・・辛かっただろうな・・・(爆)









≪別の日の残念≫

風太さん・・・もうちょっと明るい顔はできんかったもんかね・・・。
タレ目が一層・・・(^^;

c0044199_15305567.jpg

[PR]
by futapapi | 2010-04-15 15:24 | 観る・聴く


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧