<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

1次リーグ突破

c0044199_121195.jpg

今朝(25日)の空。
ハーフタイムにベランダからコンデジでぱちり。



昨夜はイタリアの敗戦を“見てられん”と言いながら見て1時過ぎに横になり、
3時過ぎに起きて日本×デンマークを観戦しました。

日本代表、すごいね。
いや、ホントにすごかった。
本田くんのFKはただただビックリしたけれど、
2本目の遠藤くんのFKが決まった時はザワって鳥肌が立っちゃった。
3点目の本田~岡崎は本当に美しかった。

韓国に完敗したあと、随分と苦しい思いをして
今のチームを少しずつ作って来たんだね。
代表に、特に思い入れがあるワケではない私でさえ、
試合終了の笛で思わず涙が出たよ。

日本チームが1日でも多く南アフリカに居られるように、心から祈っています。
みんなの“ヤリタイコトがヤリタイヨウに”、思う存分プレーできますように。


ところで、今回のNHKのW杯テーマ曲『タマシイレボリューション』、私は好きです。
少なくとも、前回のよりは1000倍くらい好きです。
(4年前は遠慮して書かなかったけれど、でぇーーっ嫌いだった、アレ・爆)。
そもそもロック好きだし、このボーカルの女性の声もいいな~。
彼女は身長が151センチしかないそうな?
私と同じくらいじゃーん。
そして愛媛県出身。
大分の対岸じゃーん。
それだけでミョーな親近感を覚える私でありました(笑)。
[PR]
by futapapi | 2010-06-26 02:02 | 観る・聴く

見たかった動画

紫陽花をちゃんと撮りに行こうと思いつつ、なんとなくズルズルと・・・。
イカンなぁ。


で、こないだ撮ったご近所の紫陽花を一枚。

c0044199_21184384.jpg

これ、『ZERO』で川合先生が、
「少し遠景で撮った方が良かったんじゃない?」
と講評してくださったんだけど、ホントにそう思う~。
引きで撮ったのもあったんだけど、
前ボケの葉っぱが小さくて、右下から緑の生っぽい葉っぱがニョッキリ出ちゃってボツ。
あー、来週こそはちゃんと!




さて、今夜はいよいよデンマーク戦。
ここを勝てたら、ニッポン本当にえらいっ。
本当の意味での“W杯での勝ち”になる気がする。
ちゃんと起きてて観るから、頑張ってぇぇ!


で、サッカー繋がりで動画を一つ。
ずっと見たかった昔のCMを見つけました。




マルちゃん、若い~♪
背番号5だし。
かわいいわぁ。
[PR]
by futapapi | 2010-06-24 21:35

光が生むもの

金曜日はキヤノンフォトサークル『ZERO』の日。
でも途中で早退。
だって・・・W杯が観たかったから(爆)。
とりあえず、既定の3枚は提出して講評していただきました。


その中の一枚。

c0044199_21304892.jpg

ずっと気になって、ずっと撮りたかったパターンだったので、撮れて満足・出せて幸せ♪
ホンのちょっとの時間のズレ、ホンのちょっとのお天気の差で
地面に描かれる“絵”が変わります。
面白いよねー。
またこの素材で撮ってみたいな。

相変わらず私の写真は自宅から1キロほどの範囲で撮ったもの。
重箱のスミをつつくような“ご近所専門”だけど、
まだまだ興味深い素材はありそうで楽しみです。




日曜日は、風太さん犬生8回目のワクチン注射。
何種にするか毎年迷うところだけど、
野外での活動が多いし、大分にも帰るかもなので8種を選択。(ネズミ、怖いもん)
体に異物を入れるので、狂犬病ワクチンと同じく、毎度キンチョーします。

診察の順番が来て、「風太さーん」と呼ばれたら急いで会計に走って行く風太。

違うから。
まだ診てもらってないから。

診察台に乗せるとガクガクブルブル。

先生に
「風太さん・・・アンタ何年ココに通ってるの?」
と呆れられました。

でも、そんな“この世の終わり”状態も、先生や看護師さんに預けてしまえばとりあえず治まるらしい。
以前、日大で一日検査に預けたときもそうだったそうな。
私が居ると甘えてしまってダメなんだなー。
結局私のせいか・・・反省。





さて、W杯。
いやー、ニッポンよく頑張りました!
デンマークも強敵だけど・・・ここまで来たらなんとか頑張れぇぇ!!

しかし、中継の実況や解説で、試合は面白くも最悪にもなるもんですね。
あのヒトとあのヒトとあのヒトは・・・ダメだ、私は。
そいで・・・。
タトゥーは汚い。(-_-;)
[PR]
by futapapi | 2010-06-21 22:09 | 写真

W杯は楽しい

日々W杯を楽しんでいます。
強豪と呼ばれる国がイマイチな状態なのがちょっと気になるけどね~。
やっぱり選手がクラブチームでの戦いで疲弊してるのかなぁ。

今回のW杯、何と言っても開始時間がとっても良い。
毎日無理なく2試合見られるもん。
日中観なきゃならないのは録画しといた夜中の1試合だけだから楽ちん。

2試合目が終わる午前1時には眠れるように準備を整えるので
私は普段よりも寝る時間が早いの。
ちょっと気の毒なのは風太さん。
いつも一緒に寝てるBossが起きてるから、お付き合いで毎晩1時就寝。
リビングのアチコチでひとりゴロゴロしてるけど
保護者が時々「あ゛ーーーー!!」とか叫ぶので熟睡できません。ごめんね。

うるさいブブゼラの音にも結構慣れてきたな~。
だけどやっぱりアレは嫌い!
絶対に今大会限定の音でありますように。

驚いたのは、試合会場に『ビン』を持ち込むことが許されていること。
日本ではあり得ないでしょ?
少なくとも、私が以前行った試合では禁止だったよ~。
缶入りの飲み物も紙コップに入れ替えたもんなぁ。
今回初めて『ビン』に気付いたけれど、他の国でもOKなのかなぁ・・・危ないよねぇ。

さて、今夜は日本×オランダですね。
近所のスーパーも売り出しの合言葉が“観戦のお供に!”でした。
まぁ・・・・・・・かなり難しいと思うけれど、思いっきり頑張って悔いのない戦いをして欲しいな。









≪今日のおまけ≫

風太の横顔。
ボールをBossの前に置いて、遊んでくれるのを待っているところ。
c0044199_18343738.jpg

耳毛(イヤーフリンジ)は本当に“飾り毛”だねぇ。
本犬にとっては邪魔なだけなんだろうなー。
[PR]
by futapapi | 2010-06-19 18:40 | 観る・聴く

いろいろ感動した土日

12日(土)、スタレビのファンクラブイベントに参加するため、日帰りで大阪へ行ってきました。
このイベントはもちろん東京でも行われたんだけど
丁度『イヌリン』と重なったため参加できなかったんです。
なので、友達の居る『大阪』の回に参加することにしました。(参加できるのはどこか1回だけ)
イベントそのものもとっても楽しかったし、大阪の友達にも会えてお喋りもできたし、うれしかった~♪
Yちゃん、Aちゃん、ありがとね!
そして、あらためて本当に出会えて良かったと思った『スタレビ』、ありがとう!
私達はあなた達を誇りに思います。



13日(日)はエク練習。
日差しは強くなかったけれど、雨の前を感じさせるちょっと蒸した感じ。
そんなにメチャクチャ走ったというワケではないけれど、
気候のせいもあってか風太は随分疲れたようで、
帰って来てからの“舌チロ度”が犬生一番高く、1センチ近くも出てました。
去年までは疲れてもこんな風になることはなかったんだけどなー。
やっぱり年齢を考えてあげないといけないなとシミジミ。
今日は雨で丁度いいね。ゆっくりしようね。



夜はW杯の試合を初めてほぼマトモに1試合見ました。
『ガーナ』×『セルビア』、面白かったな~。

だけど、この夜一番感動したのは『はやぶさ』の帰還。
7年も宇宙を旅して、しかも絶望的な状態に何度も陥りながら
しっかり任務を遂行して地球に戻って来たなんて。
燃え尽きる最期の姿を何度も見たけれど、その度に涙が出てしまう。
機械ではあるけれど、“生ききった”って感じるな・・・。

分離したカプセルに“何か”が入っていて欲しいけど
たとえ何も回収できないとしても心にズシンと響いた『はやぶさくん』でした。
本当にお疲れ様。よく頑張ったね。






≪今日のおまけ≫

c0044199_11281576.jpg

深夜、私が一人で起きてリビングに居ると、
寝室でBossと寝ていた風太が廊下をテケテケ歩いて“チ~”に起きてきます。
リビングに入る扉を前足で少し押し開けた後立ち止り、しばらくの間そこからじ・・・っと覗いて・・・


c0044199_11315539.jpg

べ、別に事件は起きてませんからね、家政犬さん。
[PR]
by futapapi | 2010-06-14 11:38 | watashi

紫陽花チャレンジは

c0044199_223126.jpg


近所に紫陽花を撮りに行ったんだけど、
これ ↑ を含め2カットくらいで早々に退散。
(なんか触覚みたいなのがある・・・爆)

だってー、蚊がブンブン飛んで来たんだもん。
半袖来てたし、刺されるのイヤだったんだもん。

蚊嫌い!
蚊大嫌い!!

って、好きな人はまず居ないよね。(^^;
早く撮りに行かないと、
また近所のオジサンかオバサンに切って持ってかれちゃうなー、紫陽花。
来週また長袖でチャレンジだなー。







≪今日のおまけ≫

c0044199_2240446.jpg
ソファーの上で眠る風太さん。







c0044199_2241127.jpg
ちらりと見える左前足に萌え~。
(手フェチな私です)
[PR]
by futapapi | 2010-06-10 22:46 | 写真

もうすぐW杯

c0044199_21454999.jpg

写真は撮影会の日に撮ったナズナ。





もうすぐ南アフリカでのW杯が始まりますね。
じっくり観て楽しみたいんだけど、
なんだかゼンゼン選手やポジションが頭に入りません。

先日、美容院でどの雑誌がいいかと聞かれ、
ファッション雑誌の中に一冊だけあったW杯の選手名鑑を選び、読みふけっていた私。
「熟読していましたねー」と、美容師さん達に笑われ・・・。
でも、ページをめくるだけでちっともアタマに入らず。(号泣)

Bossには 「最近ちゃんと試合を見てないからだ」 と言われますが
どうもそれだけじゃないような。
ここ数年、記憶力がとんでもなく低下しておりまして。
サッカーに限らず、いろんなことを覚えられないんです。
ヤバイ。
ほんとーにヤバイです。
麻雀がアタマに良いと聞いたけれど、麻雀したことないし。
覚えられるのかな。
このままだと、あの人ついに・・・と言われる日も近そうな。
何とかせねば・・・マズイです。
[PR]
by futapapi | 2010-06-09 22:11 | watashi

また会う日

c0044199_9273478.jpg

写真はこの前の『バッタ』くんと同じ撮影会の日に撮ったサクラ。
(季節外れでごめんなさ~い)






何事にもはじまりがあれば終わりがある。
それはわかっているけれど、
やっぱり“お別れ”は辛いよね。
ここのところ、そんな“お別れ”が増えてきたように思います。

自分が年を取れば取るほど、
向うの世界の方が賑やかになっていく・・・。

子どもの頃、おばあちゃんが言ってたのはこういうこと、こういう感覚だったんだなー。

とっても悲しいし、寂しい“お別れ”だけど、
向うでの“再会”が増えていくことでもあり、
自分の“順番”が来た時にそれを楽しみにするのも悪くないな。
でも“順番抜かし”だけはしないように気をつけなきゃね。
向うで絶対叱られちゃうからさ。
[PR]
by futapapi | 2010-06-08 10:29

レオンくん

c0044199_2147972.jpg

レオンくん。

ひろーい原っぱで楽しく走ってるかな?
苦しいときも辛いときもイッパイあったと思うけど、
今はもうどこもなんともないよね。
明るい日差しの中で
レオンくんの大きなお目目はきっとキラキラしてるよね。

レオンくんの全てをしっかり受け止めて、ずっと守ってくれたパパやママは
これからもずーっと変わらずにレオンくんのことを愛してるよ。
また会える日まで安心して待っててね。
そしてそこから、パパやママを見守っていてあげてね。

『レオン王子』。
オバチャンもキミのこと、忘れないよ。
[PR]
by futapapi | 2010-06-05 22:14

久々にカメラを持って

月曜日、ルビママさんが旧古河庭園へバラの撮影でいらっしゃると伺ったので、ご一緒させていただくことにしました。
残念ながらバラ自体は最初の見ごろを過ぎ、次の開花待ちって感じでした。
でも、久々に嗅いだな~本物のバラの香り。
いい香りだった。

肝心な写真の方は三脚が使えず手持ちだったこともあり、
ピントがメチャクチャー。
おまけに結構お日様が強くて花がピカンピカン。
手持ちだと日傘さすわけにもいかないしなー。
やっぱりPL、買わないとダメか・・・。



c0044199_1053724.jpg

なんだか南国の花みたい。(^^;

これは『アンジェラ』という種類のバラ。
見る人が口々に「アキ!」って言ってました(私も言ったけど・笑)



c0044199_10542680.jpg

なんとなくシャッター押せたのはこのアンジェラちゃんと


c0044199_1163123.jpg

この花(名前見忘れた~)くらいだったなー、私は。
こちらは更にピカンピカン+ピントナシで失礼します。


この日撮った中で、まぁ好きなのは・・・

c0044199_1145324.jpg

あははは、バラじゃないじゃーん。


撃沈な撮影でしたが、久々にカメラ持って楽しかった♪
そろそろ紫陽花も咲きますね。
撮りに行こうっと。


ルビママさん、ありがとねー!
[PR]
by futapapi | 2010-06-01 11:13 | 写真


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



お気に入りブログ

ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31