<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やっぱり単独ライブは良い!

c0044199_23535034.jpg

写真は先日撮らせてもらった近所のネコちゃん。
絶対言ってると思うの~。

『ちょっとーオバチャン、ちゃんとアタシ撮ってる? レンズの向き、ズレてないっ?』

って。





今日は『江戸川区総合文化センター』 のスタレビライブへ行って来ました。

ぃやぁ、やっぱり単独ライブは良い!!

ジョイントにはジョイントの楽しさ、魅力があるけれど、
いつも3時間を超えるライブをやってるスタレビには
ジョイントでの持ち時間30分とか1時間とかはちょっと短過ぎる。
今日の江戸川もいつもよりは短めの設定のライブだったけれど
それでもかなり満足できました。
きっと会場に居た、『最近続いたジョイントにいろいろ参加した人たち』 も同じ気持ちだったと思うな~。
要さんもMCで同じようなことを仰ってたし~。
やっぱり、みっちり・しっかり・どっぷり、がいいなぁ、スタレビは。 (^v^)
[PR]
by futapapi | 2010-10-28 00:10 | スタレビ

奈良へ行ってきました

1週間、間が開いてしまいました~。
風太はとても元気です。
布団を敷くと・・・

c0044199_23234791.jpg
こんな風に定位置でひっくり返って寝ています。


ちょっと角度を変えてみると・・・
c0044199_2325449.jpg
足が直角。
風太の向うに見える、丸まったマットはスルーで。(^^;





そんな風太とBossには留守番をしてもらって
私は土日で関西に行ってきました。
目的は例によってスタレビのライブです。
今回のは『平城遷都1300年祭』のイベントとして行われたもので
スタレビ×杉山清貴×KAN のジョイントライブでした。
ライブ会場は 奈良、平城京跡の大極殿前の特設ステージ。
ライブの名前も 『大極殿音絵巻』。

開演前ならば写真撮影OKだったので撮ってみました。
闇に浮かぶ大極殿前の広場にたくさんの人人人・・・。

c0044199_23433223.jpg



大極殿の前にステージがあり、楽器が並んでいますが、暗くてよくわからないですねぇ。

c0044199_23434691.jpg

場所柄、ライブの時間はどうしても短くなってしまいますが、
3組のコラボはやっぱりとっても楽しかった。



ライブの前には東大寺のあたりに行きました。
丁度、正倉院が公開されていたので見たいなと思ったんだけど

c0044199_23543587.jpg
並んでる人が多くて。
写真を加工してみたけど・・・分かりにくいよねぇ。
こっちなら少しわかる?

c0044199_23572583.jpg
何重にも列ができてます。
即座に諦めました(笑)。


で、まっすぐに東大寺へ。
南大門の金剛力士像。
やっぱりカッコいいぞぉ。

c0044199_23592057.jpg


c0044199_23592984.jpg



大仏殿。
手前に置きっぱの手押し車がポイント(笑)

c0044199_23594314.jpg



大仏さん、こんにちは~。

c0044199_235956100.jpg



ここへは高校の時に一度旅行で来ているハズなんだけど、
さっぱり、全く、ぜんぜん、思い出しませんでした(驚)。

c0044199_001385.jpg



唯一覚えていたのがコレ。

c0044199_003098.jpg
すごいブレブレだけど、男の子がくぐっているところです。
この柱の穴をくぐったら良いことがある・・・と言われる『穴』。
大仏さまも何もかも全くかき消えて、
これしか覚えてないなんて、我ながら情けない記憶力でした。



お決まりの奈良公園の鹿。
このコが一番小さくて、みんなの注目をあびていました。
ちびっこカメラマンもすかさずパチリ。

c0044199_004489.jpg

紙袋を持っていたら、大人の鹿に頭を突っ込まれ、破けました(泣)。
せんべい持ってないってばー。



ライブのあとは大阪に戻って宿泊。
翌日は難波あたりをぶらぶら。

c0044199_029635.jpg

こぬか雨は降ってなかったけど(夕方からは降り始めたけど)『御堂筋』。



大阪の友達ともゆっくりお喋りできて楽しかった~♪
Yちゃん、Aちゃん、ありがとね!
また次にご一緒出来る日を楽しみにしてるよん。


日が落ちた奈良は寒くて、私は鼻風邪をひいてしまいました。
水曜日もライブなので(笑)、とっとと治すぞー!
[PR]
by futapapi | 2010-10-26 00:29 | スタレビ

久々にワンコ写真

土曜日はエク練習に行きました。
風太は今年も残念な結果になっちゃったけど、
とりあえず終わったので気持ちは一段落。
ひっさびさに一眼レフを持って行きました。
いやー、やっぱ写真撮ってる方がエクのマネージャーやるより楽しいわ(爆)


この日会えたのは陸、レック、蘭丸、小太郎のいつものメンバー。
練習している時にグランドにちょっとお邪魔して撮らせてもらいました。
んが、レックの走り系は撃沈!
逆光だったのも原因だし、レックのスピードが速過ぎるのも原因(爆)。
レックさんや~、今度はお日様に向かって、そしてゆっくりとやっておくれ(笑)。

レックは黒っぽい単色だから撮りにくいんだとも思ったけれど
小太郎を撮りながら、白黒のボーダーもピントが合わないんだったと思い出した。
結局私が下手なだけじゃった・・・(涙)



まずは、ゴールデンの 蘭丸

なんとなくアンヨが内股っぽくてかわいい♪
c0044199_23113811.jpg


アップ系は1枚しかシャッター押せなかった~。
今度はもっとゆっくり撮らせてね。
c0044199_23115578.jpg




続いて 陸

スラ、いい調子だったね♪
c0044199_23121329.jpg


いい表情だけど、ワンコの手フェチな私としてはこの手がタマランの。
c0044199_23122840.jpg



ボーダーの 小太郎

小太郎も速過ぎー(爆)
c0044199_23124723.jpg


「それでいいの?」って何回も聞いたけど、お耳がペッタンしたまま。^^
c0044199_2313958.jpg



問題の(笑) レック

走り系は全滅。
悔しいから(笑)、ヘンテコだけど好きなこの一枚を載せておこう。
c0044199_23133696.jpg


この表情、レックの優しい性格が出てる気がするなー。
c0044199_23135180.jpg



最後に風太。

風太や、その青いバーは高さ20センチなんだから、
そんなに高く跳ぶ必要はありません!
c0044199_23344180.jpg


真ん中のは30センチバー。
それでも高すぎるよ~。
c0044199_2335742.jpg


最後の40センチを跳ぶ準備?
変なお顔だ・・・。
c0044199_2335394.jpg


ヘンテコジャンプだ。
右手は出してて左手は収納??
ウルトラマンかぃっ。
c0044199_23355111.jpg
(順番に並んでるけど、一回のジャンプではありません)


今見たら、みんな舌がベロンと出てるね。(^^;
練習で疲れてるとこ、ありがとねー。
そして、私は・・・もっと修行します・・・。






日曜日は湘南の 『OTODAMA FOREST STUDIO』 へ。
出演者は Chara、THE BOOM、キマグレン、スタレビ、小田さん。
今回が初めてのこのイベント、
このタイプのジョイントは、1アーティストの持ち時間が短くなるのが寂しいなー。
でも、なかなか興味深い出演者&内容でした。
小田さんが歌うとイチイチ涙が出るのが困りものだ(笑)。
[PR]
by futapapi | 2010-10-18 23:45 | 写真

熊谷の写真いろいろ

『るびぱるpapa』さんが撮ってくださった、本番での風太。


スタート、気合が入っています。

c0044199_2335591.jpg


マウンテンを駆け上って
c0044199_235011.jpg


30センチジャンプ・・・ちょっと高すぎだけど(笑)
c0044199_2351957.jpg


ゴール! いいお顔♪
c0044199_2353371.jpg


Boss、やったよっ!!
c0044199_2355097.jpg


一生懸命走って疲れたんでしょう。
終了後はケージでグースカ寝てました。
c0044199_236643.jpg

走れて本当に良かったねっ!!

るびぱるpapaさん、ありがとうございました!
(るびぱるちゃんのお写真、撮れなかった・・・ごめんなさい)
練習走行を撮ってくれた、良曲ママ、ありがとうございました!





そして、この日、熊谷で一緒に頑張ったみんな・・・
(帰り際にちゃちゃっと撮った写真でごめんねー!)



『陸』 (うまく撮れなかったので、るびぱるpapaさんのお写真をお借りしました。 m(__)m)

今シーズンも風太とふたり『不通過仲間』になっちゃったねぇ(涙)
来シーズンは“アレ”だそうだよ。 頑張れっ!!

c0044199_227454.jpg





『ハリーくん』 

すでに決勝進出を決めていたハリーくん。
やっぱりすっごいスラだった!!
西武ドームでも頑張れ~っ!!

c0044199_2283920.jpg





『ベアくん』

本番になるとぐっとタイムを上げてくるベアくん。
今回もナイスランだったね!

c0044199_2292355.jpg





『良曲』

すでにハイスピで決勝進出していた良曲。
今回は総合のみ参加。
あとはスラだけじゃん。
来シーズンは両方で決勝ゲットだね!

c0044199_22105482.jpg





『パルティー』

風太とママが一緒のお兄ちゃんのパルティー。
安定したさすがのナイスランだったよ~。
来年も一緒に頑張ろうね!

c0044199_22112580.jpg





『レオくん、ASUKAちゃん、イヴちゃん』(左から)

応援団だったレオくん、初めて会えてうれしかったよ~。
ASUKAちゃん、来年はまた決勝進出だ!
イヴちゃん、素晴らしい復活だったね!

c0044199_22145969.jpg





『あっくん』 (写真撮り忘れて去年のでごめん!)

ハイジャンプですでに決勝進出を決めていたあっくん。
決勝では自己記録更新&表彰台を目指して頑張って!!

c0044199_2227577.jpg





『日女ちゃん、佐久夜ちゃん、帝くん』

写真撮り忘れた!!ごめんねー!
帝くん、ハイジャンプ決勝進出おめでとう!頑張ってね♪


翌日にオープンの試合があるのにもかかわらず、
応援に来てくれて&カレーの差し入れしてくれた、蘭丸家、ありがとう!!
ぼやぼやしてて食べられなかったのが一生の不覚だった(号泣)。
また作ってぇぇ!


みんなみんな、お疲れ様でしたー☆






そして、サプライズゲストだった水泳部(笑)の皆さん。


『Figlia』

なんかこのお顔、すごく女のコっぽい♪ (いや、もちろん女のコだけど・爆)

c0044199_22372671.jpg




『モカちゃん』

シャッター押したら、こんなの激写しちゃった~(笑) 
(咥えようとしてるのははがして美味しい匂いの付いてる「ラップ」。 わかりにくいので加工しました・爆)

c0044199_22425596.jpg





『マイちゃん』

c0044199_22481041.jpg
マイちゃんの向うにモカちゃんが居る~。
ふたり一緒に撮りたいな。

「モカちゃん!、モカちゃん!」

無視。 

じゃぁ・・・


おやつ!!」

c0044199_22494322.jpg

やっぱりね♪(笑)

c0044199_2254478.jpg





『ユニちゃん』

はじめまして♪
って、どーしてそんなお顔してんの?

c0044199_22555517.jpg

だって・・・だって・・・

c0044199_22564096.jpg

ゼンゼン知らないコ達と
c0044199_22562464.jpg

無理やり“家族写真”撮らされたんだもん(イチオウお付き合いで笑っておいてあげたわ・爆)





パパとならホントにニッコリよ~♪
c0044199_22565215.jpg

みんな、会えてうれしかったよ~。
また会おうね! (今回お留守番だった、ムーちゃんとペコちゃんもね♪)



長いUPになっちゃった~。
読んでくださってありがとうございました。

また来年も大会に出られるといいな~っ!
[PR]
by futapapi | 2010-10-15 23:21 | 風太

エクストリーム熊谷大会 その3

風太が怪我せずに一周できて良かった!
もちろん、そう思ったゴールだったけれど、
実はその瞬間、
「ああ、駄目だった・・・」という思いが一番強かったんです。
今回はとにかくスラ(フラッグ)がひどかった・・・。
動画を見ると、Bossはスラの途中で止まって風太を待っています。
そんなのっていつもはまずないこと。
途中で抜けなくて、止まらなくて良かったとは思うけど、
うーん、やっぱり残念だぁ・・・。
その後のハイウェイも・・・。
でも、ハイウェイは新しい機材になってからスピードが落ちているので
この日だけ悪かったわけじゃないけれどね。

あれだけ足を心配していた私だけど、スタートを切った風太への思いは
“気をつけて!” ではなく、 “思いっきり突っ走れ!”の方がずっと強かった。
ヒドイ保護者かな~。
でも、やるからには“風太なりのベストな結果”を出してほしいし、出させてあげたくて。

去年の最終戦も前日の練習会で怪我をして、
本番は普段の倍ほどのスピードでしか走れなかった風太。
今年は頑張るぞ! と思っていたけれど、
春先にBossが腰を痛めて、初戦の舎人は不完全燃焼。
走って更に悪化させたため御前崎はキャンセル。
ようやく治ってきたら、松本の直前に風太が怪我。
淡路は会場まで行ったのに走ることができず・・・。
やっと出られた熊谷だったし、今年の最後だったので
自然と“かける”気持ちも大きくなっていました。

ゴール後、Bossがすごく悔しそうな顔をしているのは見たけれど、
きっと私も同じような顔をしていたと思います。
予選通過はやっぱり無理だったとしても、
風太が“今のベスト”で走れたのなら、
悔しい気持ちはずっと少なかったと思うんだ~。

そんな重苦しい気持ちでいた私の耳に
ゴールで風太の走りを見ていてくださった皆さんが
口々に「風太、良く頑張ったね」と言ってくださる声が聞こえてきて・・・。
心がすーっと軽くなりました。
もし、Bossと二人だけだったら、気持ちをうまく切り替えられなかったと思います。
本当に、ありがとう!!
そして何より、風太のことを褒めてくれて、本当に本当にありがとうございました!


練習走行よりも、本番ではずっと興奮するらしい風太。
周りの雰囲気で感じるものがあるんでしょうね。
だから、走り終わった時も結構な興奮状態です。
元々触られるのが好きなコではないんだけど
「頑張ったね!」と、せっかくみんなが頭を撫でてくれたりしたのに
「うがー!触るなー。」とか言って怒ったりして。
いつもはそんな風に怒ることはないんだけど・・・。
ぅぅぅぅ、大変申し訳ありませんでした。

そんなヒトコマをるびぱるpapaさんが撮ってくださってました。(ありがと!)

ハリーパパがせっかく声をかけてくださったのに、前脚で・・・


“ん~~~~”

c0044199_12104658.jpg



“ィヤー”(爆)

c0044199_12105619.jpg

ハリーパパ、ごめんねぇぇ(泣)。

でもね、だいじょぶ。
保護者でも同じことされるから。
昨年の淡路の本番直後の写真・・・

c0044199_12113799.jpg

風太、思いっきり私を押しやってます(笑)。


たった2回しか大会に出られなかったけど、これで今年のエクシーズンはオシマイ。
決勝は残ってるけど、風太は関係ないし・・・。
やっぱさー、一回はさー、出てみたいよねー、決勝大会。
この先、風太の足がどうなるかわかりませんが、
できることならば、来年もまたエクをやりたい、チャレンジしたいと思っています。
まだまだできるといいな・・・。


今シーズンもいろんな方に助けていただきました。
特に今年は風太の怪我があり、
風太本人(犬)だけでなく、精神的にヨロヨロしている私のことを
いろんな場面で気遣い、励ましてくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました。
ワンコ友達に限らず、様々な場面で出会った方々が声をかけてくださり
とても有難かったです。
そしてすごく力づけられました。
やっぱり人は一人では生きていけないんだなと痛感しました。
きっとまた、同じようにヨロヨロすることが何度もあると思います。
そんな時は・・・またどうかよろしく・・・。
私も少しは強くならなきゃ!


いただいたお写真とか・・・あともう一回だけ・・・
[PR]
by futapapi | 2010-10-14 21:02 | 風太

エクストリーム熊谷大会 その2

練習走行が終わり、元気に走れた風太をケージに収納。
ほっと一息ついていたら、
「エクの応援に行くよ!」と言ってくれたキキ家が到着。
c0044199_1125290.jpg
普通、エクの会場では会えるハズがないお顔がみっつ(笑)。
うれしくて、気持ちがふわっと和んだよ。
遠いところ、本当にありがとうね♪


いよいよ本番開始の時刻。
今シーズン初戦の舎人大会で聞いた以来の“テーマ曲”を耳にして
ああ、またこの場所に来れたんだなぁ・・・という思いで心臓がきゅーっ。
参加できてることがなんだかまだウソのようにも感じました。

Bossが引いた風太の走行順は133頭中128番。
順番が来るのはまだまだ当分先です。
ケージに入っている風太ですが、入ってる間にまた足を痛めているのでは?
なんていうバカバカしい考えまで浮かんできました。
エク仲間が走る動画を頼まれて撮ったりしながら、落ち着かない気持ちでウロウロ。

と、そこに突然nachoさんとFigliaが登場。
「あれぇ~、どうしたのぉ~~?」
と驚いていたら、横から「こんにちは~」と声が。
「へっ?」と見るとムー父とムーママ。
(ムーちゃんとペコちゃんはお留守番)
「ええええっ、なんでなんで~?」
と、言っている間にジュンマイユニ家、MASAさん・・・と続々と。
聞くと、この日予定されていたコーシングが中止になったので、
作ったゴージャスランチを囲む場所としてエクの会場が選ばれたんだとか(笑)。
私は事情を知らなかったのでずっとビックリしっぱなしでした。

そして、そのチーム(笑)とは別に、
るびぱるpapaさんとルビィちゃん、パールちゃんも出現(笑)。

見知ったお顔がイッパイになって、なんともうれしいサプライズでした。


競技は進み、段々風太の順番が近付いて、
準備のために風太をケージから出すときに私の緊張はマックス!!
そーっとそーっと抱きかかえて平らな場所へ移動。
はたから見たらメッチャ大げさに思われただろうなぁ。
前回の淡路でどうして痛めたのかがイマイチわからないので
とにかく全てが怖いんです。

そんな私達の心配をヨソに、超~ご機嫌な風太は、Bossを見ると大興奮。
「Boss~、Boss~、あっそぼーー!!」
と、ぴょんぴょんジャンプしまくり(号泣)
何度も何度も「風太、跳ばない! 止めて!!」
とBossと二人で叱りとばす始末。
しかし、風太さん、我関せず♪

どーーして練習走行の時みたいな無茶をやっても、
どーーしてこんなに跳ねまわってもなんともないのに、淡路ではあーだったのか。
やっぱり何かの呪い?(爆)


走行前の準備を何とか無事に終え、風太はBossに抱かれてスタートの場所へ。
これで私の任務は終了。
あとは風太とBossの世界です。



本番の動画をnachoさんからいただきました。
前回の記事に載せた私が撮ったものよりもズームが効いていてよくわかる~。






タイムは26″28
133頭中25位でした。



c0044199_1675123.jpg


練習不足だと、風太の前脚はすぐに力が落ち、踏ん張れなくなります。
この日も、ジャンプ後の着地で体勢が崩れていました。
スラローム(フラッグ)ではリズムが乱れ、途中止まりかけているようにも見えます。
それでも最後まで元気いっぱいに走り切り、
本当によく頑張ったと、親バカながら思います。
いや、風太にとったらただ楽しいだけだったのかもな~。
ずっと笑顔だもん。
口を開けているから笑顔に見えるんだろうって言われるかもだけど、
ワンコと生活している人には違いがわかるよね?
そうだよ、この顔を見たくて見たくてたまらなかったんだよーと、
動画やいただいた写真を見ながらオイオイと泣いています(笑)。

もう少し続く・・・
[PR]
by futapapi | 2010-10-13 17:13 | 風太

エクストリーム熊谷大会

大会の前日、10/9は練習会。
風太には家でお留守番していてもらい、
Bossと二人、レンタカーに乗ってタープを建てに会場へ行きました。
10時半に出発したけど、着いたのは午後1時。
高速は渋滞だったらしく、ナビの案内は下道。
そこもやっぱり渋滞していてノロノロと。
小雨の中タープを建て、会場に居た練習生仲間にご挨拶。
ミルクちゃんのママにお菓子いただいちゃった~♪
ご馳走さまでした!

帰りは渋滞もそうひどくなくて、2時間弱で到着。
帰ってしばらくしたら、Bossが突然ブツブツ言い始めました。
どうやら運転で左肩の付け根あたりを痛めた模様。
明日のハンドリングが一挙に不安に・・・。
とにかく、明日は運転しない方が絶対いい!

相談の結果、大会当日まで借りていたレンタカーは駐車場に残し、
電車でGoすることにしました。
私が代わりに運転しようかとも思ったんだけど、
運転久々だし、首都高は絶対走りたくないし、
大会当日の責任のある移動(?)を任されて
もしも何かあって間に合わなくなったり、
出られなかったりしたらイヤだったのでパス~。


大会当日の朝、5時にベランダから外を見たら土砂降り。
がーー!これは大変だぁぁ・・・風太の足・・・どうしよう・・・。

でも、とにかく行かねばと、
タクシー、電車、またタクシーと乗り継いで
受付が始まる8時前には会場に着きました。

会場に着いたら雨が小雨に。
天気予報では午後までは降ることになっていたのに、
開会式が始まる9時頃にはすっかり止んでしまいました。
その後急速に晴れ始めピーカンに。
ありえな~い!
足元が滑ることが恐ろしかったけれど、
これで雨の影響はほとんどなくなりました。
会場に居た、ド晴れオトコさまかオンナさま、もしくはワンコさま
本当にありがとう!!

日蔭は爽やかで快適だったけれど、
日差しはかなりきつく、チリチリと肌を焼きます。
日焼け止めを塗ってなかった私は、仕方なくファンデーションを重ね塗り。
1時間もしないうちに、多分顔がひび割れていたと思われます(爆)。


開会式に続いて練習走行。
希望者は今回のコースを一回走ってみることができます。
(機材の配置は大会ごとに変わります)
風太の足を考えると、本当は本番一回だけの走行にしたいところなんだけど
9/11を最後にマトモな練習ができていないので、
やはり一度走らないと感覚も戻らないだろう・・・と走ることにしました。

今回は風太の散歩・準備など、全て私がやることに。
淡路でのことがどうしても頭を離れず、
風太をケージから出す、抱く、歩かせる・・・などなど
イチイチ全ての行動が恐ろしくてたまりませんでした。
今見たら風太の足が上がってるんじゃないか?
と、何度思ったことか!
緊張で気分が悪くなりながら走行前のお散歩をさせ、
気をつけて軽く走っておいで・・・と、Bossと風太を怖々送り出しました。



で、走ってみたら・・・
(きれいな写真は良曲ママからいただきました。(ありがと!!)
他はコンデジ動画からの切り取り画像です)


さぁ、風太、走るよ。

c0044199_17322540.jpg



c0044199_1555741.jpg



c0044199_15551347.jpg



c0044199_17365195.jpg



c0044199_1737049.jpg



c0044199_15553137.jpg
          Boss、ビックリし過ぎて腕が変なことになっています(汗) 



c0044199_15553726.jpg



c0044199_15554754.jpg



c0044199_15564364.jpg



c0044199_15565022.jpg



c0044199_155752.jpg



c0044199_15571361.jpg



c0044199_15571925.jpg



c0044199_15583981.jpg



c0044199_15584892.jpg



c0044199_1559916.jpg
             近くのタープで見ていた人達が、「危ないっ!」って叫んだんだそうな・・・(号泣)




c0044199_15591910.jpg



c0044199_15592623.jpg



c0044199_15593597.jpg

こんなんでした(涙)。





これ ↓ は丁度 ↑ の『超えた~!』と同じ瞬間。
風太が跳び過ぎてることに気付いたBoss、
マウンテンに続き、顔が引きつったことでしょう。

c0044199_1841966.jpg




この後もスラが抜けたりでシッチャカメッチャカ。
c0044199_18412029.jpg

マウンテンの下を行っちゃったのは関係ないけど、
練習できなかったことが結果に如実に表れています。

でも、元気はいいし、やる気もあるし、
何よりこんなヒドイ動きをしても平気そうだったので
とりあえずは一安心。

戻って来た風太をまたケージに入れて、本番の走行を待つことにしました。
[PR]
by futapapi | 2010-10-12 19:02 | 風太

走れたよ!

熊谷大会、風太クリーンランできました!





後半のスラに入ってからぐぐっとスピードが落ち、
ハイウェイは尻尾も上がったまま・・・。(スピードが出てない証拠)
さすがにしばらく練習できなかったのが響きました。

そんなことで、タイム的にはドームにゼンゼン手が届かなかったけど、
だけど一周ちゃんと走れたんだ~。
(詳細はまた次回に)
[PR]
by futapapi | 2010-10-11 00:05 | 風太

ヤになった~

ハードディスクの中に入れっぱなしの山盛りの写真。
前はコマメにCDに入れたりして保存してたんだけど
最近は放りっぱなし。
もう2年分くらいそのままになっています。

こりゃーイカンと作業を始めたんだけど、
なんだかうまくソフトが動いてくれません。
フォルダの中の画像が全部コピーされなかったりして
いちいちチェックしてたらちっとも進まず、時間が過ぎるだけ。
段々イライラ。
なにか理由があるんだろうけど、私にはワカラナイよー。
もうヤだ~!




前の写真を見ていたら、風太が走ってるものがイッパイあって。
これは2008年の4月撮影。

c0044199_2245539.jpg

大好きなボールを追いかけてとってもうれしそう。
あー、こんな顔を、またいっぱいさせてあげたいなー。
方法はきっとあるハズ!



10日のエクの大会、天気予報に傘マークが付いちゃった。
雨が降って機材や地面が濡れたら・・・怖いなぁ・・・どうしよう・・・。
[PR]
by futapapi | 2010-10-06 22:18

練習場へ

薬を飲み終わり、お散歩を再開し、
いつもと何も変わらずに過ごせている風太。
土曜日はエクの練習場に行ってみました。

今の足の状態を見るために、機材に一つずつ慎重にトライ。
特に足を気にする様子もなく、全てをフツーにクリアすることができました。
問題はなさそうだけど、一周回る通しの練習はパスして
ごく軽い負荷をかけただけの、確認作業だけでオシマイ。

今週末は熊谷での最終地区大会。
ちょっと迷ったけど、風太も申し込みをしました。
膝が外れなければ、いつもと同じ状態なわけだし。
淡路で痛めたのだって、エクのせいでは全くないんだし。
最後にちゃんと練習をした日(9/11)から、ほぼ4週間も練習ナシで大会へ
ってことになっちゃうけど・・・。

あまりにも辛く、悲しかった淡路大会。
エクの神様、今度はどうぞ無事にスタートを切らせて下さい。
どうぞ無事にコースを一周走らせてください。
笑顔でゴールに飛び込んでくる風太が見たいんです。
お願い・・・。





今週末は写真教室。
うーー、ゼンゼン写真撮ってないぞー。
ってことで、カメラを持って近所を(笑)ウロウロしてみたけれど、
立ち止ると襲ってくる蚊に降参。
今年は夏が暑過ぎて、蚊も少なかったんだって?
その分、秋から数が増えるんだって?
やだーー! (>_<)



蚊が少なかった場所で会ったニャンコをパチリ。

c0044199_2353440.jpg

なかなかの美猫ちゃんでした。
左のお耳がちょっとカットされてるけど、避妊去勢済みのシルシなのかな?
(地域猫はそういうマークを入れると聞きました)

ニャンコ撮影しても、知らん顔されたり、警戒されたりするならいいんだけど、
帰り際に着いて来られたり、何やら話しかけられたりすると、
なんだか後ろ髪引かれてしまう。
このコも帰り際に小さい声で「にゃぁー」って。
連れて帰りたい気持ちがモワっと・・・。

“オバチャン、モデルのご褒美ないの?” って 言ったのかもだけどね。
[PR]
by futapapi | 2010-10-03 23:20 | 風太


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



お気に入りブログ

ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧