<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久々の『ちろる』

久々の更新になりました。

先週の木曜日に甥っ子がやって来て、
金曜日には義妹がやって来て日曜日まで滞在。
忙しく・楽しく、過ごしておりました。


そんな最中の土曜日、甥っ子達はお出かけ。
私達はお台場へGo。

c0044199_2059540.jpg



このコに会って来ました。

ちろでーち♪ 
c0044199_2054407.jpg
ちろ~~、ひっさしぶりぶり!


c0044199_20504827.jpg
ぜーんぜん変わってなくて、相変わらず『入水』好きでうれしかったよー(笑)



なんだかこんな写真ばっかりだよ~(爆)
c0044199_20514026.jpg


c0044199_21462766.jpg




せっかくきれいにシャンプーして髪飾りまで付けてきたのに、ドッロドロだよ~!
c0044199_212212.jpg




いいよ、いいよ、元気な証拠だぁ。
c0044199_2153854.jpg




さて、ご無沙汰の間、ちろは“お姉ちゃん”になっていました。
c0044199_217641.jpg




びっくりするくらい物怖じしない夏帆ちゃん。 可愛すぎるぅぅ!
オバちゃん達にじゅん繰りに抱っこされまくっていました。

c0044199_2195688.jpg


c0044199_2191859.jpg


c0044199_2193795.jpg




オジちゃんも・・・
c0044199_21114437.jpg
落とすなよっ!!




あんまりぐるぐる長いので・・・
c0044199_2112923.jpg


c0044199_2112194.jpg


c0044199_2112333.jpg


c0044199_21132536.jpg




とっても素敵なファミリーでした。
c0044199_21143187.jpg
あやのちゃんもちっとも変わらずキュート♪
でも、すっかり・しっかりママでした。 感動~!




この日一緒に遊んだのは・・・

夏帆ちゃんと同学年のハンナ
c0044199_21201151.jpg




オジサン、自分の息子はほっぽって、ハンナを抱っこしてました(爆)
c0044199_21323195.jpg




レミー
c0044199_21203998.jpg




午前中のタイムレースの結果を憂いているのか?(爆)
c0044199_21342391.jpg




魔裟斗
c0044199_21212032.jpg




この日はハンナにご執心
c0044199_2136117.jpg




おとうしゃんのランチをガン見する陸。
c0044199_21215122.jpg




外ではしばし“肉”を忘れて“いちごちゃん”LOVE。
c0044199_21374796.jpg




キキ
c0044199_21263265.jpg



陸と一緒によく走ってました。
c0044199_21392338.jpg




風太
c0044199_21265993.jpg




足のことが怖くて恐る恐るだけど、少しボールもできたね。 良かった♪
c0044199_21402759.jpg




最後に集合写真
c0044199_2128054.jpg

とっても楽しい時間でした。
みんなー、また一緒に遊ぼうねぇぇ!



陸ママ、写真をいっぱいありがとう~☆
[PR]
by futapapi | 2010-11-30 21:47 | 風太

せっせと大掃除

ここのところ、せっせせっせと掃除をしています。
毎年、大掃除で12月は泣かされるので、今年は早々と。
・・・って言うと立派に聞こえるけど、
実際は、週末に義妹と甥っ子がやって来るからなのです。
ここで頑張って掃除をしておけば、12月は楽だぞー!遊べるぞー!
と結構うれしい私。
この時期のお客様、超ウエルカムかも♪

てか、普段からコマメにやっておけば、大掃除なんてする必要はないんだけどさ~。(^^;
そんなワケで今日も肩がコリコリ、筋肉痛です。




掃除の手を休めて、土曜日はエクの練習に行ってきました。
風太の左足は、相変わらずちょっと触るとポコポコと音がしたり、
中の方で『グジョ』っというようなミョーな感覚が手に伝わったり。
だけど痛がることもなく、元気に走っています。


この日は練習が2週間ちょい空いたからか、テンションがめっちゃ高くて・・・
(動画から切り取り画像)


ハイウェイのコーナーを飛び越えたけど
c0044199_2133111.jpg


対岸に渡り切れずに落っこちたり
c0044199_21331513.jpg


勢い良く曲がり過ぎて足が滑り
c0044199_21333688.jpg


そのまま落っこちたり・・・。
c0044199_21334512.jpg

こんな様子を見ていると、
もう怪我する! 絶対怪我する! と、恐ろしくて
動画には私の「あっっ!!!」という声が何度も入っています。
すごく楽しそうに、元気いっぱいに走っているのを見るのは本当にうれしいんだけどね・・・。
切れてしまっている靭帯を、なんとか筋肉が支えていてくれますように。






≪この日のおまけ≫

c0044199_2145355.jpg

母に足をマッサージされてメッチャ怒るムスコ
横でのんびりオニギリを食べる父。
穏やかな晩秋のヒトコマでした(笑)
[PR]
by futapapi | 2010-11-22 21:54

がんばれ肝臓くん

先週、かかりつけの病院で定期の血液検査をした風太。
電話で結果を聞いたら、GPTの値が高いとのことで
今日は病院へ行ってきました。

今回出た数値は226。
今までで一番高い数値でした。
1歳ころ、検査で高いと言われ、
日大での再検査を勧められた時が160くらい。
(この時の日大の診断は特に問題ナシ)
最近は正常値が続いていて、前回検査した6月もそうでした。

この急な変化について、獣医さんとアレコレお話した結果、
怪我したあと飲んでいた薬の影響があるかも・・・とのこと。
『足の病院』で出していただいた薬を
8月半ばまで3週間、
10月半ばに淡路で痛めた後にもう1週間飲みました。
もう随分前って感じがするけれど、
肝臓の機能が回復するのには時間が結構かかるとのこと。
もしかしたら薬の影響で肝臓が少しダメージを受け、
今、少しずつ回復して行っているところなのかも・・・と。

エコーで見ても特に何かができているとか、
前と様子が違うということもないようなので
このまま少し様子を見てみましょうということになりました。
風太は元々あまり肝臓が強いタイプではないので
薬やらの影響も受けやすいのかもねーと。

どうか次回は少しでも数値が下がっていますように。


あ、風太はとっても元気です~。 (^_^)v




≪今日のおまけ≫

最近の風太の定位置は、Bossと私の枕の間。
私が寝ようと行ってみると、いつもココに挟まっています。
c0044199_14435965.jpg



c0044199_14443337.jpg
でも、そこだと朝ウルサイと思うの(笑)。
[PR]
by futapapi | 2010-11-17 14:49 | 風太

連ちゃんで山中湖・河口湖

土日は西武ドームでスーパードッグカーニバルが開催され、
エクストリームの決勝大会も行われました。
予選を突破したエク仲間がたくさん出場したんだけど、
残念ながら私は応援に行けず・・・。
みんなー、ごめんねーー!!
みんなの活躍の様子は(まだUPしてない方もいらっしゃるかもだけど)
レック、 良曲、 ハリーくん ちでご覧くださいね。




さて、そんな土日、私は二日間山中湖・河口湖へ通いました(笑)。
土曜日はキヤノンフォトサークルZEROの撮影会で。
日曜日はとってもとってもお久しぶりの(10数年ぶり)昔お世話になった方に会いに。

撮影会、元々は箱根の予定だったんです。
箱根が山中湖と近いとは知らなかった私(笑)。
翌日に山中湖へ行かなければならないことが決まったので、そう人に話したら、
「なんで帰るの? 泊ればいいじゃん!」
「えっ、箱根と山中湖って近いの?」 と、聞いて笑われました。

Bossにその旨提案してみましたが、一言で却下され・・・。
私はみんなと一緒に貸し切りバスで箱根へ行けばいいけれど、
レンタカーを借りたので、
Bossは風太を連れて一人で運転して来なければなりません。
それは絶対イヤだと。

仕方ないなーと一度帰ることにしたけれど、
土曜日の朝、紅葉の具合がよろしくないとのことで、
撮影場所が急遽山中湖へ変更されたことを知った時は
もっと強く宿泊案を推せば良かったと後悔しました。 しくしく。


写真は金曜日の夜に荷物を準備していた時のもの。

c0044199_1675623.jpg
出来あがった荷物にわざわざオチリをぴったりくっつけて寝て
ボクも一緒?
一緒じゃないなら邪魔しちゃうからねっ! ってとこらしいです。


朝8時に東京駅に集合。
道路が結構渋滞していたので、
トイレ休憩も含め、往復とも4時間半ずつくらいはバス移動に費やされ。
山中湖~河口湖と場所を移して3時間あまり撮影し、
東京駅に帰り付いたのは午後9時を回っていました。

短い滞在だったけど、紅葉はとってもきれいでした。
でも、着いてすぐに日が陰っちゃったのが残念だった~。
『ダイヤモンド富士』狙いのアマチュアカメラマンもたくさん居て、
私も“ダイヤモンド”にはできなかったけれど、一応シャッターを押してみました。

撮影した枚数はとっても少なくて、100枚ちょっと。
みんなの中でも一番少ないんじゃないかしらん(汗)。
撮影会なので、この中からコンテストに出すものを選ばなければなりません。
ぬぬぬぬ、難しいぞ~。


一応、一枚ペッタン。

c0044199_0485853.jpg

これは出さないヤツだけど。 (^^ゞ





翌日は8時に家を出発。
河口湖を経由するので中央道にしましたが(土曜日は東名)、
行きはサクサクと車が進み、ほぼ渋滞なし。
談合坂のSAで、9月の『B-1グランプリin厚木』で日本一になった『鳥もつ煮』を食べました。

c0044199_1634938.jpg
普通に(?)おいしかった♪



2日連ちゃんで「こんにちは」だった富士山。

c0044199_1632490.jpg
見る角度によって表情が随分違うよね。


河口湖で再会を果たし、山中湖へ移動して食事。
風太連れだったので、食事の場所選びでご迷惑をおかけしてしまいました。
ごめんなさいでしたー!
長いことご無沙汰してしまったけれど、
またお目にかかれて、いっぱいお喋りができて、本当にうれしかったです。
これからは時々会えるよね♪
また会いに行くねー!


帰り途はお正月用の家族写真撮影にチャレンジしたりで
予定よりも出発がちょっと遅れ、見事に渋滞にドボン。
東名利用で4時間近くかかりました。
はぁー、疲れた!
でも、充実したいい土日だったな~。


“連ちゃん山中湖”を気の毒がってくださったZEROのみなさーん、
お騒がせしましたぁ。 無事に通えましたぁ(笑)。
[PR]
by futapapi | 2010-11-15 16:46

コーシング~いただきもの

明日からいよいよスーパードッグカーニバルが西武ドームで開催され、
エクストリームの決勝大会も行われます。
エク仲間がたくさん出場するんですが
残念ながら、私は土日両日とも予定が入り、応援に行けません。
みんなー、しっかりがんばってねーー!
普段の練習の成果が十分に発揮されますように!




水曜日は横浜へ『憂歌団』の内田勘太郎さんのライブへ行ってきました。
ゲストが『スタレビ』の要さん。
な、もんでね。^^
なんかメチャクチャ楽しいライブだったなぁ。
20時スタートだったので、2時間くらいで終わりなのかもって思っていたけれど
休憩を一度挟んで、結局3時間コース。
カバー曲もいっぱい聴けたし、スタレビのオリジナルもいつもとは違うアプローチで聴けたし。
ホントはブルースはちょっと苦手な私なんだけど、バラエティ豊かな選曲で・・・
いやぁ最高でした!
またこの組合せでやって欲しい~♪




さて、コーシングのお話に戻って・・・。
画像や動画をくださったみなさん、どうもありがとう~。
少し載せさせてくださいませ。


まずは動画。
キキパパがサイバーショットで、キキママがウチのコンデジで(ルミックス)撮ってくれました。
ありがとう!
サイバーショットのは、とってもきれいな画質だったんだけど、
私の顔がしょっぱなに思いっきり写っていたのでムービーメーカーで編集したの。
そしたら“普通の画質”になっちゃった。
キキパパごめんね!
ルミックスのも終わりの部分を編集しました(私の顔削除・笑)

こんな風に編集するとどうしても画質が下がるのよねー。
他にいい方法ないかなぁ。
(ルミックスの場合、ハイビジョンで撮った時は付属のソフトで編集が可能。
でも、今回はハイビジョンで撮らなかったので編集できず)


では、ご夫婦の作品(笑)を・・・











キキママは途中で地面が撮りたくなったそうです(爆)
両方ともルアーゲットの瞬間がよく写っててうれしー!
ラブちゃんちや陸家からもいただきましたー♪
どうもありがとねー!



続いて、画像。

陸ママが盗撮してくれました(笑)。

c0044199_2163992.jpg
風太、なんてかわいくて賢そうなのっ! (いや実際賢いケド・笑)




走ってる画像をぐぐっとトリミングさせてもらいました。

c0044199_2165828.jpg
すんごいまん丸になって走るんだなぁ♪




それからるびぱるpapa。

かわっ、かわっ!!(←かわいいと言いたい)
c0044199_2171718.jpg




に、にくきゅうがぁぁぁぁ!
c0044199_2172947.jpg




オチリの穴までよく写っています(笑)。
c0044199_2174525.jpg

るびぱるpapaはこの日、何度も撮影実習(笑)が私と一緒になりました。
羨ましくも、7Dをお使いで
隣でこれみよがしに1秒8コマの音を響かせるので、
「その勢いで撮ってたらすぐにカードがいっぱいになるよ」
とイヂワルを言っておきました。 ぃひひ(爆)。

隣同士で同じ素材を撮っているのに、
出来あがりは私とはダンチです。
やっぱり運動神経を含む、“的確さ”が違うのね。 悔ぢぃぃぃぃ(笑)。




最後にラブちゃんちからいただいた動画の切り取り画像。

c0044199_21335757.jpg
ちょっとちっちゃいんだけど、“ちゅうちゅう”咥えて得意そうな風太。
ぅぅぅ、たまらん萌えます(笑)。



あー楽しい一日でした。
風太、また“ちゅうちゅう”が来るといいね!
[PR]
by futapapi | 2010-11-12 21:48 | 風太

チャリティコーシング みんなの写真編

エク以外のイベントに参加したのは久々だったので
日曜日はご無沙汰していたいろんな方に出会えました。
風太の怪我のことを聞いてくださる方もたくさんいらして・・・。
みなさん、気にかけてくださって本当にありがとうございました。

膝は時々外れているんだろうと思うんですが
淡路以来、痛がることはなく、とりあえずは元気に過ごせています。
また痛めることもあるでしょうが
様子を見ながら、なんとかうまくコレとつきあって行こうと思っています。
春になったら風太も8歳。
できれば少しでも痛いことはさせずに、今の状態で行ければいいな・・・。




さて、日曜日のコーシングでお目にかかったお友達です。
イッパイで写真もイッパイなので、ちゃかちゃかとでごめんなさい。




プリン、ミルク、モカ

“用事で帰る”と聞いたので、慌てて集合写真だけ撮らせてもらいました。
モカちゃん、真ん中に挟まってる。^^  (左から ミルク・モカ・プリン)

c0044199_1121488.jpg


c0044199_1124050.jpg




すっごい久々だった 千ちゃん。 ルアー大好きなんだね~。

c0044199_10504829.jpg




同じく久々の 京ちゃん。 京ちゃんはそれほどでもないかな。(^^ゞ

c0044199_1051972.jpg




ルアーに跳び付く寸前の ラブちゃん


c0044199_1054350.jpg



ラブちゃんの妹分の モカちゃん@初コーシング

c0044199_1054368.jpg





いつ見ても速くて大きくてかわいい BIFFくん

c0044199_10564215.jpg




タイミングが合わず、走るところが1回だけ見られた マリリン

c0044199_1059204.jpg


c0044199_14482938.jpg




久々の チョコちゃん と、後ろにぼんやりでごめんね! バンビちゃん

c0044199_10594178.jpg




走るところが撮れなかったよー!ごめんよー レミー

c0044199_1131174.jpg




レミーの妹分。微笑みながら走る(笑) ハンナ@5カ月。 
c0044199_1134696.jpg


c0044199_114037.jpg


c0044199_1142471.jpg




今日はウイさんのお友達が居ないなーと言ってたら会えた ランディーくん。 やっぱりかっこいい!

c0044199_10575687.jpg




午後から参加の 桜子ちゃん。 
これはホントはマイちゃん、ユニちゃんとの多頭レースなんだけど~。
ふたりは後ろで何やってんだか(笑)。

c0044199_11194392.jpg


c0044199_14582286.jpg




えーん、こんなぼんやりな写真しかなくてごめんね 花ちゃん
c0044199_1192756.jpg




はじめましての クレレくん(前)、カイナくん(後ろ)
c0044199_1144534.jpg


いい表情なのに、手前にあったネットがレンズにかかっちゃった(泣)
c0044199_115784.jpg


c0044199_1153554.jpg




すんごい速い くぅちゃん(左)、ももちゃん(右)
c0044199_1101227.jpg


くぅちゃんがルアーゲット!
c0044199_1103536.jpg


爪、大丈夫だったかなぁ。
c0044199_1184229.jpg


c0044199_1184918.jpg




ルアー大好きな パールちゃん(左) に、コーシングを習ってる ルビィちゃん(右)
c0044199_1105534.jpg


ふたり交差しながら走るので撮るの難しかったよー。
c0044199_1113865.jpg




ルアーよりママが好き?な レイラちゃん

c0044199_1051441.jpg




ルアーが止まったら怒って吠えてた イチローくん

c0044199_10522669.jpg




イチローくんの妹分の きなこちゃん

c0044199_10531341.jpg



3頭で多頭レース。 何かお喋りしてるみたい。

c0044199_14294377.jpg



くっついたり、離れたり、超かわいい~!
c0044199_1430723.jpg



あー、またネットがぁ! 私のバカぁ。
c0044199_14301526.jpg




ルアーゲットに燃える熱いオンナ キキ

c0044199_14313127.jpg


c0044199_14321274.jpg



この日はペコちゃんと一緒にも。
c0044199_116139.jpg




その ペコちゃん。 キキがルアーをゲットして・・・

c0044199_1111967.jpg


きゃ~、あたしも~!
c0044199_15124694.jpg


ゲットだわっ。
c0044199_11111771.jpg




ペコちゃんの妹分の ムーちゃん。 陸との多頭レース。

c0044199_15243080.jpg



てか、ムーちゃんは陸のルアー状態(笑)。
c0044199_11122411.jpg


「あら、ナンカ動いてるわよ」 「ん?ホントだー」 (あまり本物のルアーは関係ないふたりです。 ^m^)
c0044199_11123424.jpg


c0044199_11131457.jpg




で、その 陸。 こちらは マイちゃん ムーちゃん との多頭レース。
やっぱりふたりにはルアーはほとんど関係ない(笑)

c0044199_11133861.jpg


これは ももちゃん との多頭レース。
なぜか コーシングの女王ももちゃんがスタート直後にストップ。
右後ろで外を見ています。
陸、コーシングしてるみたいに見えるじゃん♪ ^^
c0044199_11135936.jpg


やり切ったオレ
c0044199_11142426.jpg




すっかりお姉ちゃんぽくなっていた マイちゃん。
これはユニちゃんとの多頭レース。

c0044199_15275834.jpg


当然 マイちゃんがルアーゲット。
おねーちゃん、アタシにもちょーだいよー。
c0044199_11162593.jpg


c0044199_11164388.jpg


c0044199_111730100.jpg




マイちゃんの妹分 ユニちゃん@4カ月半
マイちゃんのあとを追いかけて猛ダッシュ!

c0044199_14391017.jpg


c0044199_14392073.jpg


Bossがユニちゃんにしがみついてたね。
ユニちゃんを連れて帰っちゃう・・・んじゃなくて、
付いて行っちゃうんじゃないかと思ったよ(笑)
変なオジサンでごめんね。
c0044199_11182097.jpg


みんなよく走りました♪
オバチャンに実習させてくれてありがとね!^^



ひゃー、写真いっぱいで失礼しましたー。
見てくださってありがとうです。

最後はいただいた画像とか動画とか・・・。
[PR]
by futapapi | 2010-11-10 15:46 | 風太

“ちゅうちゅう”を追いかけて

日曜日は“ちゅうちゅう”を追いかけに行ってきました。

c0044199_21475912.jpg


“ちゅうちゅう”とはコーシングのルアーのこと。
ウチでは風太にそう教えています。

怪我して以来、運動させるのはどうしても恐怖感がある風太ですが、
コーシングは真っすぐ走るものなので、あまり怖がらずにできるかなと思っています。
ルアーを追い越して、捕まえにUターンする時はちょっと怖いんだけど。


今回のコーシングは、『ギャロップ』さん主催のチャリティー走行会。
収益は全てドッグレスキューの支援に使われるのだそうです。
大体、コーシングは全部で2走しかできないことが多いのですが
今回は希望すればかなりの数走ることができます。
風太は4走しましたが、5走、6走しているコ達も多かったみたい。
「ちゅうちゅう来るかな?」というとキョロキョロあたりを見回す風太。
そんな大好きな“ちゅうちゅう”を追いかけていっぱい走れるなんてうれしいね!

そして、うれしいのは私も。
『ギャロップ』さんのコーシングは、写真もわりと自由に撮れるので、
撮影実習状態で遊べるんです。
ルアーを追いかけて走ってくるかわいい姿にパチパチとシャッターを切っては
一人幸せを噛みしめています(笑)。

んが、この日はテレコンバーターを忘れ(涙)。
ゴール裏から撮るんだけど、200ミリで撮っても最後までちっちゃい。
大きいコ達はまずまずなんだけど、
ちっちゃいコ達はホントちっちゃい。
トリミングをするのでちっちゃいとブレブレが更にブレブレ(笑)
そして、下手なのは自覚しているので、ブレ防止でISOを上げたんだけど
ちょっと上げ過ぎた~。
画質が粗くなっちゃった。
更に、この日気付いたことが一つ。

私は肝心なところで一息つくクセがある(爆)

ルアーゲットの瞬間に狙いを定めていたんだけれど、
ダーっとワンコが走って来て、さぁいよいよ!というところで、『ふっ』と休んじゃうんです。
シャッター押し続けてなきゃいけないのに。
一番大事なとこなのに。
なので、その数コマが抜けてしまったことが何度かあって。
こういうところでドンクサイのが出ちゃうのかしらん。

以前、川合先生もおっしゃってたなぁ。
『速い動きのものを撮影する時は運動神経も影響する』 って。
じゃぁ・・・うまく撮れないのも無理ないじゃん、わたし。 (^^ゞ





そう納得した“結果”を少し載せておきます(笑)。


オモチロイお顔~。

c0044199_22282485.jpg




おぅ! “ちゅうちゅう”を追い越しちゃったっ。

c0044199_22302770.jpg




待て待て!

c0044199_22313032.jpg




跳び付く瞬間。 真剣です。

c0044199_22335053.jpg


楽しい一日だったねー。
スタッフの皆さま、どうもありがとうございました!


次はご一緒したお友達を・・・。
[PR]
by futapapi | 2010-11-08 22:41

昨日のエク練で

昨日は文化の日。
文化的に(?・笑)エクの練習へ行きました。


こちらは前回の練習@ハイウェイ。(動画より切り取り画像)

c0044199_18404319.jpg

なんか変な格好でしょ、この風太。
コーナリングで足を踏み外して落ちてますの。

膝が大丈夫だったから笑ってられるけど、
これでまた痛めていたら・・・と思うとぞっとします。

この日はこの後、やはり落ちたことを気にしてスピードが遅くなっていました。







そして、昨日は・・・  (動画から切り取り)


c0044199_18442577.jpg

落ちたことはあまり覚えてないようで(笑)、安心しました。

でも、やっぱり遅いんだよなー。






スラも練習しました。 (動画から切り取り)
  
c0044199_18591074.jpg

なんで、風太がまだスラに入ってもいないこの場面にしたのかって言うと、
右の影で私も参加してるから。
コンデジ構えて動画を撮っています。
(スラに入ったら、すぐに私は画面から消えるんだも~ん・爆)


大会の時はもちろん、練習の時も、
できれば動画なんか撮らずに、肉眼で風太の動きをずっと見ていたい。
だけど、撮らなきゃ記録できないし。
悩ましいところだなぁ・・・。




ところで、この日、私は

c0044199_22475210.jpg

このオトコに襲われました(笑)。

ゴールデンの蘭丸 です。 (写真は前回のときのもの)



ジャンプの練習をしているところにお邪魔して見せてもらってたの。
3連ジャンプが成功したら
“オッバチャーン、ボク上手だったでしょ~~♪ ”
と走って来て、体当たりどーん!
ひっくり返った私に馬乗り~舐めまわし~~。

天地がわからなくなった私は、一瞬水の中に居るような
溺れているようなイメージがしました。
そして、毛深い人喰いサメは私の帽子を咥えて逃げて行ったのでしたぁぁ(笑)。

でっかいのに、小鳥みたいにちっちゃい声でぴーぴー泣くし。
ホント、かわいいよ、蘭丸! (^◇^)
[PR]
by futapapi | 2010-11-04 19:08 | 風太

ストレスは怖いぞ

ひゃー、もう11月になっちゃったよっ。
今年も残すところあと2か月足らず??
信じられな~い。
どーしよー! (どーもできないけど・爆)



最近、ストレスって怖いな~と、あらためて感じています。
私、エクがシーズンオフになった途端に、ムチムチっと来てしまいました。

風太が怪我をしてしまったのは今も変わってなくて、
相変わらず足のことが気になるし、
何をさせるのも怖いということも同じなんだけど、
7月アタマの怪我以来抱えてきた強いストレスが
エクの予選が終わることで一段落した・・・ということが
ムチムチの原因だと思います。

大会に出なきゃ! また走らせてあげなきゃ!
と思う度に、
また痛めてしまって大会に出られないのでは
という、強迫観念がずっと付きまとっていました。
それは実際にまた痛めてしまった淡路の前も、あとも。

お散歩が無事に終わり、家に帰りついて玄関を開けたら、
ほっとして突然涙がボロボロ出てくる・・・
なんてこともよくあったんです。
風太とふたり、のんびり楽しかったはずのお散歩も、
ドキドキハラハラの恐ろしい時間になってしまっていました。
気持ちがかなりの緊張状態にあったんですね。

実は、夏の前にも普段より3キロ増えていて、
ここ数年で一番のおデブ状態だったんです。
こりゃヤバイ!!
と、思っていたら風太が怪我をして。
ちゃんと走れるようになるまで・・・と禁酒したら、スルスルと体重が落ちて元の重さに。

そうか~、やっぱりお酒は太るのか~。
確かにごお酒ナシだと飯食べても楽しくないし、おいしくないもんな~。
食べる量も減ってるのかも。
と、思っていたんだけど、8月半ばに風太が走れるようになり、
お酒を再開しても体重は変わらず。

結局、お酒のせいではなかったんですね~。
ストレスがかかると逆に太ってしまうという人も居るようですが、
私は痩せてしまうタイプのようです。
結構食べても、一定の体重のままであまり変化がなくなります。
ラッキーと思わないでもないけれど、
だからって、やっぱりストレスとは仲良くしたくないよね。
辛いもん、苦しいもん。
これからも「きゃあ、ダイエットしなきゃ!」って思えるような(?)精神状態で居たいものです。

・・・って、今だってココで増加を止めなきゃテーヘンだぁ!(爆)







≪今日の大好き(笑)≫

私は風太の口のオシマイのところが大好き。

c0044199_21593985.jpg

歌舞伎の隈取(くまどり)みたいで。
なんか 「ぅぬぬぬぬっ」 とか言ってるみたいで(笑)。
[PR]
by futapapi | 2010-11-01 22:18 | watashi


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧