<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

できること

震災から2週間と少し。
近所のスーパーでは、空っぽだった棚に徐々に商品が戻り、
どれにしようかと選べる品揃えになってきました。
ふと、
命をつなぐことができた人達に、支援物資はそれなりに届いているんだろうか?
という考えが頭をよぎり、
豊富な商品に囲まれている自分が情けなく思えました。


私にできることは少しだけだけど、
思ってるだけじゃダメだと、ちょっとでも“動く”ようにしようと思っています。
トイレの吸着便座シートは良いですね~。
暖房はいらないわ。

そして、『ポチたま』の『松本くん』が主催する『Save The Pets プロジェクト』に賛同し、
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名
』に参加することにしました。

今回の震災の被害は凄まじく、動物どころではないと思う方も多いかも思います。
でも、せっかく命をつなげることができても
今まで家族同然に過ごしてきた動物達と一緒に居られなくなったら...と想像したら、
私は辛くてたまりません。
これが理由で遺棄、処分される動物達が出てくるかもしれません。

一昨日は、甥っ子1号が来ていたので(甥っ子は1号から4号まで居ます・笑)
主旨を話して署名してもらいました。
今日は同じマンションでワンコと生活しているお知り合いの方々のポストにも署名用紙やらを投函。
迷惑に思う方もいらっしゃるかも・・・とは思ったけど、
じっとしてるだけじゃ、何も始まらないから。
早速「賛同します」とのお返事をくださった方々がいらして
とても有難い気持ちです。







ここ数日、風太の散歩道にある、でっかい早咲きの桜が気になっていました。
いや、桜は毎年咲いているんだけど、
そこに来るメジロに気が付いたのは今年が初めてで。
遅いよなー、ここに住んでもう8年なのに。

前を通ると、小さな鳥が“ちゅんちゅくちゅんちゅく”と賑やかにしています。
私は、普段、裸眼なので(視力は0.2くらい)、何の鳥かは実はよくわからないんだけど
きっとメジロに違いない。 絶対メジロのはず!
写真撮りたいなーとは思ったんだけど、
カメラを持って行く気持ちにはなかなかならず、横目で見るだけ・・・。
今日は時間があったし、Bossも居て風太を任せられたので、
やっとカメラを持って出かけました。


桜の木は、とある施設の中にあるので、フェンスの外からカメラで狙うのですが
200ミリにテレコン付けても遠くて~~。
メジロはいっぱい居るんだけど、木の奥の方で飛び回っていて
なかなか“表”に出てきてくれません。


何枚か撮ってみて、まぁなんとか~と思うのはコレくらいかなぁ。

c0044199_23371749.jpg

メジロ、ちっちぇ(涙)。
随分トリミングしてもこのサイズ。
当然ピントも甘甘です。





同じくちっちぇーけど、これ結構笑えて好きです。

c0044199_2350464.jpg

こっち見てるし。
「おーい♪」って、手を振りたくなっちゃう。^^





メジロが集団で賑やかにしてると、このコが来て追い散らすのだと、
門番の(?)オジサンが教えてくれました。

c0044199_23521974.jpg

イカンよ~、ヒヨドリくん。


その門番の(?)オジサン、自分で撮ったメジロの写真をたくさん見せてくれました。
「よく撮れてますね~」と、言いつつも、
いいなー、オジサンはいつでも撮れて~と羨ましかった私。
(私もオジサンに「いいよ」って中に入れてもらったけど、
入っちゃったらエンドレスになるし(爆)、入りたい人はたくさんいるだろうから
極短時間で外に出ました)





ハトやカラスを見ると追い散らすのはこの方。

c0044199_04126.jpg

バタバタと逃げ去るのを見届けると、とっても満足そうに振り返ります。
“ちゅうちゅう”だったらもっとうれしいのにね♪

マーキング大魔王なので、お腹がバッチクてごめんなさいです。
[PR]
by futapapi | 2011-03-28 00:14

みんな、それぞれに

スタレビのサポートキーボーディストである、『添田さん』のブログ
愛知のファンの方からのメールが紹介されていました。
そのメールを私がココに転載することはできないので、よろしかったら読んでみてください。


≪ふんばろう、東北≫

ふんばる・・・足を開いて、強く踏む。開いた足に力を入れて、倒れまいと踏みこたえる。
(日本国語大辞典より)


うん。
なんとか、なんとか“ふんばって”欲しい!
そして、私達もそれぞれ“頑張ろう”。






ところで、ここに書くのをすっかり忘れていましたが、
風太のムチウチ症状は全く消えました。
本犬的には二日ほどで痛みが消えたんだと思います。
楽になった途端、狭い家の中を狂ったように走りまわったり、
お散歩では、時々私を振り返りつつ、ニコニコ顔で意味もなく駆け出したり。
噛み付いて引っ張りっこするオモチャも“やろうよ”と持ってきますが、
また痛めたら・・・と思うと、保護者は怖くて~。
そんな風で元気です。
毎度ながらお騒がせしました。

でも、きっと多くのワンちゃん達がそうじゃないかと思うのですが、
緊急地震警報にはとても敏感になっています。
特に、携帯から聞こえる警報は怖いみたいで。
結局はそれに反応する保護者の動きに対して緊張してるんですけどね。
鳴っても、知らん顔をしておけば良いのですが、
念のため、風太はクレートに入れたいので、
風太に(多分怖い顔で)「抱っこ!」と声をかけてしまいます。
こう言う時は、『音』だけあえて鳴らして、私がそれを無視する・・・ということを、
何度か繰り返しやった方がいいですね。
余震も多いですが、揺れは弱いので
それはあまり気にしていないようです。

ニンゲンが思うより、ワンコや動物達もダメージを受けているかもしれませんね。
災害に立ち向かうこと、備えることとともに、
彼らに対する心配りも忘れないようにしなければ・・・と思っています。







写真を撮ってないので、また前のコンデジ写真を。

c0044199_1395160.jpg

花嫁さんちっくにベール(カーテン)を被っても、眉毛くっきりなオッサン顔。
ヨメには行けそうもない、風太でした。
[PR]
by futapapi | 2011-03-23 14:00

ミントくん ・ メイちゃん

ふたつのかわいい、大切な命が虹の橋へ行ってしまいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミントくん  (2006年10月撮影)
  
c0044199_15232246.jpg

11歳のお誕生日を迎えたばかりでした。
とっても存在感があったミントくん。
ミンクリファミリーの“パパ”にふさわしく、
穏やかな表情が強く心に残っています。



奥さんのくぅちんと。

c0044199_15341849.jpg
微笑ましいふたり。

大きな手術を何度も乗り越えて、
ミントくん、やっぱりキミは“すごいオトコ”だったよ。
これからはお空の上で、今までと同じように、みんなのことを見ていてあげてね。

ミントくん、どうぞやすらかに・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



メイちゃん  (2009年5月撮影)

c0044199_1672090.jpg

エクストリームの総合競技では5回も決勝戦へ勝ち進んでいたメイちゃん。
そのしなやかな走りは、目に焼き付いています。




c0044199_16302446.jpg

「大好きなエクだとうれしくって、スタート前に待てないのよ」
ってママのtomoさんから聞きました。
10歳になった前大会でも、難なくチケットゲットして。
ホント、カッコ良かったなぁ。
あの走りがもう見られないなんて、きっと誰も信じられない・・・。

メイちゃん、どうぞやすらかに・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ふたりが旅立つと聞いた19日、
青く・静かに晴れた空を見上げてみました。
きっと元気に行ったよね。
痛みも苦しみもない優しい場所で、
大切なみんなとの再会を待っていてね。
[PR]
by futapapi | 2011-03-21 17:03

一週間

あの日から一週間。
何をこのブログに書こうか・・・と考えたけれど、
どうしても、重たい気持ちでしかパソコンの画面に向き合えない。
数行打っては消し、また打っては消し。
気が付けば結構な時間が経ってたりして。
イカンね。
節電にならないわ。

悲しい。
悔しい。
心配。
不安。

だけど、

開いてしまった深い穴を覗きこんでるだけじゃ
ますますその穴に飲み込まれる。
穴から顔を上げて、
やれることをやろう。





そうそう、昨日、コレが出てました。
早かったな、今年は。 (画像は一昨年のもの)

c0044199_022498.jpg






もうすぐ咲くね。

c0044199_0261744.jpg

[PR]
by futapapi | 2011-03-19 00:36

信じられないこと・・・

テレビに映し出される光景が信じられませんでした。
凄まじいスピードで何もかもを飲みこんで動き続ける波。
そのすぐ先に、わざとノロノロと走っているように見える車。
それは映画で見たことがある場面にも似ていて・・・。
だから、この後どうなってしまうのか、誰にだって想像がつく。
なのに、それが映っている画面の隅には 『LIVE』 の文字。
あり得ない。
絶対あり得ない。


一体どれだけの方が亡くなったのか、被災されたのか
まだほとんどわからない状態。
救助を待っている方が、どこかに今もたくさんいらっしゃる。
どれだけお辛いことだろう。心細いことだろう。
一刻でも早く、そこから救い出されますように。
体も心も、少しでも楽になりますように。


避難所にいっらっしゃる方々も、想像する以上の不便な生活を送られていることでしょう。
原発の事故も起こり、更に被害は増えてしまいそう・・・。
まさしくこれは未曾有の大災害。
だからこそ、今、自分に何ができるのかをしっかり考えなければ!
不自由なく過ごせている私にできることは
節電を心がけることと、義援金を送ることくらいだろうか。
命をつなぐことができた方々の明日のために、
ほんの少しでも役に立てるように。







地震が起きたとき、私と風太はいつもの川沿いを散歩中でした。
なんだかひどく目まいがする・・・? と思いつつ歩いていたら
だんだん足が前に出なくなって立ち止まり、ようやく地震だと気付きました。
木、川岸のフェンス、地面・・・
それらが揺れる音がギシギシと聞こえ、
川が波打つ音もザブンザブンと。
急いで家に戻り、マンションの玄関を入った途端にまた地震。
怖くて中に入る気になれず、風太をバッグに入れたまま、しばらく外に立っていました。

その後、風太を抱えて階段を上り、10階の我が家へ。
玄関に飾ってあった大きな絵が落ちていましたが、額のガラスは無傷。
台所の引き出しは全部開き、
作りつけの食器棚は部分的にロックがかかっていましたが、中身は全て無事。
ガスの復旧作業さえすれば、他は電気も水道も普通に使え、
幸いにも、我が家の被害は棚の中でシャンパングラスが一つ割れただけでした。

ひっきりなしに続く余震が怖くて、
しばらくの間、風太を硬いクレートに入れ、私はそれにへばりついて座っていました。
Bossは地震の時は44階という高層階に居たそうです。
地震の関係で新たな仕事ができ、帰って来たのは午前3時ころ。
少し寝て、朝7時前にはまた職場へ。
今日も仕事で、まだまだ帰れそうにないようです。



遠く離れた友達や、いつもお世話になっている友達、そして親せきの皆さんが心配して連絡をくれました。
ありがとね!
前日ならば、ちょうど地震が起きた時間に外出していた私。
風太と一緒に居られて良かった。
そして何よりも、家族全員、全くの無傷で居られることに心から感謝しています。
[PR]
by futapapi | 2011-03-14 00:15

まただよ・・・

火曜日の朝のこと。
  


「オラ、首痛めただ。」   (写真はちょっと前のもの)


c0044199_223878.jpg

 
風太、ムチウチ3回目(涙)。

この日、とっても機嫌が良かった風太。
オモチャを持ってきて、“引っ張りっこしよーよー♪ ” と、私を遊びに誘い、
自分でオモチャの片方を咥えて 「う゛ーう゛ーう゛ー!」 と引っ張って・・・。
そんな風にうれしそうに遊び始めたのに、突然ストップ。
どうやらどこかを痛めた様子。

驚いて、「風太、どこか痛いの?」
と、抱き上げようとしたら 「ギャン!」 と、大泣き。
えーー、そんなに痛いの~~?
手かな?足かな?といろいろ触ってみたけれど、特に痛がらない。
アタシだって怖くて泣きたいよーと思いつつ歯を食いしばって様子を見ていたら、
( ↑ 私の性格をご存じの方なら、これがどんだけ大変かわかることでしょう・爆)
風太の首が左に曲がらないことが判明。
はぁぁぁ、またムチウチなんだね・・・。

もうクセになってしまってるようです。
いつも左に曲げることができなくなります。
以前、レントゲンで首の骨に怪我のあとがあると言われたので、
そのせいじゃないかな・・・。

この状態ならば、
“様子を見て落ち着くのを待つ”のが良いということはわかっていたので
病院には行かず、一日養生させました。
とは言え、痛みで辛そうな風太を見るのはシンドイもの。
横になって寝ることもままならないし、
抱っこしようとしたら 「きゃーん!」 と泣くんだもん。
昨日も立ったままでウトウトしたりで、ホントにかわいそうだった(泣)。

夜も多分あまり眠れなかったのでは? と、気になりましたが、
今朝、Bossが仕事に出かける時に、玄関で
「じゃ、行ってくるね」
と言うと、風太も急いで玄関へ。
いつもなら、私に抱かれてBossの顔をペロペロとなめてから送り出すんだけど
「風太、抱っこしたら痛いから今日はできないね」 と言うと、
「う゛ーーー!!」 という抗議の声。
「えー、大丈夫なの?」 と、恐る恐る抱き上げたら泣くこともなく、
しっかりとBossの顔をなめ、“朝のお仕事” をこなしていました(笑)。

その後、状態も段々と落ち着いてきたようで、
ブルブルっと体を震わせるしぐさも少し見られるようになりました。
ああ良かった・・・。
これなら明日は少しお散歩できるかも・・・。


風太は運動神経は悪くないと思うんだけど、
体の使い方が下手なのか、
体が硬いのか、
はたまた無鉄砲な動きが多いのか、
大したことをやってないのに怪我することが多いように思います。
あ・・・、それってなんか私に似てるかも??(爆)
でも、私の場合、運動神経はないんだけどさ。 (^^;

小さい怪我は仕方ないと思うけど、大事にはどうかなりませんように!
大事は私が引き受けますので。
神様、そこんとこ、どうぞよろしくお願いします!!
[PR]
by futapapi | 2011-03-09 23:21 | 風太

6日は河津桜

ポカポカ陽気だった6日の日曜日は河津桜見物へ。
名所の河津・・・は遠いので、松田町のハーブランドに行くことにしました。

松田駅からシャトルバスに乗り、すごい急こう配を登ります。
着いた先には河津桜~♪

c0044199_15434383.jpg

まずは菜の花祭りをやっているという『あぐりパーク』まで
坂道をエッチラオッチラと登って・・・
ん? なんだか空気がもやもやっとしてない?

c0044199_15462683.jpg

気が付いたらあたりには杉の木がたくさん。
も、もしかして、このもやもやは花粉?!
恐れおののきながらも、来てしまったものは仕方ない。
とりあえず“上”へ。
桜は小ぶりでしたが、まだまだきれいに咲いていました。
菜の花もきれい。
“風太+菜の花+桜”のコラボ写真を撮りたいと思いましたが、
なかなかいい構図を思い付かず。

ここは? と、思い、試してみたけど・・・
c0044199_1554546.jpg
風太埋まってるし。

あまりに可笑しかったので一応シャッター押しました。
私が想像するよりも風太は小さかったみたい(笑)
何度かこんな風に「ここじゃダメだー。」 を繰り返してたら、
私の指示に従って風太をスタンバイさせていたBossは段々と不機嫌に(爆)。
こんな“結果の出ない作業”、そりゃ確かにムカツクわな。 (^^;

もうそろそろオシマイって言わないと怒るかも~って思ったので、最後に1枚パチリ。

c0044199_1681869.jpg
イッパイ“難アリ”ですが、仕方ありません。(ヒトのせい・爆)


下へ戻り、お昼を食べていたら、Bossが花粉に反応し始めたらしく不調に。
私もこの後のことが怖くなってきたので、引き揚げることにしました。


桜の向うに富士山がきれいに見えたのでパチリ。

c0044199_16233878.jpg

んが、露出を暗く設定しないと富士山が写らないぞ・・・。
桜が真っ暗じゃ~。



最後に、ヤル気が全くなくなったBossが風太を持ち上げて・・・

c0044199_16181833.jpg
ヤル気のなさがモデルにも伝染したようで・・・。




帰りの電車の中で私は目がかゆくなり、
月曜の朝には花粉症の症状がかなりひどくなってしまいました。

帰って“桜会場”の地図を見ながら思ったんだけど、
もしかしたら、私達は一番たくさん桜があるところは歩かなかったのかもしれません(爆)。
桜はきれいだったし、また桜と菜の花と風太とのコラボにチャレンジしたいけど・・・
我が家はアソコにはもう行けないわーーー。
花粉症の皆さん、この季節、やはり“山”には注意しましょうね~(涙)。
[PR]
by futapapi | 2011-03-08 16:49

5日はカケッコ

5日の土曜日はまたまたDECのイベントに参加して、“カケッコ”してきました。

会場に着いて、まずはタイム計測。
5秒78。
ふむ、大体ソンナモンだな。

その後、『中・大型犬限定犬種別トーナメント』 に参加。
今回の参加は9頭。
風太は初戦で敗れましたが、その対戦相手だったモコちゃんが決勝戦へ勝ち残ったので
3位決定戦へ回ることができ、めでたく3位となりました。
風太良かったね。
モコちゃんありがとー!^^


この日もいろんなワンコ達に会え、保護者の方ともあれこれお喋りできてとても楽しかったです。
出会ったワンコ達の写真もコンデジで撮らせていただいたんだけど、
悲しいことにコンデジが壊れてしまい・・・いや、正確には(多分)カードが壊れてしまって
撮ったつもりの写真が全て写っていませんでした。
それに気付いたのはもう帰り間際。
慌てて慣れない携帯で撮り直し・・・・んが、なんともヒドイ出来・・・orz。
ホントもぅ、みんなゴメンね!



ショコラちゃん
c0044199_18474533.jpg
一昨年の12月、航空公園での『パピヨン限定戦』決勝で風太を破って優勝したショコラちゃん。
その時以来の再会で、風太家はとてもうれしかったです。
出会ってすぐ、番外で一緒に走ってもらったけど、軽く抜かれました。
やっぱり速いねー!
でも、最後の『トーナメント』の3位決定戦では風太まさかの勝利。
だってね、ショコラちゃん、この日は朝から何度も何度も走って、もうヘロヘロ状態だったの。^m^


ショコラちゃんと同胎のマロンちゃん。
c0044199_18383297.jpg
さすが姉妹。
ショコラちゃんといい勝負してたね~。
今度は一緒に走ろうね!




モコちゃん。
c0044199_18385485.jpg
風太の初戦の相手であり、風太を3位決定戦に導いてもくれました。
その初戦。
トイプーのハンデ距離は15メートル。
パピヨンは14メートル。
ホントならモコちゃんに1メートルハンデをあげないといけないのに
「ガチで行きましょう!」と言ってくださったパパさん、カッコイ~イ!
でも、ガチでも風太はゼンゼン敵いませんでした。
今年はエクのハイスピにもチャレンジするとか。
足が速いし、バネがあるし、いいタイムが期待できそう。
がんばって!!


モコちゃんのお友達のCOCOちゃん。
写真を撮り損なっちゃった! ごめんねーーー!
優勝おめでとー♪




カラーちゃん・ビオラちゃん
c0044199_22214418.jpg
昨年の『写真教室』でご一緒したダイカラビオ家の皆さん。
思いがけずお会いできてうれしかったです。
この日はピッチ&ゴーで頑張ってたね。
携帯の写真があまりにもヒドイ出来で美人さんたちがダイナシだったの(涙)
なので、『写真教室』の時の画像を載せておきます。




くうぽくん
c0044199_18402578.jpg
いつもエクでお見かけするくうぽくん。
2009年の淡路大会、くうぽくんは7位で決勝へのチケットゲット。
風太は0秒11差で8位の次点・・・ということもありました・・・号泣(笑)。
(でも、普段のくうぽくんはそんなタイムではなく、風太よりもずっと速いです♪)
初めてゆっくりお話することができて、とても楽しかったです。
今年も初戦から参加されるとか。
くうぽくんなら頑張らなくても決勝に行けちゃうだろうけど、やっぱりイチオウ言っておこう。
“頑張ってね~!” ^^
ママさん、肩が早く治りますように。 お大事に。



この日、風太は50メートルを7回走りました。
ショコラちゃんとは楽しそうに“行って来い”をやっていたので
(ゴールしたあと、2頭で勝手にコースを走って行きつ戻りつしながら遊ぶこと)
実際には9回くらいかな。
そろそろ横向いて走っちゃう悪いクセも出てるけど、
楽しそうだからまぁいいや。^^
また参加しようね~。





翌日は松田町まで河津桜を観に行きました。
そのお話はまた次回。

c0044199_22431239.jpg

[PR]
by futapapi | 2011-03-07 22:48 | 風太

8歳!

風太、本日無事に8歳のお誕生日を迎えました。

c0044199_231194.jpg

“無事に”という言葉、本当に有難い言葉なんだな・・・としみじみ感じます。

7歳の一年は、怪我で落ち着かない年になっちゃったけど
8歳はとにかく穏やかに、健やかに、過ごせますように・・・。



お祝いに“なんちゃってケーキ”を焼きました。
c0044199_22172858.jpg



「OK」と言われるまで、ケーキは見ずに、ぷるぷる震えながら待ちます。
(口のトコが汚れてるのはご飯食べた後だからです。 ^^)
c0044199_22222999.jpg

この後、食べやすいように小さく切って、お腹にめでたく収納されました。




この時期にはほぼ毎年載せてるんじゃ?って写真だけど、イチオ季節モノってことで(笑)

チビチビの風太達3兄弟。(ブリーダーさん撮影)
左から 蓮くん 風太 ロンくん
c0044199_2220135.jpg

みんな、元気にしてるかなぁ。
8歳おめでとうねー!

同じ日がお誕生日の Figlia、 マウイくん も、おめでとー!


c0044199_22202314.jpg

風太、生まれてきてくれてありがとね。
[PR]
by futapapi | 2011-03-03 22:41 | 風太

だいぶ良くなった♪

腰痛&背中痛、お陰さまでずっと良くなりました♪
元々痛めていたワケじゃなくて、ただの“凝り”のヒドイのだったから回復も早いです。

でも、それは本人の感じ方のオハナシらしい。
「う~~」と唸らなくても平気になったら、“治った”と理解する私。
なので、“ムッチャ凝ってる”のはまだ変わりないことで。
これをちょっとこじらせるとまた右足まで痺れてきます。
ここでもう少ししっかり治さねば、同じことの繰り返し。
これからちゃんと通うぞーー。

今、私の担当になってくれてる方はマッサージがキツメで気に入っています。
んがしかし、今日、こんな風に言われました。
「運動、何かされてるんですか?」
「いいえ、何も・・・犬の散歩くらい・・・」
「そうですか? 何か運動がデキル方かと思った」
「と、と、とんでもありません! 私、運動神経ゼロですもん。」

マッサージがしやすいように・・・と、私がスポーツウェアを着て行ってたからかな~。
でも、そりゃー皆さんもご存じのとおり、大きな大間違いじゃー。
たとえばスキーとかでも、
上手な人は他の人の“立ち方”を見ただけで、その人がどれくらい滑れるかわかる
って言うじゃないですか。
私のすさまじい体の硬さやら、筋肉のなさやら、軟弱な立ち方やら
触ったら・見たらすぐにわかると思うんだけど。
むむむ、さてはアナタも運動神経ナシと見たが・・・どうじゃ?(爆)





風太の家の中でのマイブームは、もうずーっとコレ。
タオルケットに隠された“ぴーちゃん”探しです。

c0044199_22312629.jpg



“ゴー!”と言ってもらえるのを待つ・・・
c0044199_22392256.jpg



「ゴー!」
てぇぇぇい!
c0044199_22434933.jpg



ハッケヨイノコッタノコッタ
c0044199_22334355.jpg



噛み付いて振り回して・・・ブンブンブン
c0044199_22335779.jpg



頭を突っ込んだりもして。 後ろ足、浮いてる・・・。
c0044199_22344755.jpg



“ぴーちゃん”どこだぁぁ?
c0044199_2235581.jpg



なんかもーグチャグチャ
c0044199_22351782.jpg



やっと“ぴーちゃん”見つけた!・・・でも顔が怖いままだよぉ。(^^;
c0044199_2243463.jpg

(以上、夜の室内画像でブレブレ・・・失礼しました)






≪ホントの『おまけ』≫

更にブレブレだけど・・・風太、顔マジ怖いべ・・・
c0044199_22355167.jpg

[PR]
by futapapi | 2011-03-02 22:56


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧