<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

炭酸泉ヘッドスパ

c0044199_21302297.jpg

ここのとこ涼しいけれど、夏はまだまだこれからだね。





昨日、行きつけの美容院で『炭酸泉ヘッドスパ』なるものを体験してきました。
なにやら流行っているんだそうな?
美容院なので、ゴージャスな空間で安らぎのひととき・・・とはいきませんが、
自分ではなかなかうまくできない頭皮のマッサージをしっかりとしてもらって、気持ち良かったです。
髪もサラサラになった気がする~。
このあとの調子が良かったら、またやってもらおうかなぁ。

最近になって、髪も歳を取るんだなーとシミジミ感じています。
昔は髪がきれいだとほめられたこともあったんだよ~。
頻繁にカラー(白髪染めさね。しくしく)しなきゃならなくなったのも髪が傷む原因の一つだろうけど、
それだけじゃなくて、髪質自体が変わって来ました。
太くて真っすぐで根性があった(笑)のに、
最近はふにゃふにゃの波状毛がたくさん出てきたし、なんだかボサボサに。
あーぁ、寂しいわぁぁ。
どなたか良いシャンプーやコンディショナーをご存知でしたら教えてくだされぇぇ。
[PR]
by futapapi | 2011-07-31 21:40 | watashi

風太んコリコリ

c0044199_2321864.jpg

ねーぇー、なにしてんのー?


って、声をかけたくなる後姿。




火曜日は風太のケアのため、電車で鴻巣まで。
通っていたエクの練習場は久喜だったし、歯の病院は上尾だし、
風太のお陰で、全く知らなかった埼玉の地理が少しだけわかるようになりました。
と言っても、電車の駅名くらいだけど。

最近、家でのマッサージを怠け気味だったら
案の定、「すっごく凝ってる!」とビックリされてしまいました。
首を痛めたあと、なんか触るのが不安でちゃんとやってなかったもんね。
かかりつけの獣医さんからも、マッサージはした方が良いよって言われてたんだけど。
風太、ごめんねー。
またちゃんとやるからね。

埼玉と言えば、行田の蓮、今年は行けなかったなー。
「明日行こうかな」と思った時もあったんだけど、夜になったら気持ちがくじけてしまった・・・。
紫陽花も結局撮らなかったし、
ひまわりも撮りたいと思いつつ、また時間が過ぎて行くのかな~。
あ~、ホントに怠け者だなぁ。




c0044199_2344665.jpg

[PR]
by futapapi | 2011-07-28 23:50 | 風太

10回目の河口湖ステラシアター

23日の土曜日は河口湖へGo!
スタレビの夏ツアーの初日でした。
30周年の記念ツアーは一旦お休みして、
全く新しいメニューを持って、河口湖、さぬき、太閤山、日比谷の4か所でライブを行います。
『全く新しいメニュー』・・・いやーー、本当に新しかった!

前にも書いたけれど、記念ツアーでの演奏曲数は日替わりで60数曲。
それだけでもすごいのに、今回の夏ツアー、それとの曲の被りがほとんどありませんでした。
こんなに美味しくしていただいていいの?って感じ。
素晴らしいです、スタレビ。
元々、ハナから、とっくの昔に、もうずっと(笑)スタレビには 『降参状態』 ですが、
更に両手を高く挙げてしまいました。
そして、何よりあの内容。
ネタバレになることは書きたくないので一切を伏せますが、
添田さんのブログにもあるように、『攻め』の姿勢を崩さないスタレビ、
ホント“参りました”。  です。



では、ライブの内容以外のことを少し。

いつも河口湖への往復はファンクラブのバスツアーを利用しています。
今回、私達のバスに同乗してくれたのは某有名人さんと同じお名前のガイドさん(男性)。
自分で 「Tちゃんと呼んでください。」 とおっしゃるなど、なかなか楽しい方でした。
途中、そんなツアーには珍しく観光案内もしてくれて、
中央道の 『右ルート、左ルート』 の説明などを聞いてふむふむ。
と、
ガイドさん「あそこに見えるのはリニアモーターカーの線路なんですよ~」
一同「へ~~」
ガイドさん「あっ、来ましたよっ、リニアぁぁ!」
一同「ぅわーーーーー!!!」
まるで仕込んだようにリニアが走って行きました。
もうビックリ。
私、初めてみたよ~。 私も~~。
なんて話していたら、
ガイドさんも、「実はボクも初めて見ました!」 って。^^
貴重な体験でした。
Tちゃん(爆)、ありがとうでした♪

このTちゃん、ライブを途中少し観たそうで。
今回、私が『大ツボ』にハマり、シヌほど笑った部分のことを、帰り途に
「“熱中症に気を付けよう”ってことですね。」 と、言ってのけました。
違うから! それはあまりに違うから!!(TOT)
あれは・・・・・・・の・・・・・・・・の・・・・・・・なんだよーーっ。(点々の数と伏せた文字数とは同じではありません・笑)
多分、このTちゃんの発言はネタバレにはならないほど違う(笑)と思うので載せましたが・・・大丈夫よね?
ある意味、この発言も『ツボ』だったかも~。
いやー、しかし、帰ってからも、あの部分のことが脳裏に浮かび、思い出し笑いが止まらない私です。

河口湖ステラシアターでのライブは今回で10回目だったそうだけど、
初めて、ステージを観ながら、曲を聴きながら、美しい富士山を眺めることができました。
そよぐ涼やかな風とも、蜩の声とも、素敵なコラボだったなー。
夏の日の思い出がまた一つ増えました。
ありがと、スタレビ☆
8月はさぬきへGo!だ。




お留守番してくれてた、風太とBoss。
c0044199_11384048.jpg

さぬきの時は泊りだから、更によろしくね。






c0044199_1138582.jpg

[PR]
by futapapi | 2011-07-25 11:43 | スタレビ

ウチのアリエッティ

はじめまして。

c0044199_9513598.jpg

我が家のアリエッティです(笑)






この前、首を痛めた時に、いつものスヌードを使っていたら
  (*参考資料* ↓ いつものスヌード ↓)
c0044199_1004130.jpg

外す時に「いてぇーよ!」って怒ることがあったので、
もう痛がってはいませんが、以来、『アリエッティ』しています。




c0044199_952957.jpg

実際に使ってるのは古いスヌードを切ったものでヨレヨレしているので、
今回は撮影用にハンカチを・・・。




c0044199_9523550.jpg

後姿。




c0044199_9524125.jpg

ホントは直にお耳を留めたいんだけど(爆)






こうやってお耳を隠してみると、結構『小顔』でした。
c0044199_10174073.jpg

ウチのアリエッティは今日も元気です♪
[PR]
by futapapi | 2011-07-21 10:23

連休は

土曜日は、私は朝から外出、Bossも午後から仕事だったので、日曜日はウダウダDay。
ウダウダし過ぎて晩御飯を作るのがメンドーになり(爆)、
風太のお散歩(手抜きの・・・ゴメンね)がてら、近場のワンコOKのお店へ。
帰り道、久々に見つけた『サーティーワン』でアイスクリームをゲット♪
なのに食べ始めて1分後、あろうことか私のアイスのヘッド部分(つまりアイス!)が道路にボタっ。
えええええーー!!
自分のをパクパク食べていたBoss、私の惨状を横目で見ながら冷たく
「舐めて食べるからだ」
と一言。
同情もイタワリも「少しあげようか?」もナシ。 ヒドイー。
って、Bossのは“チョコミント”だったから、くれるって言われてもいらなかったけど。

お店でアイスを受け取るのに手間取り
(作ってレジ前に置いてあるなんて知らなかった。おねーちゃん、一言言ってよ~。)
ちょっととけかけていたもんで、垂れてくるのをくるくる回しながら舐めてたの。
回し過ぎちゃったんだよね・・・。
あー、コーンじゃなくてカップに入れてもらえば良かった・・・。
悲しい気持ちでコーンだけ食べたら、余計喉が渇いたよ(泣)。



連休最終日はどこか涼しいところに行きたいなと思っていたんだけど、
“どこか”を考えるのも暑過ぎて面倒になり、
結局徹夜して『なでしこ』の試合を観ることになりました。
私は女子サッカーの試合をちゃんと観たのは初めて。
男子とは結構違うんですねー。
ディフェンス面が更に強化されたら、もっと面白くなりそう。
しかし、大野さんも岩渕さんも身長が154とか155とか?
私とそんなに変わらないじゃん。 すごいなーー!
接戦だったし、男子に比べると試合自体もサクサク進むし、あっと言う間の3時間でした。

『なでしこジャパン』、世界一おめでとう~っ!



で、風太にご飯食べさせて歯を磨いて、寝たのは朝8時半。
目が覚めたら午後2時。
あははははっ。(^^;


c0044199_1339102.jpg

魚になりたいと思うのは
あっつい日と
花粉症がヒドイ日。
[PR]
by futapapi | 2011-07-19 13:45

ばっさり

髪を切りました。
あまりの暑さに耐えかねて、近年になく短く。
涼しくなった~♪

でも・・・

美容院の鏡で見た時は“いい感じ~”だったのに
家の鏡には、なんで“オバサン小僧”が居るのでしょう?
ま、いいや。




その帰り、品川へ行って写真展を覗いてきました。

c0044199_11383820.jpg


c0044199_11415996.jpg

ぼんやり携帯画像でゴメンナサイ。

土曜日だったので、来場者も多く賑やかでした。
52点の作品にはそれぞれの視点でとらえた、花、風景、動物、人・・・。
じっくり拝見して楽しい時間でした。

私の写真は、迷った結果『風太』にしたんですが、
プロラボでのプリントがなかなかうまい具合に行かず・・・。
自宅でのインクジェットプリンターで出したものとは色合いが変わって来るんですよねー。
何度か焼き直していただいたんだけど、
やっぱりイメージが“ちょっと違う”感は否めない気が・・・。
でも、最初よりはずっと良くなったのでヨシとしましょう。
ソモソモ私の撮った“元”が元だからね。(^^ゞ





≪今日のおまけ≫

ふたたび湘南の海。

c0044199_1204691.jpg

涼しくなったらまた行ってみたいなー。
[PR]
by futapapi | 2011-07-17 12:07 | 写真

写真展のお知らせ

私も参加させていただいている、キヤノンフォトクラブ『東京ZERO』の第1回写真展「感写」が
16日(土)から8月1日(月)まで開催されます。
場所は品川のキヤノンSタワー2F、オープンギャラリーです。


c0044199_2285064.jpg

(↑ ハガキの地図をコンデジで撮ったんだけど・・・傾いてるし、見辛くてゴメンナサイ)



私の写真はアレですが(爆)、51名の方々が出品されており、見ごたえがあると思います。
素敵な作品がイッパイですよ。
ご興味おありの方は是非足を運ばれてくださいませ~。






≪今日のステキなおまけ≫

4月、昭和記念公園で川合先生が、風太撮影の合間に撮ってくださった一枚。
先生の許可をいただいたので載せさせていただきまーす。


c0044199_22234319.jpg

風太 「か、かーちゃん、ココ渡るの? オレ、怖ぇーよ・・・」
母  「しっかりおし、風太! この向こうにはお宝があるんだよっ」

なんだかそんな会話が聞こえて来そうで(笑)、お気に入りの一枚です。
私達の前の流れには桜の花びらがたくさん浮かんでいて・・・。
穏やかな春の一日でした。

川合先生、素敵なショットをありがとうございました!
[PR]
by futapapi | 2011-07-14 22:36

寝ゴザ

毎日暑いですねー。
日中はまだエアコンなしでも大丈夫な我が家ですが (夜は入れてます)、
そのうち窓から熱風が入るようになってきたら・・・もうムリだろうなぁ。
毛皮を着た坊っちゃんがゼイゼイ言い始めるから~。
夏場、風太を見てると、ふと、全身丸刈りにしてみたいと思ったりします。(笑)

そう言えば、ココに書いたことがあるかもしれないけど、
何年も前、お台場で、
頭の部分と・・・確か尻尾の毛だけ残してつるんつるんに刈ったパピヨンを見たことがあります。
白黒のコだったんでしょう、体が白地に黒ブチで、まるでブチが少なめのダルメシアンのようでした。
(そのくらいスレンダーで足長さんでした)
皮膚の疾患があるからなのかな?と思いましたが、お肌の調子は良さそうで。
とすると、単なるファッション?
かなりの衝撃を受けましたが、話しかける勇気はありませんでした・・・。

風太をあんな風につるんつるんにしたら、一体どんな風になるんだろう?
風太は背中がほぼ茶色いので、ダルメシアン系にはならないよなー。
やっぱビーグルかしらん。 ぷぷ!





そんな我が家のビーグ・・・もとい、パピヨンくんが乗っかっているのは『寝ゴザ』です。
実家では、子供の頃、暑くなると母が出してくれていました。
世の中は“冷え冷えマット”的なものが流行っていると聞き、購入も考えたんだけど、
いろいろな種類があってどれを選んで良いかわからず・・・。
考えるのが面倒だなぁと思っていた時に(根が面倒くさがり屋でございます)
長らくその存在を忘れていた『寝ゴザ』を思い出し、購入してみました。

c0044199_1049693.jpg

やっぱり涼しいと思う~。

“冷え冷えマット”はもっと涼しいのかもだけどね。(^^;
イ草の硬さも好きだし、香りも好き。 アフターケアも楽だし(ええ、面倒くさがり屋でございます)。
注意点は、素肌が強く擦れると怪我をする・・・くらいかな(爆)。
初日にヒジをガーっとコスってしまい、擦りむけました。
この上でのスライディングは控えた方がいいと思います。(そんな人は居ないか~)



----------


スタレビのキーボード、添田さんのブログによると、
先日のスタレビ『音霊』ライブ、
アレンジをちょっと変えて演奏した『クレイジー・ラブ』での特徴あるフレーズは
『デル・シャノンさん』の『悲しき街角』の中のものだったそう。
早速YouTubeにて確認・・・・・へーー、ここをねぇ・・・・・そうかぁ・・・。

あ、『音霊』と言えば、8月4日には再度スタレビの要さんが登場。
今度はソロで、佐橋佳幸さんと一緒に。
スペシャルゲストはCharさん。
スタレビの時とは全く違うライブになるのでしょう。
もうすぐ夏のイベントも始まるし、あれこれいっぱい楽しみー!
[PR]
by futapapi | 2011-07-13 11:31

エアロが来る~

c0044199_22152973.jpg

クラゲもビックリ(笑)



エアロが11月に来るんだってね~。
早速Bossと2人分のチケットを取りました。

でも、新聞に出ていた記事には 『エアロスミス、オリジナルメンバーで来日!』 とかなんとか。
オ、オリジナルメンバーって・・・・。orz
良く知らないけど、ウワサによると『スティーブン・タイラー』さん、イロイロあったらしいもんなぁ・・・。
はてさて、どんな公演になるのやら?(^^;
仕方ないんだろうけど、場所が東京ドームってのはヤ~よね。
前に、スタンドで聴いた時はヒドイ音だったもん。(アリーナの時はそれに比べるとまだ良かった)
今回、金沢からライブスタートなんだって?
しかも平日。
絶対行けないけど、いいな~ソレって!

ゼンゼン 『コアなファン』 ではないけれど、好きな曲がたくさんある、エアロスミス。
前回(だったっけ?)のライブでは、みんな 『アルマゲドンのテーマ』 で盛り上がってたけど
彼らの魅力はそんなトコだけじゃないと思うけどな~。






≪今日のおまけ≫

久々にシャンプーしてキレイになった風太さん

c0044199_22194540.jpg

やっぱり左耳の後ろにはデッカイ毛玉ができてたよぉ(泣)
[PR]
by futapapi | 2011-07-10 22:23 | 観る・聴く

元気はいいの

c0044199_16561668.jpg


って、言ってるように見えません?この宇宙人。  あ、いや、クラゲさん(笑)。
(江の島水族館にて)




----------


自宅謹慎(笑)も解除された風太。
痛みは消えているので、本犬的には超元気。
なもんで、アレコレと遊びに誘って来ます。

c0044199_17143974.jpg
本日の 「ねーねー、遊ぼうぜぃ!」 の顔。
近くに寄って来るので、アップしか撮れません~。




でも、「首、気を付けてね~」 と獣医さんに言われてから、一つ一つの動きが怖くて~。
こんな動きをするとまた痛めるんじゃないか・・・と思うと、
なかなか以前のようには遊べません。
結構荒っぽい遊び方をするもんね、風太は。

とは言え、大事にし過ぎるのも良くないそうで。
足もそうだけど、結局は筋肉でいろんな部分を支えているわけだから
過保護にし過ぎてそれを弱らせてしまうと、かえって状態が悪くなるとのこと。
加減が難しいところだけど、様子を見ながらやって行くしかないよねー。

足の靭帯と同じく、治るものではないので、
きっとまたムチウチ状態になっちゃうことはあるんだろうけど
あまりヒドク痛めないように、なんとかうまく操縦して行こうね。





風太にあげた『オモチャ隠し用タオルケット』に頭を突っ込んで『みどりさん』を捜す風太。
c0044199_17372675.jpg



タオルケットを咥えてブンブンブン! あわわ、その動きは大丈夫か~ぃ?
c0044199_17373972.jpg



『みどりさん』ゲット♪
c0044199_17375135.jpg



自分で転がして追いかけて遊んでたら、ソファーの下に入っちゃったよぉぉ。 ぴー!(泣)。
c0044199_1738711.jpg
ブレブレは“動き回る臨場感”ということで、ヒトツヨロシク(爆)


↑ の風太の鼻の上、この季節はちょっと赤くなることが多いです。
皮膚の弱いコは暑さと湿度の影響でやられちゃいますね。
日曜日に延び延びになっていたワクチンを打ちに行ったら、
獣医さんが「今日来たコの大半は皮膚病だったんだよ」と言ってました。
これからが暑さの本番だけど、ワンコ達のためにも早く涼しくなって欲しいなぁ~。
[PR]
by futapapi | 2011-07-08 18:03 | 風太


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧