<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スタレビ@めざましライブ

ちょっと前のことになりますが、8/24はお台場へ行って来ました。
毎夏、名前だけは聞いていた『お台場合衆国』。
ここで行われる『めざましライブ』にスタレビが出演したんです。

ライブの時間は午後4時半から。
普通にお仕事している方はお休みとか半休とかしないと参加できない時間帯だよね。
11時半からの枠のライブもあるんだそうで。
通常このライブは30分間らしいけど、スタレビは1時間。
「30分じゃライブにならない!」 と、申し入れて延長してもらったんだとか。
うれしいことです♪

私の整理番号は早くなかったし、
なんとなく、だだっ広い野外の後ろの方での~んびり聴く・・・ようなイメージを持って行ったんだけど、
会場はしっかりした『ライブ会場』だったし、屋根もあり、おまけに良い席を確保でき、
とても快適に、かつ積極的に(?)参加することができました。

ただねぇ・・・カメラが入ったんだよねぇ・・・。
入るのは知ってたんだけど、ステージをサ~っと撮るだけだと、これも自分勝手にイメージしてたもんで、
あんなにも客席を撮るとは・・・
しかもハンディカメラが真横をウロウロするとは・・・ちょっと落ち着きませんでした。
いや、通路側に座った自分が悪いので、自業自得です。

ライブの模様は翌日の『めざましテレビ』で放送された模様。
我が家はBossが録画を失敗して観られなかったんだけど、
チェックしてくれた友人によると、私は映らなかったとのこと。ホ~ッ。
覆面してていいのなら、いくらでもノリノリで映るんだけどな~(爆)。


ライブは1時間で11曲を演奏。
普段、少々MCが多め(笑)のスタレビとしたら、曲数とても多し!
カメラが入ると、若干実力が出しきれてないと感じることが多いんだけど(爆)、
今回はなかなか良かったのではと思いました。
ちょっとラフな作りのステージ。
何度も聴いた曲に、この日また新たに感じるところがあったりして。
振り返らないと見えなかったけど、もくもくと浮かぶ白い雲、青い空・・・気持ち良かったなぁ!
いつものライブよりはずっと短い時間でしたが、充分に楽しめました♪

30周年中のスタレビ。
しばらく“ライブをやり倒す”のだそうで、私達にとっては幸せな期間であります☆





c0044199_1656201.jpg

“ぅひゃひゃひゃ”顔な風太。 ちょっとピンボケ。
[PR]
by futapapi | 2011-08-27 17:39 | スタレビ

みんなで河口湖へ その2

食事の後は恒例の(?)ゲーム大会。
ゲーム担当の私、今回は頭を少々使うものと体を少々使うものを用意しました。
頭部門ではキキママが優勝~おめでと~☆

体部門はこれ↓
c0044199_12391928.jpg
スリッパリレーです。
なかなか面白かった・・・と私は思ったんだけど、やったみんなはどうだったのかな?
企画者の自己満足じゃないといいんだけど。 (^^;
こちらは私の予想に反して男子チームが優勝~☆
陸ママ曰く、“チームに『甲高幅広』の人が居ると負ける”んだとか(笑)。

ところで、奮闘中の女子チームの写真を陸パパの『おとうしゃん』が(多分)撮ってくれたんだけど、
それを見たら・・・
c0044199_1246289.jpg
闘いの様子をじっと見つめる風太の姿が・・・



その視線の先には
c0044199_1247932.jpg
ぇへへ、私。



ゲームに没頭してたのでゼンゼン知らなかったけど、
私がわいわい言ってガハガハ笑ってるのが気になったのか、ずっと見ていたようです。
c0044199_12475067.jpg
風太ったら、ホントにかわいいんだからっ♪ (笑)
おとうしゃん、ナイスなショットをありがとう~!



翌日、美味しい朝ごはんをいただいたあと、
お宿のオーナーさんに集合写真を撮っていただきました。
c0044199_13152530.jpg

今回1部屋埋まらなかったのに快く貸し切りにしていただき、思いっ切り楽しむことができました。
館内もお掃除が行き届きとても快適でした。
『モンターニャ』さん、ありがとうございました!



出発後、『ミューズ館』をかすめてから『Woof』へ移動。

こちらは『ミューズ館』近くでの一枚。
陸と風太、何を話してるのかな~。
c0044199_13223455.jpg
「あれ?ココには入らないの?」
「なんだか、“入館料がかかるから・・・”とか誰かが言ってたゾ」

あはははは・・・(爆)



で、『Woof』へ。
しかし、小雨はやっぱり降ったり止んだり。
室内ドッグランで遊びました。
でも、ココは暗くて写真が(私の腕では)うまく撮れません~。
走って来るのは全部ブレブレ~。

魔裟斗
c0044199_1331382.jpg


レミー
c0044199_1332760.jpg


ハンナ の後ろ姿(笑)
c0044199_13315913.jpg



じゃあ、と流し撮りをしてみるも・・・・

キキ
c0044199_13314756.jpg
ちーん(涙)
日々の修行が大切よねぇ。



続いて、キキが斜めってずんずん向かって行ったところは・・・
c0044199_13321527.jpg



プール♪
そこにはひとり放置された(ウソ)コナンが。
c0044199_13323278.jpg



寂しいだろうと思って「ねぇねぇ」と話しかけてみたら
c0044199_13324176.jpg
迷惑そうな顔をされました(号泣)



プールと言えば、この方。 『パピ島陸介選手』。
この日も、ひとりもくもくとトレーニングに励んでいました。
c0044199_13442795.jpg


c0044199_13444443.jpg


c0044199_13445353.jpg


c0044199_1345782.jpg


c0044199_13453793.jpg
ロンドンオリンピックでは金メダルを狙います。

プラナやキーマも泳いだそうなんだけど、間に合わなくて写真撮れず・・・残念!



ランチ後、ひな壇があったので集合写真。
c0044199_1349817.jpg



何をされてもじっと耐える健気な魔裟斗
c0044199_13494579.jpg



風太も波乗りのイメージで
(魔裟斗みたいには浮き輪にもぐれなかったの。怖がって。波乗りなのにマナーバンド・笑)
c0044199_1351526.jpg

なんでもいいけど、Woofさん、この場所撮影には暗過ぎ~。(>_<)



ここでよしべぇさん、プラパパ、プラナ、キーマ、コナンとはお別れ。
今回は遠いところ参加してくれてありがとう!
11歳のプラナも変わらずの元気姐さんぶりでうれしかったよ♪
また遊ぼうね~! (キーマの写真が撮れずにごめん!)
c0044199_13574395.jpg




さて、ぼちぼち帰らなきゃね・・・と思っている頃、雨が小ぶりになったので
レミー・ハンナ・キキと一緒に、風太も外のドッグランに出てみました。
楽しそうに遊ぶ『さんにん』に混じって、風太もBossと一緒にニッコニッコで駆け回り・・・。
外で“走る”ということをここ数ヵ月全くさせていなかったので、
風太のそんな姿が本当にうれしかった・・・。
涼しくなったら、またボチボチと遊びたいね。



そんなこんなで旅行もオシマイ。
あっと言う間の二日間でした。
久々にみんなとどっぷり遊べてうれしかったなー。
『次』もまた楽しいことできるように、
ワンコもニンゲンも、みんな元気で居ようね!
素敵な思い出をありがとうでした!!

c0044199_14185942.jpg

[PR]
by futapapi | 2011-08-26 14:22 | 風太

みんなで河口湖へ その1

土日、いつものパピヨン仲間と一緒に河口湖へ行って来ました。

c0044199_10505693.jpg


みんなと旅行するのは二年半ぶりだ~。
残念ながらお天気は両日とも小雨交じりだったけど、
そんなことは大して気にならないほど楽しい二日間でした。


陸ママにたくさんお写真いただいたので、それを交えながら、旅行の思い出を・・・。
陸ママって本当に的確な場所で的確な写真を撮ってるなぁと改めて感心しました。
お陰で思い出が何倍にも膨らむよ。ありがとー!


初日、カチカチ山ハイキングを楽しむ予定が、雨のため中止に。
陸家、魔裟斗家レミー・ハンナ家と、近くのお店でランチ時間までお喋り。

c0044199_1395047.jpg


キキ家よしべぇ家と合流して、ドッグカフェでランチ。 そして、アレコレの買い出し。
その後河口湖畔へ移動して集合写真をパチパチ。

男子組

c0044199_1195680.jpg



女子組
c0044199_1110566.jpg



705ちゃんオススメのチーズケーキも買いました。
めっちゃ美味しかったなぁ♪
c0044199_11113495.jpg



少し早いけど、お宿へ移動。
今回はモンターニャさんにお世話になりました。
チェックイン前でも、プールやドッグランを使わせてもらえます。
私と705ちゃんが用事でちょっと出かけている間、みんなソレゾレに楽しく遊んだ(笑)ようです。
c0044199_11145369.jpg



チェックイン後、集まってみんなでウダウダとしばし歓談&食前酒(笑)。
よしべぇさんが作った『レミー人形』を見せてもらいました。
本物のレミーと一緒に。
c0044199_11165751.jpg


そっくりでビックリ! かわいい~!!
c0044199_1118049.jpg



いよいよディナータイム。
本日のメニューは・・・
c0044199_11211965.jpg


かんぱーい☆
c0044199_1122272.jpg


いろいろ美味しかったです♪ (私が撮ったご飯の写真は前菜↓だけ・笑)
c0044199_1123832.jpg


ご飯のあと、705ちゃんのお誕生日のサプライズケーキが♪
c0044199_1124292.jpg


705ちゃん、とっても喜んでくれて良かった。
そんな主役にケーキを切らせたヒドイ幹事(私)!
c0044199_1126478.jpg
ごめんよー!


モンターニャさんと言えば、『ワンコケーキ』も有名です。
今回、みんなの分として『パピヨン』ケーキを作っていただきました。
c0044199_14204077.jpg
よくできてるよねー、かわいい!
マッシュポテトに野菜の汁で色を付けて作るんだそうです。


ほら、これはみんなの分だよ~。
c0044199_14222320.jpg
美味しくいただきました。 ごちそうさま♪


---続く---
[PR]
by futapapi | 2011-08-24 13:07 | 風太

しかし、暑い。

1週間ぶりの日記となってしまいました。
毎日毎日チョー暑いですが、皆さん体調崩されたりしてませんか~?
金曜日からは多少涼しくなるってハナシだけど・・・ホントかなぁ。
期待はしてるけど。うん。

お盆も過ぎ、夏休みも終わっちゃったって方も多いのかな?
我が家は今年もBossの夏休みはない模様。
なので、いたってフツーに過ごしております。
まぁ、何かしたいと思っても、この暑さじゃ風太を連れて出歩くこともできないしねぇ。
車ならまだしも、ウチの場合は基本電車なもので、尚更です。

お散歩は日が落ちてから毎日してるけど、それだけじゃ風太は退屈だろうなぁ・・・。
毎週のように走りまわっていた頃と比べたら、まるで部活を引退しちゃった受験生みたい。
せっかくならどこか受験してみるかぃ、風太?(笑)


14日の日曜日は高校時代の小さな同窓会が恵比寿でありました。
集まったのは全部で16名。
卒業してから初めての○○年ぶりに会う方も多くて、名乗らないとわからなかったりして。
変化度は男性の方が大きいような? ^^

昔話をしても、記憶しているポイントってそれぞれ違うんだよね。
みんなの話を順に聞いているうちに、
あーそう言えば!と突然記憶がよみがえることも多くて・・・。
十二分にお互いオジサン、オバサンなんだけど
男子とか女子とか、男の子とか女の子とかいう言葉が自然に出てきちゃう。
気分は17、8歳って感じかな。
ああ、本当にとっても楽しかった♪
また会える機会がありますように。


その席で、facebookに登録しなさいと言われたので帰宅後やってみました。
登録は無事にできたんだけど、さて、その先どうしたらいいものか?(汗)
『友達では?』って出てきたたくさんの方の中には、確かに別方面で存じ上げてる方がいらっしゃる。
これって、どーゆーカラクリ?
自分の情報はほんの少ししか入れてないから、メールアドレスから関連づけてのことなのかな?
なんかちょっと・・・
facebookさん、勝手に探さないで~探したいときは自分でやるから
・・・って気がする・・・(爆)。
ツイッターも災害に強いって聞いたので、アカウントを取ってはみたけどそれっきり。
う~ん、こーゆーのって、面倒くさがり屋には向いてないかも。(^^;







c0044199_1344639.jpg

去年撮った葉っぱ。
キモチ涼しく・・・ならない? (^^;
[PR]
by futapapi | 2011-08-17 13:57 | watashi

スタレビ@テアトロン 2011

8/6土曜日は年に一度の飛行機に乗り、さぬきの『テアトロン』へ行って来ました。
恒例のスタレビの夏ライブです。

以前は、帰省は飛行機で、が当たり前だったんだけど、
風太が来てからは毎回新幹線+電車。
なので、この夏ライブで高松へ行く時だけが飛行機に乗る時です。

高松で大阪の友達と合流して、お昼はうどん屋さんへ。
今年は『さか枝』へ行きました。
並ぼうとしたら流れと逆向きだったらしく、おばちゃんから「あっち!」と叱られました(爆)。
玉子のてんぷらを食べてたら衣がつるんと脱げちゃったのが残念だったけど(涙)、
おうどんもおだしもなかなかおいしくて満足満足♪

開場時間を見計らい、高松駅からツアーバスでテアトロンへ。
ここは屋根など日差しを遮るものは何もなく、かなり暑い会場です。
今年も良いお天気に恵まれて日差しが強かったけれど、いつもの年よりは過ごしやすかった気がします。
多分気温が(いつもよりは)少し低めで、湿度も低かったのかな。

ライブが始まり、夕日が沈むまで帽子を深く被って観ていました。
つばをぐっと下げたら視界もぐっと狭くなり、
流れてくる音が心を直撃したように感じました。

ステージの向こうは瀬戸内海。
見上げればきれいな夏空。
そんな景色を楽しんで、景色と音のマッチングを味わって・・・
それがテアトロンのだいご味ではあるんだけど、
そうやって視界を狭めることで得た不思議な感覚・・・。
なんかちょっとヤミツキになりそうな感じ。
って、普通のホールで帽子被ってつばを狭くしてたら変な人になっちゃうけど。

ライブの内容は河口湖と同じもの。
でも、また1曲1曲受け取り方が違ったように思います。
最後はもう大泣きでした。


ライブ後、高松に戻って食事。
入ったお店のおにいちゃんに「観光ですか?」と聞かれ、
結局、「テアトロンのライブに来た」と白状(笑)したら
「あそこ、この前小田さんが演ってましたよね。あとはスターダストさん・・・」と言われました。
はい、その『スターダストさん』です(笑)。

すごく素敵な会場の『テアトロン』ですが、交通の便が悪いため
相変わらずあまり使われていないようです。
ほぼ毎年、スタレビだけか、スタレビと小田さんだけか。
今年は他にも一つイベントが行われたようだけど、
なんとかいろいろ使ってずっと存続させてほしいーー!

予想もしなかったいろんなことが起きたり、『明日』は不確実ではあるけれど
どうぞ来年もまたあの場所に行けますように。



お留守番してくれてたおふたりさん、どうもありがと♪
今年も安心して楽しむことができました。




c0044199_2310428.jpg

機嫌がいいと、ちょっと口角が上がる風太
[PR]
by futapapi | 2011-08-10 23:16 | スタレビ

今年2度目の音霊へ

8/4、木曜日はふたたび逗子海岸の『音霊』へ。
一年に2度行ったのは初めて。
アクセスは悪くないんだけど、やっぱり電車に乗ってる時間が長いなー。

前回、スタレビ公演で行った6/30は海開き前だったのかな?
海岸は人気も少なく、のんびりムードが漂っていましたが
今回は夏本番。 たくさんの人で賑わっていました。
そのほとんどが若者。
きれいな女子多し♪ そしてビキニ率とっても高し♪♪
てか、ほぼ全員ビキニだったのか??
開場時間になるまで、そんな女子達をぼぅ~っと眺めていました。
オジサンだったら睨まれたかも。
オバサンで良かった(笑)。



今回のライブ、出演はスタレビの要さんと、佐橋佳幸さん。 ゲストがCharさん。
ギター大好き、音楽大好き、な3人の“熱波”がステージから溢れてくる、楽しい時間でした。

カンサスの“弾かなかった方”(笑)の『Carry On Wayward Son』、聴きたかったなーー!
前回(昨年)は大好きなボストンの『More Than A Feeling 』を演られたんだった・・・。
演奏されるのが自分の知ってる曲、好きな曲だったりすると
どんな音で聴かせてくれるのかなとワクワクして、興味も倍増しますよね。
でも、残念ながら、私は“知ってる曲数”自体が少なくて。
年々“音”に対する興味の持ち方や深度も変わって来たように思います。
音に浸り始めたら何時間でも止まりそうにない、めっちゃ幸せそうなステージの上のお三方を観ながら
私自身も幸せになれたし、
こんな風に、存分に“音”を“楽”しめるって本当にうらやましいなーと思いました。

帰宅後、同じライブに行かれた方のブログを検索したりして、セットリストを入手。
YouTubeでオリジナルを捜して聴きながら、
あー、もう一度時間を巻き戻して音霊バージョンのを聴きたい~などとと思っています。
便利な世の中だぁ。

スタレビの『夢伝説』も、“宇宙バージョン”での演奏@あえて未完成(笑)でした。
違う“背景”の中で聴いたようで、またとても新鮮でした。


要さん、佐橋さん、Charさん、素敵な夜をありがとうございました。








≪今日のおまけ≫


“宇宙”繋がりで・・・(笑)

『宇宙をゆくUFO(クラゲ)』 江の島水族館にて

c0044199_13294449.jpg


土日のさぬきのことはまた次で
[PR]
by futapapi | 2011-08-09 13:37 | スタレビ

謎の行動

ウチでは掃除機のことを“ブンブン”と呼んでいます。
あ、もちろん、風太に対してですよ。
決して私とBossとの間ではありません(だったら怖いし)。

そのブンブン。
「風太、ブンブンしようか、どこにあるの?」
と、聞くと、風太は決まってヒンヒン泣きながら掃除機のところに走って行きます。
そんなに反応するということは、掃除機が好きなのかと思いきや、実際は好きじゃないし、
掃除機をかけるという行為は大嫌いらしい。
この現象は『歯磨き』でも見られます。
「風太、歯ブラシどこ?」
と、聞くと、やっぱりヒンヒン泣きながら歯ブラシのところへ。
まるで、「早く取って!」と言っているかのようなんだけど、
嫌いな歯磨きをされる歯ブラシが好きなはずもなく。

「ボク、それ知ってる! どこにあるかも知ってるっ!!」
という意味のヒンヒン泣きなのでしょうか?
もうずっと謎なのです。


話をブンブンに戻しまして・・・

掃除機をかけ始めると、わざわざやってくる風太。
動くヘッドにものすごく迷惑そうな顔をしながら、

c0044199_15534056.jpg






ボクは、どうしてもこれを超えて、向こう岸へ渡らねばならないんだ!
って意思表示をします。

c0044199_1553477.jpg






そして、ヘッドがまるで縄跳びの縄かでもあるように
越えるタイミングを何度か見計らいながら、
えいっ!と、すり抜けて行くのであります。 (ブレててごめんね ↓ )

c0044199_1553538.jpg

決死の覚悟で渡ったってさー、
↑ の写真の場合、そこには壁とフスマに挟まれた極小地帯があるだけなのよ~。
キミの『冒険』の意味がわからないわ・・・。
何より危ないし、邪魔だし。

風太は毎回こうですが、お宅のワンちゃんはいかがですか~?
[PR]
by futapapi | 2011-08-03 16:25 | 風太


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31