<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スタレビ・スピンオフ@赤坂

バタバタしていて、更新の間が空いてしまいました~。


26日と27日、二日間で3回のスタレビライブに参加しました。
今回のライブは赤坂BLITZでの『30周年ツアー』の『スピンオフ』。
26日は夜のみ、27日はお昼と夜の、合計3回公演。
当初、私が参加するのは2回の予定だったんだけど、
先に大阪で同じライブを観た友達が「すっごく良かった!」とメールをくれ、
結局、東京分の全部に参加することに。

このライブ、サブタイトルが『おいしいトコロをちょっとずつ』。
時間も(一応)『2時間スペシャル』となっていました。
となると、『30周年ツアー』の縮小版なの?と思っていたけれど、
そんな安易(?)なコトはやらないスタレビ。
ツアーとは全く違う切り口のライブをブチかましてくれました。

オープニングが、『Stars』。
ぇぇぇ?ホントにっ??
まさか聴けると思ってなくて、思わず、「ひぇぇ」と声が出てしまいました。
これはもう、初っ端から「泣け!」と言われたようなもの(爆)。
続いて『10月のパノラマ』。
このツアーは10月中に始まり、終わるので、この曲は季節的にぴったり。
もしかしたらやってくれたりしないかなーー無理かなーーと、思いつつ
ライブに行く前、掃除機をかけながら自分でデッカイ声で歌っていた曲だったんです。
だから、本当に本当にうれしくて。信じられないくらいうれしくて。
多分、10年くらいは聴いていなかった大好きな曲。
は~、幸せでした~~。

この後の3曲がこれまた私の大好物。
『Baby, It's You』、『素敵なWink Cat』、『こしゃくなレディ』
凄まじくうれしい選曲でした。
ホント、ご馳走様です!!

『2時間スペシャル』ながら結局は2時間半の、
実に『スタレビらしいおいしいところ』がぎゅっと凝縮された、
中身の濃い楽しいライブでした。

今年の春から、スタレビがライブで演奏した曲はオリジナルだけで100曲くらいになるそう。
今回のライブは1回2時間(半)のステージを、二日間で3回×大阪、名古屋、東京の3か所。
これは、同時に通常の『30周年ツアー』もやりつつの別企画だもん、いやホント凄いよなぁ・・・。
いつも言うけど、まだまだまだ“攻め続けて”くれるスタレビ。
わくわくドキドキさせてもらって、
私達はなんて幸せモノなんでしょう。


さて、そんなスタレビ。
来年の5月19日には30周年記念のライブを埼玉スーパーアリーナでやるそうで。
タイトルが『オールキャストで大謝恩会~5時間程度まったりと~おみやげ付き』。
このネーミングだけでうれしくなっちゃうな。
スタレビの以前のメンバーや、今まで関わってくれた方々も、出られるとのこと。
あと半年。
待ち遠しい~!





今日は出番がなかった風太。
『ぴーちゃん』を抱えていつものポーズ。

c0044199_132618.jpg



はむはむはむ。

c0044199_13395.jpg



あががが・・・

c0044199_135086.jpg

気温の変化が激しいですね。
皆さん、くれぐれもご自愛ください。
[PR]
by futapapi | 2011-10-30 01:08 | スタレビ

『食べないの~?』

昨日から少し肌寒い東京。
こんなに気温の変化が激しいと、ちょっと油断したら体調壊しちゃうなぁ。
気をつけなきゃね!
皆さんは大丈夫ですかーー?


お陰さまで、我が家は今のところみんな元気。
風太もとっても元気です。
食欲の秋らしく、ご飯の前の“飛び跳ね”が一段と激しい今日この頃。
こちらの手順がよくわかっているので、
ご飯ができあがる頃になると、、ビシっと座ってじ~っと見ています。
で、最後にサプリメントを入れたら、ぴ~ぴ~ぴ~~。
「できたよ~」と持って行くと、「わーいわーい!」と飛び跳ねて大騒ぎ。
特に、Bossが持って行くとヒドイ気がします。
ナニセ、Bossは風太の『親友』なので、こういう時は全く制御が効かないの(笑)


こんな感じで、今は一年中食欲旺盛な風太ですが、
チビの頃はご飯を食べなくて困りました。
1歳ちょっとくらいまではドライフードだったんですが、
まーーーー本当に食べなくて。
ご飯の度に、どうやったら食べてくれるんだろうかと考える、シンドイ日々でした。
フードジプシーもしたし、フードにかけるトッピングもいろいろ工夫したり・・・。
悩んだあげく、手作り食に変えることにしたんだけど、
それも最初からよく食べたわけではなくて、まだ数ヵ月は悩みは続いたんですが、
有難いことに、その後はとても順調です。


そんな、『食べなかった頃』の動画があるので載せてみます。
前にもこのブログに載せたことがあったんだけど、今回、YoutubeにUPし直しました。
これは、多分、生後半年くらいかなあ。
ヤギ期の最中なので短毛で、とってもスリムです。
一粒のドライフードを自分のお皿から取って、延々と遊ぶ風太・・・。
腹が立つけど可笑しくって、Bossと二人クスクス笑う声が入っていたので、適当な音楽付けました。

『食べないの~?』
(2分。 音楽アリ)




突然終わるのはコンデジの撮影可能時間を越えたから(だと思う~)
昔のコンデジなので、画質がちょー悪い~~。
これは本当に残念。
チビ風太、きれいな絵で残したかったなー。






『今日のおまけ』

鴻巣の花火 その5

c0044199_17493994.jpg




その6
c0044199_17495120.jpg

その6、不思議で好きです。
どうやったらこんな風に撮れるのか、我ながら知りたい(爆)
花火シリーズはこれでおしまいです。
また機会があったら撮ってみよう~っと。
[PR]
by futapapi | 2011-10-20 17:59 | 風太

暑かったねぇ!

今日は、ご近所であったお祭りに、風太とさんにんで出かけてみました。
んが、なんじゃこりゃー!って暑さ。
30℃近くまで気温が上がったんですね~。
人混みもすごいし、結局何にもしないで帰って来ました。

このお祭りには、風太が7か月くらいの時に行き、
穏やかな日差しの中でのんびりと、屋台のインド料理とか韓国料理とかビールとか・・・
アレコレ味わって楽しかった記憶があります。
あの年はもっとずーっと空いてたんだけどなぁ。
せめてフツウに涼しければ良かったんだけど・・・残念~。


ところで、最近、自分のコンデジに『シーンモード』というものがあることに気付きました。
買ってすでに2年以上も経ってるんだけど。
『サンドブラスト』ってので、前を歩くBossと風太を一枚パチリ。

c0044199_21113861.jpg
なんか、すんごいコントラスト強っ!



他に『ピンホール』ってのもありました。
c0044199_21214848.jpg
彩度を落として、周りを暗くしたって感じ?
(モデルは私の靴下を取った風太)

面白くなくもないけど・・・使える場面は少ないかなぁ。






≪今日のおまけ≫

鴻巣の花火 その4
c0044199_2126572.jpg

斜面に無理やり三脚立てたので、結構ブレちゃったんだけど
これはまだブレが少ない方。
赤く染まって流れる煙が好きです。

撮ってると花火を満喫できないのが難点だなー。
[PR]
by futapapi | 2011-10-16 21:32 | 写真

花火の写真

今日は写真教室の日。
1日に御苑であった『後期撮影会』の講評は来月なので、
私は8日に撮った鴻巣の花火の写真を持って行きました。

撮りたいイメージがあったんだけど、なかなかそんな風には撮れなかった花火。
あー、もうゼンゼン駄目だった~と思っていましたが、
提出した写真を、川合先生に、「初めてにしては良く撮れてるよ」と言っていただき、ほっとしました。
花火は、一見して、「花火だな」ってわかる写真じゃないとイケナイのかと思ってた。
夜景撮影とかで遊ぶのと感覚は同じなのかな・・・。






ということで、ちょっと安心して(爆)ペッタンしてみます。


これは『花火』ってわかるよね?

c0044199_2313075.jpg
花火って、本当に夜空に花が咲くのねぇ・・・。





この日撮った中で一番好きだったカット。

c0044199_2315697.jpg

残念ながら、二度と同じようには撮れません~(笑)。
狙って撮れるようになりたいもんだ。
もう少しあるので、また載せます~。
[PR]
by futapapi | 2011-10-13 23:09 | 写真

体育の日はすいらんへ

前回の『歯医者さんと 秋の花火』という日記、
あとで読み返してみたらいつもにも増してヒドイ文章でしたー。
読んでくださった方がいらっしゃいましたら、まー、ホントすみませんでした。
やっぱり眠気と闘いながら書くもんじゃないですね~。
少し書き直しておきました。(まだ変なのは変わらんが・汗)




三連休最後の10/10・体育の日は『すいらん』へ。
いつものパピヨン仲間と一緒に遊んで来ました。
すいらんでは、ワンコがいろんな種目にチャレンジする、『すいらんフェスタ』が行われていましたが、
風太は残念ながらどれにも不参加。 春は参加したんだけど・・・。
“よーいどん!”は封印だもんね。
仕方ないよねー。

なんて言いながら、結局“よーいどん”みたいなことをやってしまう風太(爆)

c0044199_1813638.jpg


c0044199_18132879.jpg


c0044199_1812482.jpg

うれしそうな顔を見てたら止められない~。
痛めないことを祈るのみだぁ・・・。




ご一緒したのは・・・


c0044199_18174622.jpg


お誕生日が近いので、魔裟斗ママの705ちゃんの手作りワンコケーキでお祝い。
陸、9歳おめでとう!
c0044199_18194335.jpg


最初はお上品に食べていましたが・・・
c0044199_1820259.jpg


最終的にはガブガブガブっ!!!と行きました。 (“瞬間”を撮りそこなっちゃったー)
c0044199_18203587.jpg


陸が走るとキキも走る。
とっても仲良しに見えますが、実はゼンゼン違います(笑)。
c0044199_1818769.jpg


キキが陸に興味があるのは、陸がボールを追いかけている時限定なんです。
ぴったりマークして、ストーキング。
c0044199_18183189.jpg


ほら、これも。
c0044199_18184792.jpg
左にちらっと写ってるキキの表情が面白過ぎる~。





そんな、キキ
c0044199_18191433.jpg
陸から奪った(?)イチゴちゃんを前にご満悦♪


もちろん、ひとりでも走ります。
c0044199_18321016.jpg
キキの写真、結構いっぱい撮ったんだけど、光を読み間違ってボツばっかりだった・・・ごめんねー。





ハンナ

c0044199_18382517.jpg


この日は初めてハンナのディスクを見ることができました。
追いかけて~
c0044199_1837990.jpg



c0044199_1837187.jpg


キャッチ!
c0044199_18372659.jpg


もういっちょっ
c0044199_18403789.jpg



c0044199_18404893.jpg



c0044199_1841075.jpg


キャッチ!!
c0044199_18414598.jpg
上手~♪
場所がとても狭かったので、レミパパ投げにくかったよね。
今度はもっと広い所で投げて~。
そしたら私ももう少しウマク撮れる・・・かも(ホントか~)。





そんなハンナのストーカー・・・な、魔裟斗
c0044199_18452676.jpg


走るのも、基本、ハンナ狙い(笑)
c0044199_18462477.jpg
ハンナの代用(爆)でレミパパにしがみ付き~の写真も撮ったけど、
魔裟斗の名誉のために、載せないでおこう。(^^;





ハンナのお兄ちゃん分の、レミー
ゴロンと転がって後ろ足で頭をかくのが、なぜか決まりポーズ
c0044199_18504100.jpg


お、珍しく走ってるぞ!と思ったら、随分な“どや顔”。
c0044199_18505784.jpg
家の中では、レミーの方がハンナより、ディスクがずっと上手なんだそうな。





『チャレンジ』の50M走にマイちゃんが参加していました。
マイちゃん、お久しぶり~♪
c0044199_18543072.jpg


“貼るとパワーが出る”らしいシールをおでこにペッタン。
c0044199_18545347.jpg


マイちゃんの妹分のユニちゃんも、ペッタン。
ユニちゃん、大きくなったねー!
c0044199_18551156.jpg





ペシェちゃんにも会えました。
c0044199_18552543.jpg
ママからおやつをもらって、“あ~ん”。





遊んだ後、シャンプーされてたレミーとハンナ。(画像はレミー)
c0044199_18553632.jpg

風太も一緒にひとっ風呂浴びて、きれいになって帰りました。

一緒に楽しく遊べていい体育の日だったね。
みんな、ありがとー!
[PR]
by futapapi | 2011-10-12 19:12 | 風太

歯医者さんと 秋の花火

8日の土曜日は、風太の今の歯の状態を診ていただくために、午後から上尾の歯の病院へ。
1月に抜歯して、3月に一度診ていただいた後、初めての検診です。
本当は夏前に行こうと思っていたんだけど、少し間が空いてしまいました。

風太の歯磨きは現在は一日2回。
1回に10分くらいはかかります。
私も風太もすごく頑張っているので、きっとそれなりに『結果』は出ているハズ・・・。
でも、やっぱり先生に診ていただくまではドキドキ。

診察室で、じーーっくり風太の歯を診てくださった院長先生、
「素晴らしいですね! 表も裏も歯茎も、とても良い状態です。 頑張っていることがよーくわかりますよ。」
と、とても褒めてくださいました。
「私も頑張っていますが、なにより、このコがすごく頑張ってくれてるんですよ。」
そう答えながら、なんだか涙が出そうになりました。
私達の努力を認めてくださったことが本当にうれしくて。

風太が小さい時から、気を付けて毎日欠かさず歯磨きをしていたのに、
全身麻酔をかけて抜かなければならない状態にしてしまったのは、完全に私の責任。
すごくショックだったし、すごく反省しました。
もう2度と『歯』では同じことを繰り返さないようにしようと決心して、
私と風太なりのやり方を捜しながら、今のやり方に落ち着きました。
なんとか上手く磨けるようになった今、振り返ってみると、
以前の歯磨きの方法はやっぱりデタラメでした。
磨く・・・のではなく、ただ歯の上を歯ブラシが通過していた・・・って感じ。
それでは歯と歯茎の間はほぼ放置ですもん。

先生にお話ししたように、私も頑張ってるけれど、風太もよく協力してくれています。
口の中をあちこちシャカシャカやられてイヤだろうに、一生懸命我慢しています。
毎日、毎回、歯磨きしながら、そして終わったあとに言っていますが
「風太えらい! 風太すごい! 風太おりこうさん!」 なんですよ。
親バカだけどね~。 えへへ。



うれしい気持ちで、気分良く病院を出た後は、さんにんで鴻巣へ。
土曜日に鴻巣で花火大会があることを知り、
せっかく上尾まで行くのなら、帰りによって観てみよう~と。
花火大会は、毎年夏場にやっているようですが、
今年は震災の影響なのかな?この時期になったようです。

駅から20分ほど歩いて会場の近くに行ってみたら、河原の土手にたくさんの人。
私達も、斜面にポツポツと空いていた場所に座って開始を待ちました。
せっかく見に行くのなら~と、カメラと三脚を持参して、
初めての花火撮影にチャレンジしてみましたが、いや、こりゃなかなか大変ですね。
真っ暗な中で設定をしなければならないことが、すでに問題。
レリーズってどこに差すんだったっけか?
そんなことからわかりまへーん(爆)。

あんなに近くで、しっかりと花火を観たのは初めて・・・なくらいに近くで観ることができました。
とりあえず、1時間ほど撮ってみましたが・・・あはははは~(^◇^;)な、デキ。
斜面が結構きついので、ずり落ちないように変な体勢で居たので、今日は筋肉痛です。

花火や雷の音が苦手なワンコが多いけれど、風太は結構平気。
でも、すんごくでっかい尺玉が真上に何発も上がり、音も振動も大きかったので
最初の方は一発毎にビクっ、ビクっとしていましたが、
そのうちに飽きてバッグに入って寝てしまいました。

さんにんで花火見物したのは2回目。
私達は楽しかったけれど、風太にとっては、嫌いな病院のあと、ドッカン!ドッカン!だもんね。
何にも面白いことはない一日だったでしょう。
ごめんね~~。
大きな音を聴いたせいで、小さい子供のように、夜中にうなされたり(?)、
具合が悪くなったりしないかと心配しましたが、それは全く大丈夫で安心しました。
良かった!





とりあえず、『花火』を1枚ぺったん。

c0044199_22424864.jpg

撮りたいと思っていたようには全く撮れませんでしたぁ。
準備不足を反省!
[PR]
by futapapi | 2011-10-09 22:53 | 風太

ZERO撮影会と、スタレビ浜松ライブ

1日の土曜日は、朝9時過ぎから新宿御苑へ。
キヤノンフォトサークル『東京ZERO』の撮影会でした。
数日前までの予報は雨。
でも、結局はお日様も頻繁に覗く良いお天気に。
私はUV手袋を忘れてしまい、新宿で捜したけれどまだお店が開いてなくて・・・。
仕方なく、コンビニで軍手をゲットし、臨むことにしました。
でもね、当たり前だけど、やっぱり細かい作業には不向きでしたわ、軍手。
指先を切ることができれば良かったんだろうけど、
付けたり外したりで、メンドーだったーー。


御苑到着後、被写体を探して一人ウロウロしていたら、
オレンジ色のスズメバチに接近遭遇。

きれいに整備された芝生に感動しながら足を踏み入れたら、
名前は知らないけど、河原なんかで大群で飛び回ってるあの虫だらけ!

撮影していたら蚊(?)に何度も刺されてしまい、
偶然持っていたかゆみ止めの軟膏を、その度に塗り塗り。

御苑でこんなに虫が多かったことは初めてでした。
そう言えば、初秋に来たことは初めてだったかも。


11時半に一旦集合して出席を取ったあと、またそれぞれに撮影。
みんなは夕方まで頑張ったのかな?
私は13時前に御苑を後にしました。

一旦最寄駅まで戻り、Bossと合流して(Boss、ありがとう)カメラや三脚を預け、東京駅へ。
夏のライブを挟み、再開された、スタレビ30周年記念ツアーへ参加するためです。
この日の会場は浜松の『アクトシティ』。 初めていく場所です。 
いつもはこんなに遠くまでは行かないんだけど、今回のツアー、ちょっと多めに観たくって。
浜松駅のすぐそばで、とても便利な会館でした。

久々に観るツアーは(と言っても3ヶ月半ぶり・爆)すでに懐かしく、少し内容が変わった部分もあり、
とても楽しめました。
その時その時によって、聴き方、聴こえ方ってとても変わります。
すごく『バンド』を感じるときもあるし、歌詞がいつもより心に響くときもあるし・・・。
受け取る側の自分の状態によるんだろうけれど、
何度足を運んでも、スタレビのライブはいつも新鮮に感じます。
ま、大好きだからね。^^
この日は男性が多かったなぁ。
後ろ姿でも、そんな皆さんが楽しそうに“揺れている”のがよくわかりました。

“揺れている”と言えば
私の前の席の女性は、リズムに乗って頭を左右に大きく倒しながら見られてて・・・。
左に倒されると私の視界はほぼゼロに、右だと全開に(爆)。
ちょっと頭をまっすぐに押さえてて差し上げたい気持ちもしたけれど・・・
やっぱり楽しそうだったからいいや~。




さて、帰って来て御苑で撮影した画像を見ていますが・・・ぅーん・・・な感じ。(-_-;)
どう考えて3枚を選ぶかなあ・・・(悩)。


とりあえず、1枚ぺったん。 これは多分出さないと思うけど~。

c0044199_22303090.jpg

結局どこで撮っても、“そこならでは”って写真は、私には撮れないみたい(汗)。
[PR]
by futapapi | 2011-10-03 22:48


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31