<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『のし服』作成

本日、外出から帰ると
c0044199_17403560.jpg

私のカーディガンで、『のし服』が作成されておりました。

これはウールで厚地なので、あまり“のされた”感がありませんが・・・。



作成者はもちろん・・・
c0044199_1741266.jpg

椅子などの背中にかけてある服、洗濯のカゴに入れてある服、
そんなのを“えいっえいっ”として(前足で落としたり出したり)、その上に寝て“のす”のであります。

なので、留守番をさせる時は、何か服をあげることにしているんですが、
その服の“鮮度”が落ちており、どこかに“脱ぎたて”の服が発見された場合は
あげた服は無視され、結局また“えいっえいっ”が行われるのでありました。

私達の服を敷いて寝ている様子を見る度に、
ぺったんこになった『のし服』を見る度に、
そんなにくっついていたいのねぇ・・・と、更に風太が愛おしい・・・。

んが、この前
最後に家を出たBossは、自分のスウエットパンツを置いて行ったらしく。
それが“のされてた”のを見た時は、ちょっとビミョーな心持ちが・・・。
風太・・・それは却下しても良かったのよ・・・。





ところで、最近
c0044199_18134652.jpg
風太のこの辺の黒い毛が伸びた気が。(わかりにくい写真でごめんなさーい)


前もあったっけ?と昔の写真を見て見たけれど
2008年の秋にはほとんどない。 ↓
c0044199_17411138.jpg
年齢が上がっても、毛って増えたり伸びたりするんだねぇ。
せっかくなら、尻尾の毛が増えるとトッテモイイんだけどな~(笑)。
[PR]
by futapapi | 2011-11-29 20:19 | 風太

クインカラー

22日の火曜日は風太の病院へ。
前の晩、なんだかお耳が痒そうで、
後ろ足でポリポリポリと耳を掻いちゃー、匂っちゃー、舐めちゃー・・・ってやってたので。

小さい頃、病院で激しく耳掃除をされて血が出ちゃった(爆)風太。
元々嫌いなのに、耳を触られるのが更に大嫌いになりました。
この日はいつもの先生が手術中で居なかったので、
若い女性の先生に診ていただきました。

先生にホジホジされるのを一生懸命我慢していましたが、
ホジホジが長くなったため、最後の方は先生の手にパクっ!パクっ!
本気で噛みはしないんだけどね。
子供だったら大泣きしながら
『もうイヤ!絶対イヤ!やめてー!』って言ってる感じなんでしょう。
先生も「大体きれいになったから、もういいや」って、諦めてくれました。


耳掃除のあと、以前、病院で教えてもらったクインカラーを試してみることに。
これは首を保護することを目的にしたものではありませんが、首を固定するので、
結果的に首を痛めた時にもいいと思うよ と言われてたので。
付けてみると、なんだか窒息しそうに見える風太。
「先生、これ首が締まってません? 息できてます??」
「ぐるぐる回るようにゆるくつけない方がいいので、これくらいで大丈夫です。
もっと締めてもいいくらい。」
とのこと。
とりあえず買ってみました。



帰って再度試してみたら・・・


なんか、やっぱり首回りがぱつんぱつん
c0044199_22285538.jpg




後ろはこんな感じです。
c0044199_22291087.jpg



だんだん、変な姿勢になってきました。
c0044199_22292394.jpg



あららら、傾いちゃった(汗)
c0044199_22293948.jpg



ぬぬぬぬぬ・・・
c0044199_2230493.jpg



今後は逆に傾いた。
c0044199_2230316.jpg

これはしてたら楽なのか??(爆)


このカラー自体が弾力があり、まっすぐに戻ろうとする力が強いので、
ぱつんぱつんに見えても実際は首回りにスペースができるようです。
だから息が苦しいってことはなさそうな・・・。
しかし、見てる私は息苦しい(爆)
痛がってるときにこれを実際に付けるかどうかは・・・未定です。 (^^;
[PR]
by futapapi | 2011-11-24 22:45 | 風太

横浜 夕景・夜景

ホントは19、20日で一泊旅行に行く予定だったんだけど、
風太の首の調子がイマイチなので日程をずらしました。
原因は先月末、私がボール遊びさせてしまったから。
その時はとーっても元気に走りまわってたし、短時間で止めたんだけど、
二日後くらいから不調になってしまって。
風太が喜ぶから・・・と思ってやったことが、裏目に出てしまってホント情けない。
なんか、いつも・・・ごめんね、風太。

痛め方は、前回に比べればずっと軽いんだけど
なかなかスッキリ 『治った~!』 ってならない感じ。
とは言え、本犬は機嫌も良くて元気です。

お散歩から帰って足を洗ったあと、おやつに牛乳をもらうんだけど、
それがうれしい風太は、濡れた足を拭いてもらったらテンションMAXに。
狭い家の廊下を何度も猛ダッシュ!&急ブレーキ!
また新たに痛めるんじゃ?・・・と怖くて固まってる私の横を
ずだだだだだ! と、駆け抜け・駆け戻り。

「風太っ、やめてっ!イケナイっ!」 と、叫ぶと、しぶしぶ止まって、
ひと言 「ふんっ」。

風太は、不本意なことを言われたり、気に入らないことがあると、
あからさまに、鼻息で「ふんっ」ってします。
みんなもする?
ほんとにわかりやすいヤツです。

旅行自体は特に問題ないだろうと思うけど、移動の車やらが怖いんだなぁ・・・。
早くちゃんと治るといいなー。





ということで、日曜日は、夕方から横浜へ行き、フォトサークルの撮影実習に参加。
旅行と重なったから行けないと諦めていたんだけどね。行けて良かった。
今回のターゲットは夕景・夜景。
パチリパチリと、結局1時間半くらいだったかな。
途中、雨がバラバラっと来たり、風が強くなったりと、
穏やかで暖かかかった日中に比べると、若干荒れ気味のお天気となりました。

して、その成果は・・・?
あははー。(爆)
でもいいの、川合先生の撮影された液晶画面を時々覗かせていただいて、楽しかったし ♪
みなさん、お疲れ様でした~。
川合先生、ありがとうございました!



ま、とりあえず1枚。

c0044199_18273552.jpg

[PR]
by futapapi | 2011-11-21 18:15 | 写真

ハリー・ポッター

先日、WOWOWで『ハリー・ポッター』シリーズをたくさん放送した日があったので
録画して、まとめて観てみました。
(ネタバレはほとんどないけど、
これから観るから何にも知りたくない!って方はスルーしてね)

今までに、6作目の『謎のプリンス』までは一応観てたつもりなんだけど、
今回ちゃんと観直してみたら、
内容をほとんど覚えてない&理解していなかったことに気付きました。

「え?今のどういう意味?」 「○○って誰??」
観ながらイチイチ聞くもので、Bossはウンザリ。
ごめんよー。
でも、ほんとーにわからないんだもん。

元々記憶力が良くないんだけど、最近はトミに低下しておりまして・・・。
マジ、かなりヤバイカモ・・・と、思っておりまする。
なんか良い脳トレないですかねぇ。

WOWOWで7作目まで全て観たらやっぱり最後が気になって、
『死の秘宝 PART2』を借りてきて、昨夜、ようやく全て観終わりました。
対象年齢は『ロード・オブ・ザ・リング』とかに比べると低いんだろうけど
それなりに楽しめました。

でもやっぱり1話目が好きだなぁ。
自分が所属する寮が決まるあたりなんて、ホントかわいくて。
みんながどんどん成長して行って、
遭遇する出来事もどんどん重く、厳しくなって行き・・・
なんか寂しく、悲しくなっちゃうよなぁ。
シリーズの最後の方はヘビィだもんね。

せっかく出会った物語の中の人達と、まだちょっとお別れしたくないので
今更だけど、原作を読んでみようっと。







新宿御苑での1枚。
こんなののデッカイのも映画に出てきたよね~。

c0044199_22551472.jpg

[PR]
by futapapi | 2011-11-19 23:01 | 観る・聴く

『羽生』と『多摩』、そして、『バックステージ』

12、13の土日はスタレビにどっぷり♪ でした。

12日は埼玉県の羽生でのライブ。
羽生はスタレビのベーシスト、柿沼さんの故郷。
地元でのライブは、柿沼さんが中学生だったころ、
(なぜか)成人式に呼ばれて演奏して以来だったそうで
まさか実現するとは思わなかった・・・とのこと。

会場はちょっと音の響きが気になってしまったけれど、
ライブは楽しかったなー。
前日の11日が柿沼さんのお誕生日だったため、
『柿沼清史スペシャル』 なライブとなり、終わってみればなんと4時間近く経っていました。
みんなちゃんと家に帰れたかしらん?



翌日の13日は多摩でのライブ。
初めてこのツアーを観た方が多かったのか、客席の反応もとても新鮮で
前日にも負けない大盛り上がりでした。

入場の前、私の後ろに居た方々が
「おい、スタレビって、もう30年なんだってよ!」 「へぇー!」
と、話されていました。
そうかー、『30周年のツアー』と知らないで参加される方も結構いらっしゃるんだなー。
『パルテノン多摩』でスタレビが公演するのは7年ぶりだとか。
近くに来るから行ってみよう~って感じかしら。
いいな、そういうのも。

この日の私の席は、今ツアー中で一番前の2列目。
とぉぉってもうれしくて!・・・なんだけど、
実は私、この日、ファンクラブの 『バックステージご招待』 なるものに当選してまして。

これは、各会場毎に応募者を募り、その中から4名ずつが選ばれ、
終演後にメンバーとお話ができる という企画。
始まってもう10年になります。
私は、最初の年に数公演分応募して外れて以降、
ずっと応募の 『お』 の字もアタマにありませんでした。
が、この前ふと思い立ち、ハガキもたまたま手元にあったので
『多摩』 と書いて出してみたら、なんと当選の連絡が来て・・・。

もちろん当たったらいいなーとは思ったけれど、
まさか本当に当たるなんて思ってなくて、超~ビックリ!
せっかくいただいた機会なので、有難く参加させていただくことにしたけれど、
『多摩』 が来る前のひと月間はなんだかソワソワしておりました。

終演後に当選者は集まるように、とのことだったのですが、
終わってからでは席を出るのにも時間がかかるし、
汗まみれの顔だって(多少は・爆)直さなきゃいかん。
顔を直すためには、コンタクトを抜かないとローガンで鏡が見えんし、
直した後はまた入れないと、今度は離れたものが見えにくい。

そんなことで、とっても残念でしたが、あと数曲を残すところで退出しました。
こんな時に限って2列目なんてねぇ・・・。

会場を出てしまうと全く音が聴こえないところもありますが、
こちらのトイレはわずかに聴こえてきました。
あー、あの曲演ってる・・・、あー、盛り上がってるなぁ・・・と思いつつ準備を整え
最後の曲だけは聴きたいと、ふたたび会場に。
自席が前過ぎるし、ブロックの中ほどだったので戻るのは諦め、
入口のドアのところに立って聴いておりました。
あー、この日も素敵なライブだったなぁ・・・。

終演後、同じく当選した方々と一緒にいよいよバックステージへ・・・。

その後のことは、私のココロの宝箱に。^m^
短い時間でしたが、すごーく幸せな、思い出に残るひと時でした。
ほんとに、ほんとに、メンバーの皆さま、ありがとうございました!
愛してるよっ、スタレビ♪



スタレビ友達に「バックステージに当たったの」と話したら、
すでに経験済みの先輩方から、いろんなアドバイスをいただいてすごく参考になったし、
当日は、朝から、みんなが「頑張って~、楽しんで~~」と、メールをくれて・・・。
とっても勇気づけられたし、ほっとしました。
みんな、ありがとねっ!!
特に、『多摩』をご一緒したYちゃん、
緊張で段々挙動不審になっていく私(笑)を、暖かく見守ってくれてありがと!
お陰さまでスムーズに臨むことができたよ。
感謝、感謝だよぉぉ!




c0044199_16585880.jpg


*なんか変だと思ったら、多摩を神奈川って書いてました。
訂正しました。ごめんなさーい!
[PR]
by futapapi | 2011-11-17 17:19 | スタレビ

後期のフォトコンテスト

『111111』の今日は、キヤノンフォトサークルZEROの日。
10月に行われた後期撮影会のフォトコンテストでした。
審査してくださるのは、いつものように川合先生
私はギリギリ6席に入賞~。
好きな写真だったので、うれしかったです。

c0044199_2332351.jpg

タイトルはまだ考え中~。
メタル とか カタイ とか、そんな言葉が浮かぶけど。





どうもここ数日ビミョーに風邪っぽい気が。
いや、多分また自律神経系の乱れなんだろうなぁ。
明日、あさってはスタレビのライブ。
早く寝て、元気に参加しようっと!
[PR]
by futapapi | 2011-11-11 23:42 | 写真

日光

先日のこと。

スタレビライブ@赤坂から帰る途中、電車に乗り込むと、
目の前に、30代くらいの男性が二人、女性が一人。
お仲間らしく、三人で楽しそうに話していました。

その中の一人の男性(仮にA)が、突然うれしそうに、

A 「日光! 日光と言えばアレですよね。」

もう一人の男性と女性 「・・・?」

A 「ほら、アレですよ。 えーっと、『日光毛だらけ』!」

もう一人の男性と女性 「・・・??」

A 「知りませんか? 『日光毛だらけ』って言うじゃないですか~。」

もう一人の男性と女性 「・・・???」

A 「んと、それから何だったかな? 『日光毛だらけ、ネコ灰だらけ』・・・」

ヤバイ、ヤバイよ!
オニイサン、その先を言っちゃ~おしめぇよぉぉ・・・。

と、私がオロオロしていたら(爆)、
Aさん、ようやく『日光』と『結構』を取り違えていたことに気付いた模様。

A 「あ・・・違いましたねぇ。 アレは『結構』だ。」

私 (よ、良かった。 止まった・・・)
 
A 「あー、 『日光を見ずして』だ!
  『日光を見ずして結構と』・・・あと何だっけ?」

女性 「『日光を見ずして結構というなかれ』じゃないの?」

A 「うん、それそれ♪」

もう一人の男性 「どうして? どうしてそんなに日光が凄いの?」

ここで、二人からモショモショと「ほら、日光って観光地だから~」と、説明アリ。

もう一人の男性 「そっかー、西の人には日光は珍しいか~。
  オレ達は遠足で行ったりしたから、ゼンゼンだもんなー。」


そんな言葉を残して、三人は電車を降りて行きました。


私はもう、可笑しくて可笑しくて。
こんだけ面白いことを言いながら、三人のうち誰もそれに気付いてないなんて。
トンチンカンってこんなことを言うんだろうなぁ。
お三人さん、楽しい(笑いを堪えるので苦しかったけど)ひと時をありがと!

----------------------------------------



コレを日記に書いておこうと思いつつ、すっかり忘れてた。
ああ、スッキリした。





c0044199_18331753.jpg

灰だらけ じゃないよ~。
[PR]
by futapapi | 2011-11-07 18:35 | watashi

『採取』 と 『狩猟』

先日の朝日新聞に、最近流行っている、『ミラーレス』のカメラについての記事がありました。
『ミラーレス』のカメラは、一眼レフにある『ミラー』がなく、
ファインダーを覗かず、裏面の液晶画面を見ながら撮ります。
レンズ交換ができるから、いろんな表現が可能だけど、
軽くて、コンデジと同じような撮り方をするカメラ・・・
って感じなのかしらん。
私は持ってないし、撮ったこともないからイマイチよくわからないんだけど。

で、そのカメラで撮影する行為は『採集』的であり、
一眼レフでファインダーを覗いて撮影する行為は『狩猟』のイメージである。
なんだそうで。 (asahi.com

ほぉぉぉ~なるほど!
『採る』って感じなのね。 ウマイこと言うな~。
と、イタク感心してしまいました。

なんとなく・・・
フツーの一眼で撮るよりも、『採る』的な写真は更にセンスが必要な気がするなぁ。
自分には、そーゆーセンスが全くないもんで、
「おっしゃれ~♪」って感じの写真を撮る方はホント羨ましいです。
センスって、もちろん磨くこともできるだろうけど、
やっぱ、持って生まれたもの、小さい頃から培われたものって大きいよねー。







『お魚』のオモチャをくわえて走りまわる風太。
これは彼的には『狩り』だなー。

c0044199_17305712.jpg


c0044199_1731438.jpg

んで、私の写真は『狩り逃がした』って感じ。(^^;
[PR]
by futapapi | 2011-11-02 17:44 | 写真


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧