<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマスも終了~

更新が滞ってます~。

最近、これからのブログとの関わり方をどうしようか・・・と考えています。
せっかく7年も続けてきたブログなので、止めようとは思わないけれど、
来年からは少し違った形にしようかな・・・。

今年は本当に少ししか写真を撮りませんでした。
カメラを持つことも少なかった。
風太のアレコレが気になって、外に出かけること自体が少なかったような。
一緒に居たからって何も変わりはないんだけど、
置いて行くと、また何かでどっか具合悪くしてないか・・・と気になっちゃって。
私が分離不安だな。

なので、風太次第ではあるんだけど、
来年はもうちょっと写真を撮りたいなぁと思います。
そのために・・・ハズミをつけるために・・・新しいレンズ買うかっ!(笑)



写真はこの前の伊豆の紅葉。

c0044199_2043817.jpg


24日のイヴは横浜へ。
スタレビのライブでした。
もはや1公演4時間が当たり前に・・・。
でも、観終わったあと、「短かった!」と言ってのけたキキママ、素晴らしい。^^
お付き合い、ありがとね♪
[PR]
by futapapi | 2011-12-26 20:44

ぱぴぱぴ忘年会

やりたいこと、やらなきゃなこと、たくさんあるんだけど
相変わらず、全てが遅々として進まない私であります(汗)


日曜日はお台場へ・・・。
毎度お馴染~ぃのパピ友が集まっての忘年会でした。
みんなはお昼に集合して、ランチのあとひと遊び。
風太は用心のため遊ぶのはパスして、夕方からの出動にしました。

風太を連れて来てもらうのはBossに頼んで、私は先にみんなと合流。
海岸でみんなの写真を撮るゾ!と意気込んでいたんだけれど
・・・ピンとくる背景が見つからない・・・。
あー、やっぱりロケハンって大事なんだなぁとつくづく思いました。
場所を探してウロウロする時間もなかったし~。
みんな・・・次回は、次回こそはっ。
あ、もう聞き飽きた? (^^;


お顔に少し柵の影も出ちゃったりして・・・
ごめんねーな、なんちゃってポートレート。


  陸
c0044199_12121546.jpg


  キキ
c0044199_1212193.jpg


  魔裟斗
c0044199_12124088.jpg


  レミー と ハンナ
c0044199_12125758.jpg

ぁぁモデルさんはいいのになぁ・・・オバチャン、反省ちぅ・・・。

普段、こんなに離れて“マテ”することは少ないけど、みんな頑張ったね~。
ありがとね!



ところで、この撮影の前、サプライズがありましてっ。(撮影:陸ママ ありがと!)

c0044199_12153356.jpg

今月誕生日を迎える私のために、みんながケーキを準備していてくれたのぉぉ。
オバチャン、うれちぃ~!

こんな風にホールのケーキでお祝いしてもらったのなんて・・・何年ぶり?
私は記憶にないんですけど、おかーさん。
みんな、本当にありがとね!!



さて、ビーナスフォートへ移動。

c0044199_12163256.jpg

連絡通路を歩いていたら、向うからパピヨンが。
この日はパピヨンを多く見かけたので、また来た~って思ってたら、
誰かが、「あ、Bossと風太だ。」
あららら、ホントだ、わからんかった(笑)。


ビーナスフォートには大きなツリーがありました。
家族写真を撮影。 (撮影:陸ママ これまたありがと!)

c0044199_1216502.jpg

日も暮れてきたから、そろそろ忘年会に突入しようかねぇ。


c0044199_121724.jpg

会場は『うしすけ』。
バンザイ焼肉食べ放題!飲み放題!!
んが、集中していたので、写真は一切ナシ。
たくさん食べて飲みました~しあわせぇぇ。


食事のあと、海岸へ。
クリスマスイベントが行われているようで、花火が上がったり、ロウソクでのライトアップがあったり。
なんとなくシャッター押しましたが・・・

c0044199_12171593.jpg

ま、まぁ、これはヨイとしても、



これは・・・
c0044199_12172827.jpg

酔っぱらって、ピントとか水平とか、もーどーでも良くなってるのがよくわかりますな。

このあと、カフェでまたお喋りして・・・ああ、楽しい時間でした。



みんな、今年一年も風太家とお付き合いいただき、ありがとうございました。
風太のことではいろいろ心配かけてごめんね。
いつも気にしてくれて、ありがとうぅぅぅ。
来年もどうぞよろしく~!
[PR]
by futapapi | 2011-12-19 12:54 | 風太

パパママのクリスマス

*今回の記事、一度UPしたのですが、
パピちゃん達の画像を何枚か載せ忘れていましたので付け加え、再UPしました。
失礼しましたー!

---------------------------------


日曜日は、パピヨンクラブ・パパママ会のクリスマス会がありました。
パパママのオフ会に参加したのは2年ぶり。
去年のクリパは直前に風太が右足を痛めてキャンセルしちゃったので。

会場は参宮橋の『anea cafe』。
今回は幹事を引き受けたので、残念ながら風太はお留守番。
まだ首が怖いのに、ちゃんと見ててあげられないからね。


集まったのはニンゲン28人と、パピヨンが30数頭。
(画像提供:後ろで手を上げてるるびぱるpapa^^  ありがと!)
c0044199_11375094.jpg


恒例の、ビンゴによるプレゼント交換の他に、
同じく幹事だったカノママの発案で、
震災によって被害を受けた動物達のために義援金を送ろう・・・
と、チャリティバザーも催しました。
みんなが持ち寄った不要のワンコ品を、全て一点100円で販売♪
「えー、これ100円?」ってお品が多かったと思います。
皆さま、ご協力ありがとうございました!
昨日振込完了しました。

パパママ初参加の方も何組がいらしたけれど、楽しんでいただけたかしら・・・。
気をつけてはいるんだけど、なかなか全体のことに気が回らなくて
ご迷惑をおかけしたことがあったかも。ごめんなさいねー!

『anea cafe』は、この人数+パピヨンがウロチョロするには少々手狭だったけれど、
接客態度もスマートで素敵だし、お料理も美味しかったし、
とても良いお店だった気がします。
お世話になりました!

一緒に幹事を頑張った、カノママ、お疲れ様でした!ありがとう!
お手伝いを快く引き受けてくださった、
パピケンママさん、Jiottoさん、MIKUさん、miekoさん、
お世話になりました!ありがとうございました!
MIKUさんは、ワンコ用クッキーもありがとう~♪


無事終了後、代々木公園の方まで歩いて、新たなカフェで2次会。
入れ替わりがあったけど、全部で15、6人くらい居たかな?
カフェだけど、ワイン飲んで美味しかったぁ。
確かこのワインだったような・・・

c0044199_122311.jpg
『ザ・リトル・ペンギン カベルネ・ソーヴィニヨン』
yukiちゃん、これ、ニュージーランドじゃなくてオーストラリアみたいよぉ?(業務連絡)


帰ってCFカードを見てみたら、会の流れの写真は全く撮ってなくてビックリ。
参加してくれたワンコの写真も、全頭撮ったと思ったのに、たくさん抜けていてガックリ。反省・・・。
とりあえず、撮ったワンコの写真を一部・・・。

c0044199_22562542.jpg


c0044199_12154059.jpg


c0044199_2303917.jpg


c0044199_22564786.jpg


c0044199_12162586.jpg


c0044199_12163359.jpg


c0044199_22574251.jpg


c0044199_22575644.jpg


c0044199_22584359.jpg


c0044199_12163978.jpg


c0044199_12192059.jpg


c0044199_12165995.jpg


c0044199_12173795.jpg


c0044199_22595231.jpg


c0044199_230010.jpg


c0044199_2314935.jpg


c0044199_12174928.jpg


c0044199_12175788.jpg


c0044199_1218471.jpg


c0044199_12181190.jpg


c0044199_12181925.jpg


c0044199_12182772.jpg


c0044199_12183417.jpg


c0044199_12185119.jpg


c0044199_12185775.jpg


c0044199_12191110.jpg

みんなそれぞれかわいい~♪
って、パピヨンをあまりご存じない方にはみんな同じお顔に見えるかな?

皆さま、ご参加ありがとうございましたー☆
[PR]
by futapapi | 2011-12-14 12:33 | papamama

伊豆に行きました 2

二日目の朝、6時半に目覚ましセットで起床。
部屋の窓から外を見てみたら、丁度朝日が雲の上へと昇るところ。
ネボケマナコでとりあえずバシャバシャとシャッターを押してみる。

c0044199_20492954.jpg
う、うまく撮れへん・・・。



さて、朝ごはん。
こちらも、「えー、これ朝ごはん??」 と、驚くような量と質でした。
c0044199_21155664.jpg
普通に海苔やら温泉卵やらは出したくない・・・とのこと。
朝からお腹いっぱいです。



『楽風雅殿』さん、“風”が付いてることもあって気になってたけど、よいお宿でした。
お世話になりました~!
c0044199_21162845.jpg





帰り道は、伊豆スカイラインを通るルートを選択。
前日とは打って変わっての良いお天気だったので、車窓の景色も楽しめました。

途中、地図を確認しに入った駐車場で、ハーレーの団体さんと遭遇。
c0044199_2117683.jpg
20数台いたかなー。
さすがに年齢が高めみたいで、落ち着いたご出発でした。
カッコイイ~。




伊豆の紅葉も他のところと同じく、きれいな『赤』にならずに枯れてしまった感じでしたが、
天城峠のあたりはソレナリにきれいでした~。
c0044199_2175694.jpg
って、再現できてませんが~。





富士山もきれいだった~~!

c0044199_21937100.jpg


サクサクと走って帰ったので、渋滞にも合わず、楽ちんでした。
運転は行きも帰りもBossがしてくれたし。

こんなに何も予定を立てず、何もせず、の旅行は初めて。
お宿の近くには、風太が大好きな『マウンテンドッグラン』もあったけれど、
今回は全てスルー。
残念だったけど、とにかく無事に来れただけで良かった!と、満足でした。
次はもう少し遊べるといいね!



ところで、問題の『鍵』。
自宅に帰り付き、恐る恐る捜しましたが・・・やっぱりありません。
これはもう、玄関扉側のシリンダーから総取り替えするしかないということになり、
見積もりを出してもらったら5万程度。
最近の鍵は防犯性の高いものになっているので、高いんだよねぇぇ。

諦めきれない私は、月曜日、再度、当日車を付けたマンションの前あたりを捜索。
そして、家の中も、持って行った荷物の中も・・・そしたら・・・

見つかりました

なんと、Bossが持って行ったバッグの中に。
わりと新しいバッグだったので、
どこにポケットがあるのかをちゃんと把握していなかった模様。
自分でちゃんとポケットに入れたのに、そこは探し忘れていたようでした。
一応、お宿で私も見たつもりだったんだけどなぁ・・・。
はぁ、とにかく良かった!!

でも~
探している最中に、鍵に付けていたキーホルダーに対して文句を言ったBoss。
「アレはモノに引っかかりやすい。 今回もどっかに引っかけたのかも」 と。
それは、私が前にあげたもの・・・。
当然、キーホルダーは没収。
鍵だけ返してあげました。
今度は自分で買うよーにっ!(爆)
[PR]
by futapapi | 2011-12-08 21:42 | 風太

伊豆に行きました

延期していた1泊旅行に、3・4の土日で行って来ました。

風太の首の状態は、現在はまずまず落ち着いています。
とは言え、車での移動は首にも負担がかかるだろう・・・と、
予防のために、先日購入したクインカラーを付けて乗せてみました。


(写真は帰り道の風太)
c0044199_2015919.jpg


これを付けてるのを見ると、なんだか息苦しくなっちゃう私だけど、
本犬は全く抵抗なく、素直に付けさせます。
だから、想像するようには苦しくないんだろうなぁ。

車に積み込んだソフトクレートの中で頭を下げ、
しばらくは不愉快そうに、恨めしそうに、
上目づかいで私のことを見ながら座ったままでいましたが、
そのうち諦めて、寝てしまいました。
顎の下に枕状のモノがあった方が落ち着くワンコ達。
このカラーは枕になるのかも。

車が動いている間はずっと風太のことが気になって。
旅行に行くなんて私のワガママだよな・・・
やっぱり止めるべきだったかな・・・
そんな思いが頭の中をぐるぐると回り、なんとも不安な道中でした。


土曜日のお天気は雨。
都内は朝からジャンジャン降りでした。
風太の調子もそんなだし、ただ宿に行きさえすればいいねと、ゆっくりの出発。
お昼過ぎ、休憩した小田原あたりではほぼ雨は止んでくれました。
伊豆の海岸線を走ると、海が荒れていて波がすごく高くて・・・。
3月の震災では、この波の何倍もの高さの波が襲って来たんだなぁと思うと
なんとも言いようのない気持ちになりました。

海岸線はかなり混んでいましたが、
15時過ぎにはお宿に着き、風太も全く問題ナシ。
あー良かった!


今回のお宿は、伊豆熱川の『楽風雅殿』
お部屋が和室で、お料理などの評判が良いということで選びました。
施設は、以前、企業の保養所だったそうで新しくはないんだけど、
お掃除が行き届いていて、快適です。
お風呂は源泉かけ流し。
でも、かけ流ししっぱなしだと熱くて入れません(笑)。
『熱川』って名前も、そんな熱いお湯から来てるのかしらん??

お部屋に入って荷物を片付け、風太のトイレも作成し、
ちょっとお散歩に行こうかね~と言っている時に事件は起きました。
「家の鍵がない!」
そう、Bossが言うのです。
「よく探したの?」
と、二人で探しまわること数十分。しかし、ない。
「どこかに落としたんだ!車に荷物を積み込んだ、マンションの前だろうか・・・」
Bossはかなりショックを受けていたようですが、
ないモノはないんだ、ショーガナイ。
誰かが拾って家に入っちゃう可能性はかなり低いし、
もしかしたら家に置いて来ちゃったのかもしれないし、
とにかく、帰ってから対処を考えようということにしました。

こんな事態にも、全くBossを責めなかった私・・・なんて偉いんでしょう(爆)。
ま、私の鍵はあるので、家には入れるからね。
内心、『これで“貸し”がイッコできたど~』と思ったことは黙っていました(大爆)。


お風呂のあとは、お楽しみの夕食。
ウワサにタガワズの量と質!
女将さんが毎回食事のコンセプトを考え、メニューなどを決めるのだそう。
この日は『かぐや姫』のお話だったそうな。

(お品書き)
c0044199_0443339.jpg



(おつくり)
c0044199_23275074.jpg
ピントは金目鯛に合わせたかったんだけど(汗)。


c0044199_23294763.jpg
向こう側で腕組して「早くしろ!」と怒ってるヒトが居るので、写真は早々にオシマイ。
いただきまーす♪


あ、でも、これだけは~
c0044199_23313549.jpg
追加でお願いした『あわびの磯焼き』。
撮る前にちょっと切っちゃったけど(笑)


お食事は一つ一つが凝っていて、美味しくて、品数もたくさんで。
全部ちゃんと食べたい!と思ったもんで、お酒があまり飲めなかったのが残念だった(笑)
栗ごはんも、最後のデザートも、(撮り忘れたけど)美味しかったなぁ・・・。

これだけのお料理を、これだけ手間をかけて作るって、
上手なのはもちろんだけど、本当に『大好き』じゃないと無理よねー。
私は逆立ちしたって、一回だけだって、絶対無理!
ああ、こんなの作ってくれるお嫁さんが欲しいわぁ・・・(爆)。


お腹いっぱいになって部屋へ引き上げたらまだ8時前。
Bossは8時半には、私も10時過ぎには寝てしまいました。


長くなったので2回に分けます~。
[PR]
by futapapi | 2011-12-07 23:54 | 風太

エアロ@東京ドーム

昨日は夕方から東京ドームへ。
エアロスミスのライブでした。
Bossと一緒に行く予定だったんだけど、家を出た直後の18時過ぎに電話があり
「仕事で行けなくなった」
とのこと。
「なんですとーっ、私一人ぃ?」
スタレビやJeff Beckとかなら一人でも行くし、気にならないんだけど
エアロは誰かと一緒が良かったなぁ。

今回の席はアリーナの前から10数列目。だけどとっても左端。
正面を見てもステージがないので、右方向を向いたまま観る感じ。
でも、ブロックの右端で、通路に面した席だったので、ワリと立ち位置を自由にでき、
背の低い私でも、結構メンバーの生の姿を確認できました。
アリーナ中央部の花道は、アリーナのお客さん泣かせだけど
(横は人の波を避けにくくて見づらい・・・)
これも位置が良くてウマい具合に見えたし。
とは言え、表情が確認できるほどには近くないんだけどね。

エアロは、前回の来日からもう7年?
早いなぁ・・・。
さすがに、以前のようには声の圧力を感じなかったスティーブンだったけど、
やっぱりカッコ良かった~。
好きな曲もたくさん聴けたし、楽しかったし、
始まってしまったら、『一人』だということも気になりませんでした。
しかし、いつもながら、ステージ奥に置かれた山盛りたくさんのギター。
メンバーがとっかえひっかえ弾くわけだけど、
あれを全部調整して準備しておくのって大変だろうなぁ・・・。


同じ30日は小田さんの『クリスマスの約束』の収録があったんだよね。
今年はどんな番組になるんだろう~。



c0044199_1544254.jpg

あー、もう今年も残り30日だぁぁ!
[PR]
by futapapi | 2011-12-01 15:49 | 観る・聴く


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31