<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

9年が経ちました

ボーダーコリーの『ハヤテ』くんを探しています。
情報はいくつか寄せられているようですが、まだ見つかっていません。(4/30現在)
オーナーさんは、毎日、懸命に探していらっしゃいます。
お気持ちを考えると心が痛くてたまりません。

『犬護舎』さんのHPはこちら
ハヤテくんが、早くお家に帰ることができますように!





---------------------------




最近、ちょっと忙しくしておりまして、バタバタと日々を過ごしております。

4/28は風太と暮らし始めて9年目の記念日でした。
風太をお迎えに行った、あの、お日様がピカピカ、うれしくて心もピカピカな日からもう9年?
ウソみたいです。

今でも時々、ワンコが、風太が家に居る、ということが不思議に思えることがあります。
ホントにワンコがウチに居る~。風太がココに居る~。一緒に暮らしてるんだ~!と
すごく感動してしまいます。
ハタから見たら、9年も経った今頃、何言ってるの?って感じだろうけれど。
そのくらい、風太との暮らしは、日々新鮮で、幸せで、有り難いんです。

風太はどう思ってるのかな。
楽しいと思ってるかな。
それとも、どこかが、何かが不満で、もっと○○してくれればいいのにっ! って思ってるかなぁ。


あちこち故障してしまい、今はとにかく首の痛みが出ないように、と運動を制限している風太。
何よりも何よりも大好きだったボール拾いも、
首の上下動をすることで痛がることがあったため、
今はボールを持ってる人のところに走ってくる・・・という遊び方にしています。
きっとゼンゼン物足りないよね。ごめんね。
でも、キミも痛いのは辛いだろうし、
私達も、キミが痛そうにしているのを見るのは本当に辛くて悲しくて怖いの。
だから、何とかこれで我慢してね。



大好きな・大切な・愛しい風太と一緒に居られる時間が、
まだまだまだまだ・・・ずーっと続きますように。
神様が風太のことを忘れてて、お空に戻さなきゃならない時間が
ずーーっとずーーーーっと先になりますように。


c0044199_22464635.jpg

昨日も今日も明日も、いつでも愛してるよ! 風太。
[PR]
by futapapi | 2012-04-30 22:52 | 風太

女子会@銀座

昨日は銀座へ。
高校時代の同学年の女性11人での同窓会でした。

卒業したのはもう大昔。
それがFacebookのお陰でご縁が復活。再会できるまでになりました。
Facebookには危ない部分もあるようで、
情報を公開する範囲や、『友達』申請の受け方など、使い方を考えなければいけませんが
こんな風に役立ってくれるのは本当に有り難い。
今回も、卒業以来一度も会っていなかった方とも会えて、とっても懐かしかった~。
卒業アルバム持って行ったので、それを見ながら昔話に花が咲きました。

今までは、『元気』なことが当たり前だったけれど、
段々とそうは行かなくなる年齢に・・・。
みんな~、それぞれ身体を大事にして、またちょくちょく会おうね!




c0044199_13165016.jpg

内容とは全く関係ないけど(笑) 近所のお寺の観音様
[PR]
by futapapi | 2012-04-27 13:20 | watashi

ツアーファイナル@中野サンプラザ

ボーダーコリーの『ハヤテ』くんを探しています。
有力な情報がなく、まだ見つかっていません。(4/25現在)
『犬護舎』さんのHPはこちら
オーナーさんは、毎日、懸命に探していらっしゃいます。
ハヤテくんが、早くお家に帰ることができますように!





---------------------------




21、22の土日は忙しくしていました。
両日とも夕方からはスタレビのライブ。
去年の春から始まった30周年記念ツアーのファイナルです。

土曜日の公演にはカメラが入っていました。
DVDになるようです。
撮影が入ると、いつもの実力を出し切れないことが多い気がするスタレビ(要さん)ですが、(失礼^^;)
今回はなかなか充実した内容だったのでは?と思いました。
個人的にも、カメラは(もちろん自分の席の位置の関係もあるけれど)全く気にならず。
いや、普通は気になるようなことはないんだけどね。
ライブ映像と一緒に、お客さんの笑顔や、高く上げた手なんか見るのは好きだし。
ただ、昨夏のお台場のイベントのように、客席の中をハンディが回り、
一人一人を真横の至近距離から撮影する・・・なんてのは参るけど。

話しがそれちゃうけど、後でそのイベントの映像を見ましたが、
そんな客席の映像はほとんど使われていませんでした。
必要ないのなら、あんな撮り方しないでー
とも思ったし、
必要だと思ったけど使えなかったのかしら
とも思ったし(笑)
懸命にずーっと客席で撮影してたオネエさんの努力はどうなったのよ?
とも思いました。

話しを戻して・・・
17時半に始まったライブが、終わったのは4時間後。
電車が止まったりした関係もあり、自宅近くに帰ったら10時半近く。
ご飯を食べるところを探すのに困ったけれど、
そのくらいにはなるだろうとわかっていたし、楽しかったから何の問題もなし!



日曜日は、朝から江ノ島へ。
FBで交流が復活した高校の同級生が、遠方からやってくるというので、
『江ノ島小屋』に集合してランチ。
遠いので、3時間ほどしか居られませんでしたが、
あれこれとお喋りして楽しい時間でした。
その後、中野まで移動して、サンプラザでのスタレビのライブへ。
本当のツアーファイナルです。

今回のツアーは、始まったとたんに震災が起き、ツアーも止まり、
いろんな出来事に心が大きく揺れた日々が続きました。
いつも、ツアーファイナルは感慨深いものですが、
今回は更に、いろいろと思うことが多かったと思います。
きっと、メンバーには特に。

ライブの最後の最後に、要さんが「スタレビは一番幸せなバンドだ」と・・・。
そんな風に、いつもいつも私達ファンを思い、大切にしてくれるあなたたちのことを好きで良かったと
客席のみんなが感じたと思います。

演奏曲目が全て終わったあと、追加で、アカペラでの『アメージング・グレース』
今まで何度も何度もスタレビの声で聴いた曲だけど、聴きながらふと思いました。
自分が死ぬ時には、この曲を、この歌声を、自分の記憶の中から取り出すことにしよう と。
それに包まれて死ねるのなら、こんな幸せなことはないな と。
うまく取り出せるかなー。
どこかに取り出しスイッチでもあるといいのになー。



次にライブに行けるのは、5/19の『さいたまスーパーアリーナ』での30周年記念公演
『STARDUST REVUE 30th Anniversary
  オールキャストで大謝恩会~5時間程度まったりと~おみやげ付き』
友人も大阪からやってきます。
チケットも届き、準備万端♪
楽しみだなぁ!







c0044199_19143853.jpg

これもレンズベビーでの1枚。
[PR]
by futapapi | 2012-04-25 19:52 | スタレビ

写真が決まりました

ボーダーコリーの『ハヤテ』くんを探しています。
有力な情報がなく、まだ見つかっていません。(4/18現在)
『犬護舎』さんのHPはこちら
オーナーさんは、毎日、懸命に探していらっしゃいます。
ハヤテくんが、早くお家に帰ることができますように!





---------------------------





今日は写真教室の日。
いつものキヤノンの、ではなく、今年から新たに加入させてもらった会『EP会』の方。
この会では5月に写真展の開催を予定していて、今日は展示する作品の最終選考でした。
もう何か月もマトモに写真を撮っていなかった私は、
前回の初回選考の時は提出できる写真がありませんでした。
自分で希望して参加した教室なのに、そういう状況はとっても情けなかった・・・。
かなり反省いたしまして、最近は自分なりにせっせと写真を撮っておりました。
春になり、素材も増え、有り難いことに写欲も出てきたし。
とは言え、相変わらず近場の写真のみなのですが。^^;

この写真展のお題は『Beautiful』。
それぞれが感じる『Beautiful』を写真で表現します。
なもんで、前回の2月の選考日以来、ワタシのアタマの中では、ずーーっと、
「Beautiful、びゅーてぃふる、ビューティフル~!」と、お題が連呼されていました。
何か撮らなきゃ!と、気持ちは焦るんだけど、なかなか納得できるものは撮れなくて。
それでも、本日、何とか数枚提出することができ、
講師の川合先生に見ていただいて、展示する作品を決めました。

なんと、展示してもらうのは2枚です(爆)。
フツーは1枚です。
どうしても、最後の2枚のうち、1枚を落とせなかったの。
そう・・・選べなかったというより、落とせなかったんだなぁ。
冷静に、客観的に見たら、決められるんだろうけど、
どうしても『思い入れ』というモノが邪魔をしまして。
せっかくの機会、どちらかを落としてあとで後悔するくらいなら、えーい、2枚出したれー!
ってことで(笑)

下手な写真を2枚も出すなんて、ホントはカナリ恥ずかしいんだけど、
人目よりも自分の気持ちを優先させた結果です。
参加費は高くなっちゃうけど、これで後悔はありません。(きっぱり)
あとは、プリントしてくれる業者が、私の思うような色に仕上げてくれることを祈るのみ・・・。
キヤノンの会の時は、菜の花が黄緑だったからねぇ^^;


そんな写真展は5/24(木)~5/30(水)まで、
新宿の『フォトギャラリー キタムラ 新宿』『で開催されます。
ご都合の合う方は、是非覗いてくださいね!





写真が決まり、ようやく一段落。
気持ちもホッとしています。
これから、いくつか写真展に出さない写真を載せま~す(笑)

ひっさびさに引っ張り出した『レンズベビー』での1枚。
展示される写真も、2枚ともレンズベビーです。

c0044199_22412956.jpg

[PR]
by futapapi | 2012-04-18 22:48 | 写真

初コストコ

引き続き、ボーダーコリーの『ハヤテ』くんを探しています。
有力な情報はなく、まだ見つかっていません。(4/15現在)
『犬護舎』さんのHPはこちら
早くお家に帰ることができますように!




---------------------------




昨日の土曜日は、義弟家族に連れて行ってもらい、初コストコしてきました。
建物自体がデッカイ倉庫って感じなのはIKEAに似てるますね~。
売っているもののサイズも量もとてもビッグで圧倒されてばかり。
扱っているのは食料品だけかと思っていたけれど、そうじゃないことにも驚きました。
庭に置く、とっても大きな東屋みたいなのもあって。
あれ、欲しかったなぁ・・・。
でも、あれが置けるのなんて、公園サイズの庭じゃないとダメなんじゃないかしらん??

東屋以外にも(笑)買って帰りたいものはいくつかあったけど、
やっぱり車がないと持ち運びが無理だわ。
洗剤一つにしても、大きいから重くてー。
でも、あれこれと見てるだけでも十分に楽しかったです。

その後、幕張のアウトレットへ。
あまり時間がなくて一点だけしか買わなかったけど、
長く見ると欲しいものが増えちゃうから丁度良かったのかも~。
そう言えば、13日に木更津のアウトレットもオープンしたんですよね。
当分はすごい人なんだろうなぁ。
アウトレットってほとんど縁がないんだけれど、いつかのーんびり行ってみたい~。






土曜日は寒かったけど、ぼちぼち水ぬるむ頃・・・ですね。

c0044199_22521462.jpg

[PR]
by futapapi | 2012-04-15 23:02 | watashi

風太と桜と

引き続き、ボーダーコリーの『ハヤテ』くんを探しています。
有力な情報はなく、4/13時点でまだ見つかっていません。
どうぞよろしくお願いいたします!!
『犬護舎』さんのHPはこちら




---------------------------




明日はまた雨の予報。
風太とピンクの絨毯を撮るのは、きっと今日が最後のチャンスだろうと
カメラを持ってお散歩しました。
残念ながら、絨毯の色はきれいのピークを過ぎていましたが、
とりあえず今年の記念に、ね♪


スマイルくださーい☆
c0044199_23171373.jpg



すぐにになってきた
c0044199_23173768.jpg




オレ、もぅ目開けたくねー
c0044199_23174761.jpg




もうちっとガンバレ!と言われても、ドンヨリ (ピントもドンヨリ)
c0044199_23292840.jpg




ぅぅぅぅぅ
c0044199_23295676.jpg





あーーーー。
c0044199_23295817.jpg





なかなか正面見てくれないし。
c0044199_23325728.jpg




こんな撮影会だったとさ。
c0044199_23162787.jpg

モデルのあまりのやる気のなさに、シャッター押すのもいい加減になってしまいました。
ったくもぅ。
それでも風太と8回目の桜を今年も楽しめました。
(最初の桜はまだウチに来てなかったから8回目)
[PR]
by futapapi | 2012-04-13 23:36 | 風太

新たな桜スポットでお散歩

引き続き、ボーダーコリーの『ハヤテ』くんを探しています。
オーナーさんが懸命に探していらっしゃいますが、4/10時点でまだ見つかっていません。
どうぞよろしくお願いいたします!!
『犬護舎』さんのHPはこちら




---------------------------




満開の桜に今日は非情の雨と風。
散ってる時のピンクの絨毯がきれいで大好きなので、
このタイミングでの雨はとても残念。
風太とのコラボ写真、今年は無理かなぁ・・・。



昨日は、前に見つけた近場の桜スポットに風太と出かけてみました。
と、桜並木の下に芝桜が植えられてました。

c0044199_20451878.jpg



きれいだけど、風太とのツーショットは角度的になかなか難しい。
思うよりも、風太の体高は低いもんねぇ。
オマケに、広い所に来たので、遊びたくて風太は落ち着かない。
何度呼んでもなかなかコッチを向かなくて・・・。
c0044199_20455381.jpg

お花の近くに寄って行くと、咲いてない部分も目立ってくるし、
芝桜って、遠目に見るのが一番きれいなのかもなー。




桜並木の方は、なかなかきれいだったけど、きれいな時はお花見の人がたくさん。
お散歩のワンコもたくさん居て、そんな中、時間をかけて風太の写真を撮るのは無理。
早朝とか夕方、人が居なくなれば大丈夫かな?
人が移動して少なくなったスキに1枚だけパチリ。
c0044199_20505745.jpg

この後、少しだけ走って遊ぶことができました。
風太は、そっちの方がずーっと楽しかったね^^
体調が戻って何よりだ!
[PR]
by futapapi | 2012-04-11 21:05 | 風太

散り始めましたね

引き続き、ボーダーコリーの『ハヤテ』くんを探しています。
オーナーさんが懸命に探していらっしゃいますが、4/9現在、まだ手がかりなしです。
早く見つかって欲しい。 どうぞよろしくお願いいたします!!
『犬護舎』さんのHPはこちら




---------------------------




風太、日曜日の朝にはかなり元気になっていました。
もうクレートに入ることもなく、食欲もそれなりに戻った模様。
大事を取って、朝ごはんは2回に分けて食べさせました。

この日は甥っ子2号と近所でお花見をする予定になっていたのだけれど、
風太の具合が良くなければ留守番させようと思っていました。
お散歩に行く?と聞いたらいつも通りに喜んだので、連れて行くことに。
風太にとってはいつものお散歩コースなので、特に無理させるということもないしね。

土曜日が寒かったので、お花見の人出は日曜日に集中。
普段は閑散としたお散歩コースが、完璧に観光地と化しておりました。
去年も桜はきれいに咲いたんだけど、人手は今年の1/10くらいだったかも。
自粛ムードもあったし、なんとなくそんな気分になれなかった人も多かったかな・・・。

スペースを見つけて、ビール片手に三人でお昼ご飯。
今回はBossに買ってきてもらったお寿司と、お惣菜という超手抜きでしたが、
外で食べると本当に格別!
ついつい食べ過ぎてしまいました。


Bossの背中から覗く風太。
「ボクには何もないの?」
c0044199_22483130.jpg

このサイズの画像だとよくわからないと思いますが、
数枚撮った風太の写真、全部がちょっと目に力がありませんでした。
やっぱりまだ本調子ではなかったのかもー。
でも、夜にはご飯の前に大ジャンプも出たのでもう大丈夫です。
とりあえず、良かった・・・。



今日もいつものようにお散歩に出かけたら、
途中で、お花見散歩の年配の女性二人に、「あら、パピちゃん!」と、声をかけられました。

聞けば、そのお一方は、つい最近パピちゃんを亡くしたばかりなんだとか。
風太のことを見ながら、お二人で涙を流していらっしゃいました。
携帯のパピちゃんの写真を見せてもらいましたが、
14歳だったそうで、イヤーフリンジの立派な、とてもかわいい女のコでした。

ひとしきりパピヨンの話をしてお別れ・・・。
散歩を続けながら、
ああ、私もあんな風に、道で出会うパピヨンの姿に風太を思い出して泣いてしまう日が
いつか来るんだなと思うと、見事に咲いた桜もぼやけて見えました。
そんなこと、今から考えても仕方ないんだけど・・・。
まぁ、私の場合、風太が我が家に来た翌日から
『こんなかわいいコと別れる日がいつか来るんだ』と思って、オイオイ泣いたりしているから
今に始まったことじゃないけどさ。





相変わらず、どう撮ったらいいのかワカラン~ワカラン~とつぶやきながら歩く、今年の散歩道。
もう散り始めてしまいましたねぇ・・・。

c0044199_2342236.jpg

結局ワカランままで今年も終わりそうだ~。
[PR]
by futapapi | 2012-04-09 23:20 | 風太

ちょっと不調

引き続き、ボーダーコリーの『ハヤテ』くんを探しています。
オーナーさんが懸命に探していらっしゃいますが、4/7現在、まだ手がかりなしです。
早く見つかって欲しい。 どうぞよろしくお願いいたします!!
『犬護舎』さんのHPはこちら


---------------------------


うーん、今日は風太が久々に不調です。
基本的にクレートに入ったきり出てきません。
出てきても、私に『ねぇねぇ』の嵐で落ち着かず・・・。
具合が悪いのは首や手足ではありません。
やっぱり内臓系かなぁ・・・。
たまにこんな風になる風太だけど、
いつも、熱もないし、お腹を壊しているわけでもない。
診察してもきっとわからないんだろうけど、
明日も同じようだったら、念のため病院へ行くかなぁ。
早く元気な笑顔を見せてよー。



今日は満月 (画像は昨日のお月さん@チョイ欠け)
c0044199_23364100.jpg

お月さんと満開の桜の写真でも撮ろうかな~って思ってたけど
あまりの寒さに、夕方ウロウロしただけでギブアップ。
ま、満月よりも三日月の方が色っぽいから好きさ。
なんて、負け惜しみを言ってみたりする。




c0044199_23442287.jpg

今年の桜はどう撮ろうかと、いまだ悩みちぅ。
これはピントが手前の花の方が良かったかなぁ・・・。
[PR]
by futapapi | 2012-04-07 23:45 | 風太

お台場へGo

引き続き、ボーダーコリーの『ハヤテ』くんを探しています。
4/5現在、まだ手がかりなしです。
早く見つかって欲しい・・・どうぞよろしくお願いいたします!!
『犬護舎』さんのHPはこちら




-------------------------------



私の食欲、酒欲不振は、お蔭様ですっかり解消されました。
食欲の方は、まだ少しなら続いてても良かったんだけど。仕方ない。

先日の日曜日は、甥っ子、姪っ子達を『撮影会』。
オバチャン撮って♪と言われて・・・で、どうなることかと不安でしたが、まずまず撮れて一安心。
何と言ってもモデルさんが良かったからね。
オバチャンの腕をカバーしてくれました。ありがと♪

みんなに遅れて、風太もやってきました。

Boss、「マテ」
甥っ子姪っ子、興味津々。

c0044199_20555026.jpg



Boss「よし、みんなでかけっこしよう」
c0044199_2056475.jpg




「位置についてー!」 「よーい!」
c0044199_2056969.jpg




「Go!」
c0044199_20565479.jpg

笑顔いっぱいで走ってきてくれました。



最後に甥っ子たちの家族写真・・・と思ったけれど、昼前からいっぱい遊んでもう甥っ子はオネム。
軽く食事をして、解散となりました。
Iくん、Aちゃん、Hちゃん、モデルさん、お疲れ様!


と言うことで、最後はBossと風太ショット。
c0044199_21143652.jpg


久々に長い時間カメラを持って、私も楽しかったです!
[PR]
by futapapi | 2012-04-05 21:23 | 風太


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



お気に入りブログ

ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧