<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うなぎと戦う

お蔭様で、風太は元気に過ごしています。

消化酵素をご飯に取り入れて以来、ほんと具合が良さそうな感じ。
やっぱり胃がもたれてるのが不調の一つの原因だったのかなぁ。
なんにしろ、本当に有り難いことです!



そんな風太の写真を。

ん?何やってんの?

c0044199_10471294.jpg



『うなぎ』と戦ってるところです。
こちらは、かわいいバージョン
c0044199_10472579.jpg



こちらは、白熱してきてお目目むき出しバージョン
c0044199_104733100.jpg



こちらは、最終的な陶酔バージョン
c0044199_10474272.jpg


激しくおもちゃと戦って(笑)いますが、実際は口に咥えてハガハガするだけ。
決して強く噛みません。
笛が入ってる場合は、きゅっきゅっと鳴らしはするけれど。
だから、おもちゃはヨダレだらけにはなっても痛まないので、壊れず、ずーーっと存在します。
新しいかわいいおもちゃを見ると買いたくなるんだけど、
溜まる一方なので、ぐっと我慢。
なかなか経済的なムスコです。



そんなムスコのお世話をBossに頼んで、私は1泊で鹿児島へ行ってきました。
スタレビのファンクラブの旅行でしたが、
久々にお友達と同室で宿泊して、とっても楽しかったです。
Yちゃん、Aちゃん、ありがとねー♪

鹿児島空港で買った、自分への鹿児島土産

c0044199_1114269.jpg

『くまもん』です。
あれれぇぇぇ?(爆)






--------------------




埼玉県鴻巣市で、ボーダーコリーのハヤテくんが行方不明です。
飼い主さんは、懸命に探していらっしゃいます。
何か情報などがありましたら、こちらまでご連絡をお願いいたします!
(写真をクリックしてください)



[PR]
by futapapi | 2012-06-26 11:06 | 風太

風太ご飯の見直し

夕べは蒸し暑かったです。
風太は夜中に転々と寝る場所を変えていました。
またイヤーな季節が来るねぇぇ。


さて、少し前、クレートに引きこもる頻度が増えていた風太。
たまに腹鳴が聞こえることもありました。
ワンコの腹鳴はお腹が減ったから・・・ではなく、お腹の中のガスが動いているから。
調子が悪そうなときは、音がしないガス(オナラ)が頻繁に出て、匂いもかなり強く感じました。

丁度、年に3回くらい受けている血液検査の結果も出たので、
いつも手作り食でお世話になっている奈良先生に食事内容の見直しをしていただきました。
今回の検査では肝臓系の数値が少ーし高かったので、それも踏まえ、
1日量で、お肉を10G、野菜も10G減らし、犬用の消化酵素をあげてみることになりました。

この内容になってぼちぼち1週間。
有り難いことに、調子は良さそうに見えます。
とは言え、具合が悪くなる時の本当の理由がわかっているわけではないので、
これで解決!とは行かないでしょうけれど。
人間の食事もそうだけど、ワンコのご飯も、犬種や個体で合うものに差があり、
その時の身体の状態によっても違うため、これが『正解』というものを見つけるのはなかなか難しい。
様子を見ながら、少しずつ変えて、風太に合うかたちを探し続けて行かねばね。

しかし、お肉10G減は寂しいよね~。
でも、それで状態が良くなるのなら、我慢せねばだよね、風太。
あ、先日、「止めてみる」とココに書いたヨーグルトは、「影響ないだろう」とのことで、また復活しました。






『今日のおまけ』

柴又での1枚。
それぞれが、いろんなところで生きてるんだね・・・。

c0044199_15582166.jpg






--------------------




埼玉県鴻巣市で、ボーダーコリーのハヤテくんが行方不明です。
飼い主さんは、懸命に捜索を行っていらっしゃいます。
何か情報などがありましたら、こちらまでご連絡をお願いいたします!



[PR]
by futapapi | 2012-06-19 16:03 | 風太

スカイツリーに上って来ました

バタバタしていて、久しぶりの更新になりました。
書きたいことはたくさんあったんだけど~。


6/11、スカイツリーに上って来たので、まずはそのレポート(笑)を。

特にツリーに興味があったわけでもなかったので、
まさかこんなに早く、開業からひと月足らずで上ることになるなんて思いもしなかったんだけど。

スカイツリーのチケットは、当分抽選で完売だと思っていましたが、
先日、Bossが、『平日のキャンセル分がネットで発売になるらしい。
それは抽選じゃなくて、先着順だそうだ』と教えてくれました。

その日程が、「スカイツリーというのはいつ頃になったら上れるようになるのかのぅ~?」
と、言っていたBoss父が上京してくるタイミングと丁度合ったので、
じゃ、チケットを取ってみようかなーとチャレンジしたら、あっさり取れたのでありました。
梅雨時だし、お天気が悪くても予約したらキャンセルできないし、
わざわざこの時期に上ろうとする人は少ないのかもしれません。
おまけに平日だしね。

そんなことで、お天気が悪くて何も見えなくても、とりあえず上れればいいや~と思っていましたが、
当日は曇りながら見通しは効くお天気。らっきー♪

Boss父と押上の駅で待ち合わせして、『ソラマチ』のフードコートで簡単にランチしようと行ってみたら、
まーー、ものすごい人!特に小学生くらいの子供連れがいっぱい。
なんで?平日なのに??と、思ったけれど、
月曜日だったので、何かの振替え休みだったのかなぁ。
なんとか席もゲットでき、選んだ『宮武さぬきうどん』もまずまず美味しかったです。
天ぷらもサクサクでGooでした。


「高いのぅ~」
c0044199_17373344.jpg


チケットの予約時間は14:30だったので、早めの14時に現地に行ってみたけれど、
これは特に早く行く必要はありませんでした。
14:30になったら上に上れるようになるけれど、次の15時がスタートするまでならいつでも上れるので。
(チケットは30分刻みです)
早く行っても時間になるまで並んで待っているだけなので、
混み方にもよるけれど、指定時間内の遅めに行く方がすぐに上れて楽ちんみたい。
上がってしまえば滞在の時間制限などもないしね。(これも混み方にもよるけど)
(チケットはネットからクレジットカードでの予約です。
当日、チケットカウンターでそのクレジットカードを渡して予約の確認を受けるだけで、
すぐに「行ってらっしゃいませ!」です。)



チケットカウンター
c0044199_17383569.jpg


上りのエレベーターは4機。
それぞれ春・夏・秋・冬の、違う凝った内装が施されています。
一気に上ってフロア350。
ぐるりと1周すると360度見渡せます。
1歩歩くだけで見える場所が変わるし、
埼玉や千葉の方向をこんな高いところから観たことはなかった気がしたので、なかなか面白く感じました。


フロア350。外に窓を拭いている男性が(矢印)。
なんでワザワザ・・・。
もちろん、常にきれいにしてないといけないんだろうけど、
デモンストレーション?と思うほど、これみよがしな・・・(笑)
c0044199_1741563.jpg


1周したあと、せっかくだから、と更に上のフロア450までのチケットを購入。
(フロア450までのチケットはフロア350でしか販売していません。
購入まで、私達は15分くらいしかかからなかったけど、混んでいると30分くらいかかることがあるようです)



エレベーターはフロア445まで。
外を観ると、やはりさっきよりずっと高いなぁ!と感じます。


こんな感じ
c0044199_17424683.jpg


でも、窓枠が下よりも多くあるし、なんだかちょっと高すぎる感じ。
眺望を楽しむという点では350の方が良いのでは?と、思いました。
ここから一番上の450まで、5M分ゆるい坂道を上ります。


ここが最高到達点のソラカラポイント。451.2M
c0044199_17463141.jpg


フロア450からはエレベーターでフロア345へ。
坂道を降りてフロア340に行くと、足元がガラスになっている『ガラス床』があり、
誰でも乗ってみることができます。
私も乗るかどうか迷ったけれど、「えーーい、根性じゃー、落ちてまえっ!」と、乗ってみました。


写真ではそう見えないけれど、ちゃんと足の下は地面
c0044199_1752612.jpg


ニンゲン、やはりシヌ気になればなんでもできるもんですね(爆)
そして、乗ってみたら、案外楽しかったです(爆・爆)
ずっと高いところが苦手だと思っていた私だけど、
実際は、『高いところ』ではなくて、『端っこ』が苦手なんだとわかりました。
低くても、駅のホームの端は歩けません。

フロア340からはエレベーターで一気に下まで。
おー、地上の空気だぁ(笑)


これにてスカイツリーツアーは終了。
私達は1時間ちょっと居ただけだったけど、
上にはカフェやレストランなどもあるので、のんびり滞在を楽しむのも良いのではないかしら。
立っている時間が長いので、足腰に不安がある方は車椅子を利用されるのがいいと思います。
貸し出しもあるみたいですよ。


近くで見たことさえなかったスカイツリーだけど、ソレナリに楽しかったです。
とりあえず『世界一』のうちに(笑)上ることができて良かった。一応Boss父孝行もできたし。
花火の時は、特殊な販売方法になるようだけど、ここから見るのも面白いかも~。
7/11からは当日券も発売になるそうですよ~~。





--------------------



埼玉県鴻巣市で、ボーダーコリーのハヤテくんが行方不明です。
飼い主さんは、毎日捜索を行っていらっしゃいます。
何か情報などがありましたら、こちらまでご連絡をお願いいたします!



[PR]
by futapapi | 2012-06-16 18:26 | 観る・聴く

宅配便のおにいちゃん

少し前のこと。

我が家に宅配便が届きました。
玄関を開けると、ちょっと大きな段ボールを持ったおにいちゃん。
重そうだったので、直接受け取ることは止め、玄関の中に入れてもらうことにしました。

ヨイショと、玄関のたたきまで荷物を運び入れてくれたおにいちゃんは、
すぐさま、自分の目の前にある飾り棚を指差すと

「これはどこですか?」

へ?

見ると、そこには額に入った、私が撮った写真が。
2007年に開催した、パピヨンクラブ・パパママ会の写真展に出展したものでした。

「えっと、これは川の土手です。」

「荒川ですよね?」

「あ、そうです。」

「ボク、子供の頃にそのあたりで遊んだことがあると思うんです。見覚えがあって。」

「あら、そうですかー。」

ペタンとハンコを押すと、おにいちゃんは頭を軽く下げて

「ありがとうございました~」

と、もう一度その写真を指さして、

「お気に入りなんですよ。これ。」

「えっ、あはは、ありがとうございます♪」

またちょっと頭を下げて、おにいちゃんは帰って行きました。



あの写真、これまでも配達の時に見てたのかなぁ。
確かに、玄関を開けると、目の前にあるもんね。
おにいちゃんにとって、土手の風景が懐かしかったからだろうけど、
そんな風に言ってもらえて、なんだかとってもうれしくなりました。

写真を習い始めてそんなに経ってない頃の写真で、ピントも甘いんだけど。
Bossが背負ってる風太のバッグには、
風太のウンウンを入れるビニール袋がひらひらしてるんだけど(笑)。

おにいちゃん、これね、私も大好きな写真なんだ~。


c0044199_21584425.jpg

ありがとね!






--------------------



埼玉県鴻巣市で、ボーダーコリーのハヤテくんが行方不明です。
飼い主さんは、毎日捜索を行っていらっしゃいます。
何か情報などがありましたら、こちらまでご連絡をお願いいたします!



[PR]
by futapapi | 2012-06-08 22:15 | 風太

風太とお参りに

3日の土曜日は、毎年行っているお薬師様へお参りに行きました。
そこへは、いつも風太のことを主にお参りに行くので、もちろん風太と一緒に。

駅を降りて歩いていたら、「お薬師様へはどう行けば良いですか?」と、
年配のご婦人から道を尋ねられました。
私たちも行くところなんですよ と、ご一緒することに。

その方は、
最近ストレスが強くて体調が悪く、お薬がよく効くようにとお参りに来た
と、話してくださいました。
風太を見ながら、
昔は家にワンちゃんが居たんですよ。
もしかして、今ワンちゃんが来たら、少し元気になれるかしら・・・とも。

私達がお参りしている間も、老若男女問わず、何人もお参りの方がいらしていました。
みなさん、やっぱりいろいろとご事情があるんですよね。
風太用のお守りをいただいて、今年のご挨拶も終了。 落ち着きました。


帰り道に、これまた毎年行くイタリアンのお店へ。
おいしいお料理をいただいて、ワインを飲んで・・・ってしてたら、
ほんとにランチかっ!?ってお値段になりました(笑)
ま、年に一度だから。
しかし、こんなに堪能しちゃうと、お参りとランチ、どっちがメインかわからないな^^;




さて、とにかく、風太くん

ずーっと元気で居てくれますか~~ぁ?

c0044199_18193086.jpg

はい!!


約束だよ~。





--------------------



埼玉県鴻巣市で、ボーダーコリーのハヤテくんが行方不明になってから2か月が過ぎました。
様々な情報が寄せられ、飼い主さんはその度に確認に走り回り、
捜索を行っていらっしゃいますが、未だ有力なものがなく、見つかっておりません。
どうしても、どうしても、諦められない!そんなお気持ちが痛いほどよくわかります。
どうぞ、再度の情報の拡散をお願いいたします。

行方不明  ボーダーコリー 呼び名「ハヤテ」
年齢・性別 1歳5か月 オス(未去勢)
特徴 黒白 ミディアムコート 立ち耳
   体重は15kg超 体高50cm程度
    緑色の皮の首輪をしています(鑑札はなし)
性格 少々臆病ですが基本的に懐っこく、人もイヌも好きです。
行方不明日時 2012年4月1日(日)午前10時頃
場所 埼玉県鴻巣市人形1丁目

行方不明状況 
4月1日(日)の午前中に自宅庭からいなくなりました。
風で入り口ドアが開いてしまったか、自力で開けたものと思われます。
すぐに近所を大声で名前を呼びながら、徒歩・自転車・車で1日中捜索。
歩いている人、商店の人、犬のお散歩中の人、
手当たり次第に見かけたかどうかを訊ねましたが、目撃情報はゼロでした。
近隣の警察署・保健所、動物保護センターなどには連絡済です。

連絡先 コスゲ 080-3004-1477
メール:PC inu_go_ya(アットマーク)yahoo.co.jp
 モバイル inu_go_ya(アットマーク)i.softbank.jp

飼い主さんのブログはこちらです。



c0044199_18301737.jpg

[PR]
by futapapi | 2012-06-05 18:32 | 風太

風太ん♪

どうも最近、私の友達が風太のことを「風太ん」と呼ぶことが多い。

「ねえ、風太んは、元気?」

ん~?なんで「風太ん」?
このブログのタイトルが「風太んタンたん」だからかなぁ?

と、思っていたけれど、
こないだBossが風太を呼んでいる声を聴いて気が付いた。

「風太~ん!」

そうか! 私達が「風太ん」と呼んでいるんだ~!

え、遅い? ^^;

これからも、風太(ん)をよろしくお願いいたします(笑)。



そんな風太(ん)、最近腹鳴がすることがワリとあったし、
ひっそりと出るオナラがかなり臭いこともあったので、
ちょっと考えて、ずっと食べさせてたヨーグルトを止めてみました。
腸内環境を整えると言われるヨーグルトですが、
場合によっては合わない(不調を誘う)ときもありますよね。
私も具合悪くなったことがありました。

これで何か変化があるといいんだけど・・・。






写真展に展示していただいた作品 その2
(レンズベビー使用です)


c0044199_027887.jpg


タイトル 『ワナ』

窓に映り込む花の姿に ふと足を止める
もしかして ココとは違う 別の世界に咲いているのでは?
よく見ようと近づくと
あっという間に採り込まれ ムコウ側に閉じ込められてしまう
・・・かも




--------------------



ボーダーコリーの『ハヤテ』くんを探しています。
情報はいくつか寄せられているようですが、まだ見つかっていません。
オーナーさんは、毎日、懸命に探していらっしゃいます。
ハヤテくんのお家の『犬護舎』さんのHPはこちら
ハヤテくんが、早くお家に帰ることができますように!
[PR]
by futapapi | 2012-06-02 00:32 | 風太


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30