<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

木下風吉郎

大体23時を過ぎると眠くなってくるらしい風太。
らしいというのは、実際はどうなのかがわからないから。

眠くなったら自分で寝床に行く・・・ってコの話しも聞いたことがあるけれど
風太は単独行動は無理。
いつも、先に寝る人にくっついて一緒に寝に行きます。
いや、寝に行くと言っても、風太が足を怪我してからはずっと和室で寝ているので、
狭い我が家では、『リビングに付属している場所』って感じなんだけど。

99.9%、先に寝るのはBoss+風太組。
それからしばらくして私も寝ようとお布団に行くと、
風太はいつも私が寝る位置で、私の枕で寝ています。
気持ち良さそうに寝ている様子はかわいくて、いつまでも見ていたいけど~
起こすのは忍びないけど~
私も寝なければなりません。
「風太~どいて~~」と頼んで場所を明け渡してもらいます。

お布団に入ると・・・背中のあたりがあったかい♡
ニンゲンよりも体温が高い風太が居たんだから当たり前だけど、
あったか~い♡♡

風太、今日もあったかくしてくれてありがとね♪
と、木下藤吉郎ならぬ、風吉郎に感謝しつつ、眠りにつくのでありました。


c0044199_22394691.jpg

オレ、じきに関白になるから。



--------------------

埼玉県鴻巣市のボーダーコリーのハヤテくんが行方不明です。
似ているボーダーの目撃情報などありましたら、どうぞ情報をお寄せください!
詳しくはこちら・・・。(写真をクリックしてください)


[PR]
by futapapi | 2012-12-13 22:51 | 風太

寒いね

c0044199_21573154.jpg


この手紙着いたらすぐに

お見舞いに来てくださいね

もう3日あなたを待って

窓際の花も枯れたわ


『最後の一葉』 ~ 太田裕美




最後に一枚だけ残った葉っぱを見ると、
毎年必ずこの歌が浮かんできます。
すさまじく悲しい曲・・・。
もうちょっとどーにかならなかったもんかねぇ と、思う晩秋。


季節は大急ぎで冬へ。
今年は寒さが速いね!
風邪が流行ってます。気をつけてー!


--------------------

埼玉県鴻巣市のボーダーコリーのハヤテくんが行方不明です。
似ているボーダーの目撃情報などありましたら、どうぞ情報をお寄せください!
詳しくはこちら・・・。(写真をクリックしてください)


[PR]
by futapapi | 2012-12-11 22:10

久々に揺れた・・・

先週は久しぶりに大きな地震が来て驚きました。
ライトアップでも撮ろうかと、ラクーアをウロウロしているときグラグラっと。
即、撮影は中止。
留守番している風太が気になったので、一目散に帰りました。
家からあまり遠くない場所だったし、電車もすぐに動いてくれたので助かりました。

風太は、私が帰って玄関のドアに鍵を差し込むと、
よく前足でドアをシャカシャカと引っ掻きます。
『早く開けろ~』 と、言ってるんでしょうね。
でも、この日はシャカシャカの音はなし。
玄関を開けると、ドアから少し離れた場所にじっと立っていました。
喜んで飛びついてくるのが常なのに、クンクンと私や荷物の匂いを嗅ぎ続け、ちょっと警戒している様子。
その後もしばらく、なんとなーく様子が変でした。
やっぱり地震の影響だったんだろうなー。
ごめんね、風太。怖い思いをさせちゃったね。


テレビをつけたら、あの震災を思い出すような津波警報。
でも、避難しなかった方も多かったと聞きました。
時が過ぎて行けば、更にそんな傾向が増すんだろうな。
滅茶苦茶臆病になろう。大げさになろう。
必ず逃げて、絶対逃げて、命だけは守ってください。
もう二度と、あんな悲しいことはイヤだ。





家の近くの終わりかけの紅葉の木。
この下でふと気づいたら2時間。
シツコイ私 ^^;
c0044199_114120.jpg




--------------------

埼玉県鴻巣市のボーダーコリーのハヤテくんが行方不明です。
似ているボーダーの目撃情報などありましたら、どうぞ情報をお寄せください!
詳しくはこちら・・・。(写真をクリックしてください)


[PR]
by futapapi | 2012-12-10 23:15

かわいそうなオチリ

昨日は、お散歩がてら風太の病院へ。
ここ半年ほど、肛門腺を病院で絞ってもらっています。
(『肛門腺』とはなんぞや?と言う方は、こちらが参考になるかな)

元々、風太の肛門腺の分泌物は少々固めで、
液体というよりは半ネリと言った感じのものでした。
私はこれを絞るのが大好きで(爆)。
小さい頃から、基本的に私がシャンプーの度に絞っていたんだけど
最近はあまりうまく出なくなって来たため、
爪切りと合わせて、月に一度、病院でやっていただくことにしました。
でも、トリマーさんにとってもなかなか難敵らしく、
いつも、肛門腺だけは獣医さんに回されているようです。^^;

獣医さんによると、加齢などにより、肛門腺の管が細くなった、とか
分泌物の粘度が増した、などが原因だろうとのこと。
出づらいものを絞るため、時間がかかるし、風太のオチリの穴の負担はかなりなもの。
毎回赤く腫れて戻ってきます(T_T)
本犬は大して気にはしていませんが。

普通の状態では、炎症などはないオチリの穴なので、
肛門嚢炎になっているわけではないんだけど、
こんなに毎回苦労して絞らなきゃならない状態で良いものか。
獣医さんは定期的に絞れば良いとおっしゃるんだけどね。
かと言って、炎症もないのに外科的な処置をするってのもイヤだし。

血液サラサラならぬ、肛門腺サラサラになる方法はないものかしらん。







日曜日、近所で走る、耳ナシ風太。
c0044199_1818373.jpg

チョー機嫌が良くて、元気でした。

放射線の影響なのでしょう。
土手の草を焼いてくれなくなったので、未だに草ボウボウです。




流し撮りの練習~
c0044199_1818229.jpg

だけど、全てが流れてる~~ぅ(爆) (この場合、顔は止まっていないと~)

流し撮り用にレンズの手振れモードを切り替えたつもりが、
間違って手振れ防止を切っていました(泣)。
でも、この不出来さは、それだけが理由じゃもちろんありませんわ(笑)




--------------------

埼玉県鴻巣市のボーダーコリーのハヤテくんが行方不明です。
似ているボーダーの目撃情報などありましたら、どうぞ情報をお寄せください!
詳しくはこちら・・・。(写真をクリックしてください)


[PR]
by futapapi | 2012-12-05 18:37 | 風太

12月!

すっかりさぼってしまいました。
11月後半は、気持ちが落ち着かなくなる出来事があり、
ブログを書こうという気になれなくて。
それもなんとか、無事にカタが付きそうな感じ・・・良かった。

やっぱり、健康は大事だね。
今回はかなり堪えました。
これからは心してちゃんと調べる。気をつける!



さぼっていた間も、地味に(笑)いろんなことがありました。

23日は、スタレビの『かつしか』ライブへ。
そうそう、会場で、超~久々の方に偶然お会いしたんだった。
前に働いていた職場関係の方で、
スタレビを聴かれてるなんて知らなかったからびっくりしたなぁ~。

29日は、当選した、タワレコ渋谷でのスタレビ・スペシャルライブへ。
私の整理番号は後ろの方。
でも、当選したけど参加できなかったお友達が、ご自分の早い整理番号を譲ってくださり、
前2列しか置かれてなかった椅子に座って、ゆっくり観ることができました。
Kさん、ありがとうございました!

30日は、『キヤノンフォトサークルZERO』の『後期撮影会』と『年度賞』の審査。
私は『撮影会』には出席できなかったので、そちらは参加資格がありませんでしたが、
『年度賞』に出した写真が入選することができました。
今まで『年度賞』には一度も選ばれたことがなかったので、とってもうれしかった~♪
また来年も、ボチボチと楽しく撮って行けるといいなー。



風太はお蔭様で元気にしています。

26日にはさんにんで昭和記念公園へ。
落ち葉の季節に行ったのは初めて。きれいだった~♪
カメラを持って行ったけれど、撮りたい気分にサッパリならず。
もっぱら、見るだけ~の一日でした。

ドッグランにも行ってみたけれど、風太は・・・
c0044199_11543957.jpg

隅っこの方で匂いを嗅ぎまくり・・・




c0044199_21364373.jpg

好みの女のコのオチリを追いかけるのみ・・・
全然ドッグランじゃないじゃん。


そんなドッグランのあと、お腹が空いたと、『みんなの原っぱ』で屋台のラーメンの列に並んだBoss。
しかし、注文して出来上がるまでに30分以上かかりました。
よく我慢強く待っていられるなあと、ある意味感心しちゃった。
「お金払ったんだから待たないと仕方ない」と言ってたけれど、
私なら絶対キャンセルして返金してもらうな。
てか、その前に、そんな列に並ぼうなんて思わないもん。

でも、そうやってBossが長いこと並んでいるのを待っている間、
私は、パピちゃんを2頭連れたご夫婦と出会い、のんびりお喋りすることができたので
ちっとも退屈せずに楽しい時間を過ごすことができました。
ココを読んではらっしゃらないでしょうけど(笑)、
あの時出会ったお二方、ありがとうございました。
パピちゃん達、かわいかったぁ♪
(パピちゃん達のお名前覚えているけれど、
ブログに載せて良いかわからないので、書かずにおきまーす)



気付けばもう12月。
やることは山積みだけど、年内にどれだけできるやら(汗)
なんとか頑張らねば!(ため息)



--------------------

埼玉県鴻巣市のボーダーコリーのハヤテくんが行方不明です。
似ているボーダーの目撃情報などありましたら、どうぞ情報をお寄せください!
詳しくはこちら・・・。(写真をクリックしてください)


[PR]
by futapapi | 2012-12-03 22:00


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31