<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一緒に暮らして10年

昨日の4月28日は、風太の10回目のお迎え記念日でした。
お誕生日も感慨深いけれど、
『家族』になった記念の日は尚更です。

ぴーぴー泣くちっちゃ~い風太を
(と言っても、最近のパピヨンのサイズと比べると結構でっかいケド・笑)
抱っこバッグに入れて、ブリーダーさんちから連れて帰ったあの日。
あれからもう10年か~。

いろいろ怪我やらの故障はあったけど、
大きな病気もせず、元気に暮らせています。
本当に、本当に、『お蔭様』です。
風太から繋がる、すべてのひと、もの、そして、わんこたちに心から感謝!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



昨日は、久々にさんにんで近場にお出かけ。
お誕生日以来だったね。
あの日は風太がちょっと不調になってしまって、出かけたけど遊べなかったんだよなー。


この日はとってもご機嫌で元気でした。
いーっぱい歩いたね。

c0044199_13235235.jpg

写真はピンボケだ~。
6Dで望遠レンズなしだと、更に走り系は難しいな~。



こっちは数日前のもの。
こっちもピンボケだけど。

c0044199_1327028.jpg


風太、いつもありがと。
これからも、一緒に楽しく暮らそうね!




--------------------

ボーダーコリーのハヤテくんを探しています!


[PR]
by futapapi | 2013-04-29 13:42 | 風太

季節は動く

徐々に体調が戻って来ています。
顔周辺のカブレも、もうほぼ完治。

良かった良かった。

日光に当たるとカブレが悪化するからと
日差しを避けて風太のお散歩をしていましたが
今日はお昼間に出かけました。

お日様キラキラで、半袖が丁度良いくらいのお天気。
あとほんの少しで、
風太が歩くアスファルトの温度が気になる季節。

はぁ・・・。
今年の夏も暑いんでしょうかねぇ。
気が早いけど、先を思うと・・・ため息が出ちゃうな。




c0044199_231250.jpg

写真は去年の秋の七里ヶ浜。
随分時期ハズレだわ。^^;



--------------------

ボーダーコリーのハヤテくんを探しています!


[PR]
by futapapi | 2013-04-26 23:06 | watashi

一段落

先週、年末からの懸案事項を片付けて来ました。
無事に終わってほっとしています。
もう二度とイヤだけど、
3度あったことは4度あるのかもなぁ・・・ぅぅっ。


それとは別件で、
ただ今顔面および首周辺がカブレ中(号泣)

日中にしか付けたことがなかったヘアクリームを
オイルの代わりに付けて寝たのが原因かと。
髪が当たる部分の皮膚が全てヤラレました・・・。
手持ちの薬を塗っても治らないので、今日は皮膚科へ・・・。
やはり接触性の皮膚炎だろうとのことでした。

皮膚が弱くて、ホント、困りもの。
ピアス開けたいと昔から思っているけれど、
ジュクジュクになるのは目に見えてるので諦めています。
次の人生では強い皮膚に生まれて、5個くらい開けちゃる。



ということで、
今週まではいろいろなリハビリに当て、
来週からは、スッキリ完全復活!と行きたいものです。
GWに入るしね♪





c0044199_1512384.jpg

写真は、小石川植物園のネコ。
まだ梅が咲き始めでした。



--------------------

ボーダーコリーのハヤテくんを探しています!


[PR]
by futapapi | 2013-04-23 15:21 | watashi

こいつが鳴った

夕方、カレーを作っていたら

こいつ が 鳴りました。

c0044199_2175243.jpg

これは、台所の天井に着いている『ガス警報器』
こいつが、ぴーぴーぴーぴー! と。


あたふたする私と、風太。(何の音かわからないし、私が右往左往するので、風太も同じくウロウロ)。
しばらくすると音が止まったので、ホッ。
と、間髪入れず、マンションの警備の方からインターフォンが・・・


警 「ど~~しました?調理中ですか?」

私 「は、はい、そうなんです!」

警 「もしかして、鍋にアルコール入れて、火をつけて飛ばした・・・?」

私 「そうです!ブランデーを・・・!」

警 「換気扇つけないとそんな風に反応するんですよ~。
  では、火とかは大丈夫ですか~~?

私 「換気扇、つけてたんですけど!
  はい、何事もありません」

警 「了解いたしました~。」


そのインターフォンが終わる前に、今度は警備会社から電話がかかってきました。


「もしもし、〇〇ソックです」

この後は、さっきと同じ返事を繰り返し・・・。


〇〇ソック 「では、伺わなくても大丈夫ですか?」

私 「だ、大丈夫ですっ!!」



カレーを作っていたので、お肉にブランデーをかけ、フランベしたんです。
調理中だったので、もちろんちゃんと換気扇は動かしていました。
なのになんでーっ?

今までこんなことはなかったのに・・・。
次回、同じようなことをするのが怖くなってしまいました。

また鳴ったらどうしよう・・・。
「フランベオバサンがまた失敗しちゃってさ~」とか言われてたらどうしよう・・・うぇぇぇ・・・。





c0044199_2181434.jpg

写真は 近所の ヤブ椿



--------------------

ボーダーコリーのハヤテくんを探しています!


[PR]
by futapapi | 2013-04-14 23:01 | watashi

歓迎はしてないんだけど~

c0044199_22342517.jpg

写真は、ご近所で会うネコ。

ネコはいいねー。
どこで会っても、どんな風情でも、
なんとな~く絵になる。
ヘタな私が撮っても・・・まぁソレナリに・・・駄目??(爆)




桜の花が終って花びらが落ち、全く歓迎してないんだけど
今年もやって来ました、恒例の咲きガラ絨毯の季節。
桜がたくさん咲くってことは、咲きガラもたくさん落ちるってことで。

貧毛の風太でも、身体にたくさんついてしまうので
桜いっぱいのいつもの散歩道とは、しばらくの間お別れです。

緑色の深さが増してきて、いろんな鳥の声がして・・・
人間が通る分にはとても気持ち良い道なんだけどな。残念。

別の道を通っても、やっぱり多少は体に付いてしまうので
お散歩の最後は、マンションの玄関先での咲きガラ取りが必須です。

つるるるん とした毛のないタイプのコたちは
ぶるぶるするだけできれいになるのかな~?
んでは、風太の体も、つるるるん っとさせたら・・・

見てみたい気もするけど。
やっぱやめておこう。^^;


--------------------

ボーダーコリーのハヤテくんを探しています!


[PR]
by futapapi | 2013-04-11 22:47 | 風太

ディスプレイの色味と実際 の差

c0044199_18233261.jpg

久々に笑ってる風の顔に撮れました。

身体のアチコチに桜の咲きガラが付いてるなぁ。
オデコが白とびしてて残念。



この風太の画像、お宅のディスプレイではどんな風に見えてるのしら。

ウチのPCのディスプレイは
いつも使っているノートのと、拡張して使ってる、前のデスクトップのと2つあるんだけど、
それぞれの色味や質感が全然違ってて、ほんと驚きます。

ノートのを見ると、とっても色が濃くてドンヨリした感じの厚い色。
デスクトップのは、それに比べると明るくて、軽やかできれいな色。
解像度が結構違うからねー。

本当ならば、実際の色と、
それぞれのディスプレイに表示される色とを合わせることが必要。(カラーマッチング)

お高いモニター(ディスプレイ)があれば、いろいろと厳密にできるようなんだけど
普通に買ったものではちょいと無理。

思った色で出力できないということが一番の問題点なワケだから
ダイレクトプリントして、
その色と、ディスプレイの色とをマッチングさせるのが一番簡単で適切なようです。

ノートのディスプレイは、購入したままのときはひどかったの。
ものすごい青かぶりしていて、『白』も『青』かった。
製品として、あれは正しかったのかなぁ?と疑問に思うほど。

今はそれなりに調整したので(青はほぼゼロにした)
それなりの色になりましたが。

LAWからダイレクトでプリントした結果は、古いディスプレイの色味に結構近くなったと思うので、
そちらの色を頼りにしています。
この風太も、そちらで見るとソレナリにキレイなんだけど、
ノートの方で見ると・・・(*_*)


お宅のパソコンで見た色が
他の人が見るのと同じ色、明るさだと思ったら
それは大きな間違い!

かもしれないですよ~。



--------------------

ボーダーコリーのハヤテくんを探しています!


[PR]
by futapapi | 2013-04-09 22:36 | 写真

撮影会だったけど

土日は爆弾低気圧が吹き荒れる!

そういう予報だったので、
土曜日は、フォトサークルの撮影会に参加するのを諦めました。
前日の夕方までは行く気満々だったんだけどー。
どうしても、今、雨に濡れたり疲れたりして体調を壊したくないもんで。

でも、結局、日中はそんなにひどいお天気ではなかったような・・・??
あーー、やっぱり行けば良かったかなぁと
あとでちょっと後悔しました。
ん~、ま、仕方がない~。


今日は雨は止んだけど、風は昨日よりひどかったみたいで。
用事があったので新宿へ出かけたけれど、
アチコチで電車が止まっていました。

今回の低気圧でもいろいろと被害が出てしまったようだけど、
昔はこんなお天気、そんなにはなかったよねぇ。
この先、どうなって行くのかなぁ・・・心配。




写真は 桜とヒヨドリ
c0044199_2215635.jpg




--------------------

ボーダーコリーのハヤテくんを探しています!


[PR]
by futapapi | 2013-04-07 22:17 | 写真

『Pretty』

水曜日は、参加させていただいている写真サークルの一つ、『EP会』 へ。
この会の、年に一度の写真展が、5月末に開催されます。
この日は、それぞれの展示作品を最終決定する日でした。

今回のお題は『Pretty』
私にとっての『Pretty』といえば、
そりゃもう、

「風太でしょ!」  (笑)

でも、それじゃ~当たり前過ぎて(笑)ちょっとツマラナイ・・・。
何か別の『Pretty』はないものか?

などと、撮るチカラもないけれど、考えた私。
先日、新宿御苑に出かけたのも、
思いついた『Pretty』を撮影するため。
体調はイマイチだったけれど、この日に間に合わせるためには
どーーしても行かねばならなかったのでした。
プリントして持参した候補作品を川合先生に見ていただいた結果、
御苑の写真とは別カットに決定。
それも気に入っていたものだったので、良かったです。^^




今日の1枚は、写真展とは関係のないもの。
通常の講評もしていただいたので、
これも先生に見ていただきました。
c0044199_21445921.jpg

中央部の桜と背景と重なっている部分が気になるね
というご指摘をいただきました。
自分でもそう思っていたので納得~。



--------------------

ボーダーコリーのハヤテくんを探しています!


[PR]
by futapapi | 2013-04-05 10:12 | 写真

御苑で頑張ってみた

今日は雨。
本当に花散らしの雨になってしまいました。
長く咲いてくれて、桜さん、今年もありがとうね。


昨日は新宿御苑へ。
数日ぶりに晴れたこともあってか、平日にも関わらず、たくさんの人で賑わっていました。
ソメイヨシノはオシマイだけど、しだれ桜やら、椿やら、カイドウやら、
美しく咲いている花があちこちにあり、目を奪われました。
御苑には何度も行っているけれど、この時期に尋ねたのは初めてかも??

撮りたいなーと思ったんだけど、
今回は別の目的のために行ったので、我慢我慢と言い聞かせながら
見ないようにしてスタスタスタ・・・。
寂しかったから、八重桜が咲いたらまた行こうっと。

3時間くらい頑張ってみたけれど、
その成果はやっぱりイメージとはちょっと違ってイマイチ~。
撮影しながら、一応カメラの液晶は確認するんだけど、
細かくは良くわからないんだよな~。
パソコン持って行けばバッチリわかるだろうけれど、そんなワケには行かないし。
上手な人は、撮った時に、どう写っているかもちゃんとわかるんだろうなぁ。

それでも、パシャパシャと撮って、とても楽しい時間でした。
考えてみれば、そんな長い時間、一人きりでも楽しく過ごせるなんて
不思議なものだなぁ、写真って。



急いで帰って、風太の散歩へ。
ピンクの絨毯は完成しなかったけれど、とりあえず、今年の一枚。
この倍くらいは花びらが欲しかったな。
c0044199_21373415.jpg

しかし、風太さん、最近本当にモデル業が低調。



--------------------

ボーダーコリーのハヤテくんを探しています!


[PR]
by futapapi | 2013-04-02 21:45 | 写真


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧