<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シャンプーの後

沖縄の梅雨が明けたら、本州の梅雨が本格的になるそうで。
知らなかった。
ということは、関東のお天気も、まだ当分は湿度高め&どんよりなんだよね。
もうすぐ7月だけどさ。
この気候、個人的には真夏よりは楽なんだけど、洗濯物が乾かないのは困る。
すごく困る。
とっても困る。
生乾きのタオルを浴室乾燥機で乾かしたとしても、
濡らしたら生臭いんだものぉぉぉ(号泣)

そんな乾きにくい洗濯ものの代わりに(笑)、風太を洗いました。
ブローが済んで、洗面所から出された時が、風太にとってはサイコウレベルに幸せな時らしく、
あちこちでひっくり返ってスリスリしたり、部屋から廊下から走り回っているみたい。
私は、舞い上がって私の身体中にくっついた風太の毛を落としてる最中なので、
残念ながら目撃はできないんだけど。
ある程度暴れたら戻って来て、洗面所のドアを前脚でガシガシと引っ掻いて、”開けろ!”と催促。
開けると、そこには満面の笑顔の風太が。
ここまでの笑顔は、ほぼこの時じゃないと見られません。
よっぽどシャンプーが嫌いで、よっぽど解放されたのがうれしいんだろうな(笑)



そんなシャンプー直後の風太
c0044199_21351234.jpg

カメラ持ってくるのに時間がかかっちゃったし、カメラ向けると真顔になるし(爆)で、もう笑ってないけれど。


風太さん、去年の秋くらいから、耳毛が減って来ました。
特に右の耳毛が少なくなったなー。
洗いたてだと、それがよくわかる。
上の方、短いもん。
”おかっぱっぽい”と言われていた風太の耳毛だったから、ちょっと寂しい気がするけれど、
本犬にとったら、耳毛も胸の毛も必要ない邪魔なものみたいだからウエルカムなんだろうな。

逆に、去勢の影響か、お尻の毛がもわっとしてきたような。
ウンウンの後、お尻を拭くときにちょっと邪魔なの・・・。
耳毛とお尻。バランスが難しいねぇ。
何にしても、私にとってはメッチャかわいい風太です♡
[PR]
by futapapi | 2014-06-29 21:55 | 風太

日本敗退

c0044199_1855154.jpg


画像は、上野動物園の『スローロリス』
すんごく真っ暗な中に居たこのコ達。
飼育員さんからご飯をもらってモシャモシャと一心不乱に食べる様子がかわいくて
長いことカメラを向けていました。
食べる時、左のコはずっとこうやって上を向きながら、右のコは逆に下を向いたまま。
これも個性なのでしょうね。



えー、それで、W杯。
日本代表、終わってしまいましたね。
なんとも残念な結果ですが・・・一番悔しくて情けないのは選手達でしょう。
イングランドも、イタリアも、敗退しちゃったし。
4年に一度の大勝負、厳しいもんだ。

しかし・・・どうしてあんなにウルグアイのユニフォームはぴっちぴちなんでしょね?
細身のタイプが主流みたいだけど、ウルグアイのは特にぴっちぴち。
胸板が厚い選手が多いので、更にぴっちぴちが強調されて見えます。
汗で布が身体に張り付いて気持ち悪くないのかしら~と、
”汗には綿!”と習った世代のオバチャンはどうしても思ってしまうのでありますが、
逆に冷却効果があったりするのかしらん??

日本は負けちゃったけれど、まだまだお楽しみはこれから、のW杯。
決勝ラウンドはどこを応援しようかな~。



[PR]
by futapapi | 2014-06-25 18:39 | 観る・聴く

ZERO、上野動物園講評

20日の金曜日は、キヤノンフォトクラブZEROの日。
5月の公式撮影会のコンテストと講評の日でした。

この時の撮影会の場所は上野動物園。
クラブのメンバーが出された写真は、同じ日、同じ場所で撮ったとは思えないほど
目線や表現がバラエティ豊かで、拝見するだけで楽しかった~。

自分の写真を講評していただくのは、とってもためになります。
でも、それと同じように、他の方々の写真を拝見したり、
その作品に対する講評を聞けることもすごーくためになります。
なので、毎回とても楽しみなんです。
独りよがりな作品、思い込みのみの作品にならない為にも
”見ていただく。アドバイスをいただく。”ことは大切なことですよね。
この日の川合先生のお話しも、なるほど~と、頷くことばかりで、とても勉強になりました。

んで、私。
”動物が写っていなくても、動物園で撮ったものならば良い”のだと思って写真を出したけれど、
そこにはやはり、”動物園ぽさ”が必要だったとのこと。
げげげ~!そんなこと考えてもなかったよっ!(爆)
って、いやいや、思いっきり考えたにしても、撮れたものは大して変わらなかったと思うけど~(笑)





ということで、上野で撮ったイチマイ。

『ワオキツネザル』
c0044199_22262841.jpg

基本的に、レンズの望遠側が足りなくて、動物たちの撮影はなかなかうまく行きませんでした。
ここも「あー、もう少し欲しい!」と思いつつの撮影でした。

しかし、このコ達、前からこんな感じで柵なしの野外に居たっけ??
上野の”展示”も、少しずつ良くなって来たかな?そうだったらいいな。と思った撮影会でした。
[PR]
by futapapi | 2014-06-21 22:40 | 写真

サッカーW杯ブラジル大会

前回の記事、スタレビ関係で検索して来てくださった方が多くいらっしゃるようで。
わざわざ覗いてくださったのに、なんの参考にもならない記事で、ほんとすみません。^^;

”スタレビ”関係の記事の場合、そのほとんどを”ネタバレなし”にしたいので
(しっかり書く能力がないし~)
こんな内容、読んでも参考にならないだろうなあと、思いつつ・・・申し訳ないです。
無駄足させて、ごめんね!
でもまあ、”ココにも同志が居たのねぇ”と、ご納得いただければと存じます。





さて、サッカーW杯ブラジル大会が始まりましたね。
これをしっかりと観戦するために、『日帰り研修会』参加は先週にしたんです。
でも、私が参加した回は、関東甲信越地区の研修会としては、一番参加人数が少なかったとのこと。
みんなW杯は気にしていないのね~(爆)

本日は日本代表の初戦。
ドキドキワクワク・・・よりは、怖い!という気持ちが勝って見ていましたが・・・残念でした。

攻撃は最大の守備なり!
守りだって、実は攻撃なんだ!
とにかく、攻撃的に行きます!

そんな事前に聞いたオハナシはどこへ?という感じに見えた日本代表でした。
しかし、ドログバ、すごいよね。
出てきただけで、吹く風が変わった・・・って気がしました。

この敗戦で、1次リーグ突破はかなり難しくなったのかなぁ。
でも、あそこがああなって、こちらがこうなれば(爆)、まだ可能性もある!
とにかく、心残りないように、第2戦に臨んでいただきたいです。

一番すごいのは、懸命に闘って勝つこと。
その次にすごいのは、懸命に闘って負けること。

魅せてくれよ、サムライブルー!






c0044199_2149471.jpg

これはポピー。
DPPでの多重です。
先日、川合先生に見ていただいて、アドバイスをいただいたようにトリミングしてみました。
なるほどなぁぁ♪
[PR]
by futapapi | 2014-06-15 21:50 | 観る・聴く

スタレビ日帰り研修会(ネタバレなし)

雨の合間に風太のお散歩に行く日々が続いています。
うっとおしいけれど・・・私にとっては、まだ真夏よりはいいな・・・。



8日の日曜日は、早起きして貸切バスでお出かけ。
スタレビのファンの集いでした。
今回は『日帰り研修会』です(笑)。

前回、コンタクトを一日使う予定がある・・・と書いたのは、この会のためでした。
メガネでも別にいいんだけれど、かけてるとやっぱり疲れるので、コンタクトが望ましく。
無事、新しいコンタクトを購入できたので、視界も良好でありました。
(と言ったって、裸眼での視力は0.2あります。だから普段はほぼ裸眼)

全国6か所、全部で11回も行われるこの会。
アルバム制作の合間を縫って、ファンのために時間を割いてくださる、メンバーやスタッフの皆様には
感謝!!の一言しかありません。
今回も、例によって、メンバーやスタッフの練りに練った企画で楽しませていただきました。
今度の土日が最終の会なので、ネタバレは控えます。
楽しい会となりますように。
いや、当然なるよね。^^





画像はポピー(の花粉)
c0044199_11405641.jpg

こんなの撮って変かしらん?と、川合先生に見ていただいたら、
「だいじょぶ」と言っていただいたので、載せます(笑)
写真仲間に、目線がちょっと変わっていると言われる私^^; こういうの、好きなんです。
[PR]
by futapapi | 2014-06-12 11:45 | スタレビ

期限は守らねば

c0044199_2282692.jpg

画像は今日撮った近所のあじさい。


昨日、久しぶりにコンタクト(1日で使い捨てるタイプ)を入れました。
数時間ならば、急に使っても問題ないけれど、
週末にほぼ一日入れる予定があるもので、慣らすために。
数時間入れたあと、取出してから風太のシャンプー。
そしたら、目がゴロゴロし始めた・・・。

換毛期が始まった風太。
ブローのあとの抜け毛も多くなってきました。
なので、風太の毛が目に入ったのかな?と思っていたけれど、
今朝になってもやっぱりゴロゴロと違和感が・・・。

うーん、これはおかしいぞ~。

もしかしたらコンタクトが古かったのかも?
と、調べてみたら、使用期限が1年以上過ぎていたことが判明。
やっぱり~~!
まだ10数回分が残っていましたが、廃棄しました。
劣化したコンタクトを使ったせいで、多分、角膜に何らかの異常を起こしたのでしょう。
病院に行った方が治りが早いかもとは思いましたが、
違和感は夕方には治まってきました。ほっ。

何にでも”期限”はあるんですねー。
ちゃんと確認しなければいけないな。
新しいコンタクト、買ってこなきゃ。




あじさいに居たチビのカマキリ。
c0044199_2151146.jpg

緑色のコだったら良かったんだけどなー。


ここのところの暑さでちょっとくたびれてる花もあったので、一雨欲しいなと思っていたら、
関東も明日には梅雨入りかもって?
植物は喜ぶだろうな。

そんな今日、故郷の大分には雨が強く降り、被害も出ていると聞きました。
これ以上広がりませんように・・・。
[PR]
by futapapi | 2014-06-04 22:10 | watashi


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



お気に入りブログ

ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30