<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちょっとだけ遠くまで

前回の内容、妄想が過ぎ(笑)、誤っていた部分がありましたので、訂正しておきました。
んなわけないよね~やっぱり^^;
んだけどー、いっぱい”虫干し”は強く希望しま~す!


~~~~~~~~~~~~


今日はいいお天気でした。
でも、もう日陰は寒くなったね。
11月も半分過ぎちゃったんだもんなー。
今年も残りひと月半なんですってよ! 信じられない。

風太の具合が悪くなってから(今は落ち着いてるけど)、初めてちょっとだけ遠目のお散歩。
一応、散歩時間は30分と言われているので、途中はBossが抱っこです。
カートがあった方がいいのかなぁ・・・。



c0044199_2252357.jpg

ふんふんふん・・・、匂い嗅ぎ




c0044199_2253665.jpg

久々にちょっとリラックスした表情を見せてくれました。
(鼻ピンだけど)


ここは光がとてもきれいで好き。
でも、輝度差が大きいので、私には難しい。
またチャレンジしたいな。




しかし・・・、
このブログ、風太、スタレビ、写真・・・と、とっちらかってて、ほんとごった煮状態だわ。(*_*)
[PR]
by futapapi | 2014-11-15 22:45 | 風太

今年の『SHOUT』が終わっちゃった

今日はお昼くらいから晴れるって、昨日の予報では言ってたけれど、結局一日どんより。
風太も落ち着いてくれているし、ぼちぼちカメラ活動再開したいなーと思ってるんだけど、
お日様出ないと気持ちが上がらないなー。



画像は、昨シーズンの紅葉

c0044199_1125388.jpg

去年撮った紅葉、ここにあまり載せなかったので、お蔵から出してきました。
近場にしか行けないけど、今年も撮りに出かけたいな。






さて、スタレビの『SHOUT』ツアー
大したこと書いてないけど、少~しネタバレになるようなことも書いたので、
まっさらな気持ちでライブに臨みたい方は読まないでくださいね。

今まで、座間、熊谷、中野×2と参加しましたが、
じわじわと愛しさが深まって来ています。
わりと素直な構成だと思うんだけど、なんかそれも良くて。
毎度ながら、各所にスタレビらしい隠し玉(笑)が仕掛けられていて楽しい。
回を重ねる度に、流れがスムーズになり、
このツアーの(いい意味での)クセがしっかり出て来たと感じてます。
新しいアルバムからの曲も多く演奏され、沁みる曲は聴くほど沁みるし、
ノル系の曲は、まるで今までにも何度も演奏されていたかのような存在感だし。
『SHOUT』のアルバムの1曲1曲が、強い力を持っているってことの証かも。

そしてそして。

【↓↓ここは少しネタバレ↓↓】

中野で、「もしかして、『あのコーナー』は、スゴイものなのでは!?」と
思い当ったんだけど、どうなんだろう??

だって、担当者が同じだったのに(柿沼さん)、選曲が全く違ったんだもん。
パターンは6なんだと思っていたんだけど、ということは、6ではないってことよね?
6パターンでも、12曲だから、それなりにすごいのかもだけど、
この感じで行くと・・・一体何曲演ってくれるんだろう?何曲準備してるんだろう?
もしかしたら、ほとんどタブらないつもりだったりして?
60公演として×2で120曲。
スタレビなら有り得るかも。やってくれるかも!
でも、そうなると、全公演観に行きたくなっちゃうから困るな(笑)

--【追記】--
このパターン数の件、考えてるうちに妄想のエリアまで行ってしまいましたが(笑)
どうやらそこまで多くはないようです。
やっぱり6パターンなのかもー。
となると、全公演に行かなくても良いようですが(爆)
何にせよ、全てのパターンを聴きたいものです。
----------

中野二日目の岡崎さんの選曲は好きだったなぁ。
思わず、「ぎゃあ!!(かわいい「きゃあ♡」って声はきっともう出てない^^;)」と叫んでしまった。
大好きなあの曲、聴きたいと思ってたけど、最近はちょっとご無沙汰だったから。

スタレビが発表している曲は400曲くらいある・・・んだっけ?
ライブで久しく演っていない素敵な曲も山ほどあるし、
今まで一度も演ったことがない名曲だってたくさんあるし、
現実的に演奏できない曲は除いて、そういう曲たちもどんどんオモテに出して、
光を当ててあげて欲しいなあ。
なんか、”虫干し”みたいだけど(笑)


そんな『SHOUT』ツアー、私が行ける会場の公演は、今年の分が終わってしまいました。
早いなー。寂しいなーー。
次は来年1月の終わり。
その日を元気に迎えられるように、私も風太も体調管理に気を付けなくちゃ。
[PR]
by futapapi | 2014-11-12 16:25 | スタレビ

写真展ありがとうございました!&病院

キヤノンフォトサークルZEROの写真展、無事終了いたしました。
たくさんの方が見てくださったそうです。

私のお友達の中にも見に行ってくださった方がいらして。
まだご芳名帳は確認していないのだけど、
会場でチラリとお会いできたKくんのママさん、行ったよ~とご連絡くださったMさん、Uさん、
貴重な時間を裂いてわざわざ足を運んでくださり、本当にありがとうございました!
次回は、是非、会場でゆっくりお喋りさせていただきたいです。

ここ数年、写真展は、ZEROのも、もう一つのサークルのEP会のも、
自分が好きな作品を出せているのがうれしい。
今回の写真展、EOS学園の講師もなさっている写真家の小澤太一先生が見に来てくださったそうなのだけど、
ツイッターを拝見したら、いいな~と思った作品の一つとして、私の作品も挙げてくださっていました。
大大ビックリ!!
誰か他の方のと勘違いしてないかしらん、私??
と、何度も何度も考えたけれど、た、多分、多分、大丈夫だと思う。(多分)
お礼を申し上げる術もないけれど・・・小澤先生、ありがとうございました!




今日は風太とかかりつけの病院へ。
月に一度の肛門腺絞り、耳チェック、狼爪のカット。
そして、1種類になった心臓のお薬をいただきました。
心臓の病院から休薬の連絡が行っており、
今の状態をボクも見ておきたいので、も一度・・・と、エコー検査も。
全てにおいて、特に問題なしで、ほっ・・・。

待合室でかわいい女のコのパピヨンちゃんに会いました。
もうすぐ12歳で、学年で言えば(笑)風太と同じ。
風太よりはずっと小さいけれど、お顔のタイプもちょっと似てて、
お名前聞いたら、なんと『ふうこ』ちゃん!
ウチのは風太なんですー!!と大盛り上がり。
ふうこちゃん、また会いたいな~♪



c0044199_21285858.jpg

画像は、先週末の仏頂面シリーズの風太(爆)。
退院してから、正面向くとあまりニコニコしないんです。
(尻尾は前から大抵下がっております・笑)
別に身体はしんどくないと思うので、気持ちが理由かなと。
心配で、いろんな部分でストップかけることが多いしね・・・。
お薬が落ち着いたら、少しおでかけもしたいね!


あ・・・スタレビのこと、書かなかった・・・。^^;
次回!
[PR]
by futapapi | 2014-11-07 21:35

ZERO写真展

1日、病院から戻り、夕方から、私は中野のスタレビライブへ。
お友達と思いっ切り楽しんだ後は、自宅近くでBossと合流して食事。
こんな風に、風太を残して二人で食事に出たのは、風太が退院してから初めてのこと。
外ご飯、やっぱり美味しいな。楽しいな。

翌2日はお昼ごろに御苑のZEROの写真展へ。
皆さんの、個性あふれる素敵な作品を拝見してきました。

この写真展に出す作品の提出期限は、風太の具合がとても悪かった頃。
私は、その頃ある種のショック状態で、全く余裕がなく、
出す写真を選ばなきゃと画像を見始めたら気持ちが悪くなる状態。
写真展への参加も一旦は諦めましたが、
ご担当の方が、参加申し込み期限も、作品の提出期限も延ばしてくださり、
なんとか間に合って参加することができました。

そんなことがあっての写真展。
自分の作品が展示されているのを目にするのも、いつも以上に感慨深いものがありました。
参加させていただけて、本当に良かった。
Uさん、本当にご迷惑をおかけいたしました。ありがとうございました!

風太が悪くなってからは教室にも行っていないし、
写真も撮っていません。(風太の写真は先日数枚撮ったけど)
9月下旬にZEROの公式撮影会が行われたことも、全く気付かず、参加できませんでした。
あ、いや、知っていても行かなかっただろうけどね。
写真教室は、ZEROも、もう一つのEP会も、結構時間が長いので、
もう参加できないかな・・・そもそも写真を撮る時間を持てないし・・・と思っていましたが、
風太が今みたいに落ち着いていてくれれば、また撮りに行けるかな~。
教室も、フルじゃなければ行けるかも~。

私の今の生活、何もかも、”風太次第”です。
でも、それでいいの!
今まで、風太は私をめちゃくちゃ助けてくれた。
なんだってするよ、キミのためなら!!



c0044199_2253331.jpg

このカットの方が、ムスッとした顔に見えないかな?(笑)
でも、姿勢が悪いねー。


2日、写真展に行った後は、ふたたびスタレビのライブで中野へ。
前日にも増して楽しい時間を過ごしました。
その件はまた次回に。(多分・・・爆)
[PR]
by futapapi | 2014-11-05 22:58 | watashi

休薬

11/1の土曜日、ひと月半ぶりにの心臓の病院へ。
4回目の通院です。

いつも通りにエコーとレントゲンで検査した結果、
風太の状態が悪くないこと、症状が抑えられ、少々逆方向に振れている感があること から、
今飲んでいる2種類の薬のうちの一つ、強心剤を休薬してみることになりました。
これでひと月様子を見て、具合が良くないようであれば、また再開しましょう と。

その薬に助けられていた部分ももちろんあると思うので、止めることに心配はありますが、
1種類だけでも飲まなくても大丈夫ならば、もちろんそれが一番良いこと。
退院後、ずーーっと軟便が続いているんだけど、
もしも、それがその薬の影響ならば、改善される可能性が高いし。

今日(11/3)で休薬2日と半。
軟便はまだ特に変わらず。
安静時の呼吸数も変わらず。(これは良いこと)
心拍数は増加しているようだけど、今までが除脈気味だと言われたので、
増えたくらいで良いのかも?
何にせよ、これから更に注意して見守りたいと思います。




c0044199_22371757.jpg

画像は今日の風太。
ムスっとしてますが、体調が悪いわけじゃーありません。^^;
[PR]
by futapapi | 2014-11-03 22:44 | 風太


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30