「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コナン

「ねえ、コナン。 コナンってばぁ♪」

c0044199_21232869.jpg


ウルサイおばちゃんの声に、振り向いてくれたコナン。
2011年の夏。山中湖で。



ブログを見返してみたら、コナンはバッグに入ってた・・・とか、お留守番だった・・・とかで、
写真撮れなかったときが多かったんだなぁ・・・。



c0044199_12303466.jpg

これは、2008年の夏。
みんなで那須に旅行に行ったんだよね。
一緒に旅行したのは、4回だっけ?
ピッチ&ゴーも、イヌリンも、コ―シングも、いろいろ遊んだね。楽しかったねー!



大きなまん丸いお目目が、とっても印象的でかわいかったコナン。
もっともっとたくさん会いたかったよ。

いっぱい、いっぱい、ありがとう!

またね
[PR]
by futapapi | 2015-05-31 22:20

EP会グループ展のお知らせ

明日から、参加させていただいている『EP会』のグループ展が始まります。
私も一点、出させていただきました。
お立ち寄りいただければうれしいです♪

c0044199_22115576.jpg




私は、土曜日の午後(14時~17時)会場(フォトギャラリーキタムラ)におります。

c0044199_22131762.jpg

[PR]
by futapapi | 2015-05-27 22:15 | 写真

ポピーを撮りに

17日の日曜日に、昭和記念公園へポピーを撮りに行きました。
昼間は日差しが強くて、日なたに居続けるのはちょっとしんどいほど。
日陰で休憩していたら、吹く風の爽やかさに、そのまま寝てしまいそうでした。
お昼寝してる人も結構居て。
そういう休日の過ごし方っていいよなぁぁ。

夕方の光もとてもきれいで、これをなんとか撮りたい~と思ったんだけど、
やっぱりなかなか難しく、気持ちが焦るだけでうまく行きませんでした。
この日の閉園時間は18時。
もう少し遅くまで開いてると、終わりのお日様が見られるんだけどなー。
撮れないにしろ(笑)

ワンコもたくさん見かけたけれど、昼間の日差しはかなり強くて、ハアハア言ってるコも多く、
最近、特に風太のハアハアが怖い私は、そんな姿を目にしてドキドキ。
この公園は、今の時期、15時くらいからがワンコには優しいかなと思います。
だからこそ、せめて18時半まで開いてるといいよなー。
中が広いから、門まで辿りつくのに時間かかるし。

このポピーですが、24日の午後には花摘みしてしまうそうなので、見に行かれる方はお早めに~。



c0044199_11162832.jpg


ところで、ポピーと写真を撮ってる人たちを見ながら、思い出した事が。
私、ネモフィラは入らなかったけど、その前に行った芝桜の中には入っちゃったわ~!(汗)。
ずっこりと地面が出ていたところに、だったけど、やっぱイカンかった!!
ごめんなさい。もうしません。と、反省しながら、シャッター押しました。(T_T)
[PR]
by futapapi | 2015-05-21 11:45 | 写真

笑顔

こんな時期に台風だなんてねー。
今日は涼しくて良かったけど、明日は暑そうだなー。




今日の風太。

c0044199_2019644.jpg

お散歩でズンズンズン。
尻尾が下がってるのは、いつものこと(笑)



昨夏の入院以来、しばらく笑顔が出なかった風太。
前みたいな楽しそうな顔は、もう見られないのかな・・・と思ったこともありました。
必ず笑顔になれる、だーい好きな、”走ること” は させてあげられないし、
何をしていても楽しくなさそうに見えて。

一時期は、食欲もガタ落ちして、お腹の具合も良くなくて、体調がいいとは言えませんでした。
飲んでいる薬の影響だったのかもしれません。
それでも、一つ一つ落ち着いて、ここ数か月は、『元気です。』 と、ちゃんと言えるようになりました。
それがとってもうれしい!



最近は、お散歩中に笑顔になることも多くて。
今日も、歩きながら、「風太~」 と、声をかけたら・・・

c0044199_20192261.jpg

「なーにぃ~?」

キミの笑顔だけで幸せになれるよ。
この幸せがまだまだまだまだ続きますように。
[PR]
by futapapi | 2015-05-12 21:42 | 風太

入ってないから~

GWが終わり、それを待っていたかのように、私の風邪もようやく良くなりました。
ほんとに悔しい限りです。(*_*)




さてさて
昨年、このブログに、ひたち海浜公園でネモフィラと撮った風太の写真を載せたんだけど、
それを見た方から、先日、「ネモフィラの中に、Bossも入れるような隙間がよくあったわねー」と言われました。

いやいやいや。
入ってないから~!



それは、この写真のことだと思うけど・・・

c0044199_11452277.jpg

Bossや風太が居るのは、普通にみんなが歩ける『道』です。
幅は1メートルくらいはあった気が。



この写真だとわかるかなー。

c0044199_1147485.jpg

風太が居る横のライン、ネモフィラの茎の緑が見えると思います。
画面向かって左の方には、少し土のところも見えています。

つまり、手前にネモフィラの群生があり、その上が道、更にその上に、また群生。
そういうところを探したわけで。




道を隠すようにして撮ると、こんな感じに。

c0044199_1157125.jpg

隣で撮られていたヨソのご家族が済むのを待ち、人通りが途切れるのを待ち、
あれこれ少し待ってから撮りました。

こういう撮り方、たくさんの方がされていると思うので、特に説明しなかったけど、
やっぱり一言書いておいた方が良かったね。すみません!
ってことで、Oさーん、わかったぁ?^^




今年も、たくさんの方がネモフィラの丘に行かれた模様。
私達が行った時も大変な混雑でしたが、もしかしたら今年の方が多かったのかな??
もう一度風太と一緒に行きたいなぁと思うけど、
心臓のことがあって、気温が上がると怖いので、行かない方が無難かな・・・とも。
この時期は、まだ身体が暑さに慣れてないしね。

地面と空のブルーが溶けあう、神秘的で素晴らしい風景。
このままずーっと、毎年、美しく咲き続けて欲しいな。
[PR]
by futapapi | 2015-05-08 13:57 | 写真

結局・・・

結局、GWは、30日に外出したのみ。
以降は、完全に没しておりました。
今日になってようやく落ち着いて来て、あとは鼻声がなくなれば・・・。
まだ頭はふら~っとするけれど。

予定があったのは4日だけだったんだけど、
さすがにそこまでには治るだろうと思っていたんだけど、
ちゃんと養生したんだけど、
だけどだけどだけど、ちっとも治らず、断念。めっちゃ残念。

軽いけど、タチの悪い風邪だったのかな?
それとも、ただ単に、歳とったから、治りが悪かっただけ?
何にしろ、これからは、軽くても病院に行って薬をもらった方が良さそうだなぁ。

情けないGWだったけど、GWだったからこそ、風太の散歩はBossに頼めたわけで。
ま、それだけは良かった。
あ、あと、どこにも行かず、何にもしなかったから、
全くお金を使わなかったのも、良かったことかな。(笑)
何にしろ、やっぱ健康が一番!
またまた身に沁みました。はい。








最近、風太と、コマンドで笑顔(に、見える顔)になる練習をしています。

c0044199_1639467.jpg




風太、笑って~♪
c0044199_16342126.jpg




c0044199_16343780.jpg




笑って笑って~♪
c0044199_16542799.jpg


なかなか難しいけど、できるようになるといいなー。
[PR]
by futapapi | 2015-05-06 16:56 | watashi

GWなのに~~ぃ

せっかくのGWだけど、一昨日の夕方から風邪の症状が。
Bossが家に持ち込んでいた風邪菌の仕業なのは間違いない。(そういうと本人怒るけど)
ちょっと寝不足で、ちょっと疲れると、すぐやられる。
今回は、寝不足の状態で、長めの外出をしたのが原因。
単純な鼻と喉の風邪だけど、こんなことで、昨日も今日も無駄にしてしまっって・・・悔しい~~!


具合は悪くなっちゃったけど、その外出の時に見に行った、『米津 光さん』の写真展、
とっても素敵でした。
スローシャッターや、NDフィルターなんかも駆使して撮ってらっしゃるようだけど、
私には細かなことはわからない。
そんなのは置いといて、そこに広がる世界が、本当に素敵~。
見に行って良かった!

会場で、隣で見ていた年配の男性から、1枚の写真を指差され、
「これ、なんですかね?」 と、聞かれました。
ここがこうで、それがあれで・・・素晴らしいですよね!
と、説明したけれど、わからなかった様子。
お歳の感じから、声が小さくて聞こえなかったのかなとも思ったけれど、
静かな会場で、大きな声で話すのははばかられて。
その方、一緒に来ていたもう一人の男性と、「わからんね」を連発しながら出て行かれ・・・。

写真の好き嫌いは個人の感覚によるものだし、自由でいいと、もちろん思うけど、
な~んかもったいない。
お歳の感じから(何度も書いてスミマセン)、目があまり良くないのかもしれないし、
普段、写真をあまり見ない方だったのかもしれないけれど。
にしても、あんなにアチコチで 「わからん」 って言わなくてもなぁ~。
イチイチ気になっちゃった。
会場出て、外で言おうよ、外で。









ちょっと前に撮った写真。
水の中で咲くツバキ。

c0044199_1536291.jpg

明日は復活できますよーに。
[PR]
by futapapi | 2015-05-02 15:42 | 写真

オレが大変(笑)

c0044199_17214021.jpg

写真は、先日の昭和記念公園のチューリップ。
フツーであまり楽しくないけれど、貴重な一枚 のパート2(笑)







さて、数日前のこと。
パソコンに向かっていると、風太が前脚で私を ”ねぇねぇ”。
「なに~?」 と、見てみると、口をクチャクチャさせ、背中を丸め、
”オレ、具合悪い~~”

あららら、久々に不調?まさか心臓??
驚いて、真っ先に、心拍数のチェック!
大丈夫。
お腹がギュルギュルと鳴る、腹鳴もなし。

どうしたんだろう? どこが悪いんだろう??
全身をあちこち調べていたら・・・
顔の毛が、一束口の中に入っているのを発見。
どうやら、それが邪魔で、ガムみたいに噛んでたけど噛み切れず、イライラが限界にきて、

”オレの口が~~っ!!”


「これが嫌だったんでしょー?」 と、毛を口から出してあげたら、キョトンとした表情に。

”オレ、治った ♪”


その表情の変化がおかしくて、原因があまりにお間抜けで、
風太を見ながらケラケラ笑ってしまいました。
ほーんと大げさで、おバカタンで、かわいい風太ん(笑)





口に入っていたのは・・・ (前回UPした写真の使い回し)
c0044199_17274036.jpg

口から取り出した毛は、もうほぐすことができないほど、ネチョネチョと噛まれておりました。

とにかく、身体が何ともなくて安心したよ~~!
[PR]
by futapapi | 2015-05-01 17:55 | 風太


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30