人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZERO撮影会と、スタレビ浜松ライブ

1日の土曜日は、朝9時過ぎから新宿御苑へ。
キヤノンフォトサークル『東京ZERO』の撮影会でした。
数日前までの予報は雨。
でも、結局はお日様も頻繁に覗く良いお天気に。
私はUV手袋を忘れてしまい、新宿で捜したけれどまだお店が開いてなくて・・・。
仕方なく、コンビニで軍手をゲットし、臨むことにしました。
でもね、当たり前だけど、やっぱり細かい作業には不向きでしたわ、軍手。
指先を切ることができれば良かったんだろうけど、
付けたり外したりで、メンドーだったーー。


御苑到着後、被写体を探して一人ウロウロしていたら、
オレンジ色のスズメバチに接近遭遇。

きれいに整備された芝生に感動しながら足を踏み入れたら、
名前は知らないけど、河原なんかで大群で飛び回ってるあの虫だらけ!

撮影していたら蚊(?)に何度も刺されてしまい、
偶然持っていたかゆみ止めの軟膏を、その度に塗り塗り。

御苑でこんなに虫が多かったことは初めてでした。
そう言えば、初秋に来たことは初めてだったかも。


11時半に一旦集合して出席を取ったあと、またそれぞれに撮影。
みんなは夕方まで頑張ったのかな?
私は13時前に御苑を後にしました。

一旦最寄駅まで戻り、Bossと合流して(Boss、ありがとう)カメラや三脚を預け、東京駅へ。
夏のライブを挟み、再開された、スタレビ30周年記念ツアーへ参加するためです。
この日の会場は浜松の『アクトシティ』。 初めていく場所です。 
いつもはこんなに遠くまでは行かないんだけど、今回のツアー、ちょっと多めに観たくって。
浜松駅のすぐそばで、とても便利な会館でした。

久々に観るツアーは(と言っても3ヶ月半ぶり・爆)すでに懐かしく、少し内容が変わった部分もあり、
とても楽しめました。
その時その時によって、聴き方、聴こえ方ってとても変わります。
すごく『バンド』を感じるときもあるし、歌詞がいつもより心に響くときもあるし・・・。
受け取る側の自分の状態によるんだろうけれど、
何度足を運んでも、スタレビのライブはいつも新鮮に感じます。
ま、大好きだからね。^^
この日は男性が多かったなぁ。
後ろ姿でも、そんな皆さんが楽しそうに“揺れている”のがよくわかりました。

“揺れている”と言えば
私の前の席の女性は、リズムに乗って頭を左右に大きく倒しながら見られてて・・・。
左に倒されると私の視界はほぼゼロに、右だと全開に(爆)。
ちょっと頭をまっすぐに押さえてて差し上げたい気持ちもしたけれど・・・
やっぱり楽しそうだったからいいや~。




さて、帰って来て御苑で撮影した画像を見ていますが・・・ぅーん・・・な感じ。(-_-;)
どう考えて3枚を選ぶかなあ・・・(悩)。


とりあえず、1枚ぺったん。 これは多分出さないと思うけど~。

ZERO撮影会と、スタレビ浜松ライブ_c0044199_22303090.jpg

結局どこで撮っても、“そこならでは”って写真は、私には撮れないみたい(汗)。
by futapapi | 2011-10-03 22:48


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

最新の記事

『風太んタンたん♪』
at 2018-03-03 03:33
〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56

以前の記事

2018年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



お気に入りブログ

ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン [PR]


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック) [PR]


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook) [PR]

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付) [PR]


ALWAYS [PR]


HOT MENU [PR]


木蘭の涙 [PR]

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学 [PR]

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31