人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴風のすいらんへ

土曜日の午後からとんでもなく強い風が吹いてましたね。
黄砂じゃなくて、土ボコリで向こうが霞んで見えないなんて、
都内ではあんまりないことじゃないかしらん。

そんな暴風吹き荒れる中、中止にならないのかな?と心配しながらも
日曜日は『すいらん』へ行ってきました。
久々のドッグタイムレースへ参加するためです。

この日はレースに参加することだけではなく、楽しみがもう一つありました。
それは、風太の親戚さんのこのコ達に会うことです。
暴風のすいらんへ_c0044199_11322636.jpg
ボケちゃってますが、左が『ウィリー』くん、右が『パルティー』くんです。






ウィリーくんは11歳。
暴風のすいらんへ_c0044199_1293048.jpg
風太のママの『ムク』ちゃんと同胎の兄妹です。
だから、風太にとったら伯父さんにあたるのかな。
今回はレースはお休みで応援です。


パルティーくんは5歳。
暴風のすいらんへ_c0044199_12122565.jpg
風太とはパパが違いますが、ママは同じムクちゃんです。
風太の半年前に生まれた、お兄ちゃんになります。


ふたりともずっと『エクストリーム』をやっています。
パルティーくんは『玉乗り』もできるんですよ。^^
1月のDTRにもふたりは参加してたんだけど、ウチは不参加だったので
今回やっと会えました♪
約3年ぶりの再会でした。


「パルティーくんと風太とで対戦できるといいね!」と、
パパさん、ママさんとお話していましたが、
な~んと!
本当に、午前中の『ベストタイムハンデ戦』で当たってしまいました!
しかも1回戦で(笑)

初戦でどっちかが消えちゃうなんてモッタイナイけど、
対戦できるのはやっぱりうれしい!
望んでも実現しないことが多いんですもん。


あ、ちなみに、『ムク』ちゃんはこのコです。
暴風のすいらんへ_c0044199_22464040.jpg
もう随分前の写真です。
風太達に似てますか? 元気かなぁ、会いたいなぁ~。



さぁ~、いよいよレース開始!(撮影:705ちゃん・・・かな? ありがとう!)
暴風のすいらんへ_c0044199_12453272.jpg
パルティーくんのベストタイムは今のところ『5.97』、風太は『5.95』。
ほぼ同じなので、ハンデ差なしのガチンコ勝負でした。
結果はマサカの風太の勝ち。
ゴール後、パルティーくんと風太はコースの間のフェンスを挟んで「ワンワンワン!!」
あんなに風太が隣のコースを意識していたのは初めてでした。


さて、勝ち進んだ2回戦。
風太はMIXのミルクちゃんに2Mのハンデをもらいましたが、負け~。
暴風のすいらんへ_c0044199_2115111.jpg
前にもミルクちゃんには負けたんだよな~。(T_T)


この日もたくさんのワンコが参加していました。
陸しゃん
暴風のすいらんへ_c0044199_215879.jpg



ジュンちゃん
暴風のすいらんへ_c0044199_21583535.jpg



マイちゃん
暴風のすいらんへ_c0044199_21585113.jpg



プー太くん
暴風のすいらんへ_c0044199_22020100.jpg



スタート前に吠える陸しゃん
暴風のすいらんへ_c0044199_2272079.jpg



スタート前に祈るレミ坊
暴風のすいらんへ_c0044199_22174795.jpg



キキちゃんも久々に参加。
暴風のすいらんへ_c0044199_229317.jpg
キキちゃんはゴール目前まで楽勝だったのに、
なんと、後ろから来る対戦相手をわざわざ戻って出迎え、
そのコが走って行った後ろからうれしそ~に追いかけてました。
当然、負け。 ・・・ああ。(>_<)
(アタチは追いかける方が燃えるのっ!~ キキ談・笑)



さて、ベストタイムハンデ戦での入賞者は・・・
3位、なんと、P-1のレミ坊!!
暴風のすいらんへ_c0044199_216219.jpg
すごいぞ、レミ坊♪
祈りが通じたのかっ!?(笑)
暴風のすいらんへ_c0044199_21565699.jpg



2位、風太が負けたミルクちゃん
暴風のすいらんへ_c0044199_217136.jpg
この日、ミルクちゃんのスターターをお手伝いした、陸家のおとうしゃんと即席家族です(笑)。


1位、初参加のさくらちゃん
暴風のすいらんへ_c0044199_2185889.jpg
レース前に計った参考タイムが実際よりも遅かったようで、
たくさんのハンデをもらったさくらちゃん。
勝ち残る度に、
何度も「すみません!すみませんっ!!」って謝ってたママさんが印象的でした(笑)。


みんな、おめでとぉぉ!!
暴風のすいらんへ_c0044199_2239431.jpg




午前のレースのあと、記録会に参加。
今回はいつもと逆に、私がスターター、Bossがゴールにしてみました。
結果、タイムは6.32。 伸びない。

風太はやっぱりBossよりも私を追いかけたいのね~♪
なんて思っていたら、Bossに一言言われました。

スタートが悪い

むむむむ・・・。(-_-;)
でも、確かに、どのタイミングで手を放したらいいのかわからなかった・・・。
悔しいけど負けを認め、2回目の計測ではいつも通りにしてみました。
結果、タイムは5.97。 やっぱりスタートは大事でした。^^;


午後のレースまでの間、P-1のみんなとレストランでランチ。
魔裟斗家の705ちゃんが、こんな素敵なケーキを作ってきてくれました!
暴風のすいらんへ_c0044199_21254322.jpg
2月生まれのレミ坊と、3月生まれの風太のためにです。
705ちゃん、ありがとうぅぅぅ!!(感涙)
なのに、『レミー』と『見本』って読んでごめんね(遠目にそう読めたのよぉ・爆)。


切り分けて、みんなでいただきました。(私もいただきました ^^)
暴風のすいらんへ_c0044199_213114100.jpg



レストランでの魔裟斗。
暴風のすいらんへ_c0044199_21521127.jpg
お口のあたりがかわいくて、
暴風のすいらんへ_c0044199_2153037.jpg
何枚も写真を撮ってしまいました。^m^


ネムネム・キキちゃん
暴風のすいらんへ_c0044199_2355752.jpg




さて、午後。
今度は犬種別ハンデ戦です。

風太は1回戦、トイプーちゃんと対戦。
結果がわからなかったので、ゴール付近のフォトグラファーのK氏に
「負けました?」
って聞いたところ、
「負けました♪」
って言われたので、
「風太、残念だったけどよくがんばったね~」
なんて言いながら戻ってきたら勝ってました。
Kさん、どーゆーこと?(私の聞き間違いかもだけどさ・笑)


2回戦はフラットコーテッドレトリバーの桜子ちゃんと。
(撮影:705ちゃん・・・でしょう。 ありがとー!)
暴風のすいらんへ_c0044199_2223370.jpg

暴風のすいらんへ_c0044199_22241198.jpg
風太が4Mハンデをもらいましたが、あえなく負けました。


パルティーくんは3回戦でプー太くんに負けてしまいました。残念!
暴風のすいらんへ_c0044199_23162325.jpg



これ ↓ は珍しい絵。
ずっとミルクちゃんのスターターをしていた陸家のおとうしゃん。
陸×ミルクとなったため、今度はBossがミルクちゃんのスターターをしました。
暴風のすいらんへ_c0044199_22263563.jpg
ヨソの大事なワンちゃんのスターターは緊張した!とは、初お手伝いのBoss談。


この日、陸家のおとうしゃんはいろんなコのスターターのお手伝いで大忙し。
この時は ↓ プー太くんのスターターです。
暴風のすいらんへ_c0044199_22295073.jpg
その上、最寄り駅まで我が家の送迎もしてくださり、本当にありがたかったです。
おとうしゃん、ありがとうございましたっ!!


さて、犬種別ハンデ戦の入賞者は・・・
3位、我等が陸しゃん♪
暴風のすいらんへ_c0044199_22314091.jpg
前回は入賞できなかったので、今回は見事にリベンジです。


2位、メチャメチャ速いマイちゃん
暴風のすいらんへ_c0044199_22543024.jpg
なんと、この日のベストタイムで4秒台を出したとか?
すげ~~!!


1位、速過ぎる(笑)ムーちゃん
暴風のすいらんへ_c0044199_2235088.jpg
ムーちゃんは、きっとフレブルの着ぐるみを着たウイペットに違いない!(^o^)丿


入賞者みんなの目線をもらおうとする、フォトグラファーK氏。
暴風のすいらんへ_c0044199_2242657.jpg
“元気玉”やら“カメハメ波”やらイロイロゆーてらしたけど、
今年は『ドラゴンボール』で行くんですか?^^; (私も好きですケド)


それはともかく(爆)
みんな、おめでとぉぉぉぉぉ!!
暴風のすいらんへ_c0044199_22411150.jpg
Bossがこのメンバーを見て
どんだけパピヨンのハンデが増えたとしても、
このメンバーには絶対勝てないな~。
と、言ってました。 その通り~!


最後にP-1みんなで記念の集合写真
暴風のすいらんへ_c0044199_23121962.jpg
今回、魔裟斗、キキちゃん、風太は入賞できなくて残念だったね!
でも、やっぱりとっても楽しかった私でした♪

ウィリーくん、パルティーくん、久々に会えてうれしかったよ~。
また一緒に走れるといいねっ!




帰ったら即風太はシャンプー。
私もお風呂に入る前に髪をとかそうとしたら・・・指も通らないっ!!
悪戦苦闘していたら、洗面台に砂がバラバラ落ちました。
ぎゃあああ!!
顔も真っ黒になったもんな~。
まだ花粉が大して飛んでなかったから良かったけど、
これが花粉の本番の時期だったらと思うとぞっとしました。

さー、来週はP&Gだ~。
今度こそ、今度こそ、いいお天気の下で実施できますように~!
by futapapi | 2008-02-25 12:46


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

最新の記事

『風太んタンたん♪』
at 2018-03-03 03:33
〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56

以前の記事

2018年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



お気に入りブログ

ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン [PR]


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック) [PR]


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook) [PR]

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付) [PR]


ALWAYS [PR]


HOT MENU [PR]


木蘭の涙 [PR]

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学 [PR]

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31